Saya's Blog

Category: General  2008年12月31日水曜日

あと何時間かで2008年も終わりますね〜。

皆さんにとってどん一年だったでしょうか?

私はほぼ毒々した一年でしたね〜…あ、後半ほっこりかな♪


今年最後の加盟店行脚の旅は、最後にふさわしい&食べ物大好きな私にピッタリなぽると♪

年末だけあって、店内はお客さんでごったがえしてた(*_*)(*_*)

お土産には焼き菓子とケーキを、初売りの休憩にはレストランをぜひ♪

そういや今年はチャレンジパフェに挑戦しようと思いながらできんかった……今年の心残りや…(T_T)(T_T)(T_T)

よし!!!新年早々の初・挑戦はチャレンジパフェよっしいとチャレンジチャレンジ〜〜!!!!します!!!


そんなよっしいと、今日の23時〜1時まで年末特番やるのでよろしく(*^−')ノ
お年玉プレゼントも盛りだくさん☆★
この時を聞き逃すとプレゼントゲットできないかもよ〜〜♪

今年も毒娘をありがとうございましたm(_ _)m
来年も更に毒とほっこりに磨きをかけていくので、はっぴぃFM共々よろしくお願い致します(*^_^*)

では今日の夜に〜★
皆さんよいお年を〜〜〜o(^-^)o

Posted by: saya 2008年12月31日水曜日 午後02:15 
Category: General  2008年12月30日火曜日

今日のラッキーアイテムは歯ブラシ(by ハピモニ占い)な私です。

最近、とある焼芋にハマってます。
フワァ〜〜っと甘くてなんとも言えない香りに誘われ、フラフラっとジャスコへ……寒さも加わって一層食べたくなるのよね。
その名は『安納芋(あんのういも)』
口の中の水分取られるモソモソする焼芋は苦手だけど、中までしっとり、水分たっぷりで美味★
高水分で焼くとクリームのようにネットリした食感。糖度の割にはカロリーが低く、焼いた後に冷やして食べてもアイスクリーム感覚で楽しめるとか♪

ぜひ芋好きな方は食べてみてね(*^−')ノ


来年は丑年!!
というわけじゃないけど、靴も牛柄♪
ウッシッシ〜〜★


お正月は美味しい食べ物もいいけど、お酒も普段よりリッチなもの飲みたいですよね♪

新年にピッタリなめでたい紅白なお酒はいかが?
しかも地元、佐世保のお酒〜〜★☆
白→『ねね』、ピンク→『ももいろにごり酒』
ピンクの浮輪キャンベルと共に♪やっぱお酒が似合うね、ピンクさんは。
堤酒店でゲットしてね♪(※堤酒店行ってもキャンベルはゲットできません。お間違いなく。)

あとは…明日の特番を聞くといいことあるかもよ〜〜( ̄―+ ̄)ニヤリ
フフフ………………………………

Posted by: saya 2008年12月30日火曜日 午後06:24 
Category: General  2008年12月29日月曜日

キャンベルおススメ、エレナの大漁巻き♪
たくさんの新鮮な魚が入ってて、ウマ〜〜〜〜〜☆★


もういっちょ、マスターから風船かづらの種♪
よーっと見てください!!!!
なんとハートマーク☆まぁロマンティック♪♪
芽が出たら素敵な人と巡り合えたりせんかなぁ…………なんてね。。。
年末、バタバタと忙しいかと思いますが、31日は紙ヤスリ…じゃなかった、鉛筆削り…でもなく、よっしぃ☆と年末特番、その名も

『2008〜2009へ!!!
年越しそば食べとる場合じゃなかよ、リッスントゥーラジオ!!
しゃがれ&ザーザー、ウグイス嬢とほっこり娘で送る行く年来る年どんな年〜〜!!
ネズミから牛へバトンタッチだウッシッシ〜〜☆★ドタバタでモ〜〜ウ大変!!!テキ、ハピモニ DE スパイスたいむ♪』


………………………………ながっ!!!!!
とにかくそんな感じでアホみたいにやるので、聞いてくださいm(_ _)mm(_ _)m
あ、でもタイトルはたった今テキトーに独断で決めたので変更する可能性大アリですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mすんません…

お年玉プレゼントもあるので、お聞き逃しなく(*^−')ノこの番組でしかキーワード言わんけんね〜★

では大漁巻きただ今からほおばりますので♪さらば!!!!!

Posted by: saya 2008年12月29日月曜日 午後07:23 
Category: General  2008年12月26日金曜日

久々行ってきました、山中牧場ミルキーウェイファーム★

お隣の直売所では、お正月用のしめ縄や飾りがズラッと。
写真の飾りみたいなのもお洒落でいいよね☆

ミルキーウェイファームに話を戻して、ジェラートは一番人気の牛乳を始め、バナナ・チョコレート・緑茶・さつまいも・ゆず・きなこ・新米と旬のものが★
しかも全て地元産の新鮮なものばかり♪
おススメはさつまいも・ゆず・新米。
……ん?新米??どんなジェラート???
これは牛乳ジェラートに炊いたお米が混ぜてあって、ツブツブの食感がよかった☆
その他にもパンやスイーツ、牛乳、お米、チーズなど美味しいもの盛りだくさんです(*^−')ノ
1/2の初売りではジェラートが当たるクジ抽選会が★☆
1人1回引けるし、当たる確率なんと2分の1!!!!
大人数で行けば行くほどたくさんジェラートゲッチューできちゃうかも★☆家族みんなでレッツラゴー!!!
新年を大自然の澄んだ空気の中で美味しいジェラートと共にむかえるのもオツなものかも(*^_^*)


そして忘れちゃいけない、看板犬ならぬ看板牛くん♪
クリスマス終わったのにサンタ仕様。
なんか愛着わいてます。
来年は丑年、この牛くんを待受にするのもいいかもね〜〜♪

ほんではお休み〜☆

Posted by: saya 2008年12月26日金曜日 午後10:24 
Category: General  2008年12月25日木曜日

今日はダーナでクリスマスパーティー★☆
ドレスアップしておシャレした人たちでいっぱい♪

チキン・ポテト・おにぎり・フライ………美味しいオードブルにがっつき、ニワトリ三羽分くらい胃におさまったやも………
と思ったらテンション上がるようなケーキ登場(☆∀☆)!!!!!
あぁこのままでっかいスプーンで真ん中からガッツリ食べたい……………と密かに思いながらおかわりを何度か。。
スポンジケーキ苦手にも関わらず、このケーキはスポンジしっとり、クリームはちょうどいい甘さでめちゃくちゃ美味しかった☆★
ほら、写真のケーキにがっついとる人が美味しさ物語っとるでしょ。
あとはハンドマッサージやらカラーセラピーやらしてもらいーの。
カラーセラピーは自分を見透かされたようで、素っ裸見られた気分で恥ずかしかったヮ(o‐‐o)
でも色のパワーってすごいね。

なんて思いながらもまだまだ食べ物にがっつき、お酒飲んでないのに酔っ払い気分。。
美味しいものでお腹大満足♪♪

しかし……クリスマスに女三人で車に乗ってると…………寂しさが身にしみた……。
来年こそは!!!!
と思うもきっといや多分来年もこんなクリスマスでしょ。ははん♪

結論は、やっぱり色気より食い気です!!!!

では♪

Posted by: saya 2008年12月25日木曜日 午後10:11 
Category: General  2008年12月24日水曜日

雨は夜更け過〜〜ぎに〜〜〜♪
雪へと変わ……………………らないみたいですね。
そういや昨日酔っ払った一人が延々とこのワンフレーズばっか歌ってたな。。


カップルにとっちゃあラブラブの一大イベント、クリスマス。
私にとっちゃあそんなん関係ねぇ!!!シングルベル満喫してますけど何か?
嘆いているとサンタさんからクリスマスプレゼントが★
カワイイ羊さんのカイロ入れ♪これで身も心も温めよう……

あともういっちょ、フォンリーサンタからも美味しい軽井沢スイーツもらったよ〜(*^_^*)


昨日はイヴイヴはっちゃけ鍋パーティー、今日は家族団欒パーティー♪
ご馳走にオナカも心もほっこり★☆
久し振りに母特製香草チキン食べたヮ〜〜相変わらず最高に美味しかった♪小さい頃の記憶がフラッシュバック!するようだった……

やっぱりクリスマスは家族団欒が一番だねo(^-^)o

夜はこれから♪
素敵なイヴを過ごしてくださいね〜〜(*^−')ノ

Posted by: saya 2008年12月24日水曜日 午後10:24 
Category: General  2008年12月23日火曜日

みんなでクリスマスイブイブパーティー♪

フライドチキンにサラダにポテトに……♪
と思いきや、なぜか鍋……。なぜに鍋?
なぜならば、作った本人が料理苦手だから♪鍋は具材切って投入するだけだからね( ̄―+ ̄)ニヤリ
ネギの長さバランバランだし。。
頑張れ、友よ!!!!
でも美味しかったよ☆頑張って作ってくれてありがとさん(*^−')ノ

温州みかんにごりリキュールも味が濃厚で美味しかった♪
ケーキも生クリームとモンブラン☆★ほぼ一人で食べました……………すんませんm(_ _)mm(_ _)m

飲んで騒いで、やっぱみんなで集まるのは最高やなぁ(*^_^*)★
今度は新年会やね♪

まだまだ夜は長い♪
さぁて更に楽しむぞ〜〜〜〜〜★☆\(≧▽≦)丿

皆さんも素敵なクリスマスイブを〜♪

Posted by: saya 2008年12月23日火曜日 午後11:46 
Category: General  2008年12月22日月曜日

ただ今、マスターお手製めちゃうまハムのおかげで胃袋がお祭騒ぎな私です。


いやぁしかし寒くなった〜!!
この気温差に風邪ひいたり体調崩されませぬようm(_ _)mm(_ _)m
年に一度のクリスマスやお正月が布団の中………じゃ悲しすぎますから(T_T)
いや、本当、シングルベルより悲しいよこれは。経験者は語る………。


さて、週末のお休みは大掃除でバタバタしてる方も多いのでは?
大掃除やらお正月の準備やらで来年のカレンダー買うの忘れてた〜!!とか、買いに行く時間がない!!という方!!
嬉しいプレゼントです♪
365日、年中無休の花屋さん♪でお馴染みフローリスト花章から卓上カレンダーを9名様に☆
これが写真見ての通り、すごくカワイイのですよ★
こんなカレンダーをテーブルに置くだけでパッと華やかになりますよね(*^_^*)
ぜひとも皆さんの応募、お待ちしてます☆
プレゼント希望される方はよっしぃのハピモニとオザリンのrush hourチェックしてくださいな(*^−')ノ

カレンダーの見てるだけで癒されるプリティーほっこり天使ガールはまるで私のよう♪
…………すんません、調子のりすぎました(´A`)

ちなみに写真の下っちょに写ってるのはオザリンからもらったチョコ☆
そんなオザリンはヘンテコなキャラクターを胸ポケットに大事そうに入れてます。なんかヘンテコ具合がたまらん最高だとか……こんなんだからシングルベルなのよ……
っと、つい本音が!!大変、怒られてまう!!!!
なのでここらで退散〜〜逃げるが勝ち〜.......┏( ∵)┛

Posted by: saya 2008年12月22日月曜日 午後08:06 
Category: General  2008年12月20日土曜日

ども。
ただ今スタジオではパンタが
「Yo〜Yo〜Yo〜!!!」と大絶叫しております。元気いっぱいのパンタです♪

私はというと朝イチからで頭がもんやりしてます。。。


もんやりしてたら、スタジオにnewツリーがあったんでカワイイなぁ〜と思い近付いてみると…………………………なんとピーナッツ!!!!中身も詰まってます。
こんな変わったツリーも面白い(≧▽≦)☆
変わりモノ好きの私にヒット!!!!

昨日はTVでカサブランカで作った真っ白なツリー見て、キレイだった〜♪♪


ツリーはこういうもの!!!という概念を捨てていろんな飾りをやって楽しむのもいいかも★

クリスマスもすぐそこ♪
月曜日からは更にグッと寒くなって火曜日は最低気温が0℃みたいだから、もしかしたら……雨は夜更け過ぎに雪へと変わる…かも?
まさに山下達郎ワールドなクリスマスイブになるかもね★☆


クリスマスはご馳走だけが楽しみなサーヤでした♪

Posted by: saya 2008年12月20日土曜日 午後03:16 
Category: General  2008年12月19日金曜日

むふっ(*^m^*)♪ご機嫌ルンルンな私です★

先日、加盟店ダーナの中継に行った際、『ヘアメイク・ネイルモデル募集』を発見(☆∀☆)
内容を聞くと、知り合いの方がやっている教室の生徒さんの練習させてくれる人を募集してるとか。
こんな手でよかったらどんどん使ってください!!!!

で、昨日ジェルネイル初体験♪
ジェルネイルは普通のマニキュアと違って、微弱の紫外線が出る機械で数秒で乾くんです。
さらに全然はげないし(マニキュアって乾くの時間かかる上、すぐに爪先からはげちゃうんですよね…)、2〜3週間はもつとか★
さらにツヤもすごいです♪

こんなキレイな爪にしてもらえるのが…モデルだからもちろん無料♪

手先って、実は自分自身で一番見える部分なんだなぁ…と実感。
お化粧しても、ファッションきめても、自分で見るのは鏡に映った姿くらいやもんね。
そう考えるとネイルってすごく自分にとって“キレイ”を感じられるもの♪

クリスマス前に、皆さんもいかがでしょうか?
ネイルモデルやりたい!!という方♪ぜひダーナへご連絡を★
サーヤから聞いて!!と言ってみてくださいな(*^−')ノ

他にもヘアメイクのモデルも募集中です♪

あと本田くんキャンペーン(エクステ以外全て半額!!!)もクリスマスまで開催中なので、本田くんご指名よろしく(^-゜)ノ

・ダーナ→0956-48-3925
中里町にあります☆

髪も爪もおシャレして、素敵なクリスマスを★☆
あたしゃシングルベ〜〜〜〜ルですけどね〜ははん(T_T)(T_T)

しかし………写真、ひどいな…お見苦しい爪で申し訳ごじゃりませぬ(-д-;)

Posted by: saya 2008年12月19日金曜日 午後07:43 
Category: General  2008年12月17日水曜日

写真、見ての通り醤油です。











嘘です。
醤油と見せかけてオレンジジュース。その名も
『なんちゃってオレンジ』
コンビニのジュース棚にずらり。一瞬、なぜここに醤油が!?と我が目を疑うほど本物ソックリ。
色も醤油色で、オレンジジュースとわかっていても醤油飲んでる気分に……甘さの中に微かに醤油を感じてしまった……オレンジジュース味の醤油飲んだような。。

視覚効果ってすごいと実感した一時。脳の働きは奥深い……。


どういうことかわかりやすく言うと、はっぴぃのほっこりレディーはオザリンなわけで、自分でほっこり言うとる私はなんちゃってほっこりなわけで。
ほっこりという仮面を被った毒の塊m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

つまりしょーゆーこと!!!!!!

Posted by: saya 2008年12月17日水曜日 午後09:03 
Category: General  2008年12月16日火曜日

クリスマスディスプレイフォトはホテル日航ハウステンボス♪

まずはクルンちゃんのwelcomeボードがお出迎え★ディスプレイが白を基調にした色合いととフワフワ光るイルミネーションでキレイやった(*^_^*)

ラウ゛ァンドル内にはサンタさんとツリーが♪

サンタさんがリアルで夜中トイレに起きてこれがあったらドキッとしそう……。。

クリスマスムード満開のラウ゛ァンドルで楽しめる12月のランチバイキングはその名も
『ゆかいなサンタのキッチン♪』
クリスマスメニューたっぷりな美味しいものが盛りだくさん★☆特にサーモンや茄子好きにはたまらんラインナップ♪

そんなランチ券を1組2名様にプレゼント〜〜〜〜!!!!

クリスマスにランチデートもいいんじゃない( ̄―+ ̄)♪

キーワードは…………………よっしぃのハピモニとオザリンのrush hourを要チェック☆★

以上、クリスマスケーキをワンホールごと口の周り生クリームまみれになりながら食べたい(どうせならパイ投げみたく顔で受け止めたい)&チキンを丸々一個かぶりつきたいサーヤでしたv(`∀´v)

あ…タイトルに書いた“醤油”のことは今日は眠いのでまた明日!!!

では夢の旅へ出発〜〜〜(-.-)zzZ

Posted by: saya 2008年12月16日火曜日 午後07:25 
Category: General  2008年12月15日月曜日

ども。
物は失くす為にあるもの、な私です。
文房具、鍵、眼鏡、携帯、財布……なんでも失くします。
探してる時には絶対出てきません。
たいてい代用品使ってる時、新しく買った時、違う物を探してる時に出てきます。

最近、眉書きとマイ箸を失くしました。自分の部屋で。探せども探せども見つからず……ミステリー。。
新しく買ったからひょっこり出てくるんだろうな。悔しや………


写真その、先週金曜日、キャンベルの突然ベースクリスマスパーティーレポートでgetしてきたヌイグルミとクッキー♪
サクサクで美味しかった☆


写真その□ちゃんぽんと佐世保バーガーと大村寿司。
の食品サンプル。
長崎のバスセンター二階にて。
ちょっとボヤいていいですか?
なぜ長崎行きのバスにはトイレがない?一時間ちょっとで着くから?そのくらいの時間はトイレも我慢できるだろうって?
でもね…私のように特に冬場になると10分に1回トイレ行く人もいるわけよ。我慢できんのよ…
トイレ行きたい……うっ…まだ30分以上ある…
自分との戦いです…。。
耐え抜いてトイレに着いた瞬間…幸せです。よくやった!と褒めたたえたくなります。
長崎行きのバスにもトイレ付けてくれんかなぁ…。。


写真その→bigサイズポテトチップス〜〜!!!
クリスマスシーズンになるとbigサイズものが登場しますよね。
ポテチもその流れに便乗してました。左側が普通サイズ。右側がbigサイズ。……一人で食べれそう。いけそうな気がする〜〜〜!!あると思います!!!
でもスナック菓子は苦手です。。


写真そのあ久し振りに友人&兄っちと肉を食らいに♪
前掛けをペロ〜ンと広げると一枚当たりが!!
やっぱりやみつきご飯は最高です♪アイスも杏仁豆腐もサラダも♪♪


写真そのアホテル日航ハウステンボス内、ラウ゛ァンドルに飾ってあったクリスマスケーキ♪
でも食べれないケーキだそうで……このくらいのサイズをブラックコーヒーと片手に一人でフォーク真ん中からさして食べてみたい…。


そんなこんなで来週はクリスマス……しかし!!!!イブイブから予定詰まってるので嬉しい限り♪♪♪
全部色気ない予定だけどね〜〜〜(T_T)いいのさ、私には美味しい食べ物たちがいるから☆
とりあえず今年のクリスマスは寂しくないみたいでよかった…(ノ_・、)

皆さんのクリスマスの予定はどんなでっしゃろか〜〜??

Posted by: saya 2008年12月15日月曜日 午後08:23 
Category: General  2008年12月12日金曜日

瞼に、ものもらい登場。
ぶったような感覚で目が重く、コンタクト使用不可で見えにくい眼鏡で苦戦。。。

でもいいんです、おかげで知的に見えるし、アンジェラアキ風だし。拝啓〜この手紙〜〜♪って歌えそうだし。ピアノ弾けそうだし。


電動チャリ、パンクしました。気持ちいいくらいに。
夏に転んだ影響でギアチェンジ不可能だし、そのことに今日気付いたし。ブレーキかかりにくいし変な音はするし。坂の途中で電池切れて押す羽目になってチャリ自体が荷物になるし。

でもいいんです、このチャリがあるから毎日バビュンと通勤できてるわけだし。坂道スイスイだし。
モノは考えようです♪


くだらない話は置いといて、明日12/12(金)からバックのタケモトで始まるのは!!
素敵なバックはペレボルサ〜♪
の、ペレボルサフェア★
ウィンドーも店内もペレボルサがたっくさん♪
21,000円以上のペレボルサ商品お買い上げの方にはカードケースプレゼント♪(数に限りあり!!)
カードケースにペレボルサステッカーが5枚ほど入ってます☆


saleも開催中で、30%〜50%offの商品も♪手が届かなかったあのバックがゲットできちゃうかも☆★
さぁバックのタケモトへ急げ〜〜♪



今日は、はっぴぃのご近所でクリスマスディスプレイ行脚★
さてここはどこでしょう( ̄―+ ̄)??

Posted by: saya 2008年12月12日金曜日 午前01:09 
Category: General  2008年12月10日水曜日

ビートスイミングクラブの入口にいたサンタさん♪
ドアよりでかい……キャンベル級です。

今日のおっっひる〜♪梅の花の華弁当★
煮物や豆腐田楽、豆腐しゅうまいなどヘルシーで体に優しいお弁当でした(*^_^*)
空きっ腹にじわっと染み込んだ〜〜日本人はやっぱり和食♪ビバ☆豆腐!!!!
三段重で中身もいろいろ♪アレコレ食べたい派の私には嬉しいお弁当だった★

美味しいものが多い&イベントが多いこの時期。

ポニョ浮輪キャンベル警報も発令中。
三段重で三段腹にならんごと、ビートで水泳やるか、ビーラインで体引き締めましょ(*‘‐^)-☆

Posted by: saya 2008年12月10日水曜日 午後07:02 
Category: General  2008年12月09日火曜日

佐世保と言えば佐世保バーガー、佐世保バーガーと言えばBig Man〜★☆

写真は12月限定のフォアグラバーガー(1200円)♪
いいお値段するだけあって、フォアグラ・トリュフ・エッグ……と贅沢でハンバーガーというよりご馳走!!!
関東のお店では飛ぶように売れるとか……リッチやなぁ(*_*)
クリスマスに、自分へのご褒美に、いかがでしょうか(*^_^*)

個人的にイチオシなのは黒豚バーガーとフライドチキン…♪♪こちらもお試しあれ(*^−')ノ

来年は丑年!!!
なので1月からは牛にちなんでビーフシチューバーガーが新発売だそうです★こっちも楽しみ(≧Д≦)


もう一枚の写真は新発売のオリジナル飲むヨーグルト(160円)♪
コクたっぷり濃厚ですっっっごく美味しかった!!例えると牛乳とヨーグルトのあいだ。(冷静と情熱のあいだみたいな…)
ヨーグルトや牛乳好きの方はぜひ♪♪


あ〜〜今日も美味しいもので満たされて幸せじゃ〜(´▽`*)

Posted by: saya 2008年12月09日火曜日 午後08:36 
Category: General  2008年12月08日月曜日

RICマート沖新町店で見つけた、ピンクの豚まん♪
食べるのもったいないくらいカワイイ(´▽`*)
見てるだけで癒されちゃう♪こんなカワイイ豚ちゃんを食べるなんて私にはできな…………
………いわけがない( ̄―+ ̄)
がぶりんちょと食らいつきました♪ごめんよ豚ちゃん…m(_ _)mm(_ _)m
中身は普通の肉まんと変わらないんだけど、見た目が変わると普通の肉まんも何か違う感じが♪♪
カワイイ豚ちゃんにぜひ会いに行ってちょうだいな(*^−')ノ
ちと時間が経つと水滴で豚ちゃんが汗かいてるようでおもろかった(^^)

他にも珍しい豚肉とごぼうの梅肉和え、湯葉とレンコンの肉まんが(☆∀☆)気になる〜〜〜!!!

行った際にはメンバーズカード提示して北海道ソフトクリームを105円でゲットしましょう(σ・∀・)σ
あったかフードと冷めたフード、同時に楽しんで★

しかし…住所は白岳町なのに沖新町店………なぜだ(-"-;)??あぁ気になる〜〜〜!!

Posted by: saya 2008年12月08日月曜日 午後09:50 
Category: General  2008年12月06日土曜日

今日のスタッフルームのヒトコマ……
・ケンちゃん→「すごいね、その布」………………(-"-;)
・しんちゃん→「テーブルクロス被ってるんですか?」…………………(-_-#)

ポンチョやっちゅうねん(`ε´)!!!!
まったく………ストライプ柄ばっかのメキシカン顔と大道芸人みたいなベスト着てるタワシ頭に言われたかねぇや〜い( ̄^ ̄#)!!!


しっかしほんっと寒くなりましたね……冷え症の私にゃ辛すぎる…白い息が恨めしい…そりゃ布でんテーブルクロスでん巻きたくなります…でも負けじとチャリで風切って駆け抜けてます…顔カピカピごわごわ…あぁ夏よこい…。。


そんな時はあったかフード♪肉まん、あんまん、ピザまん………
と妄想してるとRIC沖新町店でかわいいブタさん型の肉まん発見(☆∀☆)!目をひいたね〜!!
あとクリームチーズまん!!!チーズラバーなんで飛び付いた♪あったかチーズが美味♪♪


玉屋のディスプレイ行脚の旅へフラっと行ったら玉屋前に人だかり…何事かと思えばサンディトリップのライブ前でした★

はっぴぃでお馴染みのリスナーさんもたくさんいたよ〜♪
えりりんと一緒のさだぺ…じゃなかった、カトペさんにまず発見されーの、まさたかさんがやって来ーの、Eさんとやまちんは一番前陣取りーの、きーやんはカキ焼きさぼっているし、怪盗芋焼酎誠悟くんはまるで泥棒スタイルやし……
でも、はっぴぃにいるから皆と知り合えたんだよなぁ…。と柄にもなくしみじみしちゃった。寒さのせいじゃろな。
ライブ見てこうと思ったけど、寒さと空きっ腹限界でほっこり石焼芋に走りましたとさ★

オナカ満腹満足したところで、リスナーさんからいただいたレシピご紹介★

◎いっこっこーさんの豆腐ステーキ(和風・洋風2バージョン♪)◎
★作り方→・木綿豆腐1丁を1人分として6等分に。
・ペーパータオルで水切りし、小麦粉をまぶし。サラダ油をひいたフライパンで両面しっかり焼き、バターを何ヵ所に置いてお酒をふりかけ蓋をして蒸し焼きに。
(洋風)→鍋に合挽き肉をバターで炒め、砂糖・酒・みりん・醤油で甘辛く煮る。焼いた豆腐3個にかける。
(和風)→残り3個の豆腐に大根おろし・鰹節たっぷりのせ、ポン酢をかける。
※お酒にピッタリ!ご飯のおかずにも合いますよ♪ byいっこっこーさん


豆腐ステーキ…食べたい…ヘルシーだし栄養満点だしね♪

なので来週のライスパお題は
『T・O・U・F・U、豆腐〜!!』
豆腐にまつわるアレコレ、豆腐レシピなど待ってます(*^−')ノ


明日はお休み♪何して過ごそうかなぁ…(*^_^*)
冬本番、寒くなったので風邪やインフルエンザになりませぬよう…
あったかほっこり♪でおやすみなさいくださいな(*‘‐^)-☆

写真、一枚目は行脚してきた玉屋のディスプレイ、二枚目は松浦公園のキラキラです♪

Posted by: saya 2008年12月06日土曜日 午後08:53 
Category: General  2008年12月04日木曜日

ども。
予期せぬメールに終始動揺した私です。
いやだってね、リスナーさんが高校の同級生のお母さんだったのですよ…世間は狭い!!&知り合いに聞かれてると思うと緊張するし恥ずかしい〜(*_*)

ほっこりガールとか、くだらんダジャレとか言ってる場合じゃない……

…………けど無理ですm(_ _)m頭の中年がら年中まっぱれ人間ですからm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


さ、話は変わって写真はマスターからのプレゼント『チャイセット♪』

はっぴぃ君がついた薬の処方箋風なカワイイ袋に入ってて(マスター手作り!!本当、何者じゃろ。。)フワッといい香りが〜(*^_^*)

私やキャンベルにも…とラッピングしてくださり、中には作り方も添えてありました♪

明日から寒くなるから、ホッと一息ブレイクタイムにこのチャイでほっこり♪しよっと(*^−')ノ


ほっこりついでに美味しい話を♪
中継に行って気になってた茂蔵のコラーゲン鍋★
食べてきたよ〜♪
さいっこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に美味しかった\(≧▽≦)丿!!!
野菜や鶏肉、豆腐など入っててあっさり鍋なんだけど、スープがめちゃくちゃ美味しかった!!!出汁と旨味とコラーゲンでずっと飲んでいたいほど♪
普通、鍋のしめにご飯や麺入れるけど、コラーゲン鍋はしめとかいらない!!そのままスープを楽しんで(と、店長も言っておりました)!!!
ヘルシーだし具だくさんだし温まるし言うことなし♪
あとはんぺんの挟み焼きもバッチグーやった!!
はんぺん・トマト・ゆで卵の順に挟んであって、上に明太マヨと溶ろけるチーズのって焼いてあります。おつまみに最高★家でも作れそうなんでやってみようかと(*‘‐^)-☆

そんな茂蔵は毎週火曜日レディースディでワイワイ個室プラン(2時間飲み放題付)通常3,000円→女性2,000円になりますので、こちらもぜひo(^-^)o

あ〜〜〜…オナカ減った。。
この空きっ腹にチキン南蛮とご飯をガッツリ入れたい今の一時です。。。

Posted by: saya 2008年12月04日木曜日 午後06:54 
Category: General  2008年12月03日水曜日

ども。
キラキラ大パーティーにてオナカ満腹、大満足で帰宅した私です。
今年は90テーブルに参加者3200人、どこへ行っても人・ひと・ヒト〜!!ビール・ジュース・ご馳走〜!!
てことで、いろんなテーブル行脚してご飯食べるぞ〜!
と意気込んだはいいものの、行動を共にした相手が悪かった……
少し歩けば知り合いに合い話が弾み、やっと終わったかと思えばまたすぐに知り合いにバッタリ……
ちっとも先に進めんしご飯にたどり着かんし…キャンベルめ( ̄^ ̄#)
でもそのおかげで学生時代1番大好きだった恩師に会えまして…ずっと会いたかったから、嬉しかった(*^_^*)
十数年経ってるのに、何も変わってなくて(当時より若々しくなってたような…)ハッピーな気持ちになりました(*^O^*)
「先生、全然変わってないね〜」
「サヤも小学生の頃のまんま全然変わってないな〜身長もあのまんまやな。」
確かに身長はあの頃から6cmしか伸びてないし…顔も老けてたからなぁ……ん?これは喜んでいいのか?
ま、ともかく大好きな恩師に会えてちょっと早いクリスマスプレゼントもらえた感じです♪

ルンルン気分でパーティー楽しみつつ、チキン・ぜんざい・オードブル・おでんでオナカ満足☆
ちなみにおでんはキャンベルお手製で、明日オナカ壊すんじゃないかと恐る恐る食べたら……めっちゃ美味しかった。。
キャンベルって料理できるんだ〜と知った瞬間でした。

まだまだキラフェスのイベント目白押し☆なので楽しむぞ〜〜v(`∀´v)


ちなみに写真は加盟店のダーナ☆
すごくおシャレな店内がクリスマスディスプレイで更に可愛くなってて思わずパチリ♪

二枚目に写ってる階段をトントンっと上って二階がカット&シャンプースペースになってます♪

ダーナでは25日まで冬休みキャンペーンとして店員の本田くんを指名するとエクステ以外全てのメニューが半額に!!!この機会をお見逃しなく!!
クリスマス&年末前にイメチェンいかが〜(*^−')ノ

Posted by: saya 2008年12月03日水曜日 午後11:49 
Category: General  2008年12月02日火曜日

写真、まず相変わらずの芸術的なイラストはマスターから。
給食にまつわる思い出が書いてあるんだけど、一番あ〜あった〜!!!と心弾んだのは、“先割れスプーン”
使ってた〜!!形はスプーンで先っちょがフォークのようになってるアレ!!
汁物も固形物も一石二鳥にいけちゃう代物…発明した人すごいよなぁ。。
 
マスターといえば昨日の絶品キムチ!!
野遊び塾にレシピ載ってるそうなんで、“野遊び塾”で検索してみてね(*‘‐^)-☆他にもミートソースなんかも載ってるよ〜♪
こうやって私はマスターにいいように使われるのね……(T_T)
 
 
三笠山、美味しいよね★あとやっぱ冬はミカン欠かせんよね☆ミカン、食べだすと止まらなくなるのです…何十個と…気付けば皮の山&まっきっきの手。。
冬は食べ物が更に更に恋しくなるからね〜〜ポニョ注意報です(ToT)
なのでビリー隊長のもとへ、久し振りに入隊しようかと。
全シリーズ持ってないので、ちーさんからゲッチュー♪
さぁ、ぽよんぽよんなオナカにむち打つか〜〜v(`∀´v)キャンベルみたく浮輪つけたくないからね( ̄―+ ̄)ニヤリ
 
 
木曜日から寒くなるみたいなので、風邪などひかれませぬように〜(*^_^*)

Posted by: saya 2008年12月02日火曜日 午後06:32 
Category: General  2008年12月01日月曜日

「土曜の朝は!ゴスペルサタデー!!!』
と毎週チカさんはハイテンションで叫んでますが、私にとっちゃ土曜の朝は眠いぞサタデーです(-.-)zzZ
 
 
気付けば12月!!1年早っ(゜Д゜;)!!!
来月の今頃は年越しそば食べよるやろか…いや、はっぴいにカンヅメじゃろな(-д-;)
 
今日から新しく始まった番組、移動した番組、拡大した番組……様々ですが、ライスパは変わらず月〜金の15:00〜17:00までピリリとホットにスパイシーにほっこりお届けします(*^−')ノ
またしても二時間お騒がせしますがお付き合いよろしゅーお願いしますm(_ _)m
今週のお題は『懐かしの給食♪』
給食にまつわるエトセトラ、昨日食べた晩ご飯と一緒にメッセージ待ってます(*‘‐^)-☆
 
 
さて、今日の我が家の晩ご飯〜♪










大好きなアジマリネがズラリ★
骨まで丸ごと食べれるまでは漬かってなかったけど、美味しかった♪明日は頭から丸かぶりじゃ〜!!!
 
 
美味しいといえばもう一つ♪
マスターからいただいたお手製キムチ〜☆










これがべらぼう美味しいのなんの!!!
ニンジン・ニラ・白菜・イカ…と具材も豊富で、最初アッサリ後から旨味と辛味がジュワ〜〜…ご飯何杯でもいけちゃう…こんなウマいキムチ初めて食べた…やるなぁマスター!!!さすがマスター!!!
そんなマスターの番組、ナチュラルプレイパーク(略してナチュプレ?)、お引っ越しして月曜19時〜キャンベルと暑苦しく…ではなく、楽しくお届けしてるので、ぜひぜひ聞いてくださいな(^_^)v
 
 
引っ越しといえば…あ、トキメキたいむ、金曜20時・キンパチに移動したのでよろしゅーに( ̄―+ ̄)
 
ん…?てことは、金曜のラインナップ……19時→go!go!しんじろう・20時→キンパチなバカエティー番組・21時→あろまちっくないと・22時→ふぉんりー…………………………………………………………………………………
濃ゆっっっっ!!!!!!
花の金曜日とは言うけども、こりゃ花も枯れてまうくらいの濃ゆさだわ……
 
まっ、週末金曜日、一週間の疲れを花金番組で吹っ飛ばして(*‘‐^)-☆
 
あ!!くれぐれもキンパチ聞きながら飲食だけはしないようm(_ _)m
むせます・つまります・鼻からうどんが出ます
ご注意を〜〜〜!!!

Posted by: saya 2008年12月01日月曜日 午後10:13 
このページのTOPへ