Saya's Blog

Category: General  2009年02月28日土曜日

昨日の
『車型ティッシュの絵、誰が描いたでしょ(゜_。)?』
の答えは…………

◎ドラえもんo((=゜ェ゜=))o→よっしぃ☆

◎よーわからん人物画→ケンちゃん

でした(*^−')ノ

水曜5時テキ、よしケンコンビのart★☆

しかし一日たってみてみると……ドラえもんo((=゜ェ゜=))oの隣に誰か乗ってた( ̄□ ̄;)!!!増えてた<;( ̄O ̄||)>

あれは誰だったんだろ(?_?)(?_?)


ケンちゃんの絵はよくわからん(-д-;)

あんな乗り方できるかーい(ノ-o-)ノ

ま、本人が一番わからん人物だから仕方ないかv(`∀´v)♪


さてさて、春が一歩一歩近付いてきてますね(*^_^*)♪

風の暖かさとか、春の匂いとか…………四季の中で季節の変わり目が一番好きな私σ(o^_^o)♪

なんかワクワクする(≧∀≦)♪♪

更にワクワク気分を高めてくれたのが
『三色だんごチロル』

みたらしもち・さくらもち・うぐいすもちの3種類♪

個人的にみたらしもちがイチオシ☆
中からトロッとみたらしあんがでてきまっせ〜(*^−')ノ

明日から3月☆★

卒業シーズンです(ノ_<。)

別れの季節です…

でも別れがあればまた出会いもありますo(^-^)o

環境が変わったり…と何かと慌ただしい月になりますが、特に何も変わらない…という方も便乗して新たな出発していきましょー\(≧▽≦)★

そして皆さんを始めスタッフ(ハートが冬真っ直中の)にいい出会いがありますように(*^人^*)♪

幸あれ!!!!!!!!

Posted by: saya 2009年02月28日土曜日 午後11:46 
Category: General  2009年02月27日金曜日

スズキ自販長崎 佐世保店では、ワゴンRがカーオブザイヤー受賞したことを記念して
“ありがとうフェア”
開催中です(*^−')ノ

期間中アンケートに記入していただくと、写真の可愛い車型ティッシュもらえちゃいます(*^_^*)

一番右のパレットにはTVCMでもお馴染みのおじさんが乗ってます( ´艸`)♪

え(?_?)
他の2つにも誰か乗ってるやん!!って??

これはあるスタッフのアートです。

ドラえもんと……真ん中のはよーわからんなヽ(。_゜)ノ
乗り方おかしいし(-.-;)。。

さて誰のアート作品でしょうかv(`∀´v)??

ヒントは…5時テキコンビ☆★

正解はまた明日(^_−)−☆

Posted by: saya 2009年02月27日金曜日 午後11:32 
Category: General  2009年02月26日木曜日

フワフワロングに憧れ髪を伸ばし始めて早……どのくらいだろ(゜_。)?

伸ばすぞ(* ̄Д ̄)!!
と決意するものの、誘惑が多くて( ̄~ ̄;)

雑誌の髪型に触発され、バッサリ切りたい衝動に駆られること多数……。。。

急にくるのよ、“切りたい病”が。。(ノT-T)ノ

切った時はいいんだけどね…………
やっぱ切らなきゃよかったと100%後悔します(´〜`;)

なんで伸ばしたいのかって(・・?)

フワフワロングってそれだけで華やか(*^_^*)♪

基本、ジーンズにTシャツ…ちゅうシンプルスタイルが好きなので、フワフワロングで華やかさup★☆

シンプルな分、小物をアレコレ加えて楽しむのが好きですな(*^−')ノ♪

目標はオザリンのフワフワロング(〃^ー^〃)♪♪

オザリンヘアーを夢見て、たまーにやってくる切りたい病と闘ってます(屮゜Д゜)屮

しかし最近髪型で大きな悩みが……(TAT)(TAT)(TAT)

キャンベルと間違えられる……(´□`|||)(´□`|||)

確かに長さ同じくらいだけど。。

あんなに身長もオナカもおっきくないやぃ(○`ε´○)



これ以上かぶるの嫌だから、バッサリ切ってくれんかな、キャンベル(〃_ _)σ


あともう1つ伸ばしてるものがo(^-^)o
それは………
眉毛!!!!

前髪作って眉毛が見えなくなったんで、これを機会に眉毛生やしてもっかいキレイに形を整えようかと(^^)♪

眉毛描かなくてもいいような、すっぴんべっぴん目指したい!!!
化粧落としたら眉なし・能面だけは避けたい(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮

余分な場所ばっかえらく伸びてくるけど、そこは抜きつつ完成させてきます('◇')ゞ


最後におもしろgoodsご紹介( ´艸`)♪

無限枝豆シリーズからなんとガチャピンバージョンがw(☆o◎)w

ガチャピンから豆(この豆にもガチャピンの顔付き)が出てくるのです!!!!

要するに、ガチャピン型サヤの中から
“ま〜〜めですよ〜♪あーん間違えたぁ〜☆”
と豆が出てくるっちゅーもの。

また豆に薄皮までついててリアルな感触なのよ( ̄~ ̄;)

ちーさんに
うひぇ〜〜っ( ̄□ ̄;)!!
と驚かれましたが。。

本当、いろんなものがあるね☆★

さ、また何か新しいものはっけーーん(☆∀☆)の旅に出てこよっと(^_−)−☆

Posted by: saya 2009年02月26日木曜日 午後07:19 
Category: General  2009年02月25日水曜日

以前、中継させていただいた3ヶ町サンプラザ入口にある
『オードリー』
のパン、はっぴぃご近所の
『西彼とれたて処』
でめっけ(*^_^*)♪


先日玉屋中継へむかってると、オードリーの店長さんがパンケース抱えてテコテコ歩いてくる姿を見つけ、話を聞くと西彼とれたて処にパンを置くようになったとのこと( ´艸`)♪♪


行ってみると店頭ではっけーーん(☆∀☆)♪

写真パチリしました♪

ドーナツはなかったけど、店長さんおススメの生クリームあんぱんなどいろいろありました☆ミ("▽"*)ノ彡☆

ぜひはっぴぃに寄った後などにチェックしてみてね(*^−')ノ★☆

で、見つけたら
「うぃ♪」
或いは
「とぅ!!!!」
と呟いてね( ̄―+ ̄)
買う時は店員さんにありがとうの気持ちを込めて
「おにがわら」
お忘れなく(^_−)−☆


よっしぃが中継つないでくれた
『松月堂』
の商品もあったよ〜o(^-^)o

松月堂島瀬店(松月堂の池田さんが勝手に呼んでる 笑 )でも桃カステラ、桃まんじゅうgetできるので(σ・∀・)σ♪


さてさてもうひとつ気になるものめっけ♪

写真2枚目…何かわかりますかな(゜_。)?

ぽるとがタワーっぽくなっとりますw( ̄▽ ̄)w

いいなぁ……こんだけ食べたいなぁ…( ̄b ̄*)♪♪


春は見た目にも美味しいもの…たくさん出てくるから待ち遠しい(’’*)♪♪♪


は〜〜るよこい、は〜〜やくこい♪♪♪♪

はっぴぃのスタッフにもは〜るよこい♪今すぐにこいm(__)m♪♪

Posted by: saya 2009年02月25日水曜日 午後06:42 
Category: General  2009年02月24日火曜日

今日17:00で終了する玉屋7階で開催中の
『有名駅弁とうまいもの大会』
もう堪能しましたかな(≧w≦)??


優柔不断な私は駅弁コーナーを何周もグ〜〜ルグルε=ε=┏( ∵)┛

きっと
「どんだけ迷ってんねん!!!」
と店員さん一同思ってただろうなぁ(^。^;)


更に駅弁以外のコーナーでも迷いに迷い………。。。

写真は黒木さんイチオシの
銀座ミモザ館【チーズモンブラン】

楽天お取り寄せサイトで52週連続10位以内に入るという、大人気スイーツが佐世保で買えちゃいます(*^−')ノ♪

甘すぎず、チーズの酸味も加わってチーズケーキ好きな方や甘い物苦手な方でもペロリといけちゃう一品( ´艸`)♪♪

下のタルトがまた美味しいんだヮ(*^▽^*)♪


そしてもう1枚はよっしぃのBlog見てたら食べたくなった、パパラギの
【生チョコシュークリーム&いちごシュークリーム】

これがまたbigサイズで生クリーム好きな私にゃたまらん☆ミ("▽"*)ノ彡☆

口の周り生クリームだらけにして食べたいヮ……(☆∇☆)♪


しかし…一番食べたかったずんだもちを買い忘れ……思い出して戻ってはみたものの、時既に遅し(|||__ __)/

売り切れておりました(´□`|||)(´□`|||)

ずんだもちが欲しくて行ったはずなのに……ずんだ大好きなのに……何やってんだのか(ノ_<。)。。


次のうまいもの大会まで我慢しますρ(..、)

と、次は3/19(木)〜
【九州うまいもの大会】
始まりますんで☆★
こちらもお楽しみに(*^−')ノ


以上、ウロウロしすぎて非常にお惣菜臭漂うサーヤでしたρ(´ε`*)

こんな日にデートじゃなくてよかった…ε-(´▽`)

え?相手おらんやろって??

そうでしたね〜〜心配する必要ないですね〜〜惣菜の香りをプンプンさせながらライスパ、お届けしま〜〜す(( ,,・з・,, )

にしてもすごい匂いだ……(|||__ __)/(|||__ __)/

Posted by: saya 2009年02月24日火曜日 午後02:11 
Category: General  2009年02月23日月曜日

佐世保公園でハートの石を見つけて早2ヶ月(たぶんそのくらい…)

………………なんも起こらんじゃないか〜〜〜(○`ε´○)!!!!

寒い中ラブラブカップルに変な目で見られながら必死に時間かけて探したというのに……ρ(..、) …

まったく…ε‐(_‐ )

もう次じゃ次ε=ε= 。。(ノT-T)ノ!!!!

で、眺めがキレ〜イな場所でお馴染みの加盟店と言えば!!
♪弓張の丘ホテル♪
で見つけた石の数々(*^_^*)

1、2枚目の
『星』と『ハート』
はプールサイドで発見(☆∀☆)♪♪

弓張の丘ホテルではウエディングもあるから、式に出席して幸せ気分に浸りつつハートの石見つけて写メ撮って待ち受けにしたらご利益ありそうね(*≧m≦*)♪♪


3枚目は中華料理チャイナテラス入口の石にあった『ちょうちょ』♪

なかなか足元見ることないから、チャイナテラスにこういった石があること知らない方多いのでは??


弓張の丘ホテルに行ったらぜひ3つの石、見つけてみて(*^−')ノ♪♪


え(゜_。)?この3つを見つけるのにかかった時間(?_?)(?_?)

スタッフの方に案内してもらったのでサクッと見つけれましたよv(`∀´v)☆


さぁ今度こそ\(≧▽≦)!!!!!

春一番が吹き荒れますように(*^人^*)(*^人^*)(*^人^*)

Posted by: saya 2009年02月23日月曜日 午後07:26 
Category: General  2009年02月22日日曜日

にん・ニン・にんε‐(_‐ )!!!!
な2/22、ぞろ目day。

生憎の雨ですね(;。;)

ザーザーは自分の声だけで結構やわ(; ̄_ ̄)=3


皆さんどんな日曜過ごしてますか(?_?)(?_?)

この土日はいろんなイベントがあってるようで☆ミ("▽"*)ノ彡☆

昨日はアルカスで開催された
『第14回 心の健康づくりフェスティバル』
にて、我らがRihoの歌声が響き渡ったようで(〃^ー^〃)♪

ミキサー中で体は動かせなかったんで、心だけRihoの歌声聞きに行きました……………………なんてね( ̄―+ ̄)♪

は〜〜るかぁ〜♪
もちろん歌ったのよね(・・?)

ウォーリーを探せ!!改め
誠治さんを探せ!!!
見つけれた人はいたじゃろか(゜_。)?

でも今はご隠居立場で表に出ることほぼないからなぁ…。。

一年ぶりに会ったRiho曰く
「一年前より若くなってた(*_*)/」

いやいや、おじいちゃんにむかってまっしぐらよ(+_+)/(+_+)/

あ、誠治さんとはmy fatherです(^^)♪


その後、アルカスでは19:00〜チカさんおススメの舞台
『春の鯨』
が(*^_^*)♪

普通舞台は場面転換で背景が変わるけど、春の鯨はずーーっと同じ場面なんです(*_*)(*_*)

なのに引きこまれる!!!!

更に佐世保のお話ですからね(^_^)v♪

本日も14:00〜アルカスで講演なので、ぜひ(*^−')ノ☆

見終わった後、心にホワッと暖かいものが残りますよ(*^_^*)♪


心と一緒にオナカもホワッとさせたいならば、舞台の帰りに今日まで
『春のおやつまつり』
開催中のいしむら佐世保店に寄って、写真の焼芋シューgetしてオナカもほっこりホワッとはいかが(*‘‐^)-☆

なんと1個84円よ(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮

シュークリームあまり好んで食べない私がこの焼芋シューは何個でも食べたくなるほど♪

なので美味しさ太鼓判\(≧▽≦)!!!!

間違いない(* ̄ー ̄)♪

体も心もホワッとして、また明日から頑張っていきましょ〜〜(*^▽^*)♪♪♪

Posted by: saya 2009年02月22日日曜日 午後12:50 
Category: General  2009年02月21日土曜日

昨日のBlogの写真、答えは
『バームクーヘン』
でした(*^−')ノ

ピンポン大正解でほっこりなった??
それともモヤモヤ〜(゜_。)?

あたしゃ大きいハムかと思ったよ(-д-;)

まさかバームクーヘンとはね(*_*)(*_*)

“ねんりん家”
というお店で、大名行列並みにズラッと行列できるんだとか(屮゜Д゜)屮

下に〜〜下に〜〜〜ってね(* ̄ー ̄)♪

羽田空港でグ〜ルグル回ってるらしいよ♪♪

飛行機で東京に行った時にはぜひ眺めてみて〜〜(*^−')ノ♪


また冷え込んできたけど、確実に春にむかってますな(*^_^*)

はっぴぃスタジオでの春一番は写真のチューリップ♪♪♪

チューリップは春を感じるね☆

もうすぐハウステンボスでは春恒例の
『チューリップ祭』
が始まるし(*^−')ノ♪♪

春はポカポカ陽気と色とりどりの花☆★
う〜〜〜ん、いいねぇ( ´艸`)♪

待ち遠しい\(≧▽≦)!!!!

桜の下で宴会とか、春の和菓子とかがね…( ̄―+ ̄)♪



2枚目の写真、食べ物3連チャーン♪

時計回りに→そいぎんた・生クリームあんぱん・さくさく日記♪

そいぎんた&生クリームあんぱんは早岐にある
『シャロンなつい』
のお菓子(^^)♪

“そいぎんた”
って名前が佐世保らしくていいね(^_^)v
……そいぎんた??
なんだかライスパでよく見掛けるフレーズのような……。。

食べ物のそいぎんたはオムレット風で、写真3枚目がその中身。

ちなみに食べてるのは金曜19:00〜の番組
【gogoしんじろう】
のしんちゃんの相方、山口くん。
の手が写ってます。

ちなみに彼にシャロンなついのだよ〜と渡した時、一言

「誰ですかそれ?」

……………人じゃないっちゅーねん~ヽ( ̄Д ̄*)

頭ん中ピンクなことばっか考えてるから(※注←キャンベルではない)そんな発言するのよ(屮゜Д゜)屮

冗談は身長だけにせい(‐ω‐+)


と軽く毒を吐いたとこで次!!

さくさく日記は知る人ぞ知る愛知県の銘菓、坂角総本舗のお菓子(^_^)

“ゆかり”
と言えばわかる方も多いかと♪

エビ風味とさくさく感がたまらんのよね(’’*)♪



今週も美味しいモノ、堪能しました(*^_^*)♪

いやぁ…美味しい食べ物って、本当にいいもんですね……♪

ってどっかで聞いたことあるな、このセリフヽ(。_゜)ノ


さ、来週も美味しいモノ食べてhappyに浸ります(*^−')ノ

まずは月曜日、玉屋中継からスタートやなぁ( ̄b ̄*)♪

端から端まで買い占めたい!!!!

土日はぜひ玉屋で有名駅弁&うまいもん、getしちゃってくださいね\(≧▽≦)♪


では!!!
そいぎんた( ̄m ̄〃)♪

Posted by: saya 2009年02月21日土曜日 午後02:06 
Category: General  2009年02月20日金曜日

木曜12:00〜の
『らじなら』
で、ならでわ2月号
“新作はじめましたコーナー”
に載っているメニューの話を聞いてると……こりゃ実物食べてみらねばならぬ!!!百聞は一見にしかず!!!!┏( ∵)┛
と中継でむかった
【サンドイッチ ロン】

1月から新作で登場した
『京町トースト』
たこ焼き感覚で気軽に食べれるものを…そして物価高でたこ焼きでさえ高い今、安くて美味しく満足してもらえるものを……との考えから生まれた一品なんです(*^−')ノ

ハム・チーズ・エッグ(キャベツ、ネギなど野菜入りの卵焼き)を特製のパン(ロンのパンはここだけのもので、なんでもパンだけ買いたいという方やパンだけ食べに来る方もいるとか)で挟んであります♪
これでなんと300円( ̄□ ̄;)!!安い!!!

更にエッグのみの
『エッグトースト』
は200円♪

気軽に美味しくボリュームもある新作トースト、これから暖かくなって外に出る機会も多くなるかと(^^)♪

公園のベンチで…ピクニックで…山で…お供にぜひ京町トーストを(*^−')ノ


そして2月限定のハンバーガー
『とろけるチーズグリルチキン』
も要チェック\(≧▽≦)

本格的な照り焼きバーガーで、お肉丸々一枚ドドーーンと使ってあります(〃^ー^〃)

お肉に合わせてバンズも直径15cm!!!更にチーズも上と下とでもう逃げ場も隙間もナッシングヽ( ̄Д ̄*)♪

今月までなので急いで〜〜ε=ε= 。。(ノT-T)ノ


ロンは日曜15時〜放送している
『world best hit』
でお馴染み、トーマスが常連さんなんだとか★☆

ロンに行くともれなくトーマスに会えるかも(* ̄ー ̄)♪


しかし……住所は京坪町なのに名前は京町トースト………なぜ(゜_。)?

加盟店さんでも、めんちゃんこ亭は上本山町なのに中里店だし…。。なぜヽ(。_゜)ノ???



謎に包まれたまま、2枚目の写真、なんだと思います(?_?)

友人から届いた写真なんですが………答えは…………………………………………………………………………………………………………


明日のお楽しみにv(`∀´v)♪

ヒントは甘いスイーツです(*^−')ノ

Posted by: saya 2009年02月20日金曜日 午後02:43 
Category: General  2009年02月19日木曜日

最初の写真、今は無き京町交番そばにあったハンバーガー屋さんのハンバーガー。

今はお惣菜屋さんになっとるね(^^)♪

看板見たら食べたくなっちゃいまして(^_-)-☆

ポテトも好きだけどオニオンリング…いいよね(* ̄ー ̄)♪♪


そして2枚目は大好きなフレンチトースト(〃^ー^〃)♪

生クリームたっぷり&メープルシロップがたまらんのだ( ´艸`)♪

佐世保にないのが残念ε=ε= 。。(ノT-T)ノ佐世保にできんかなぁ……ρ(´ε`*)♪



食べ物の話は以上!!!!

チカさんのBlog
“キャッチコピーメーカー”
気になってやってみた(’’*)

『さーや』
と名前を入れーの、ボタンぽちっと押しーの
すると!!!
【さーやはいつも大盛り】
……確かにそうだけどさσ(^◇^;)

もっかいボタン押すと……
【意外と小心者】
……おっしゃる通りで(|||__ __)/

何度もボタン押していろんなキャッチコピーが出るのだけど、まさか最初からドンピシャなキャッチコピーがくるとは……我ながらあっぱれ(´〜`;A


ついでに他のメンバーも調べちゃえ\(≧▽≦)♪
と勝手にボタン押して押して押して………ρ(.. )

面白いキャッチコピー出たんでご紹介( ´艸`)♪

◎よっしぃ☆→【よっしぃ☆の特技はバリウム一気飲み】
本当にできそう…( ̄∇ ̄)


◎ケンちゃん→【ニヒルな戦略家ケンタロー】
ニヒルっちゅーか、テンション常に変。


◎やなっち→【コーヒー&ミルク、そしてやなっち 】
ぴったんこなキャッチコピーやね(^^)♪


◎おざりん→【おざりんだらけ】
……ちょっと怖い(ToT)(TAT)


◎ちーさん→【今日も明日もあさっても。一人で過ごすちーさん】
現実的すぎるΣ(T▽T;)


◎Riho→【Riho on the Kinoko!】
……キノコって…ねぇ…(−∀−;)?


◎キャンベル→【さすらいの食いしん坊キャンベル】
【キャンベルの体はビールでできてるの】
そのとーーり!!大正解!!!


◎しんじろう→【メガネヘアー】
……大笑いしてもうた。。


◎テリー→【欧米か!!】
……吹き出してもうた。。。。


ぜひお試しあれ(*^−')ノ♪


さて明日のトキメキたいむ……料理のお題が
【豆腐を使った新しい料理】
……豆腐ってなんにでも合うからなぁ(TAT)(TAT)

とりあえずお腹壊さない程度に考えてきます(≧◇≦)


あ…食べ物の話またしてもうた(^_^;)

Posted by: saya 2009年02月19日木曜日 午後12:13 
Category: General  2009年02月18日水曜日

昨日のライスパ、担当は
【シャgirl よっしぃ☆】

今日のライスパ、担当は
【ぽっこりgirl キャンベル】

……いや違う……。。

【ぼっこりqueen キャンベル様】
やな(* ̄ー ̄)♪


ラジオ聞けないトコにいるからキャンベルがどんなライスパやってるか………
不安やわぁ(´□`|||)。。

キャンベルワールド炸裂やろな(|||__ __)/

明日からは
【ほっこりgirl さーや】
帰ってきますんで、キャンベルが何をやらかしたか…メッセージ送ってくださいm(_ _)m


しかし痛い(*_*)

痛いのよ膝が…(x_x)/

キョロキョロしながら歩いてたら人の足に思いっ切し引っ掛かって
スッテーーーン(|||__ __)/
……人がたくさんいる駅の中で。。。マンガでよく見る感じで。。
恥ずかしいったりゃありゃしない(o‐_‐o)

何かやりそう…と思ってはいたけど……こうきたか( ̄~ ̄;)

去年の夏に下り坂をチャリで走行中思いっ切り転んで擦りむいた同じ場所を見事的中(*^▽^*)/♪

これで更に回復遅なるぞ〜〜い(TAT)(TAT)



歩き回ったらオナカがグー(´A`)。。。

“バイキング”
の5文字に惹かれてフラフラ〜っと寄ったのは自然食バイキングのお店♪

有機野菜・天然・自然がギッシリで体にも心にも優しいメニュー(*^_^*)☆

ほぼ野菜メインなのも女性には嬉しいところ♪

この野菜がまた格別に美味しいのなんの(≧w≦)!!!

野菜本来の甘みで何もつけずに美味しいのです♪

みそ汁も具だくさんで☆ミ("▽"*)ノ彡☆


中でも一番だったのが
♪天ぷら♪
バイキングの天ぷらって…ねぇ?あまり期待するものではないのだけど……ココのは天ぷら屋さんに負けないくらい美味でした(☆∀☆)

衣のサクサク感・野菜の旨味・天つゆ……全てgood☆★

何度もおかわりして、おろし大根でいただいた&お店おススメの天丼にしていただきやした(*^−')ノ


そういやキャンベルに

『バイキングの極意は(あれば)お子様用プレートに盛って(→仕切りがしてあるから味が混ざらない)、チョコチョコおかわりに行く(→たくさん持ってくると見た目でオナカいっぱいになってしまう)こと!!!』

って言われたけど……

あたしゃ盛りに盛っても何度行っても足りんε=ε= 。。(ノT-T)ノ
チョコチョコなんてやってられるかぁ〜〜い(○`ε´○)

ただお子様用プレートだけは素直に聞いてます♪
と、写真たちが証明してくれてますm(_ _)m

では満腹になったところでまた明日〜♪♪

Posted by: saya 2009年02月18日水曜日 午後06:10 
Category: General  2009年02月17日火曜日

あれ!!?
よっしぃがライスパしとる( ̄□ ̄;)!!
ザーザーじゃなくてシャガシャガになっとる(゜ロ゜;)!!!!
と思った方♪

あたしゃ風邪ひいたわけでもインフルエンザなったわけでもサボったわけでもありゃせんよ(|||__ __)/

ちょいと佐世保を離れとります(^^)♪


長崎空港に着いて
そういやちゃんぽんとカステラの置物が出来たとか新聞に載ってたなぁ…
とボンヤリ歩いてると前からゾロゾロ学生服集団が.......┏( ∵)┛

修学旅行やろか…にしちゃスカートえらい長いな。。(´A`)

とよーーく見ると、なななんと!!!!!

安めぐみちゃんやがな(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮!!!

一気に目が覚めた&見間違いかと何度も見てしまった(*_*)(*_*)

間違いなく安ちゃんやった……
安ちゃんはTVのまんま、可愛くてホワッとした雰囲気やったヾ(´▽`*)★

その後、安ちゃんに続けとばかりにホンジャマカの石ちゃん(めっちゃ大きかった…)、杉田かおるさん(彼女も安ちゃん同様TVのまんまでした)、安住アナ(彼も然り)……と続々登場!!!!


最後にマチャミこと久本雅美さんがやってきたのだけど………

めちゃくちゃキレイやった(。‐_‐。)♪
TVのおちゃらけイメージとは全然違って、ものすごく小柄で細くて小動物みたくて…美人さんやったよ〜(*^−')ノ★☆


どうやらぴったんこかんかんの収録らしく、長崎ツアーをするようですo(^-^)o

なんでも
イケメン探しツアー
だとか(’’*)♪

もしかしたら佐世保にも来るかも!!?

見掛けない学生服見たら要チェック★☆


写真撮りたかったんだけど……スタッフさんに
写真撮影はやめてください
と言われ……残念ρ(..、)


でも芸能人がまさかいるなんて思わないから、学生服姿じゃなかったら普通にすれ違ってたと思うσ(^◇^;)。。。

意外といろんなとこですれ違ってるのかもね♪



ぴったんこ御一行は写真撮れなかったので、代わりに
“ちゃんぽん&カステラ”
撮ってきました(≧Д≦)♪


カステラはイスとして腰掛けることができるようで♪

こんな特大ちゃんぽん…いつか食べたい………(´A`)。。。


明日のライスパ担当は………誰だろねぇ♪
聞いてからのお楽しみにv(`∀´v)☆


あ!
ちなみに昨日のラストのHERSHEY'Sの写真は
リップグロス
でした♪
チョコ味やろかヽ(。_゜)ノ?

Posted by: saya 2009年02月17日火曜日 午後04:38 
Category: General  2009年02月16日月曜日

番組で
★パパッとレシピ★
ご紹介してますが、
どーせ食べるの専門で料理なんてせんのやろε‐(_‐ )
と声が聞こえてきそう|(‐_‐)|


しかーーーし!!!
意外とするのです、料理σ(o^_^o)

昨日は
♪押し寿司featチーズケーキ♪
な感じで同時進行して作りましたがな( ´艸`)★


出来栄え??

気になる方はリホ&よっしぃのBlogチェック(*^−')ノ

買ってきたモノを入れ替えて
“作ってきました風”
にしたワケでも
焦がしたワケでもありましぇん(ノ-o-)ノ

手作りの中の手作りじゃ♪
ただ愛情の代わりにたっぷり毒情詰め込んでますがねv(`∀´v)★

チーズケーキは大得意o(^-^)o

けど8割ほど押し寿司に力注いだもんでチーズケーキほぼ適当になってもうたε=ε= 。。(ノT-T)ノ

え??
誰に作ったかって(゜_。)?

もちろん
男性♪♪♪

なワケないがな(屮゜Д゜)屮

スタッフたちよ…womanよ…。°(>_<;)°。

じゃなかったら適当になんてできません( ̄∇ ̄)

またオナカ空かせたスズメちゃんに手料理作ってあげるかね( ̄―+ ̄)



でも料理は苦手……しない……というリホちゃんチックな方もいるかと。

そんな人でも
料理やってみようかな♪
と思えそうなgoods見っけ(☆∀☆)

写真1枚目、泡立て器と炒めるヤツ♪♪

かわいすぎる☆ミ("▽"*)ノ彡☆

こんなん使って誰かのために料理したかのぅ(´A`)

その日がいつか必ず来ると信じて!!!

腕を磨いておこう(*^_^*)♪


写真2枚目、なんだと思います(・・?)

肉まん♪
ではなく、
にんにく★

更に何をするものかというと!!!
あっちゅう間にニンニクスライスができちゃうスライサーなのだ!!!

あたしゃ最初ニンニク保存容器かと思ったσ(^◇^;)。。。

本当、いろんなものがあるね♪


3枚目はケーキストラップ♪

女子はナゼにこういったモノに弱いのだろうヽ(。_゜)ノ?

あ…そうか……

自分が
“かわいい”
から程遠いからこういった可愛いモノに惹かれちゃうのね(´▽`)♪


さて、4枚目は………なんでしょ??
答えは明日のBlogで(*^−')ノ(*^−')ノ(*^−')ノ

寒くなったけん、風邪ひかんように〜〜(*_*)(+_+)/

Posted by: saya 2009年02月16日月曜日 午後11:22 
Category: General  2009年02月15日日曜日

ポカポカお日様、澄み渡る青い空(o‐‐o)♪
の気持ちいい天気に外へ出ると
ふぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
っと春の香りが…(’’*)♪

正体は写真のこの花♪
沈丁花ヾ(´▽`)☆


昨日まで蕾だったのに、暖かさで一気にブアッと開花(^^)/♪


これから色とりどりの花が楽しめると思うとワクワク(≧∀≦)♪

やっぱり春はいいね(^_-)-☆



そういえば…去年も沈丁花咲いたよBlogを書いたような……
もう1年かぁ……早いなぁ(´A`)。。


自分自身、去年と全然変わってない気がする(; ̄_ ̄)=3
進歩せにゃね。。。(〃_ _)σ‖

特に

☆ラーーーーブ★
はね(屮゜Д゜)屮


来年の今頃こそは…!!!
と言いつつ、きっと来年も相変わらずだと思われますm(_ _)mm(_ _)m


明日から寒さ戻ってくるみたいなので、お互い様風邪引かんように〜(*^−')ノ★

Posted by: saya 2009年02月15日日曜日 午後06:01 
Category: General  2009年02月14日土曜日

今日のアーケードは朝からやたら人が多い……(-д-;)

はっぴぃバレンタイ〜〜〜ン☆ミ("▽"*)ノ彡☆
だからなのか…??


負け犬な私は
チョコ会社にビタ一文出してたまるかぁぁぁぁぁぁ〜〜〜(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮

の誓いの如く、チョコ買ってません(* ̄ー ̄)♪

でもイベント大好きなんで、血が騒いであれやこれやと
お世話様○○○(チョコ以外)
を贈呈(^m^)♪

流石にうまい棒じゃごまかせない方もおるので…そんな方々はほぼ酒飲みなわけで…贈ったのが写真のコレ!!!!

麦わら帽子、とうふ工房のその名も
【豆腐の酒どろぼう】
以前、中継行って食べて以来ハマって(*^▽^*)♪

一週間ライスパのテーマが
“お酒に合うおつまみ”
だったので、まさにふさわしい一品(o‐‐o)

豆腐をもろみでじっくり漬け込んだ一品で、まさに名前通りお酒にぴったんこ、グイグイ飲んじゃいますよヾ(´▽`*)♪

豆腐好きにもたまらんです(≧w≦)★☆

あっという間に売り切れちゃうので、取り置きしてもらうのが1番(*^−')ノ

とうふ工房は上本山町、めんちゃんこ亭近く(^^)♪

玉屋近くの
【ベジライフ】
にもいくつかとうふ工房の商品ありますよ〜♪♪

ぜひご賞味あれ(*^−')ノ



さて来週のライスパは♪
【ご飯のおとも♪♪♪】
でいかせていただきます('-'*)★

皆さんの
白飯にはコレ!!!
っちゅうご飯のおともネタ、お待ちしてます(≧∀≦)♪

来週もおなかグルグル〜な2時間でいきまっせ〜〜v(`∀´v)

Posted by: saya 2009年02月14日土曜日 午後03:55 
Category: General  2009年02月13日金曜日

リッチな逆チョコ(〃^ー^〃)♪
いただいちゃった( ´艸`)★

マカロン専門店
【アルドュール】
から出ているチョコ♪

いろーーーんな味が詰まってて美味でした(*^−')ノ

たまにはリッチ気分もよろしいなぁ(´▽`)


明日はバレンタイン〜♪


あたし?
もち、チョコは1個も買ってません(( ,,・з・,, )

豆乳やら…うまい棒やら…………なんやらかんやら買うのに奔走した1日やった(+_+)/

なぜ義理…もとい、世話プレゼントにこんな時間と労力を使わねばならぬのか……(-.-;)


来年は
本命!!!!
1本で(屮゜Д゜)屮!!!!!!!

いけるといいなぁ……ρ(..、)


皆さんよいバレンタイン&週末を〜〜〜(^З^)-☆Chu!!

Posted by: saya 2009年02月13日金曜日 午後07:37 
Category: General  2009年02月12日木曜日

“イチゴ大福”
と聞くと思い浮かべるのは
モチモチした皮の中にあんこと甘酸っぱいイチゴ…♪
ですが、そんな常識を覆すイチゴ大福が…(屮゜Д゜)屮

写真1枚目、ある和菓子屋さんのイチゴ大福、なんとイチゴが外に出ちゃってますw(☆o◎)w

でも美味しいのよね〜( ´艸`)♪
皮の柔らかさとあんこの甘さ、イチゴのジューシーなバランスが絶妙★☆


しかし…バレンタインにのっかってイチゴ大福までチョコバージョンになっとるぞ(-д-;)

あんこの代わりに生チョコが入ってるのだけど、こうなると和菓子じゃなくて洋菓子のような……あたしゃイチゴ大福はnormalがいいなぁヽ(。_゜)ノ



3枚目の写真
【白チョコ大福】
は最近ハマってます(≧w≦)♪
中にホワイトチョコペーストが入ってて美味しいのです♪♪♪

いろんなスーパーに置いてあるので、チョコ好きさんはぜひ(*^−')ノ


そうそう、だいぶ前に番組(たぶんトキメキたいむ)で話した
【バームクーヘン〜love ring〜】
ホワイトチョコとストロベリーの2種類あって、女子高生が全て企画して出来たものなのです(o^_^o)

なのでハートやらキラキラがたくさん描かれていて、女子高生っぽい手書き風文字♪

裏にはメッセージ欄があって、友達や大切な人にプレゼントできちゃいます(*´エ`)♪

バームクーヘンって、名前の由来が
“切り口が年輪のようだから”

年輪は長寿や繁栄のシンボルであることから結婚式の引出物として人気。

バレンタイン=チョコ

ではなく、バームクーヘンのように縁起物スイーツ贈るのもいいかも\(≧▽≦)☆★


ビスケットたちもバレンタインにのっかって友チョコならぬ
【友ビス】
だって(*_*)(*_*)(*_*)


右と言われたら左にゆく私としては
バレンタイン=チョコ
という定義をどうにか覆したい(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮


なので明日のトキメキたいむではサバドンピンに

【バレンタインのチョコに代わる贈り物〜チョコ会社の陰謀に負けてたまるか!!!来年からはこれだ!!!〜】

をテーマに熱い1時間をお届けします(^_-)-☆

なので
これこそチョコに勝てる!!!!
というもの、じゃかすかメッセージ送ってくださいな(*^−')ノ

あ、曲はかからないからリクエストは受付ませんのでm(_ _)m

すいますいませんすいま〜〜〜v(`∀´v)

Posted by: saya 2009年02月12日木曜日 午後02:52 
Category: General  2009年02月11日水曜日

今年のバレンタイン、大人気&大フィーバーの
【佐世保バーガーチョコレート】
昨日はなんと開店15分で完売( ̄□ ̄;)!!

今日はバレンタイン前最後の休日。

平日であっちゅう間に完売…てことは今日はどうなるんだろヽ(。_゜)ノ?

玉屋は人でごった返すんだろうな(-д-;)

バーガーチョコgetする為に朝9時から並ぶ人もいるとか(屮゜Д゜)屮

確かに見た目かなり可愛いし、お値段リーズナブルだし、話題性もあるし、味も美味しいし…♪♪

新しい佐世保名物になりそうやね( ´艸`)♪

ちなみに佐世保バーガーチョコはバレンタイン終わっても玉屋で販売されるそうなので、お土産に・プレゼントに・贈り物にぴったんこやね(*^−')ノ

更にホワイトデーには佐世保バーガーのチョコをマシュマロバージョンにして出すんだってよ(* ̄ー ̄)♪

これも見逃せない(^_-)-☆



佐世保バーガーチョコで他のチョコの影が薄い感じするけど、負けないくらい鮮やか・可愛い・素敵なチョコが勢揃い(☆∇☆)♪

特に“和”テイストのチョコに引きつけられた(〃^ー^〃)

もう芸術の域です、これは(’’*)☆★

食べるのもったいないくらい(≧w≦)♪

まさに
チョコのキャンバスに描かれたアートや〜〜☆ミ("▽"*)ノ彡☆

いろ〜〜〜〜んなチョコを見るだけでも楽しめるので、芸術鑑賞気分でぜひ(*^−')ノ♪
15日まで開催中★☆



さて♪♪♪
久し振り(去年の忘年会降り)に会った友人たちと新年会も一段落したし(前回より人数増えた↑↑)、満足♪満足♪(*´エ`)
になったとこで眠気MAX(o_ _)o.zZ

皆さんいい夢を〜(。_ _)。zzz..


寝ぼけて人の家に土足であがったり、インターフォンいじって警備員さん呼んだりせんようにね〜( ̄―+ ̄)♪

Posted by: saya 2009年02月11日水曜日 午前03:02 
Category: General  2009年02月10日火曜日

曲がったことが大嫌いです( ̄^ ̄#)


が…………
曲がりに曲がった字
ミミ〜〜ズ
を操る私ですm(_ _)m

中継ノートは走り書き&なぐり書きで、見直した時、自分の字なのに読めない…(ToT)(ToT)

荷物が届いた時・結婚式の時……人前で字を書く時ほど耐え難いことはない…(-д-;)

小さい頃、書道習っときゃよかった。。。と大後悔の日々…(〃_ _)σ‖

そんな思いが呼び寄せたのか、ホテルマンさんコーナーで来てくださったのは書道5段、将来は書道教室を開くのが夢という平さん(o^_^o)

見よ、写真の素晴らしき字を!!!

「練習してないけどいいですか?」
と一回でこの字…。。

あたしゃ何度と練習したってこんな字書けんよε=ε= 。。(ノT-T)ノ


左利きだけど、書道だけは右です(^^)

左じゃ書きにくくてたまらん(x_x)


書きにくいといえば筆記体も。

左利きにとっちゃウォぉぉーー(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮な字体でっせ(/o\)


でも字って個性が出るのよね〜♪

スタッフの字体も様々で面白いのよ( ´艸`)♪

私的に好きなのがテリーとオザリンの字体★
可愛くてキレイな字を書くのよ二人とも♪
あんな字体だったら堂々と人前で書けるのになぁ…(ノ_・、)


個性的…なのはケンちゃん。
なんちゅーか、縦長細長な字体。
でもなんかいいのよね、あの字。


しゃかしゃかチャキチャキよっしぃは性格に似合わず字体は可愛らしいし(* ̄ー ̄)★
おっと一言余計だったかしら( ̄m ̄〃)


機会があったらスタッフ〜の字、紹介しますげな(*^−')ノ♪



さてさて……
相変わらずどこもかしこもチョコ・choco・ちょこ……(*_*)(*_*)(*_*)

しかし本当、よくこんだけの種類のchocolateがあるもんだ(@_@;)。。。

バレンタインだけでチョコレートの年間消費量8分の1を占めるからね(屮゜Д゜)屮

チョコ会社の陰謀に操られとる(´□`|||)

これは罠だ(|||__ __)/とわかっていながら可愛いチョコやら変わったチョコ見るとつい手が伸びてまう……表情も財布の紐も緩みますがな…(ノ-o-)ノ

玉屋で販売中の
【佐世保バーガーチョコ】
は開店30分で売り切れてまうとか( ̄□ ̄;)!!
すごいねぇ……(*_*)(*_*)/

バレンタインのみならず、遠方の知り合いに友達にプレゼント♪やお土産にもいいかも(o^_^o)★


そんな私…
初★逆チョコいただいちゃった☆ミ("▽"*)ノ彡☆

いやぁ、嬉しいもんだね(≧w≦)♪

男子の気持ちがちょぴっとわかったよ★☆

贈り主はマスター♪
写真2、3枚目がそうなんだけど
「身に着けてほしい!」
と言われ、なんじゃらほい(゜_。)?と思いきや………
魚のストラ――――ップ(゜ロ゜;)!!!!!!

さすがマスター( ̄∇ ̄)♪
マカロンたちに混ってちゃんと携帯にぶら下がっちょりますよ( ´艸`)♪♪♪


そんなこんなで今日もぼちぼち頑張りますかぁ〜〜\(≧▽≦)♪

Posted by: saya 2009年02月10日火曜日 午前10:42 
Category: General  2009年02月09日月曜日

昨日と打って変わって、今日はどんより雲&寒い(´□`|||)

でも明日はまっぱれだってよ(^-゜)ノ★

こうして春になってくのねぇ〜…(*´エ`)


春といえば花!!!
近所で梅が咲いてた(☆∀☆)

プランターにはニョキッとチューリップの芽が…♪

沈丁花もつぼみをつけとります♪

春はもうすぐそこ☆ミ("▽"*)ノ彡☆


しかーーし!!!!
はっぴぃスタッフの春はいつになることやらヽ(。_゜)ノ??

誰に春一番は訪れるのやろねぇ〜〜( ̄~ ̄;)


最初の写真は魚魚市場の鯛宝楽の鯛焼き( ´艸`)♪♪♪

芋・白・黒の3種類あるのですが、私は断然
芋派!!!!!!
アツアツ芋あんとパリパリの皮が最高っす(〃^ー^〃)♪♪♪

西海方面に行かれた時はぜひ(*^−')ノ♪


さてさて、噂の?
♪たとえば〜君がいるだ〜けで
とナレーションつきでエンドレスに流れとるお店にて、写真一枚★

このニワトリとハチ、なんとチョコレート( ̄□ ̄;)!!

リアルやわ〜〜
もらったとしたらどっから食べるやろ(゜_。)?
やっぱ頭か!??


そんなこんなで今週もライスパ始まるんだけど、テーマはコレ!!!

【ビールにぴったんこなおつまみ〜〜★】

暖かくなってきたし、今週はビールとビールに合うモノにスポット当ててみます(*^−')ノ

メッセージ待っちょります☆ミ("▽"*)ノ彡☆

クイズの挑戦もねv(`∀´v)v(`∀´v)♪

Posted by: saya 2009年02月09日月曜日 午後02:29 
Category: General  2009年02月08日日曜日

昨日…とある運動をちょいとした結果……
両太ももが痛〜〜い(x_x)/(|||__ __)/

階段下るのが特にくる……(^◇^;)。。。

日頃、動いてるようで動いてないのね、この体(-д-;)(-д-;)

ポカポカあったかくなったし、そろそろ本格的に走るorビリー隊長のもとへ修行しに行きますかねε=ε= 。。(ノT-T)ノ

薄着になる前に、冬に溜め込んだもの…今のうちにどげんかせにゃいかん( ̄^ ̄#)


しかーーし!!!!
甘〜〜い誘惑が今週は特に多い(*_*)(*_*)


バレンタイン…チョコ会社の陰謀に負けてたまるかぁ〜(屮゜Д゜)屮
と言いながら、この時だけのチョコ見ると心がグ〜〜ラグラ……。。

写真、最近ハマった
【黒糖醤油饅頭】
黒糖の生地と、醤油風味のあんこ…このあんこと醤油の味が合うのよ!!!
砂糖醤油みたいな、あまじょっぱい感じが!!!
お饅頭好きの方、ぜひ(〃^ー^〃)♪
どら焼きもあるよ( ´艸`)★
と、美味しいものにすぐ手がのびーる……

暖かくなってきて、春メニューとか見ると心はウッキウキ…♪

私の覚悟なんてそんなものさ。。。(〃_ _)σ‖不動心になりたいねぇ(´A`)(´A`)

今週は遅すぎる新年会もあるし……

ま、いっか♪♪
楽しめることは楽しんで、伴って頑張るたい(*^−')ノ(*^−')ノ



春は出会いやら別れやら変化目まぐるしい季節(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)

皆さんもこの機会に便乗して、何か始めてみたり、目標立ててみたり、もう一度tryしてみたり……
してみてはいかが(*^−')ノ??



とりあえず私は緑と澄んだ空気が恋しくなってきた&体ムズムズ動かしたくなってきたんで、山菜取りがてら烏帽子ピクニックにでも行こうかね( ´艸`)☆★

あと久し振りに岩盤浴にも行きたいなぁ……(´A`)♪
体内の毒素と共に自分の毒も抜けんかなぁ…………無理やね(/--)/


今日は布団干したからフカフカ太陽の匂いの中眠りにつけるぞぉ〜い(^_-)-☆

ではポカポカ日曜日、よい午後を〜♪

Posted by: saya 2009年02月08日日曜日 午後01:12 
Category: General  2009年02月07日土曜日

いやぁ……朝日が眩しい(x_x)
サバ漁は朝早いからねぇ*_ _)。o○


昨日、
トキメキたいむぅ〜♪
でのnewコーナー
『ハートを掴みたかったらまず胃袋を掴めo(`へ')○!!!!
ラブラブラブリークッキングゥ〜♪』
で作ったレシピが写真の1枚目☆★

ありきたりなモノ作ってたっちゃあ始まらない!!!

胃袋掴むにゃインパクト!!!

未知なる味、踏み込んではならぬ領域に踏み込むコーナー……

ま、オナカ張るのはどん様だからv(`∀´v)v(`∀´v)


こうして見ると、マグカップにクリームスープが入ってるっぽく見えるけど、正体は
【納豆+バニラアイス+ザーサイ+醤油】………

まぁ〜なんて美味しくなさそうなんでしょ♪

納豆嫌いのピンクマグカップ、使わせていただきやしたv(`∀´v)♪


気になる味は………………

どん様曰く
「イケる!!!!ご飯が欲しい!!!」
……本当かぁ〜(-.-;)??
どん様の味覚おかしいからなぁヽ(。_゜)ノ
続いてリホちゃん&チカさんが試食………
一瞬眉間に皺がよったものの、止まらなくなる味だとか。

匂いは一瞬、チョコアイスっぽい。。

食べてみると……
まずバニラアイスの甘さがきて、ほどなくザーサイのピリ辛が…。
食べれなくはないけど…サバ子はもういいっすm(_ _)mm(_ _)m

どん様は最後までキレイに完食されました(*^−')ノ♪

「ドレッシングにもなる!!!」

と、くわ焼きについてたキャベツに混ぜて食べてた……。。

勇気のある方はぜひ!!!
どん様、1日経ってオナカ壊してないんで大丈夫★☆
皆の衆、試せ( ̄―+ ̄)♪


来週はバレンタインイブ☆★

どんなチョコレートにも負けない、一度食べたら忘れられないインパクト大なチョコ、開発してきやすv(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)



チョコといやぁ、イカすチョコがいろいろ出とるねぇ♪

イケメンチョコって…これは男性に渡すのか!?
それとも巷で噂の逆チョコで女性に渡すのか!?

ん〜〜どうなんだ(゜_。)?(゜_。)?(゜_。)?

ま、人間、外見ではない!!!
一番は相性とタイミングよ(*´エ`)♪ byどん様


3枚目はまさに
てっぺい!!!
なチョコやな( ´艸`)
納豆とカレー。。。
確かに納豆カレー美味しいけどさ、そこにとろけるチーズ入れて揚げ茄子トッピングして食べるけどさ
てっぺいの納豆&カレーの消費量はハンパない(-д-;)
ヤツの血液、カレー色よきっと。


4枚目、どん様自信の恵方巻〜♪♪♪

ツナ・卵・キュウリ・カニかま入り。
ど〜せ店の出来合い買って、切ってラップに包んで
作りました〜☆
風にしてきたとやろ〜(* ̄ー ̄)
と思いきや、手作りの動かぬ証拠が(゜Д゜;)!

水菜……飛び出とるがな(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮

味はね……♪
ナイショ( ̄b ̄*)☆

とりあえず焦げてなくて一安心(*´エ`)♪

来週は自慢のチーズケーキ、お返しに作ってくか(〃^ー^〃)♪♪


皆さんよい週末を〜〜〜(*^−')ノ(*^−')ノ

Posted by: saya 2009年02月07日土曜日 午後05:01 
Category: General  2009年02月06日金曜日

今日はバレンタイン恒例の
☆★ビッグシリーズ★☆
お菓子会社がここぞとばかりにビッグ・big・びっぐな商品出してます(^o^)/


まずはご存じマーブルとアポロ♪
2つのマーブルとアポロでもbigなのに、更にbigなマーブルチョコが……(屮゜Д゜)屮


そしてbigチロルチョコ♪
バラして義理チョコ配り歩いてもいいんでない(* ̄ー ̄)☆


あと、アーモンドチョコやら、きのこの山やら、たけのこの里やら、しみちょこコーンやら……いっぱいあった(ノ-o-)ノ


大ぐらいな私にはbigサイズがちょうどいいかもσ(o^_^o)♪

あ…キャンベルにゃbigサイズも手の平サイズやなv(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)


さて、昨日に引き続き
脳トレシリーズチョコ〜社会科&理科編〜
いってみよう\(≧▽≦)☆★

わっかるっかなぁ〜〜〜( ̄∇ ̄)♪


よくわからん漫画イラストはマスター画伯から(^_-)-☆

暇人ねぇ〜〜〜ε‐(_‐ )

ま、みなさんマスター画伯の漫画で暇つぶしどーぞm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


最後の写真は、クラシックの処方箋でお馴染みの某居酒屋のくわ焼き〜〜〜〜☆ミ("▽"*)ノ彡☆

牡蠣だよん(*´エ`)♪♪♪
キャンベル…じゃなかった、キャベツ付き★☆


やっぱ美味しいものは幸せ運んでくれるね(*^_^*)★☆


さ♪満腹、大大大大大満足したトコでもう一仕事頑張るかぁ〜〜〜〜〜\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿☆★

Posted by: saya 2009年02月06日金曜日 午後07:59 
Category: General  2009年02月05日木曜日

どこもかしこも
バレンタインんんん〜〜(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮
やな。


現場はハートマークとウキウキ気分でピンクなオーラが溢れとる(*_*)(*_*)

玉屋とかすんごい熱気だろうな〜……

中継行ったらひねくれそう。。。(〃_ _)σ‖
あ…もとからひねくれとるか( ̄―+ ̄)


GODIVA=バレンタインの玉屋
ってイメージだけど、ザ・インポートで発見(☆∀☆)♪

さすがGODIVA、いいお値段致します(^。^;)
一粒300円ほど。。

大切なあの人に、自分へのご褒美にぜひ(*^−')ノ


インポートには他にもいろんなチョコレートがあったし、チョコと一緒にインナーやソックス添えてプレゼントもいいんじゃな〜い☆ミ("▽"*)ノ彡☆


私は絶対買わないけどね……チョコレート会社の陰謀に負け……え?しつこい??

でもいろ〜〜んなチョコがあって、見てるだけで楽しいのですよo(*^-^*)o

食べるの勿体なくて飾っときたいくらいの芸術的なチョコもあるしw(☆o◎)w


写真3枚目はチョコレートフォンデュセット♪

マシュマロくぐらせて食べたい(*^人^*)


チョコのデザインは、1つ1つにちゃんと意味があるんだとか∂(o^O^o)∂

バレンタインに限らず、モチーフの意味も込めてプレゼントもいいかもね(*^−')ノ

………と思って写真4枚目パチリしたんだけど…文字がよく読めん(-д-;)。。。

すんません、またちゃんと撮ってきますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


では最後に♪
ラストの写真、脳トレチョコレート♪♪
ここに写ってる国語と算数の問題……わかるかなぁv(`∀´v)??

さぁ小学校時代を思い出して、脳トレtime〜〜!!!


チョコレート特集…………つづく!!!!!

Posted by: saya 2009年02月05日木曜日 午後09:36 
Category: General  2009年02月04日水曜日

昨日は豆撒き、しました(^^)?

私は撒きに撒きました…

『シングル鬼は〜外(/--)/!!!
ラブ福は〜内\(≧▽≦)!!! 』

ってね( ̄―+ ̄)♪


今日から暦の上では春♪
にぴったんこなまっぱれ、ポカポカな一日やったですな(*´エ`)

窓全開、ドライブ気分ではっぴぃ号をブンブーンと走らせむかった先はパールシー☆

大芝生広場にテントと焼き台がズラっと!!!
牡蠣食う牡蠣まつり〜冬の陣〜ここにアリ(屮゜Д゜)屮!!!
てな感じでした♪

2月1日は7000人の来場者、牡蠣は2,2tの消費量だったとかw(☆o◎)w
2,2tて………想像つかん(−∀−;)

ちなみに、牡蠣の殻は海に戻して魚礁になるそうですo(*^-^*)oエコやね♪

魚たちもたくさんの牡蠣の殻でいい住みかになるやろなぁヾ(´▽`*)


牡蠣、食べるんだったら美味しく食べたい!!!

では美味しい牡蠣の焼き方ご紹介( ´艸`)♪

まず平らな面を下にして2分、反対に返して5分。
こうすると貝柱も取れやすく、エキスもこぼすことなく食べれるんだとか☆

火力もポイントなので、ブワーッと仰いで強火にして焼いちゃってくださいな(*^−')ノ

他にも魚介類やソーセージ、すぐ食べれるものとして焼き鳥、クレープ、おにぎりなどあるので、牡蠣が苦手な方でも一緒に楽しめちゃいます(≧w≦)♪

今週土日もいいお天気になりそうなので、今がまさに旬!!の牡蠣を堪能しちゃってください☆ミ("▽"*)ノ彡☆

駐車場はすぐ満車になるそうで、総合グラウンドが臨時駐車場となってそこから無料シャトルバスが出てるので(^_^)v



さて話をガラッと変えて、最近もらいものしました(^^)/
前に紹介したネックレスを筆頭に。
いろいろあるんで小出しに紹介していきます(*^−')ノ

まずピアス☆
贈り主は
は〜〜るか〜〜〜〜♪
と歌う、私以上の超毒娘から(o^_^o)

赤のハート型とクリスタルチックなハートでできたチョウチョ型♪
どっちもカワイイのよ(*≧m≦*)☆

冬は寒くて髪おろしてるからピアスあまり見えないんだけど、暖かくなったら髪アップして、もらったピアスでおシャレ楽しみます(^_-)-☆★
目には目を 毒には毒を
で、更に毒が増しそう( ̄m ̄〃)イエイッ♪


次は…………………………………某コンビニのドレッシング全種類……………

贈り主は写真見ての通り、池山のケンさん。

自分のboxあけたらコンビニ袋に“池山”と書かれた紙がついて突っ込まれてた。。。

なぜドレッシング??
サラダ食え…と?

よくわからん( ̄~ ̄;)
ま、彼自体よくわからんナゾの未確認物体だからね。

わけわからんままとりあえず持って帰った。

ったく……わけわからんもんを渡しよってε−(`・´)……………

あら…………………………明太子ドレッシング…………美味しいじゃない………本人には言わんけどねv(`∀´v)v(`∀´v)

今度お返しに大っ嫌いなコーンスープでもご馳走するかな(* ̄ー ̄)♪

Posted by: saya 2009年02月04日水曜日 午後11:59 
Category: General  2009年02月03日火曜日

いやぁ〜オナカ空いた………

こんな時にスーパー行くのは危険(@_@;)(@_@;)(@_@;)

あれもこれも買ってまう〜ε=ε= 。。(ノT-T)ノ


と言いつつ美味しい匂いに誘われ………

うわ〜〜焼き魚、たまらんなぁ(´A`)♪
ししゃもは卵のプチプチが最高☆
真ん中にマヨネーズちょっとつけて、キュウリの千切り2〜3本のせて味付ノリで巻くと美味\(≧▽≦)☆
おつまみになる一品♪


丼ものもいいねぇ〜☆★
まぐろ丼かエビ天丼………どっちにするか迷う……(-д-;)
エビ好きなんで、やっぱエビ天丼!!!!!


おっ!!!
たこ焼きもあるやん(≧w≦)♪
久し振りにたこ焼きもいいなぁ〜♪♪


そうなってくると、お酒も飲みたくなるねぇ(* ̄ー ̄)★
おっ♪丁度いいとこにビール発見(☆∀☆)


いやぁ今日も美味しい時間が過ごせそうや〜☆ミ("▽"*)ノ



なんてね………( ̄―+ ̄)
写真、全部チョッコレイトなのだ〜〜★
ハハハハ〜〜まんまとひっかかったな〜〜〜〜〜v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)v(`∀´v)


でも本当、バレンタインもいろんなチョコが出てて見てるだけで楽しい(*^_^*)

絶対買わんけどね……

チョコレート会社の陰謀に負けてたまるか〜〜(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮

と、負け犬の遠吠えはこだまするのです………(/o\)(|||__ __)/


最後の写真はホンモノ、リックマート沖新町店の
恵方巻+豆
デス(^^)★
三本とも無言で一気に食べねば〜〜〜!!!!!!!!!

Posted by: saya 2009年02月03日火曜日 午後12:00 
Category: General  2009年02月02日月曜日

『ケーキが食べたくなってきた〜〜好きなの食べていいから買ってきて〜〜』
と、
アロマチックナイトへようこそ〜♪
風にピンク浮輪からケーキを餌にされ使いっぱでぽるとへGoε=ε= ┏( ∵)┛


シュークリーム、チョコケーキ、ロールケーキ、モンブラン、プリン、タルト、ベイクドチーズ、イチゴショートケーキ……
いやぁ、種類多くて迷ってまうがな( ´艸`)♪嬉しい迷いじゃ☆

しかしこれで120円って、ほんと安い(屮゜Д゜)屮そしてウマイ!!!!

1000円以上だったんで、メンバーズカード提示して
『サ・セボ〜』
もゲット(σ・∀・)σ

しかし…またしてもケーキく("O")>く("O")>
最近毎日食べとるぞ(´□`|||)
…………………………………ま、いっか♪
毎日食べても飽きないしo(*^-^*)o
1日1ケーキ、いつまで続くか!!?
記録更新してくぞ〜〜〜〜い\(≧▽≦)☆


しかしピンク…食べ物を餌にすれば私が思うまま動くと思いよるな……

今回のケーキ…私だけ240円のイチゴショートケーキ買って堪能したなんて知るはずもなくv(`∀´v)♪

思い通りに動かされてたまるか〜( ̄―+ ̄)☆

Posted by: saya 2009年02月02日月曜日 午後11:18 
Category: General  2009年02月01日日曜日









今日から2月\(≧▽≦)★

「明けましておめでとうございま〜す!!」
からもう1ヶ月……………
月日が経つのは本当に早いもんだねぇ(-.-;)


今日はだいぶ前に中継でお世話になったケーキ屋さんのケーキが食べたくなり……久々に行ってきた(≧w≦)

前と変わらずご夫婦2人3脚で頑張っていらっしゃいました(*^−')ノ

息ぴったんこなお2人が
ケーキより甘〜〜〜〜〜〜〜いヾ(´▽`*)♪
感じで( ´艸`)★

ケーキより甘い毎日……浸れるものなら浸りたいε=ε= 。。(ノT-T)ノ


バレンタインなんぞが近間っとるが……
チョコ買う予定ナッシング!!!!
チョコレート会社の陰謀に負けてたまるか(屮゜Д゜)屮!!!
と負け惜しみ根性で乗り切ります。

周りのMEN'Sにゃポン酢やらパンやらカレーやらビールやら与えればいいしv(`∀´v)

それに本来バレンタインは
男性→女性
に贈るものだしねぇ☆★


3枚目の写真は友人からのプレゼント♪♪
開けた瞬間気に入った〜〜(☆∇☆)♪

こういうアジアンテイストと青緑色が一番好きなんす(*´エ`)♪
私の好みをよーーくわかってらっしゃる( ´艸`)♪
たぶんこれから毎日身に着けとると思います(*^−')ノ


はて………そういや昨日もケーキ食べたな…あ……一昨日も……その前も……く("O")>

ま、いっか♪♪♪


最後の写真は2月のマイテーマ♪
1日1分1秒を精一杯全力出していきます(*^−')ノ

Posted by: saya 2009年02月01日日曜日 午後11:22 
このページのTOPへ