Saya's Blog

Category: General  2009年01月31日土曜日








変わり者だけに、変わり物が大好き☆大好物な私σ(o^_^o)


変わり電波をビビッとcatchして発見したのは
“Petit Bit―しょうゆバニラ味―”
もう名前からそそられるね(* ̄ー ̄)♪

優柔不断なのに、こういう決断は早い(ノ-o-)ノ
迷わずレジに向かいましたよε=ε=┏( ∵)┛


気になる味はというと…………………………………バニラ風味チョコにほのかに醤油チックな香ばしさが……まぁ醤油っちゃあ醤油かな。。。
バニラアイスにかける醤油があるくらいだもんね(/--)/


でもね、原材料名見てみると…………
なんと“醤油”の文字はどこにもナッシングΣ( ̄□ ̄;|||
なんてこったい<;( ̄O ̄||)>
まんまと騙された感だけが残りましたとさ(ノд`)

興味ある方はコンビニにあるのでお試しあれ〜〜(^^)


変わり物といえば…
そういやリスナーさんからTVでやってて、出演者大絶賛レシピがあった……
試してみねば〜と思いつつなかなか踏み込めん(−∀−;)


もしやってみたい方いたらお試しをm(_ _)m
感想お待ちしてます(*^−')ノ


【コーララーメン】
<作り方>
(1)コーラを温める
(2)麺をコーラで茹でる
(3)醤油粉末スープで味付け
(4)マヨネーズを入れる

★マヨネーズの油分がラーメンにコクを出し ラーメンにバターをのせた感覚にるらしい……


【牛乳かけ納豆ご飯】
<作り方>
(1)納豆にタレをかけかき混ぜる
(2)ご飯にかける
(3)納豆ごはんに牛乳をかける

★納豆の臭みを牛乳がコーティング。 牛乳の甘みがデザートっぽい味わいに。さらに醤油を加えると卵かけごはん風で美味しいらしい……


【ショートケーキラーメン】
<作り方>
(1)即席麺を茹でる
(2)とうがらしベースの粉末スープを入れる
(3)ショートケーキをのせる
★ラーメンの辛さをケーキの甘さが抑えて、マイルドなトムヤムクン風で美味しくなるらしい……


【ピザそば】
<作り方>
(1)そばを茹でる
(2)そばつゆをかける
(3)ピザをかけそばの上にのせる
★カツオ出汁とトマトソース・チーズの相性が良く、ピザがかき揚げ風になって美味しくなるらしい……


【生クリームチャーハン】
<作り方>
(1)冷凍チャーハンをジャーの内釜に入れる
(2)生クリームをたっぷり入れる
(3)約40分炊く
★チャーハンが生クリームで洋風に変身
クリームリゾットのようで美味しくなるらしい……

ちなみにNo.1は
【生クリームチャーハン】らしい。。


頑張れ、皆の衆!!!!


人に薦めて自分はやらない…
まぁなんてヤツなんでしょうねぇ〜〜(/o\)
これ、性分なりv(`∀´v)v(`∀´v)

Posted by: saya 2009年01月31日土曜日 午後05:19 
Category: General  2009年01月30日金曜日








いしむら佐世保店、昨日から
★いちごまつり★
開催(≧w≦)!!!!

たっくさんのイチゴスイーツがズラーーーーッ☆ミ("▽"*)ノ
見てるだけでニヤけてまう( ̄∇ ̄)♪


写真1枚目の
“あまおうカップサンデー”
はチョコとホワイトがあって、スポンジに生クリーム、イチゴ、下にはフレークも♪


シュークリームあんまし食べない私だけど、
“まるごとシュー”
は生クリームonlyなので、生クリームloverな私にはたまらん(☆∇☆)♪♪♪


4枚目は
“ケーキアソート”
通常300円ほどのあまおうのおいしさを味わえるケーキ詰め合わせセット。
で893円なのですんご〜くお得\(*^▽^*)★

どれもこれも
“今”
だけなので急げぇぇぇ〜〜〜.......┏( ∵)┛!!!!

2/1(日)まで開催されてます(*^−')ノ


最後の写真は、いちごまつりの広告についている、商品お買いあげでもらえる
“いちごフレーズ”

1050円以上お買いあげではっぴぃメンバーズカード提示するともらえる
“ショコラもち”♪


どっちもゲッチュー(σ・∀・)σ♪♪♪


広告はスタジオ外のリクエストカードを書くテーブルに置いてあるので、newはぴマガと共に持ってって〜〜ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

欲しい商品は取り置きしてくれるので、売り切れ大人気商品も
「何日の何時頃取りに行きま〜す」
とお電話してください(^_^)v


いちごフレーズと、いちごエクレア…………めちゃウマやったよ(〃^ー^〃)
サーヤおすすめ商品デス★☆

Posted by: saya 2009年01月30日金曜日 午後06:26 
Category: General  2009年01月29日木曜日









写真は昨日の晩ご飯たちヾ(´▽`*)"
とメニュー☆


いやぁ、ナイフだフォークだ使ったのはいつぶりだろ(゜_。)?

たまにはリッチにお洒落なdinnerもよいね(〃^ー^〃)♪


今度ナイフだフォークだ使うのはいつになるやら……(/o\)


コース料理が似合うスマートな女性になりたいね(*^−')ノ

絶対無理だけど(x_x)


やっぱお洒落なフレンチよりもご飯大盛り定食がしっくりくるヮσ(^◇^;)。ははん♪


最近、美味しいもの食べ過ぎてキャンベル注意報や(´□`|||)
いや、本当に。

ちょいと暖かくなったし、走ってビリーやるかぁ\(≧▽≦)☆★


と言いつつ、いしむらのいちごまつりに向かう私なのでした…………ははん♪



あ……………
最後のお洒落フレンチに似つかわしくない写真は、よっしぃ画伯の絵…………………………………え?………………私よりヒドイやん(^。^;)

Posted by: saya 2009年01月29日木曜日 午後12:54 
Category: General  2009年01月28日水曜日









おっすし〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)/★☆

いやぁ、回るお寿司もいいけど、回らないお寿司もいいねぇヾ(´▽`*)
なかなか食べる機会がないだけに(^。^;)

吾妻鮨の恵方巻……………最高でした(≧◇≦)!!!!
かんぴょうの甘み、椎茸の旨味、ふっくら卵に桜でんぶ……
言うことなしですm(_ _)m

福を呼び込む恵方巻、リッチに本場の巻き寿司はいかがでしょうか(*^−')ノ

1本500円とリーズナブル(^^)♪
結構おっきかったよ(^∪^*)

今年の恵方は東北東!!!!
黙って丸かぶりしちゃって(^u^)☆


写真2枚目は吾妻鮨の持ち帰り袋。
さすがお寿司屋さん、魚偏の漢字がズラリ!!!!

…………………………………………………………………………………………………………………………………………読めん…( ̄_ ̄|||)

何が1番悔しいかって、“鯖”があることに気付かなかった自分(´□`|||)
鯖好きを名乗る資格ないな(|||__ __)/
名乗るけどねv(`∀´v)

さて皆さんはどのくらい魚偏の漢字読めますかなヽ(。_゜)ノ?

チャレンジチャレンジ〜してみるべし(*^−')ノ


夜はワイワイご飯☆★
卵焼き〜の、とり皮〜の、唐揚げ〜の、サラダ〜の、鳥刺し〜の、串盛り〜の………………全部美味しかった(≧w≦)★
特にイカゲソ唐揚げ(*´エ`)♪
やっぱり食べてる時がしゃーわせ(*^_^*)★

Posted by: saya 2009年01月28日水曜日 午前06:28 
Category: General  2009年01月27日火曜日









今日はマスター3連チャン(^^)★☆


ポニョ浮輪なキャンベルに、マスターからのプレゼントは
『メタボコーヒー』
なにやらメタボに効きそうな成分が入っとるな(・_・)
どんな味なんだろ(゜_。)?
薬局に売ってるらしいので
メタボ〜ぅ!!!
が気になる方は要チェック(*^−')ノ


そしてライスパにも美味しそうなFAXが☆ミ("▽"*)ノ

深ネギのキムチだって(〃^ー^〃)♪
美味しくないはずがない!!!!
食べたいなぁ〜〜(*_*)
でも前にキムチもらった時の瓶、資源ゴミに出しちゃったもんなぁ〜…(; ̄ー ̄A
しゃーない、こうなったらドでかい瓶持ってって大量にキムチ作ってもらうしかないなv(`∀´v)♪

すんごく簡単に美味しいキムチ作れちゃうみたいなので、
“野遊び塾”
で検索してマスターのキムチレシピ要チェック(*^−')ノ

キムチとくると……焼き肉やな( ̄―+ ̄)
本場、韓国のキムチやら焼き肉やら食べたい(屮゜Д゜)屮!!
ホテルマンさんコーナーのゲスト、グリーンホテルの岡さんは1年に1度は韓国旅行に行くそうで
福岡よりも韓国には詳しいですよ♪
とのこと。
とにかく食べ物がめちゃウマだそうで、韓国で食べた味を日本に帰って再現してみたり、キムチに至っては本を購入して本格的に作るほど。

なんでも、飛行機代・ホテル代込み¥20,000で行けちゃうとか(゜Д゜;)!
国内旅行より遥かにお得だ( ̄~ ̄;)……。。。

韓国旅行、行きたい………。というか行きます!!絶対(’’*)!!!!

『あなたがチュキだから〜!!』

と、叫びにね( ̄―+ ̄)


最後の写真は、できたてほやほやマスター手作りパン♪

じゃがいもが練りこんであって、もっちもちでめっさ美味しかった(≧w≦)☆★

土曜日に食べた手作りベーコンを使った具だくさんドックもうまかったなぁ〜ヾ(´▽`*)

こんな美味しい手作り料理を毎日食べれるマスターの子供たちはえぇなぁ…(´A`)

マスターから手作りアレコレがある時はなぜが必ずいる私。。

どこか出ていても、スタジオ戻るとタイミングよくマスターから美味しいものがσ(´ρ` )♪

まさに
“鼻がよく利く”
ってことでv(`∀´v)

ただ調子にのりすぎてキャンベルと共にメタボコーヒー愛飲にならんよう気をつけねば(ノ-o-)ノ


メタボといえば、金曜20時トキメキたいむ(by サバ子・うーどんよし子・ピンク)で
『小島美顔室』
ってユニットができたらしく(小森の“小”、大島の“島”、奈緒美の“美”で小島美顔室なんだって。安易な考えやなぁ。)
『メタボノミカタ―ヤセタクテキマシタ―』
って曲を作るらしいよ(-.-)y-~~

作詞→yozzy、作曲→Riho&ミッチー
で。

いつになるかわからんので、きな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜がに待っといてくださいm(_ _)m
きっと忘れた頃に出来上がります(+_+)/

Posted by: saya 2009年01月27日火曜日 午前07:17 
Category: General  2009年01月26日月曜日









雪がやんで、道も普通に歩けるようになったけど、我が家周辺はまだまだ雪が残ってますσ(^◇^;)

窓から外見ると真っ白。。

その真っ白さと対照的に、ひとつ真っ黒な景色が………。。


昨日、夕方帰宅すると明るく赤々としていて
たき火にしちゃえらい炎やな(・_・)...?
と思ってよく見たら…………
火事〜〜〜Σ(T▽T;)!!!!!
すぐ近くの家が燃えとる〜〜〜〜( ̄□ ̄;)!!!!

何がなんだかよくわからんまま、人はたくさん集まってくるし、消防車はなかなか来んし(^_^;)

炎の勢いがすごくて、すごく近いわけでもないのに、熱いくらいで(´〜`;A

雪が積もって雨も降ってるのに火は燃え上がる一方で、この時期がいかに乾燥していて、いかに火事が恐ろしいかを実感しました。

住人の方は無事だということでひと安心(-д-;)

雪と入り組んだ地形の関係から、消防署の皆さんも苦戦していたようです(´A`)

あっという間に全焼………冬の火災は本当に火のまわりが早い(‐o-;)

皆さんも火の元はこれでもか!!!!ってくらい確認してくださいね!!


しかし………うちからよく見えるもんで、近所の人がどやどや……。。

どさくさに紛れて、従兄弟のおじちゃんが雪の積もった花壇にダイブ!!!!!

あぁ〜〜〜〜〜〜Σ( ̄□ ̄;!!!!!!!
そこにはよっしぃからもらった大量のチューリップ球根がぁぁぁ〜〜〜〜く("O")>く("O")>く("O")>!!!!!!

と、火事とは別に小森家にとってあんびりーばぼーが増えてもうた(|||__ __)/

球根大丈夫かなぁ〜??
春にニョキッと出てくることを願おうm(_ _)m

Posted by: saya 2009年01月26日月曜日 午後02:52 
Category: General  2009年01月25日日曜日








外、すんごいことになっとるね(屮゜Д゜)屮


昨日はテッテケ〜っと歩いて帰ったよ...┏( ∵)┛

そんな時に限ってなべべ靴(すべりやすい靴)履いてて、ツルツルなりながら必死に歩いた~ヽ( ̄Д ̄*)

道路は大渋滞で全く車動かず……
動かない車を尻目に
お先に失礼(* ̄ー ̄)
とばかりにスイスイ抜いてくのが最高やったねv(`∀´v)☆
あぁブラッキーやわ………


しかし久々に歩いたな〜.......┏( ∵)┛

背中丸まってたせいか、帰ったら背中痛かった(*_*)(*_*)


でも毎日のチャリ通のおかげか、寒さがヘッチャラ。
チャラ ヘッチャラ〜♪
強くなったんだろか(゜_。)?
人の適応能力ってスゴイね


しかし雪……
小さい頃は嬉しくて、一人で盛り上がって雪だるま作ったり、雪にダイブしたりしてたのに…………

今じゃ
車動かないじゃん〜(-_-#)
とか
歩くの大変(-.-;)
しか思わなくて。。。

幼い頃の雪のように純粋でピュアな心はどこに置いてきちゃったんだろうねぇε=ε= 。。(ノT-T)ノ


あ…………

大村過ぎたあたりから雪化粧はなく雨が降ってる。

電車はいいね("▽"*)ノ彡☆
昔からガタンゴトンの揺れが大好きで(*^_^*)
今だにMRに乗るだけでもウキウキする私ですσ(o^_^o)

あ!!!!!
まだピュアな心なくしてないじゃん〜〜σ)Д`)♪


ガタンゴトンと揺られながら、変わりゆく風景満喫しながら、幕の内弁当堪能しますv(`∀´v)☆

電車にはお弁当、そしてお茶よね(*‘‐^)-☆


あ………
番組でBlogに小森家の炊き込みご飯レシピ載せますと言いながら忘れとったΣ(T▽T;)

遅くなりましたがm(_ _)m

☆材料→[米3合、ごぼう1本、人参1本、干し椎茸4〜5枚、鶏肉のこま切れ適量]

☆作り方→米3合は洗って炊飯器に入れ、水の目盛りの3合のところよりちょっと少なめに水を入れて(しょうゆや砂糖を入れるので…)、その中に、だしのもと、砂糖、しょうゆを入れてかきまわして味見をする。自分の好みの味に味付けしておく

ごぼう1本と人参1本はささがき、干し椎茸4〜5枚は水でもどし、あらいみじん切りにする

フライパンに油をひいて、ごぼう 人参 干し椎茸 鶏肉のこま切れを炒める

野菜がしんなりとなったら、米を入れた炊飯器に炒めたものを入れて炊く(炊飯器に入れる水に椎茸のもどし汁を入れてもおいしい)

ウマウマ炊き込みご飯、作ってみてね(^^)♪
ほんのり小森家風味よv(`∀´v)


長崎はもうすぐランタンフェスティバルだぁ☆

Posted by: saya 2009年01月25日日曜日 午後02:12 
Category: General  2009年01月24日土曜日

スーパーにキャンベルがいた。

たくさん。

コーンスープになって。

いっぱい並んでた。

1缶で3人前だってさ。

さすがキャンベル(* ̄ー ̄)

雪降ってるし、極寒だし、キャンベルスープでぽっかぽか☆★なるのもいいね(*´エ`)

美味しいあまり飲み過ぎてポニョ浮輪にだけはならぬよう…( ̄□ ̄;)!!



昨日、今にも雪が降り出しそうなどんより雲の中、テッテコ中継向かった先はフレスタ.......┏( ∵)┛

バーゲン開催中!!!!
の文字に惹かれ、店内をフラフラして…………

買うつもりなかったのにあまりの安さに大好きな小物類を買っちまった(T▽T;)

アクセサリー4つとストール、野口さん3人以内でゲッチューしちゃった(σ・∀・)σ★

50〜70%offだし、アクセサリーは2個以上で更に10%off(☆∇☆)

いい買い物できやした(*^▽^*)♪

まだまだ寒さは続く!!バーゲンも続く!!!

ので安く冬物ゲットしてね(*^−')ノ



あ!!!
はっぴぃのスタジオ外、リクエストカードを書くテーブルに
『めんちゃんこ亭の餃子半額券』
ずら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと置いてあるので、ご自由に持ってってね〜〜ε=ε= 。。(*‘‐^)-☆

早い者勝ちよ〜〜〜....┏( ∵)┛┏( ∵)┛

あったかナベベ…じゃなかった、鍋と餃子でほっこりなってちょ(*^_^*)


ほっこりといえばライスパ☆★
来週のライスパ、お題はコチラ★☆

『野菜をいっぱい食べやさい!!
今が旬♪小栗旬♪
長ネギ・白菜・大根・ホウレン草・ごぼう』
です(〃^ー^〃)

旬の野菜を使った好きなメニュー、思い出、食べ方、遊び方……はいいとして、まつわるアレコレお待ちしてます(^_-)-☆


外は雪、寒〜〜いけど、ライスパはほっこりあったか……いや、まるで常夏、暑苦しい時間をお届けしま〜〜すv(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)

Posted by: saya 2009年01月24日土曜日 午後02:06 
Category: General  2009年01月23日金曜日

♪並んだ〜並んだ〜

赤〜白〜みどり〜〜♪


並んだのはチューリップではなく、めんちゃんこ亭のプリン(*^▽^*)☆

◎赤→ノーマルプリン
◎白→シルク入り牛乳プリン(冬限定)
◎緑→抹茶プリン

2月からは濃厚ショコラの
ホットプリン(茶)
も仲間入り\(≧▽≦)
バレンタインプレゼントにいいかも(*´エ`)♪
ちなみに“ホット”とついてますが温かいわけじゃナッシングm(_ _)m
冷たいプリンです。
お間違いなきようε=ε= 。。(ノT-T)ノ


その他
もつ鍋、お値段変わらずモツ50%増量↑↑

黒霧島ボトルをいい年にかけて¥1,114で提供☆
というキャンペーン開催中(ノ^^)ノ
1月いっぱいなので急げ〜〜ε=ε= ┏( ∵)┛


寒い時はあったかぽっかぽかfoodだけでなく、あったかアマアマdrinkもいいよね(´▽`)♪

熱〜い濃いめのコーヒーにフワフワのホイップクリームをたっぷりと♪

トッピングにチョコチップやキャラメルソース……コーヒーの温かさとホイップの冷たさ、苦味と甘味が最高なんだなぁ(*^_^*)

まさにほっこりなdrink(*´エ`)

マスターFAXのコーヒーが飲みたい(〃^ー^〃)

ん……(・・?)
ちょっと!!ちょっとマスター!!!!

“埃娘”で“ほこりがぁる”って…………………

うまいこと考えよったな…( ̄^ ̄#)
ちょい悔しいo(*≧д≦)o

あ〜〜cafeでホイップたっぷりの甘〜いほっこりdrink飲みたくなってきた(^_-)-☆


昨日の
板チョコ何でしょう?
の答えは、
鏡!!mirror☆
雑誌の付録で、これが欲しいが故に雑誌買ったσ(^◇^;)。。。

造りもよく、鏡にはフィルムまできちんと貼られていてビックリ(゜Д゜;)!
やるなぁ付録(屮゜Д゜)屮
写真に写ってるピースは誰だろね(?_?)


チョコつながりでもういっちょ(*^−')ノ
最後の写真、チョコ鏡の隣にちまっとある食べかけチョコストラップ。
これ誰んと〜〜(゜_。)?

あぁチョコも食べたくなってきた………
今の気分は
ビターチョコ食べながらほっこりあまあまコーヒー
だなぁ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

Posted by: saya 2009年01月23日金曜日 午前07:07 
Category: General  2009年01月22日木曜日

いやぁ雨だねぇ(; ̄_ ̄)=3
寒さ和らいだと思いきや金曜から雪……(´□`|||)

なぜに(゜_。)?

雨は夜更けすぎに雪へと変わる〜♪
のだろうか……

寒さが大大大大大の苦手なあたしにゃ酷だ(TAT)(TAT)(TAT)


寒くなると左手親指の爪だけ真紫に(´A`)

なぜに(゜_。)?

これで毎年寒さバロメーター計測してますがな(ノ-o-)ノ



寒くなると甘いもの食べたくなる…σ(^◇^;)。。。

なぜに(゜_。)?

で、写真は板チョコとエリコさんからいただいたクッキー(´▽`*)♪

板チョコって…薄いよね。デコボコしとるよね。

なぜに(゜_。)?

チョコってすんごいバリエーションあるよね(屮゜Д゜)屮

スタンダードな the チョコ!!からパフ入り、アーモンド入り、ココア仕立て、ホワイトチョコ、チョコクリーム、ガナッシュ、トリュフ…………
味もすんごい種類あるし。

やるな、チョコ(屮゜Д゜)屮

♪チョコレイトディスコ〜

Perfumeが頭駆け巡る(x_x)/



甘いもの食べ〜の、寒いから動かない〜の

行き着く先は浮輪………………
さらに
メタボ〜〜〜ぅΣ(T▽T;)
だけは避けたい……。。。

なんかいい方法ないかなぁ〜(´A`)。。
と思ってた矢先、先日ゲスト出演でアイトワの野口さんと山下さんに久し振りにお会いして、クマさんこと蓑津さんの最近の様子を聞いたら………………………なんとスッキリ痩せたと( ̄□ ̄;)!!


なぜに(゜_。)?


いつも身近で見ていて痩せたなぁ…と感じるくらいだそうで(@_@;)

スレンダーになったクマさん、何をやって痩せたかというと(* ̄ー ̄)………♪

ビリー(^^)☆

ビリーバンドでは物足らず、タイヤのゴムチューブ使ってるとか(屮゜Д゜)屮

お2人曰く
『筋肉バカです』

その張本人に会うのが楽しみじゃv(`∀´v)

継続は力なり

もっかいビリー始めてみるかぁ(≧Д≦)ゞ!!
室内で好きな時にできるしね(*^−')ノ
タイヤのゴムチューブは無理だけど(x_x)

あと板チョコ腹筋も(ΘoΘ;)
一応、女性なんでσ(^◇^;)。。。


ちなみに写真の板チョコは食べれませんm(_ _)mm(_ _)m

え?
じゃあ何かって??

さて何でしょヽ(。_゜)ノ?

答えは次回(* ̄ー ̄)♪

さ〜みんなで考えよう(*´エ`)☆

Posted by: saya 2009年01月22日木曜日 午後12:05 
Category: General  2009年01月21日水曜日

昨日、予想外デ――――――ス(屮゜Д゜)屮な出来事が。

知り合いからフラワーアレンジが届くサプラ〜イズw(☆o◎)w

写真がその予想外さんなんですが、この花なんだかわかる(・・?)

なんと…菊なんです、キク(゜Д゜)!!!!!

菊=お仏壇。
で、
『じいちゃん、帰ってきたばい』
『おて手とおて手の皺と皺を合わせて幸せ〜』
を連想しちゃうし、贈り物に菊ってほぼないけど、アレンジひとつでこんなにも変わるんですね〜〜(☆∇☆)

アレンジって面白い(*^▽^*)
目から鱗(^^)♪

なぜか
《しめて1万円!!》
とメッセージが残されてたけど……
ま、いっかヽ(。_゜)ノ
《こっちが前》
みたいなメッセージもあったけど……
それも、ま、いっか。ヽ(。_゜)ノヽ(。_゜)ノ

サプライズっていいね(≧∀≦)♪
いつもと同じ日常にピリッとほっこりなスパイスが入る(*´エ`)
サプライズをして相手の喜ぶ顔を見るのが大好きなんだけど、逆にサプライズされるのもいいもんだね(*^−')ノ♪♪

そんな私はよくよっしぃにサプライズやってますσ(o^_^o)
バックにしれ〜っとくだらん物を突っ込む嫌がらせという名のサプライズを…v(`∀´v)v(`∀´v)

あの、気付いた時の顔見るのが楽しくてねぇ〜〜(* ̄ー ̄)
よい子、よい大人は真似しないようにm(_ _)m


しかし花ってスゴイなと思うわけです(ノ-o-)ノ
見るだけで気持ち和むし、人を笑顔&happyにしてくれる(’’*)
好きな花とかあります(?_?)(?_?)

私の場合、
風流より食い気
なので実がなる植物がいいね( ̄∇ ̄)☆

ガーデンでバラの手入れ♪
より
畑で芋掘り泥だらけ★

『お父さん、でっかいミミズがおるよ!!』
がしっくりくるな(^_^)v


そういや、昔むかし…エレナで買ったリンゴの種植えて…発芽したものの、畑に放置でその後どうなったのか気になって久々行ってみると………
いた(☆∀☆)!!!!!
桃の木とかオレンジの木の影に隠れつつ……ひっそりひょろ長に★
♪ボクはま〜だ生きてるよ
とマッキーの歌が流れてくるようで……(;。;)
ん…??
このマッキーの曲、タイトルなんだっけ(・・?)
ま、いっか。


最後に昨日の
《これ誰んと(?Д?)》
のanswer(≧▽≦)☆

答えは
ゴスペルサタデーなチカさんのCDケースでした♪
最近ピンクにハマっとるよっしぃと予想した方!!
ピンク=キャンベルで間違ないと思った方!!
ひっかかった〜〜やーいやーいv(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)

予想外デーース(゜Д゜;)!だったかしら( ̄―+ ̄)♪

また次回、毒々しく予想外クイズ出しますんでo(^-^)o

Posted by: saya 2009年01月21日水曜日 午前09:23 
Category: General  2009年01月20日火曜日

まわる〜〜ま〜わる〜〜よお寿司〜はまわる〜〜(^O^)♪

さてこのフレーズ、何の曲でしょ(゜_。)?


まわるお寿司と言えば回転寿司★

まわるお寿司を一度も食べたことがない嫌味ったらしい伊藤やっちゃんなんかもいますけど、チカさん曰く
『長野出身の自分からしてみれば、佐世保のまわるお寿司屋さんのお魚は新鮮!!』
だそうですo(^-^)o

海のない所にしてみれば、海があって新鮮なお魚が食べれるとこは回っていようがネタは新鮮そのものなんでしょうね(*^−')ノ

うちの母はチカさんの故郷、長野県のお隣、これまた海のない岐阜県民だったもんで
“刺身は冷凍されているもの”
と思ってたそうな(TmT)(TmT)
ちなみに初めて海を見たのは高校生の頃だとか。。
で、佐世保に来てみたら刺身は生のまま保存されとるし、魚は多いし、丸々一匹売ってあるし………
とカルチャーショック┛)"O"(┗がいっぱいだったらしい。

佐世保にいると、新鮮なお魚が食べれて当然のように思いがちだけど、当たり前じゃないのよね〜(´A`)
美味しい新鮮なお魚が食べられるからこそ、もっとありがたや〜♪の心でいただかんとね(*^−')ノ★

と言いつつたくさんの魚が胃袋へダイブしていくのでした( ̄―+ ̄)♪

まわるお寿司はお魚苦手な方でも食べやすいメニューが豊富ですしね(^^)♪
あぶりとか、カルパッチョとか★

ここで耳寄り情報\(≧▽≦)丿

しーじゃっく黒髪店のみ、月〜金(祝日除く)、11:00〜14:00までランチタイムサービス(味噌汁・たい汁・茶碗蒸しいずれかお1人様につき1品無料サービス★☆)やってますので、ぜひランチに行ってみてちょ(*^−')ノ

デザートも105円でパフェやケーキが新たに6種類ほどお目見え(*´エ`)♪
この冬限定デザートもあるのでお早めに(*^_^*)★



さ、食べ物の話はこれくらいにして恒例になってきたアレいきやしょ(*‘‐^)-☆
『これ誰んと〜(?_?)』
さて、私たちは各自それぞれCDケースを持っていて、BGMと番組で使う曲を順番に入れてミキサーに渡すのですσ(o^_^o)

そこで問題☆

写真のカワイイCDケースは誰のでしょv(`∀´v)??

ヒントは……女性パーソナリティーです。
って言われんでもわかるってねσ)Д`)
いや、わからんよ〜〜〜意外とケンちゃんのかもよ〜(* ̄ー ̄)………………………………
すみません、自分で言っといてこのケース持ってるケンちゃん想像して気持ち悪くなりましたm(_ _)m(@_@;)

そうね、このパーソナリティーらしいCDケース☆
がヒントかなo(^-^)o
彼女はこの色系をよく身につけてたり、持ち物もピンクが多いかな。

さ、頭フル回転して考えてね〜〜(^з^)-☆


ピンク繋がりで、最後の写真、新商品の
チロルチョコさくらもち〜しお〜♪
さくらもちって甘じょっぱさがたまらんよね(´▽`)☆
あの桜の葉がポイントやね!!


土曜日のセンター試験を皮切りに、いよいよ受験シーズン到来o(^-^)o

受験生の皆さんに、満開の桜が咲きますように(〃^ー^〃)☆

と同時に今年こそ………オザリン、ちーさんのツートップを筆頭に、はっぴぃシングルスタッフ〜〜にも春が訪れ、満開の桜が咲きますように('-'*)☆★

Posted by: saya 2009年01月20日火曜日 午後01:57 
Category: General  2009年01月19日月曜日

コンタクト付けたまま爆睡してしまい……目が開かん(-д-;)
痛いし涙はボロボロでるし……(+_+)/
眼鏡な一日になりそうや。。(ΘoΘ;)


そんな目の痛さも吹っ飛ぶくらい、今日はめちゃんこいい天気☆ミ("▽"*)彡☆
風は冷たいけど、車の中にいるとぽかぽかあったかヾ(´▽`*)♪
これぞ
“ほっこり”
やな(* ̄ー ̄)♪

そんなこんなで中継、月刊ならでわでお馴染みのSK-iコーポレーションへ.......┏( ∵)┛
12月にできたばかりの
『佐世保ならでわbook』
もう皆さん見ました?
食のみならず、ならでわの歩みやドライブ、お散歩にぴったりなスポット、イベント情報、施設情報など佐世保のありとあらゆることがギュッと詰まった1冊になってます(*^−')ノ

中でも
“クチコミグルメ”
ページは、ならでわ毎号の表紙を飾っているたくさんの美味しいものをその中からさらに厳選して載せてありますo(^-^)o
なので美味しいこと間違いナッシング\(≧▽≦)丿♪

有名書店にて800円で発売中★☆

ぜひお出かけの時のお供に、そして車に1冊いかがでしょうか(*^−')ノ♪

写真はならでわbook1〜5号まで。(左上から順に。)
私が知ってるのは4号から。皆さんはいかがです?
ちなみに3号ができてから今のような月刊ならでわが始まったそうな(*‘‐^)-☆
佐世保の歴史とノリさんやスタッフ皆さんの汗と涙の詰まった佐世保ならでわbook。
ぜひゲットしてね(σ・∀・)σ

そして毎週木曜12:00〜の『ラジなら』もよろしく〜(*^-^*)ゞ


さて、最後に★
これ誰んと〜(゜_。)?
の答え♪

◎黒の巻き物→ピンクキャンベル
◎青い巻き物→よっしぃ☆
◎茶系巻き物→サーヤ
でした(*^−')ノ
皆さんの予想やいかに!?
え?残りのチェックマフラー誰のかって(?_?)
うちの山田部長のでした( ̄―+ ̄)
山田部長のこと知らない方もいて、難問だったかしら(^◇^;)。。。
はっぴぃのおとん的な山田部長(*´エ`)
青はっぴぃ号を見掛けたらたいてい山田部長なので、
親指をグッとあげて
『オッケィオッケィ〜♪』
とエール送ってあげてちょんまげ(≧∀≦)/☆

Posted by: saya 2009年01月19日月曜日 午後02:15 
Category: General  2009年01月18日日曜日

写真、胸打つコトバがたくさん載った日めくりカレンダー。
毎日ミキサー室で見る度に
『あぁ………。。(´A`)』
と、じんわりほっくり染み込みます(*´エ`)
偶然か必然か、タイミングよくその時の自分にぴったんこな内容だったりするのよね〜w(☆o◎)w

その中で毒娘の胸にじ〜〜〜んときたのが写真のコトバ。
マザーテレサ、最高(*^_^*)!!

小さいことの積み重ねが大切なのよね。
わかっていても、目の前のことしか見えなかったり、大きなことしなきゃってね……形にとらわれちゃうのさ(ToT)(T_T)
でも何事も一気にできるわきゃないし、小さな微々たることをコツコツ積み重ねるから、おっきなことに繋がってくんだもんね(*^−')ノ

まだまだお尻の青い私……(ノ-o-)ノ
いろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んな経験をして、嬉しいことや楽しいことはもちろんだけど、辛いこと苦しいこと…全てひっくるめて1つ1つ目の前のことに
“ありがてぇなぁ〜(*´エ`)”
と感謝できる人間になりたいもんですo(^-^)o


なんてね(* ̄ー ̄)
らしくなさすぎて鳥肌立ったとこで、
《これ誰んと〜(?Д?)》
の答え♪










は月曜日に持ち越しってことで♪
ちなみにダミーのひとつはパーソナリティーのものではナッシング( ̄―+ ̄)
ま、せいぜい頑張って考えてくれたまえ( ̄∇ ̄)★
ふははははは〜〜〜〜〜〜〜〜v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)


そんなこんなで一週間
『牛』
をテーマにライスパやったもんだから、食べたくなって行っちゃいやした(≧Д≦)ゞ★

相変わらずカルビ専用ご飯おかわりでお歯黒なりーの、『牛』言いながら豚肉ばっか食べーの、
肉・ご飯・ニク・時折デザート・にく
で、早起きの体にエネルギー猛チャージ(*^−')ノ(*^−')ノ
元気100倍、ほっこりマンになりましたとさ\(≧▽≦)丿♪

肉パワーで月曜から更なるほっこりをほっくりお届けします♪毒づきながらv(`∀´v)♪

あ!!来週のライスパ、お題はコチラ!!
『受験シーズン到来★受験にぴったんこな食〜〜』
です(σ・∀・)σ

受験生の時に食べてた食事・当時の思い出・エピソードなど受験にまつわるエトセトラ、昨日食べた晩ごはんと共にお待ちしとるよ〜(*‘‐^)-☆

以上、スタジオ〜日宇駅前までテクテクしながらお届けしやしたε=ε= 。。┏( ∵)┛

Posted by: saya 2009年01月18日日曜日 午前08:24 
Category: General  2009年01月17日土曜日

昨日はグダングタンな一日やった…ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

中継先勘違いするし、中継用携帯忘れるし、よっしぃとテリー間違うし、肝心のオードリーの場所Blogに載せとらんしΣ(T▽T;)

本当何やってんだか………。。。(〃_ _)σ‖

オードリーのこと、あれだけ書いて肝心要な場所を書き忘れるたぁ何事だ〜〜(屮゜Д゜)屮
マルゴォさんに突っ込まれるまで気付かなんだ(´A`)
Blog書ききった( ̄―+ ̄)!!と一人ホクホク大満足でおった………(-д-;)

◎オードリーの場所→佐世保市松浦町・サンプラザ通り入口。3ヶ町入口のとこになります(*^−')ノ
日曜祝日がお休みですm(_ _)m


とまぁ、Daniel Powterのbad day♪チックな一日だったけど、これも人生!!!終わったことクヨクヨしたって仕方ない〜★
失敗は成功のもと(^^)♪糧にして次に進むのだ(≧▽≦)☆
明日は明日の風が吹く〜〜(*‘‐^)
ビバ!!!前向きV(^-^)V!!!!


さ、いつものテンションに戻ったとこで
『これ誰んと?〜第二弾〜』
の答え(^O^)!!
『けんちゃん』のミカンを『よっしぃ』がもらって、『しんちゃん』のマイ箸でした(´▽`)♪
ミカン=しんじろう
と思った方!!
見事に引っ掛かったのぅv(`∀´v)☆
あれは愛媛ミカンではのぅて、長崎ミカンでした( ̄―+ ̄)


じゃあ今日もいっちょいきますか!!!
《これ誰んと〜(?_?)》
写真1枚目、ときめき三人衆・小島美顔室の面々の巻き物。
では問題!!チャカチャン♪
ピンク・ナオミ・コジマ
ドン・ヨシ・コジマ
サバ・ホッ・コジマ
どれが誰の巻き物でしょうか(?Д?)

へ?三人と言うとるのに1個多いって?
ふふふ……今回はダミーが1つ混ってるからねぇ( ̄―+ ̄)ニヤリ
ダミーまで誰のか当てれたらすごい!!でも絶対わからんと思うv(`∀´v)
挑戦お待ちしとりやす(^з^)-☆


最後に、梅酒好きの方〜♪
いつもの梅酒とひと味違う、ちょっとリッチな梅酒なんていかが(*^▽^*)?
12月末から リカーランドゆーず で販売されている
『ウメシュ・ド・フランス・プルシア』
2枚目の写真がその一品なんですが、パッと見ウイスキーのようなボトル。
日本の梅をフランスで育て、ぶどう原料のスピリッツで漬け込み、リムーザンオークで作られた樽を使って貯蔵。
コニャックの名門、ルイ・ロワイエ社が生み出したエレガントな味わいと香り。

わかりやすく言うと、日本生まれのフランス育ち、帰国子女な梅酒…と(*^−')ノ
味は飲んだスタッフさん曰く、フルーティでウイスキーのような梅酒なんだとかo(^-^)o

飲み方も、アレンジ自在。ロックはもちろん、スパークリングウォーターで割ったり、カシスで割ったり(^_^)v
イチオシはシャンパンで割るスタイルだそうで(*^_^*)あぁ飲みたい\(≧▽≦)☆

贅沢な一品というだけあって、いいお値段します。
通常梅酒は¥1,000〜¥1,500くらいですが、プルシアは¥2,500ほど。
でもそれだけこだわりがあるってこと(*^_^*)♪

自分へのご褒美に、贈り物に、プレゼントに、お祝いに、バレンタインに……いかがでしょうか(*´エ`)♪

リカーランドゆーずは佐世保市塩浜町・アルファビル向かいJR高架そば、野田内科隣となってます(^o^)

Posted by: saya 2009年01月17日土曜日 午前06:07 
Category: General  2009年01月16日金曜日

昨日の中継、むかった先は新しくできたばかりのパン屋さん♪その名も
『オードリー』

うぃ!!
って言ったそこのアナタ(屮゜Д゜)屮
お笑いのオードリーじゃないよ〜〜(・_*)\ペチ

17歳〜28歳の若さ溢れるスタッフで、店長の山下さんはなんと23歳(@_@)(@_@)(@_@)!!
話し方も振る舞いもとても素晴らしく、頭が上がらなかったm(_ _)m
パンを作っているのは、なんと17歳と20歳の山下さんの弟2人(*_*)!!!すごい………。。
東京の青山まで研修に行くほどの本格的な、めちゃウマすぎパンがズラリ(*^_^*)
見てるだけでよだれが………σ(´ρ` )

イチオシは写真1枚目のクリーミードーナツ(≧▽≦)★
いきなり!黄金伝説の
『パーキングエリアのおいしいものを食べ尽くす』
企画でギャル曽根ちゃんも食べた一品(*^−')ノ♪
そのパーキングエリアでは1日に1000個以上売れるほど大人気なんだとか(゜Д゜;)!
そのドーナツが長崎で唯一食べられるのがオードリー(^^)♪

コラ…今『オニガワラ』ってやった人、違うよ(〃_ _)σ

味はグレース・チョコ・ピーナッツチョコ・ホワイトチョコの4種類o(^-^)o★
そのまま食べてもグーだし、おススメは8秒レンジでチーン♪(^_^)
この8秒がポイント !!箱にも書いてあるのよ★
7秒でも9秒でもダメ、とにかく8秒、なにがなんでも8秒!!!!でヨロシク(^-゜)ノ
かしこ、かしこまりましたかしこ〜〜〜(^_-)-☆

話戻して、その他にも菓子パン・惣菜パンが30種類ほどズラリ(*^▽^*)
豆パンと、生クリームあんぱんもおススメなんだとか(*^−')ノ♪

そして以前ホテルシェフだった方が作るお惣菜も見逃せない (・_|
日替わりパスタやおシャレで美味しそうなお惣菜がいっぱい(≧U≦)★☆

無農薬野菜も置いてあるので、ぜひとも一度おいでやす〜〜(^O^)/~~♪
昼食に、軽食に、お土産に……いかがでしょうか、奥様だんな様〜(≧▽≦)♪


こぼれ話をひとつ。
『オードリー』
の由来はお笑い……じゃないのはもちろん言うまでもないけど、社長がオードリーヘップバーンの精神が大好きで、そこからこの名がついたそうな♪

オードリーヘップバーンの写真もたくさんあって、店内おシャレでいい雰囲気でした(*^_^*)
いいトコみっけ(☆∀☆)たから、これからチョコチョコ通おうっと( ̄―+ ̄)♪


最後に。
好評(!?)につき、
『これ誰んと?』
第二弾!!

さて最後の写真、誰のでしょ(゜_。)?
というか、モノ自体何かわからんな(^。^;)
こちら、どなたかのマイ箸♪分解できるタイプ。
と、
誰かさんの実家から届いたらしきミカン。
を、誰かがもらいました。
では問題!!チャカチャン( ̄―+ ̄)
誰のミカンで誰がもらって誰のマイ箸でしょ〜〜〜〜うか(?_?)(?_?)
なので3人予想してね(^O^)♪
ヒント……『the』と『空白』
てことで(*^−')ノ
ちょいと引っ掛け入ってるんで引っ掛からんごとね〜〜ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
挑戦、お待ち申すv(`∀´v)☆

Posted by: saya 2009年01月16日金曜日 午前10:51 
Category: General  2009年01月15日木曜日

昨日のBlogの答え(^ε^)-☆

◎まっピンク手袋→よっしぃ☆
◎ツブツブ5本指手袋→さーや
◎ブリブリ手袋→キャンベル
でした(^^)/♪
予想合ってました(?_?)?

メールくださったリボルバーオセロットさん大正解☆★\(*^▽^*)/
リボさんの見解もバッチリ的中!!お見事(^_-)-☆
チャリには5本指、更に手首ガード、厚手は必須です(ノ-o-)ノ
てことで、キャンベル呪いのチューを……(* ̄◎ ̄*)-☆

しかしキャンベル手袋、めちゃんこラブリー♪なんす(≧Д≦)
まさに、The キャンベル!な手袋。
欲しいなぁ〜くれんかなぁ〜……でもチャリ通には指寒いから使えんなヽ(。_゜)ノ

キャンベルはおシャレmother♪
洋服も、カジュアルからセレブチックまで何でもおシャレに着こなすし、靴も素敵やなぁと思ったら大抵キャンベル。
こないだ履いてたブーツもすごく可愛かったんだけど、キャンベル曰く
「少しサイズ大きいのよ。」
はて、bigサイズなキャンベルが大きいと言うブーツ………どんだけbigなんだろ(゜_。)?

私も将来、お母ちゃんになったら、キャンベルみたくおシャレで何事にも興味持って行動しまくる素敵なお母ちゃんになりたいなぁσ(o^_^o)♪
子供に
「自慢のお母ちゃん♪」
と言ってもらえるようなヾ(´▽`*)
でも浮輪はいらん…………(屮゜Д゜)屮

それよりまずはお母ちゃんになれるかどうか………そっからやんな………………あぁ不安だ(@_@)(@_@)


写真、ついに野菜ジュースまで受験生応援バージョンにw(☆o◎)w
どこまて広がってゆくのか合格商戦商品〜〜〜〜〜└|∵|┐♪┌|∵|┘

Posted by: saya 2009年01月15日木曜日 午後12:48 
Category: General  2009年01月14日水曜日

写真、ときめき三人衆それぞれの手袋(^^)/

そこで問題!!チャカチャンv(`∀´v)♪

どれが誰の手袋でしょ( ̄―+ ̄)??

わかった方にはもれなくキャンベルの熱烈チューをプレゼント☆("▽"*)ノ☆
かもしれない( ´艸`)♪

偶然か必然かキャンベルの呪いか………全員ピンクw(☆o◎)w

答えは明日のBlogにて(*‘‐^)-☆


もういっちょの写真はマスターが10分ほど眺めていたという野生のウサギ………………………………………………………………………………の、絵(ノ-o-)ノ

ウサギと言えば小学生の頃思い出す…(´A`)♪
飼育係やってたなぁ…主にニワトリ担当(^_^)


最近よく思うのです。
干支と性格って似てないか?
とな(屮゜Д゜)屮

◎丑年な私としんじろう→マイペース・のんびり・よく食べる・態度デカい……

◎子年よっしぃ→いつもチョコマカ動く・とにかく動く・よく動く・夜行性だから昼間は眠い(朝早いからだけどね 笑 )……

◎蛇年リホ→一度絡まると離さない・すさまじい毒を持つ・恐ろしさを秘めている……


どうよ??
そのうち血液型の取扱説明書みたく
『干支の取扱説明書』
でるかもね(^ε^)-☆

Posted by: saya 2009年01月14日水曜日 午前11:13 
Category: General  2009年01月13日火曜日

写真、お正月に箱根駅伝を生で見て来た兄たちからお土産の箱根ビール
『小田原エール』
箱根百年水で作られた苦味を抑えた上品なカラメル香と穏やかな甘味。ツヤと透明感のある赤銅色でマイルドな味なんだとか。
ビールは飲まんので、オイシさわかりませぬ(ノT-T)ノ
大人の味がわかるまでの道程は遠い……。。


さて、日曜日は鏡開きで我が家にぜんざいが(☆∇☆)♪

皆さんが好きなのはどんなぜんざいですか?
粒たっぷりのあま〜いぜんざい?
甘さ控え目ぜんざい?
粒のないおしるこ?

我が家は知り合いのお宅でとあるぜんざいをいただいてから専ら知り合い宅風ぜんざいなんです★
粒たっぷり、甘さ控え目……(ここまではよくあるぜんざい)+玄米。
小豆と一緒に玄米もグツグツ煮て作ります。
これが美味しいのよ!!!!(≧∀≦)
小豆の粒とまた違ったツブツブの食感と、玄米が加わることで更に甘さが控え目に。玄米は栄養満点で体にもいいし♪
分量は小豆一袋に対して玄米1合。多すぎる時は調節してくださいo(^-^)o
ぜんざい作る時にぜひ玄米入り試してみてね(*^−')ノ


先日中継先の大川美容室で教えてもらった
“トリートメント蒸しタオル5分パック(髪を洗ってトリートメントをして蒸しタオルで5分ほどパックするというもの)”
やってみました。
めちゃくちゃいい(≧≦)!!
指通りもまとまりもいっちゃん違う★☆広がらないし♪
お風呂場の水蒸気によるミスト効果でグッと浸透するんだとか。
週に1回するだけで全然違うそうなんで、やっていこ(^_^)v
食い気ばかりに走ってないで色気もちょっとは磨かんとなぁ(-.-;)
2月からのライスパは“美”にまつわることもやっていく予定なので、やる以上は自分も磨いていかんとね…面倒臭がり心との戦いや(^。^;)

Posted by: saya 2009年01月13日火曜日 午前10:40 
Category: General  2009年01月12日月曜日

昨日は寝過ぎた……(-.-)zzZいやホント寝過ぎは逆に疲れるf^_^;
なもんでこんな時間ρ(.. )けして早起きではない。。
悲しいかな寝だめって出来んらしい(T_T)。。
できたらいいのに…寝だめ………ねだめカンタービレ。。。なんちゃって★……………すいまめん(´A`)睡魔めん☆なんちゃっ…………もうやめますm(_ _)mm(_ _)m


本題はこっから。
出るわ出るわ、合格関連食品(´▽`*)

スナック菓子系多いね★
でもスナック菓子ほぼ食べない(; ̄_ ̄)
喉が渇くから……スナック菓子もモサモサ水分奪う系に入るかも。
唯一好きなのがオーザック!!塩味!あれはいける(´▽`)
そのオーザックに“桜塩味”があって、フワッと桜の甘い香りと風味、そこに塩味が合わさって美味しかった(≧▽≦)一足先に口の中で春先取りした感じ♪
おっ♪ひこまろみたいやな☆


さて合格関連食品に戻って、お菓子のみならず他の分野にもその流れが。
まずはスイーツ(^_-)-☆
牛乳プリンは一つ一つ顔やメッセージが違ってた(^^)
イチゴ味なんで買わないけど……あ、でもイチゴ大福は買った(^。^;)

続いてお茶漬け。
しかもよく見ると“カレー茶漬け”付きだってw(☆o◎)w !!!
どんな味だろ??こりゃカレーMEN'Sに報告せねばε=ε= ┏( ∵)┛
でもなぜカレー?
カレー、かれー……受かれー(うカレー)ってこと…??………………………ふっ(* ̄ー ̄)
冒頭のねだめカンタービレ級やん♪


そういやこないだ紹介したKitKat〜大学芋味……期待してた味とちょい違ったなぁ(-o-;)
しかも流れに逆らっとると思ったら“きっとサクラ咲くよ”ってちゃっかり書いてあるし…ん?もしや大学芋…大学合格にかけてあるのか??やられた〜〜(*_*)(*_*)(*_*)


では10時間半後のライスパで〜♪

あ。ふぉんりー、私いろんなお店の紙袋やらコレクトしてますσ(o^_^o)意味もなく……なんかいいのあったら…くれ!!ふぉんりーいろいろ持ってそうけん(ノ-o-)ノギブミー袋〜〜!!!!

Posted by: saya 2009年01月12日月曜日 午前04:41 
Category: General  2009年01月11日日曜日

1月10日は
『110番の日』
にちなんで、親和銀行本店前ではキャンペーンが行なわれていました(*´エ`)

寒さにブルーでいると、テンションあがるものみっけ(☆∀☆)↑↑↑
写真の白バイ♪♪
普段なかなか見る機会ないし、子供向けミニ白バイと2台並んでてかっちょえぇ〜〜!!!
乗車して撮影でき、こんなチャンスない!と乗ろうとしたら……中継の間にトイレ行きたくなって、しゃ〜〜っとすませてreturn…………そこにはズラーーーーッと長蛇の列……(-o-;)(-o-;)(-o-;)

寒さには勝てず、白バイ乗車は夢と消えていったとさ……(ToT)(ToT)


さてさて、来週はセンター試験。ラストスパート頑張ってる受験生、クラシックの伊藤先生も言ってたけど、健康第一!!!
急な寒さで体調崩さないようにね(*^−')ノ
小腹が空いたら写真のような受験生応援カップラーメンで暖まって(*^_^*)
受験生のみんなに桜が咲きますように(*^人^*)

あとちーさんとオザリンにも桜……というより春がきますように(^人^)(^人^)(^人^)★

Posted by: saya 2009年01月11日日曜日 午後03:46 
Category: General  2009年01月10日土曜日

ども。
はっぴぃの“食”担当な気がする〜〜!!!
あると思います!!!
な私です。

昨日は番組に久々にひさぴさな方からメールが届いて嬉しかったヮ("▽"*)ノ♪
“あ”から始まって“子”で終わる……そうあの人!!!!
おばキュウって呼ばれるのも懐かしや…( p_q)
おばキュウ命名したのこの人やけんなぁ('-'*)
Blog見とるかわからんけど…元気そうでなにより(*^_^*)
メール内容によっしぃと私の目にキラリと光るものが(;。;)
それはうどんのしゅると鯖煮の煮じゅる(´▽`)♪
またフラッとメール送ってきてや〜〜(*^−')ノ


と、話は食べ物に移りまして……どこもかしこもイチゴ・いちご・苺〜!!!!で春を感じるね(^m^)♪
しかしイチゴ系お菓子あまり食べんのです(; ̄ー ̄)
というより、酸味のある甘い物。
例えばイチゴチョコとか…あ!ジャムパン!!ジャム全般食べない…特にマーマレードとかオレンジ系。だからパン選ぶ時は自然とジャムやらオレンジやらはスルー。
なのでオレンジピール入りとかオレンジ風味も選ばんなぁ…あ、ヨーグルト風味もだ。。
あとグミ・キャラメル・キャンディもほとんど食べんぞ…もちろんキャンベルは食べません………はい、つる〜〜〜ん…1なべべ。
“なべべ”ってのはスベリの単位でスベッてばかりのリスナーなべべさんから由来します。
話があっちこっち飛んでますが、要は
酸味系とモサモサ水分奪う系は食べません!!!けど何か?
てこと。
でもヨーグルトは大好きだし、ぽるとのオレンジケーキやレモンケーキも大好物♪イチゴのケーキも好きやしな〜〜……なんだろね( ̄~ ̄;)


写真、KitKat〜大学芋味〜
イチゴお菓子が続々登場する中、芋ですよ芋!!!
流れには逆らうもの!!的なところ、いいね〜( ̄∇ ̄)★
学生時代の私のようで…( ´艸`)♪

もういっちょは流れに忠実な、ミルキーいちご味。
ペコちゃんは優等生やな。
でも隣の男梅が気になる……こういうちょいはみ出しモンも大好きな私ですσ(o^_^o)

寒くなったので風邪ひかないように〜♪手洗いうがいしっかりと(*^−')ノ
喉痛めてよっしぃ風シャガシャガチキン声にならんようにv(`∀´v)

Posted by: saya 2009年01月10日土曜日 午前08:19 
Category: General  2009年01月09日金曜日

木曜日、仕事終了〜♪さて帰るか〜(*´エ`)とスタジオを出ると、鶴ちゃんが何かを食べてる…よーく見ると…………ひまわりの種!!!
ひまわりの種もスーパーなんかに売ってあるけど、殻ごとだし、昔ハムスター飼ってたの思い出してちょっとビックリ……(・_・;)
「食ってみ!!マジウマイけん!!殻ごといけるって!!!」
とケンちゃんに促され恐る恐る食べてみると……………これがウマイのなんの(≧Σ≦)♪
香ばしくて美味♪♪ビールのつまみに最高やな(´▽`*)
鶴ちゃん曰く、中国では友達との語らいの一時にフツーに食べたりするそうな。
“ちょっとお茶する?”
ならぬ
“ちょっとひまわりる?”
ってとこかな(≧U≦)
しんちゃんが言うには、ハムスター餌用のひまわりの種がめちゃ美味しいとか…(; ̄ー ̄Aまぁわからんでもないが……なんでも食べとるな、しんじろうは。。


種の話題は置いといて……番組やってると、昨日の晩ご飯…相方ミキサー、ケンちゃん&てっぺい…ってことでカレー率高い。。。
毎日カレー食べてるんじゃないかね。。
彼らはカレーで出来てます。血液カレー色。

なんて言ってると
“カレー醤油”
なるもの発見!!!
今まで気付きもしなかったのに、吸い寄せられるかのように見つけてしまった……カレーMEN'Sのパワーかσ(^◇^;)。。。!!?

カレーはもちろん、唐揚げとか豆腐とか…普段醤油を使う食べ物に合うらしい。
う〜〜〜んどんな味になるんだろ(´⊇`)?

カレー好きの二人も知らんだろう(^m^)とケンちゃんに話すと………
「そんなもの使わない。」
バッサリ斬られました……(TmT)(TmT)(TmT)
ヒゲめ………いつかカレー漬けにしてやる。。。

カレー味なのか?ただの醤油味なのか?なんなのか…?
どういうことなんだろ…?

とりあえず……………………………………………………しょーゆーこと!!!

Posted by: saya 2009年01月09日金曜日 午前10:24 
Category: General  2009年01月08日木曜日

新年明けてのいしむら佐世保店、真っ先に目に入ったのはなんともカワイイ牛模様のロールケーキ(´▽`)♪その名も
『練乳生クリーム生き生きロール』
今年の宮中歌会始の御題『生』にちなんだフレッシュな練乳生クリームを巻込んだロールケーキで、丑年にちなみココアで牛模様に♪
手作りだから一つ一つ模様も違うのです★
お土産やお祝いのプレゼントに喜ばれること請け合い♪♪
食べたいけど、共食いのようで複雑( ̄~ ̄;)……。。


その他、縁起がよさそうな『えべす餅』(妙にイラストにそそられる…)
ディスプレイでグラスに入った『シャンデレザン』はおシャレ♪
ショーケースに並ぶ『イチゴスイーツ』(1月末にはイチゴだらけの商品がズラリと揃ういちごまつりが♪)
干柿を使った『柿の実餅』
などなど和洋様々なお菓子が揃ってます( ´艸`)★

これからは成人式、バレンタインデー、ホワイトデー、卒業、入学etc…イベント盛り沢山♪
お祝いやプレゼントにぜひ美味しいスイーツを(*^m^*)

Posted by: saya 2009年01月08日木曜日 午前09:18 
Category: General  2009年01月07日水曜日

昨日のパールシーは晴天なり♪
ぽかぽか陽気にヒンヤリ海風が気持ちかった(*^−')ノ
テラスでラーメン…はまだ早いかなぁ。。でも寒い中あったかラーメンをフーフー食べるのもいいかも(´▽`)
露天風呂っぽいね………って違うか。
ちなみにこの
“違うか”
今ブームになってますが、キャンベルは開局前…つまり1年半前から使ってます。
さすがキャンベル、流行の先の先を走ってる〜☆
もしかしたら1年後、浮輪ブーム到来!?
違うか♪
みたいな〜〜(* ̄ー ̄)

話がだいぶ脱線しちゃったけど、要するにまだあごらーめんを食べたことがないわけで…。
今日こそ絶対食べる!!と楽しみに行ったものの、ケンちゃんからの指令発動Σ(T▽T;)にてすぐ帰らねばならなくなり、泣く泣く退散…(T_T)(ToT)
ヒゲめ…いつかラーメンおごってもらうぞ…( ̄^ ̄#)
え?大好きな食べ物を差し置いてまでやらねばならなかった指令とは何かって?
それはね………そのうちわかりますよ( ̄―+ ̄)多分。。。


★オマケのヒトコマ★
今、キャラメルコーンならぬ叶えるコーンには5角(ゴーカク)の形をした☆星型★が入ってるかも♪縁起担げそう♪

Posted by: saya 2009年01月07日水曜日 午前11:16 
Category: General  2009年01月06日火曜日

クリスマスが過ぎ…お正月が過ぎ…ワイワイガヤガヤのイベントも一段落、普段のゆったりした雰囲気が戻りつつある今日この頃。

しかぁぁぁし!!!!
クリスマス?お正月?年末特番??
受験生にゃぁそんなの関係ねぇ!!!!

を暗示するが如く、あれだけクリスマス→お正月ムードだったお店の様子もいつの間にやら受験生応援モードへ。

今年もいろんな合格にまつわる商品がでてるねぇ〜。


カールの『ウカール(受かーる)』を筆頭に、kitkat、さやえんどう、かっぱえびせん、ポッキー、ベビースターラーメン、キャラメルコーン、あと甘栗なんかも。

今からジャカスカ出てくるんだろうなぁ、合格祈願お菓子&グッズ。

何か面白い合格祈願モノ見つけたらご一報お待ちしちょります(*^−')ノ


あとオマケの一枚★
マスターからいただいたウッシッシ〜な牛の絵馬♪
何て書こうかな……
“愛をください”
と直球ストレートにいくか。

桜の待受も恋愛御守りも私には効果ナシ………(T_T)(T_T)

マスターの絵馬、御利益あるか!!?ワクワク(*^_^*)

Posted by: saya 2009年01月06日火曜日 午前07:29 
Category: General  2009年01月05日月曜日

移動手段→徒歩のみ(*_*)
という状況に苛まれ、テッテコテッテコ…。。
晴れてればまだしも、雨が降り出しそうなどんより雲に気分もどんより…。。寒いし…

が、歩くうちにいろんな発見が(☆∀☆)!!
こんなとこにこんなモノがあったのか〜!
へぇ〜こんな場所にこんなお店あったんだ!などなど。
車やチャリじゃなかなか気付けない風景にいっぱい出会うことができた☆
まだまだ佐世保の知らない場所・知らないお店・知らない所があって勉強不足だ〜(*_*)
たまには歩いてみるのもいいもんだ★
運動不足解消にもなるし一石二鳥♪ビバ☆徒歩!!

時間に追われたりやることが多くていっぱいになったり…余裕がない時こそ何も考えずにボヤッと歩いてみると頭スッキリしますよ(*^−')ノ
私はいつでもボヤッとしてますが…(´A`)
なぬ?歩く時間がないって?
そこのアナタ、時間は作るものよ♪工夫すれば時間は作れますけん(*^_^*)☆

春になったら山菜採りに山登りにでも行くかぁ〜♪
早く春にならんかな〜♪
お店のお菓子コーナーには一足早く春がやってきてるよ〜☆★

Posted by: saya 2009年01月05日月曜日 午前11:26 
Category: General  2009年01月04日日曜日

ども。
ずっと見たかった三ヶ町のツリーが年明けてやっとこさ見れたよ。。
プチ正月は寝正月な私です(o_ _)o.zZ
寝ても寝ても寝足りんのよね(o‐‐o)
寝る子は育つって言うけど、まぁ確かに昔から寝てばっかだけど、
『ほっこり♪(*´エ`)』
が育つならまだしも、『毒v(`∀´v)』
ばっか育ってる気がしてならん……。

新年1回目のクラシックの処方箋でも伊藤先生に毒ばかりまいた……いや、毒しかまいてないような…。。
Sorryやっちゃんm(__)mm(__)mm(__)m
お詫びにいつでも飲み会参加しますから♪
もちろんやっちゃんもちでv(`∀´v)あざーーーーっす☆
やっちゃん、やっちゃんって気軽に呼んで毒まき散らしてますけど、やっちゃん…もとい伊藤先生は演奏家としてはもちろん、交友関係もやっていらっしゃるお仕事も本当にスゴイ方ですので。
番組で話聞く度に、やっぱすごいや伊藤先生。って実感するんだけど、目の前にするとどうしてもねぇ。。
そんなこんなで今年もクラシックとはほど遠いノリで突っ走っていきます(*^−')ノ
皆さん演奏会に行く機会があったら、
「やっちゃん!!!」
と気軽に声かけちゃってねv(`∀´v)


そういやサバ子とうーどんよし子様から伝言預かってたんだった。
『相変わらず今年もトキメキたいむは毎週金曜日20時、いわゆる金八にやっています。
もちろんリクエストには答えません、食べ物とその時ふと思ったことしか話しません、飲食はお控えください、鼻から○○が出ます、出てもいい方はご自由に。
笑いと笑いと時々真剣さを用意して皆さんのお越しをお待ちしております。
2009年もトキメキたいむ、サバ・うどん・桃老(ピンクと読みます)をよろしくお願い致します。』

だそうです。
なんでもまた色紙プレゼントするらしいよ。今度はピンクのキスマーク付き…いらん〜〜。。。
キーワードは『チュッチュチュッチュチュッモーーゥ』らしい。なんじゃそら。

私も何かプレゼント考えようかなぁ……例えば剣山とか、毬栗とか…。なんてね(* ̄ー ̄)

おっと、ほっこりのはずがつい毒が…。
あ、皆さん、私は“ほっこり”ですので。
間違えてもま行ではないので。
ある方から年賀状に堂々と“○っこりガール”と書いてあって大爆笑。あの堂々とした書きっぷりに座布団10枚!!!

こんなはっぴぃメンバーで今年も明るく楽しく頑張っていきますけん(*^−')ノ

Posted by: saya 2009年01月04日日曜日 午後05:08 
Category: General  2009年01月03日土曜日

キディランド提供のキャンベルの手形♪
横綱もビックリのbigサイズ!!!頭二つ分はあるね。
ポニョが小さい、小さい。
手がこんだけbigなキャンベル、身長は更にbigです……ここだけの話、着る服とか靴とか特注なのよ…!!!


というキャンベルネタはいいとして、当たった方羨ましい………
なんでもポニョはめちゃ売れなんだとか。
ぜひとも当選された方、受け渡しの際に手にはめて♪ポ〜〜ニョポ〜ニョポニョって歌ってくださいm(_ _)mm(_ _)m


たくさんの加盟店さんから暖かい提供をいただいて、皆さんにbigなお年玉プレゼントをお届けすることができました(*^_^*)

これからもはっぴぃ加盟店さんを末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m
メンバーズカードをバンバンバカスカ提示してくださいね(*^−')ノ
それが私たちも加盟店さんも一番嬉しいことなので(*^_^*)★

さぁて明日はやっとこ休みだぁぁぁぁぁ〜〜〜〜\(≧▽≦)丿
遅いプチ正月を満喫します♪
ではでは〜〜♪♪♪

Posted by: saya 2009年01月03日土曜日 午後07:02 
Category: General  2009年01月02日金曜日

雪が舞った元日。
寒さが大の苦手な冷え症の私は、なんで外中継に出る時に限って…とちょいブルー入りながら亀山八幡宮へ。

あれだけ街も道路も静かだったのに、亀山八幡宮は人・ひと・ヒト!!!!

The 正月!!!という熱気で寒さも吹っ飛んで雰囲気満喫♪♪

ま、私みたく一人もんはいなかったけど。。。(〃_ _)σ‖

おみくじは中吉!!!内容も結構よくて、いい一年になりそうじゃ(*^_^*)
一番気になる恋愛は
『想うのみでは駄目』
…………まず想う相手をくださいm(_ _)m
おみくじや占いはいい部分を信じて悪い部分は流す私です。何でも前向きが一番(*^−')ノ

皆さんは初詣、行きましたか?おみくじ引きました?

おみくじ、よかった人も微妙だった人も、いい部分は伸ばして、悪い部分は変えていけばよいのです☆★

物は考えよう、ケセラセラ♪

こんな感じで今年も前ばっか向いていきますけんo(^-^)o

Posted by: saya 2009年01月02日金曜日 午後12:50 
Category: General  2009年01月01日木曜日

2009年、初Blog更新は私か!?!?

皆さん、改めまして、あけましておめでとうございます(*^−')ノ
特番にもたくさんのメッセージありがとうございました★☆
プレゼント発表は、本日のはっぴぃ羅針盤特別番組で♪
お楽しみに☆★☆
写真がプレゼントの一部よ〜〜〜♪
さて、誰に当たるのかな(*^_^*)??
しっかし………トキメキ色紙希望が来て驚いた…………当たって、やっぱいらんって捨てないでね(*_*)

残りの写真、おせちなんだけど撮影時間は昨日の16時……そう、ライスパの時間。
大晦日にみんなでつついてました。

年越しそば食べてないので、これから帰って年越しちゃったそば食べますm(_ _)m


2009年もよろしくお願いします(*^−')ノ
リスナーさんのカリーハンダさんのメッセージにあったように、
皆さんの今年(私自身も)が
『もーぅ』
ではなく、
『ウッシッシ〜♪』
と笑って過ごせる一年になりますように♪♪

では楽しいお正月を〜〜〜〜☆

Posted by: saya 2009年01月01日木曜日 午前01:39 
このページのTOPへ