Saya's Blog

Category: General  2009年03月30日月曜日

3月も今日と合わせてあと2日……
時が経つのは本当に早いなぁ(´A`)。。

ついこないだ
「あけましておめでとうございま〜〜す\(^O^*)(*^O^)/☆★」
って
よっしぃと言ってた気がする…( ̄~ ̄;)


ボヤキはこのくらいにして、清峰高校、今日も大勝利しましたね〜〜〜☆ミ("▽"*)ノ彡☆

番組中に速報&勝利を伝えれたのが嬉しかった(≧w≦)★☆

でもリアルタイムに映像で見れなかったのが残念( ̄~ ̄;)

準決勝は4/1(水)!!!!

ここまできたら優勝じゃ〜〜〜〜 !!!!

優勝したらキャンベルパワーでゲストに呼んでくれんかねぇ( ´艸`)♪

またまた佐世保から声援送りましょうね(*^−')ノ


さて、我が家では真っ赤な
“よしこちゃん”(よっしぃの戴き物のチューリップなのでこの名前)
が咲き誇ってます(*^_^*)

あっちゃこっちゃにたくさん咲いてるので
「今日もいい咲きっぷりだねぇ♪よしこちゃん(^^)♪♪」
と話し掛けてみたり(^m^)

写真はそんなよしこちゃんズ☆★

あと青空のもと、道端にキレイな花が咲いてたのでパチリ★

人の力を借りなくても暑さ寒さに耐えて自分の力で咲くからこんなにキレイで心に届くんだろね(*^−')ノ


違う意味で皆さんの心に届いているであろう、毎週金曜日20時〜のトキメキたいむ♪

先週は木曜5時テキスタイルで
スタンダップ(ノ ̄∀ ̄)ノ
で放送しましたよ(* ̄ー ̄)

ラジオだから見えないんだけどね〜ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

でも立ってると頭の回転がよくなる&更にテンションが上がる感じが(屮゜Д゜)屮

ただメールが読みにくい&ボタンが押しにくい&動けない…(*_*)(*_*)(*_*)

来週はタモリさんスタイルでマイク片手に番組しましょうかねo(^-^)o♪

とりあえず
本当に立ってバカエティ番組ってましたよ
の証明写真、とあるリスナーさんより♪♪♪

花見の帰りにちょうどスタジオ下を通ったそうで♪

花見…まだ行けてないなぁ。。。

土曜日は雨みたいだから、金曜までにどうにかこうにか花見…行かネバダ!!!!

Posted by: saya 2009年03月30日月曜日 午後10:35 
Category: General  2009年03月28日土曜日

清峰高校、2回戦突破しましたね〜〜\(≧▽≦)★☆

いやぁ、9回裏はドキドキした(@_@;)(@_@;)

佐世保streetのミキサーしながら、しんちゃんてっぺいコンビにタイムリーに実況中継してました(*^−')ノ

でも本当によかった(*^_^*)♪♪♪

決勝まで行ったらそれこそはっぴぃの誰かスタッフが現地から生中継……とかあったらいいなぁ(*^_^*)☆★

みんな行きたがるだろうな〜

多分有無を言わさずにキャンベルに決定やろな…( ̄~ ̄;)

そんなこんなでWBCに続け!!!!清峰高校(≧∇≦)!!!!

佐世保から声援とパワー送りましょうね(*^−')ノ


と、勝利を喜んでいたら素敵なパン発見(☆∀☆)

野球ボールの形したメロンパン( ´艸`)♪

食べるの勿体ないヮ〜(*^_^*)

どこに売ってあるのかって(?_?)(?_?)

それはね……♪



教えんも〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

なんてね♪

広田にあるコンビニの手作りパンよ★

行ってみてねo(^-^)o

寒くなってきたので風邪引かないように〜(((=_=)))

Posted by: saya 2009年03月28日土曜日 午後07:03 
Category: General  2009年03月27日金曜日

佐世保の顔と言えば!!
★佐世保バーガー★

佐世保の母と言えば♪
☆ログキットの丸田お母さん☆

てことで、2大佐世保名物が揃ったログキットがいよいよ明日3/28(土)に佐世保駅前にopen☆ミ("▽"*)ノ彡☆

場所は佐世保駅前の庄やの並び、電車乗り場のガラス張りの所にデデーーンとあります(*^−')ノ♪

ハンバーガーは7種類、イチオシはベーコン・エッグ・チーズが入った
★スペシャルバーガー★
サイズも“スモール”と“レギュラー”があって、スモールが通常サイズ、レギュラーは直径15cmのbigサイズ(*_*)/

大きさがどのくらいかわからない…(^_^;)
という方の為に、見本の大きさも置いてあります(*^_^*)♪

サンドは3種類、ポテトもチリ・ヤンキー・ガーリックの3つの味(^^)♪♪

で、このポテトが明日
「ダダダダイブorはっぴぃ!FM聞きました!!!」
と言うと先着30名様にポテトプレゼント\(^O^*)(*^O^)/♪♪

ぜひgetしてね(σ・∀・)σ

電話予約注文も受け付けているので、JR・MR・バスの乗車時間に合わせて注文いかがでしょうか(*^−')ノ♪

テンガロンハットなスタッフの皆さんが美味しいハンバーガーと共にお待ちしてます(☆∇☆)♪♪



さて、皆さん!!!

体の不調はないですか(?_?)(?_?)

そんな時は
『整膚院』♪

整膚は皮膚を引っ張りながら皮下脂肪と筋肉に隙間を作って血流改善、自然治癒力up!!する施術(^_^)v

1回30〜40分で2800円とリーズナブル♪♪

施術後のアフターケアもばっちりo(^-^)o

姿勢や運動の仕方などしっかり指導してくださいます(^O^)♪♪

私も肩こり、腰痛…と悩まされているので、行ってきます(+_+)/(+_+)/

皆さんもいろんな体の不調改善には整膚院さんを(^_−)−☆

宮田町の宮田郵便局そばにあります★

駐車場もあるので車でお気軽に(^з^)-☆Chu!!

ではでは皆さんよい週末を〜〜(*^▽^*)/

Posted by: saya 2009年03月27日金曜日 午後06:45 
Category: General  2009年03月26日木曜日

今日もポカポカあったかday、いろんなところで見事な桜が咲き誇ってましたo(*^-^*)o

キレイやなぁ…(*´エ`)♪
と桜に気を取られつつむかった加盟店行脚の旅は、同じ“サクラ”でも美味しい食べ物があるところ
『焼肉さくら』♪

中に入ってまぁびっくらこいたよ(*_*)(*_*)(*_*)

めちゃんこ広〜〜い<;( ̄O ̄||)>

そりゃ二階が20人くらいで宴会できるんだもん、広いわな(^_^;)

以前ご主人が畜産関係のお仕事をしていて、お肉には絶対の自信アリ!!!

特に内臓系は鮮度がよく、レバ刺しはイチオシ(*^_^*)★

レバ刺し苦手…(^^;;;
という方が好きになっちゃうほどなんだとか♪♪

こだわりのお肉は長崎和牛♪♪

そんな絶品お肉がランチで手軽に楽しめちゃいます(*^人^*)♪

ランチメニューは約11種類★
最近ではハンバーグ定食も仲間入り♪

おススメは写真の
『焼肉ランチ(1300円)』
カルビ(冷めてもやわらか♪)・豚トロ(めちゃジューシー♪)・ホルモン(甘みがジュワッ♪)・野菜(人参、キャベツ、玉葱盛り沢山♪)・ライス・スープ・サラダ(自家製ドレッシングがさっぱりですごく美味しい♪)・キムチ(始めに甘さが広がって後からピリピリ辛さが追いかけてきます♪相当美味しい♪)
というラインナップ♪♪
自分で焼くこともできるし、焼いてもらうことも( ´艸`)★

私はお肉のプロ、本村さんに焼いてもらいました(≧w≦)♪♪

本村さんはとても気さくで暖かくて
“肝っ玉母ちゃん”
な方でした(^^)♪

学生には
どんどん食べなさい!!!
とあれやこれやと大盛りにしたりするそうで…故郷を離れて一人で頑張ってる学生には第2のお母さんなんじゃないかな(*^−')ノ

いいなぁ〜学生…(´A`)。。

タレも
しょうゆ(あっさり☆)・味噌(濃厚!!!ご飯何杯でもいける!!)・特製ブレンド塩胡椒など☆★

あとキムチを少しあぶってお肉を巻くと美味しいらしいよ(^_^)v

自分のお気に入りの食べ方見つけてみてね(^_−)−☆


ランチは全てサラダ、キムチ付☆ミ("▽"*)ノ彡☆

更にランチtimeはご飯おかわり自由!!!!

なんてこったい(屮゜Д゜)屮

腹ペコ食べ盛りの学生さん、大食らいさん、ガッツリ食べちゃってv(`∀´v)☆

キムチは300g630円で持ち帰りも♪♪

メンバーズカード提示で
☆5%オーーーフ☆
カードお忘れなくo(^-^)o


やっぱり食べ物の話は長くなるヮ〜。。。(〃_ _)σ‖

桜もいいけど、焼肉さくらもね(^з^)-☆Chu!!

Posted by: saya 2009年03月26日木曜日 午後06:57 
Category: General  2009年03月25日水曜日

申し訳ないその
昨日のBlog、hourmusicのユキヒロくんの花は
『マーガレット』
ではなく
『ガーベラ』
でした……m(_;_)m

なぁにやってんだか…( ̄~ ̄;)

ホームページにもガッツリ
“ガーベラ”
と書いてあるのに(*_*)(*_*)(*_*)

いや…ほら…なんとなく似てないです??
マーガレットとガーベラって。

と言い訳してみたり(|||__ __)/


申し訳ないその

ガーベラと共にミニ花束があって
噂のチョコレートコスモスやん(*^-^*)♪
ってルンルンでいたら
ダリアの『黒蝶』だったらしく<;( ̄O ̄||)>……

二度も間違えると流石に申し訳なさが…(^_^;)

いや似てたのよ、チョコレートコスモスに!!!

とまたもや言い訳を…。。。

花が好きと言うならば知識もつけないといかんなぁと実感(-д-;)

セレブキャンベルに教わろうかな…(´A`)


申し訳ないその

水曜16時の一曲目のほっこりソング、宮沢賢治を
『みやざき けんじ』
と言って突っ込みメールが……(´□`|||)

きっと頭の中が東国原知事でいっぱいだったのよ…それに昨日の5時テキのゲスト、服部くんが宮崎からきてたから、みやざきって言っちゃったのよ。。。


すいません…多分春のモヤッと感で頭モンヤリ傾向かと……


とはいえ間違えすぎなので謝ります…。。


本当に……

申し訳ございませぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m


ん〜やっぱり一人で謝るのは寂しいなぁ〜物足りないなぁ〜(´A`)

最近トキメキたいむで謝ってないから、意味もなく今週は謝ります。

さぁ!!!
今週のトキメキたいむはどんなコーナーがあるのか!!?

どこまで行くのか、どこへ行きたいのか、サバドン(ピン)(屮゜Д゜)屮

バカエティ番組、金曜20時お楽しみに(*^−')ノ♪


今日からまた寒くなってきたので風邪など引かれませぬように(ノ-o-)ノ

ケンちゃん風に言うと
『風邪に引かないように』
v(`∀´v)

Posted by: saya 2009年03月25日水曜日 午後11:08 
Category: General  2009年03月24日火曜日

今日が最終日だった佐世保玉屋の九州物産展、行きましたか(^^)?

ふいに
梅ヶ枝餅が食べたい(屮゜Д゜)屮
とお腹が梅ヶ枝餅を求めてきたので、リホちゃんのお昼ご飯おつかいがてら行ってみると……

まぁ見事なチューリップたちが玉屋の入口を鮮やかに彩ってました★☆

こないだ中継行った時は気付かなんだ(^_^;)
多分食べ物のことで頭いっぱいだったんだろねぇ。。。(〃_ _)σ‖

桜もいいけど、チューリップも春には欠かせないですよね( ´艸`)♪

やっぱり春はお花が一番輝いてて…ええなぁ(*^_^*)
と思ってたら、スタジオに素敵な花束が(☆∇☆)♪♪♪

大輪のマーガレット☆
こちらは毎週日曜日19時〜21時まで放送中の
『hour music』
でユキヒロくんがリスナーさんプレゼントで作ってくれた花束♪

めちゃくちゃ可愛くて、この大きさのマーガレットは珍しい(*_*)!!!色も鮮やか♪♪♪

こんな素敵な花束もらえるリスナーさんが羨ましい……(´A`)

しかもマーガレットは誕生花だからなおのこと……いいなぁε=ε= 。。(ノT-T)ノ


が、しかし……。。

やっぱり花より団子♪
ちゅうか、花よりザッハトルテ(* ̄ー ̄)♪♪

最後の写真は毎週月曜日19時〜の番組
『ナチュラルプレイパーク』
でお馴染みマスターお手製ザッハトルテ☆

めっちゃんこ美味しかった☆ミ("▽"*)ノ彡☆

マスター、ありがとうございました(*^人^*)

さて♪
これから夕食time( ´艸`)☆

夕食内容は……
明日の小森さんちの晩ごはーん☆
をお楽しみに(*^−')ノ

Posted by: saya 2009年03月24日火曜日 午後06:39 
Category: General  2009年03月23日月曜日

いやはや
『佐世保=佐世保バーガー』
浸透してますね(^^)

全国でも大人気だけど
遠くのあの人に食べてもらいたいo(*≧□≦)o
と思ってもナマモノだから佐世保に来ないと食べることができないρ(..、)

そんな悩みを解消してくれたのが
『ゆきおじさんのハンバーガー』♪

5個〜全国配送できるのです(*^−')ノ★

それに伴って家で作れるハンバーガーも発売中(≧∀≦)♪

バンズ・パテ・野菜類・ソースが入っていて、簡単にチャチャッと佐世保バーガーが堪能できちゃいます♪♪

1個400円とお値段もリーズナブル(*^人^*)

写真がそのハンバーガーで、サイズもなかなかの大きさ♪
しんちゃんの顔よりおっきい(*_*)/(*_*)/

何かの集まりやイベントにぜひ(*^−')ノ


更に九十九島のめぐみで8種類のゆきおじさんのハンバーガー堪能できますよO(≧∇≦)O

スイーツバーガー(アップルとブルーベリーの2種類♪ホイップクリーム入り)は180円で、西彼とれたて処にも置いているそうですよ★☆


もう一つ美味しいスイーツ情報♪

九州物産展開催中の佐世保玉屋の
『アルデュールのマカロン』♪

マカロン専門店でいろんな味があるのです☆

九州物産展は明日まで!!!!

まだ行けてない(*_*)
という方、ぜひ(*^−')ノ

明日は17時までだからお間違いなく★☆

Posted by: saya 2009年03月23日月曜日 午後10:49 
Category: General  2009年03月22日日曜日

今日は生憎の雨……日曜休みの私にゃ悲しいなぁ(´A`)。。

ドライブとかピクニック行きたかった……。。。(〃_ _)σ‖

あ…その前に行く相手いなかった……ε=ε= 。。(ノT-T)ノ


さて、昨日のクラシックの処方箋、ゲストに今年佐世保西高校を卒業した
深江美香さん&上尾和音君(“あがりお かずね”くんと読みます…名前からスゴイ(+_+)/)

★深江さん→ピアノ
☆上尾君→声楽
の道に進むそうなのですが、いやはや経歴聞いてるとすごいヮ(@_@;)

どちらも成績優秀、上尾君は卒業式にドイツ語交えた答辞読んだんだって(屮゜Д゜)屮

先週、ゲストに西高生…と聞いて
おっ!!!後輩じゃん〜♪
先輩よ♪って言ったろ(* ̄ー ̄)

なぁんて踏ん反り返ってたけど、輝かしい2人に対して汚点だらけだった私は頭が下がるばっかりやったσ(^◇^;)。。。

先輩よ♪
なんて言えたもんじゃないや〜い(ノ-o-)ノ

佐世保からクラシック界に羽ばたく若い2人♪
将来が楽しみですね(*^−')ノ
bigになって佐世保に戻ってきて、また更に将来のクラシック界を担う若者を育てていただきたいです(*^_^*)


さて♪
桜も続々咲き始めてますねo(*^-^*)o

今週あたり満開見ごろになるみたいで(*^−')ノ

お花見にはやっぱり和菓子、団子やね( ´艸`)

写真はチロルチョコの
『みたらし団子』
中にトロッとみたらしソースが入ってて美味しい(^^)☆★

5個で
“みたらしだんご”
の文字完成\(^O^*)(*^O^)/

食べてみてね(^m^)♪


あ〜〜山登りしたい(*_*)!!!!山菜取りに行きたい(+_+)/!!!つくし!!!ワラビ!!

で、今週のライスパのテーマは
『山菜〜!!!』
ですo(^-^)o

山菜エピソード、食べ方などなど待ってます(*^−')ノ♪♪


あ!!!
あとトキメキたいむで
『new佐世保名物をリスナーさんと作るぞ企画〜いつもは不真面目な番組ですがこれは本気です〜』
を始めました!!!!!

佐世保バーガーチョコが出たり、雲仙ではピロッケ、西海市ではみかんシフォン……と何かと新たな風が吹いとる昨今…
はっぴぃFMプレゼンツ!!!
で何か新たな名物を作りたい(屮゜Д゜)屮

今年のシーフェスで出せたらいいなぁ…♪
なんて思ってたり( ̄∇ ̄)

第一回トキメキ会議(略してTK)で
ワンハンドで『気軽に美味しくかつ安いもの』=KOY(恋)なもの

で、“挟むもの系”を作ろうってことになりました(*^−')ノ

なのでどういった中身にしていくか……これからどんどん形にしていくので、アイディアじゃかすか送ってください(*^人^*)(*^人^*)(*^人^*)

みんなで作りあげるぞ〜〜(^O^)/~~☆★


ではでは残りの日曜日の時間満喫してね〜♪♪

Posted by: saya 2009年03月22日日曜日 午後06:08 
Category: General  2009年03月20日金曜日

今日は春分の日(^^)

WBCが気になりつつも、午前中は彼岸のお参りをして家に帰ると…咲いてましたがな、チューリップ\(^O^*)(*^O^)/♪♪

鮮やかな赤色(≧w≦)★☆

今日は大好きな友人の誕生日で、こんな日に咲くなんて嬉しいねo(*^-^*)o♪♪

まるで誕生日を祝ってるかのようで(〃^ー^〃)♪
友人に写真を送ったら喜んでくれました☆ミ("▽"*)ノ彡☆


春はお花が一番輝いてるような気がします♪

冬の厳しい寒さを越えてきたからこそ、キレイな花を咲かせるんだろうなぁ(^-^)

加盟店のエムズにも色とりどりのお花が並んでいて、見ているだけで幸せな気分に('-'*)♪♪

花初心者の方でも、育て方のアドバイスしっかりしてくれるので、ぜひ垣内さんに尋ねてみてくださいな(*^−')ノ♪

観葉植物では写真の
『四つ葉のクローバー』
が大人気なんだとかヾ(´▽`*)

皆さん幸せを求めてらっしゃるのだろね…
それにプレゼントには嬉しいやも(☆∇☆)♪


春は花♪
………もいいけど、やっぱ食べ物もね( ´艸`)

春だ〜!!!てりたまだ〜〜!!!!
マクドナルドでは春の限定商品
『てりたまバーガー』
発売中♪♪

照り焼きソースとマヨネーズってなんでなんなに合うんだろ(゜_。)?

更にチーズてりたまもあるからねぇ(* ̄ー ̄)♪

チーズ&マヨネーズ大好きな私にゃたまらんσ(o^_^o)★


………とライスパやってるとアーケードに人だかりが……(@_@;)(@_@;)

なんじゃ!??と思って見てみると……
白馬が(屮゜Д゜)屮!!!

“白馬に乗った王子様”
ならぬ
“白馬に乗ったおじ様”
がいた(+_+)/

その白馬と嬉しそうに写真を撮るリホを撮る私……( ̄―+ ̄)♪


WBCは韓国に大勝利\(^O^*)(*^O^)/♪♪

春高バレーも南高が勝利☆ミ("▽"*)ノ彡☆♪♪

今日は嬉しいことだらけだo(*^-^*)o♪♪♪

皆さんよい週末を〜〜〜★☆

Posted by: saya 2009年03月20日金曜日 午後04:59 
Category: General  2009年03月19日木曜日

だい〜〜〜〜ぶ前のBlogに
“眉毛伸ばしてます”
と書きましたが、伸びるわ伸びるわ…ボーボーじゃ(*_*)(*_*)

前髪あってよかった〜(ーoー;)

でもチャリで駆け抜ける時はおでこ全開じゃんね( ̄~ ̄;)

あっちゅうまに走り去るからいっか♪♪

自分で形整えるとガタガタになるので、ちゃんとプロに整えてもらいに行こうっとε=ε= 。。(ノT-T)ノ

春になったせいか、なんだか少し色気づきたい私です………見せる相手もいないのにねぇ〜〜〜(; ̄_ ̄)=3


やっぱり私は食べ物が一番(*^-^*)♪♪

美味しい物には犬以上に鼻が利く( ´艸`)♪

始まりましたよ
『九州物産展 in 玉屋』!!!!!

九州各地の選りすぐりうまいものがズラリ勢揃い(〃^ー^〃)

最初の写真は物産展でしかgetすることができない
『saseboバーガーケーキ』
バレンタインで人気を博したティアラの商品です♪

見た目のユーモアだけでなく味も絶品(≧∇≦)!!!

そして同じくティアラの
『トロワ&苺タルト』
こちらはティアラでも販売されてます☆

トロワはショコラとホワイトがあって、試食したんですが…めちゃウマでした(屮゜Д゜)屮!!!

ホワイトはチーズケーキで、チーズ好きの私にゃたまらん(^O^)/★

黒木さんも大絶賛、おススメの商品です(^^)

卒業・卒園祝いにいかがでしょうか(*^−')ノ


そして牛好きの方におススメなのが
『牛めし天国』
今話題の長崎黒毛和牛をふんだんに使った濃厚な牛めし♪
これも試食したけど…美味しかった(≧∀≦)★

試食って一口サイズだけど、その一口ですごい濃厚な牛の味が広がりました(*_*)/


一番気になった商品、レストラン太田の
『有田焼カレー』
は全て完売で写真撮れず……o(;△;)o

全国駅弁ランキングで1位って…すごすぎる(x_x)(x_x)(x_x)

そりゃあっという間に完売するわな(-д-;)

カレー好きの方にはぜひ食べていただきたい!!!!


黒木さん'Sおススメ商品をざっとまとめると……
★長崎県→ティアラ『saseboバーガーケーキ』
レストラン松新『牛めし天国』

★福岡県→かさの家『梅ヶ枝餅』
島本食品『辛子明太子』

★佐賀県→竹八『粕漬』
レストラン太田『有田焼カレー』

★大分県→大塚デリカフーズ『大分とり天』

★鹿児島県→岡留屋本店『さつま揚げ詰合せ』

★熊本県→熊本山屋『いきなり団子』

★宮崎県→山本食品『手羽香味揚げ』

★沖縄県→ブルーシール『カップアイス』

などなど………
とにかく全てが美味しくおススメ★☆

自分の目と舌でチェックチェック〜してみてください(*^−')ノ


いやぁ〜今日は焼カレーgetできなかったからなぁ〜〜o(*≧д≦)o

今度getしに行こうっと( ´艸`)♪♪


先の話になるけど、4月には東京&京都のうまいものを集めた
『花の都祭り』
が開催されますよ♪♪

美味しい場所にサーヤあり☆

4月の中継もお楽しみにv(`∀´v)☆


さぁ、明日はWBC、韓国との対戦です!!!!

頑張れ侍Japan〜〜(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮!!!!!

佐世保から声援送りましょうね〜〜(^_−)−☆

Posted by: saya 2009年03月19日木曜日 午後08:25 
Category: General  2009年03月18日水曜日

いやぁ〜すっかり春ですねぇ(*´エ`)♪♪

チャリで心地よい風を感じながら走り抜けている今日この頃(*^−')ノ

しかし紫外線が強いのは夏より春!!だったりするんだな(屮゜Д゜)屮

チャリ&車でガンガンに手が日焼けして手首から先と腕が見事なギャップが……(*_*)(*_*)(*_*)

今年こそはそうなるまいと面倒だけどチャリ&車ではロング手袋着用してますm(_ _)m

ま、いっかε-(´・`)…
の積み重ねで後悔先に立たずな毎年なので、面倒でも今年はしっかりガードしてくぞ〜 !!!


と、真っ黒手袋で運転しながらむかった先は行楽シーズンにぴったんこなお店(〃^ー^〃)♪♪

ドライブ・お花見・ピクニックに欠かせないものと言えば……♪
そう!!
お弁当じゃ〜〜〜\(^O^*)(*^O^)/

お弁当=なごみ庵♪♪

写真は
『菜の花弁当』

『ばら寿司弁当』

どちらも600円♪

菜の花と山菜の混ぜご飯が春を感じる〜(≧w≦)★☆
菜の花の苦味が…( ̄~ ̄;)という方でもペロリと食べれちゃうくらい苦味がなく美味よ(^^)/

ばら寿司も最高♪助六に変えることもできるんだとか(*^m^*)

おかずも8品ほど、こんな風にしてほしいという要望に応えてくださいます( ´艸`)♪

なんたってメニューがありませんから(>Д<)!!!!

お花見のオードブル、集まりのお弁当などぜひ(*^−')ノ

お店でも安くて美味しいお弁当やお惣菜が並んでるよ〜(^_^)v

メンバーズカード見せると
“お茶缶”
もらえます(屮゜Д゜)屮
カードお忘れなく(^_−)−☆


さて明日は玉屋の九州大物産展中継じゃ〜〜〜(*^▽^*)/

お楽しみに( ´艸`)♪

Posted by: saya 2009年03月18日水曜日 午後07:27 
Category: General  2009年03月17日火曜日

ハピマガ見ていて気になったいたもの…遂にご対面できましたよε=ε= 。。(ノT-T)ノ

それは
黒いトイレ『レジオ』

黒いトイレって…なんじゃ(゜_。)?
の思いをスッキリさせてきました!!!

写真がそのレジオ。

まぁ見事に真っ黒くろすけ(+_+)/(+_+)/

でも中は白なのよね〜〜流石に中まで真っ黒はね…(^_^;)

なんでも、高級感をイメージして作られたんだとか(^^)

蓋の開閉や洗浄が自動なのはずいぶん浸透してきたけど(初めて見た時はビックリしたけどね…勝手に蓋開くし水流れるし(@_@;))

更にレジオは進化しちゃってます。
蓋が開くと、なんと…………!!!!
音楽が鳴るのです(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮

音姫のように、用を足してる音が聞こえなくなるようなものはありますが、これは癒しの為に流れるそうで……G線上のアリアがトイレから奏でられてたよ(*_*)/

すごいね……トイレ…とにかくすごい…(*_*)(*_*)(*_*)

ここまできたか(屮゜Д゜)屮!!
ですよ(x_x)/

トイレもインテリア感覚でおシャレにしたい方が多いようで(^_−)−☆

私はトイレで寛ぐことができんので、トイレで新聞読んだり雑誌見たり…という方はすごいなぁと思うσ(^◇^;)。。。

でもこれだけトイレに力を入れて進化を遂げているのは日本くらいなようで、海外の方は日本のトイレ事情を目の当たりにしたらさぞや驚くんだろうなと……( ̄~ ̄;)


トイレだけじゃなくて、キッチンやお風呂などもどんどん進化してるからねぇ〜〜(*_*)(*_*)

これからどんな進化があるか!!!
楽しみですな( ´艸`)♪♪

最後の写真がメンバーズカード特典の
『エコカラット』
呼吸する内装建材です(^^)/

湿気の多い時はしっかり吸収、乾燥してる時は吸収していた水分を出すという優れもの♪

いやぁ、本当、いろんなものがあって楽しいヮ(〃^ー^〃)♪♪

また明日も発見の旅に繰り出すぞ〜〜〜ぉ♪♪♪

Posted by: saya 2009年03月17日火曜日 午後06:41 
Category: General  2009年03月16日月曜日

今日もあったかポカポカdayでしたね(’’*)♪♪

こんな時にはっぴぃ号で中継はドライブ気分で最高\(^O^*)(*^O^)/

明日は遠出だから嬉しいなぁ……(≧w≦)♪


バレンタインのお返し…とあれこれいただきましたヾ(´▽`*)

プレゼントって、大きい小さいとか高い安いに関わらずどんなものでも嬉しいですよね♪♪♪

何が入ってるんだろ?
ってワクワクしちゃいます(≧∀≦)♪♪

お返しくださった皆さん!!!!
ワクワクと嬉しさをありがとうございました☆ミ("▽"*)ノ彡☆

ありがたや〜〜の気持ちでお腹におさめます(*^−')ノ♪♪♪


季節はすっかり春(^_^)♪
いろ〜んな花が咲く中、我が家ではよっしぃが中継でいただいてきた
☆チューリップ☆
がニョキニョキ成長してます(*^▽^*)

冬の寒さに耐えてきたチューリップの逞しさに嬉しさがこみあげます♪

どんな色の花が咲くのかな〜♪今から楽しみ( ´艸`)


咲いたらまたBlogに写真載せますんで〜☆★

よっしぃに報告したら喜んでくれて(〃^ー^〃)
それもまた嬉しかったなぁ♪♪♪


いろんな
嬉しや〜(*´エ`)♪
お届けしました(^^)


普段何気ないこと、当たり前のことがすんごく幸せなことなんですよね♪♪

当たり前なことほど、ありがた〜く感じて生きていきまっせ〜♪


ではまた明日〜♪♪♪

Posted by: saya 2009年03月16日月曜日 午後07:39 
Category: General  2009年03月14日土曜日

今日は寒い(´□`|||)……。。

歩いてる人の服装もニット帽や手袋、セーター……冬にreturnしたようで(〃_ _)σ‖

寒いよ〜〜(TAT)(TAT)
と嘆きながらなんとなーく手にした野菜ジュース。

これがめちゃくちゃ美味しかったんだヮ(屮゜Д゜)屮!!!

朝の寂しいスタジオに嘉門達夫の歌声と共に
「これ、うまっw(☆o◎)w !!!」
と私の声が響きました……。。

野菜ジュースは好きでよく飲むのだけど(時間なくてご飯ゆっくり食べれない時に便利♪)いろんな野菜ジュースがある中、これは美味しいヮ〜(*^_^*)♪

ニンジンとカボチャのみで、カボチャのホクホクした甘さがたまらん(≧▽≦)♪♪

ダイエット中だけど甘いモノが恋しい…(>Д<)
という方にもいいかも(*^−')ノ♪♪

よかったら飲んでみてね〜〜☆

トマトジュースバージョンにもtryしよっと(* ̄ー ̄)♪


今日から4月いっぱいは
『土6〜嘉門達夫強化月間』
独断と偏見で勝手に決めたんで、土曜の朝6時、ぜひ嘉門ワールドで朝を笑いで迎えてくださいな(〃^ー^〃)♪

Posted by: saya 2009年03月14日土曜日 午前11:18 
Category: General  2009年03月13日金曜日

キディランド大塔店に行くとケンちゃんがいたw(☆o◎)w

ケンちゃんだらけ〜〜( ̄∇ ̄)♪

何やってるのケンちゃん(屮゜Д゜)屮

ケンちゃんに会ったことがなくて
どんな人なんだろ〜(?_?)
と思ってる方!!!

これがケンちゃんですm(_ _)mm(_ _)m

特に前歯あたりがそっくり(* ̄ー ̄)♪

『ガチャピン=ケンちゃん
ケンちゃん=ガチャピン』
ですんでv(`∀´v)☆


寂しい独り身の方には
『幸福駅行きチョコ』
或いは
『縁結び御守り』
いかがでしょうか(*^−')ノ♪♪

この御守りは御利益ありそうやな……誰かくれないかな………
という他力本願がいけんのじゃろね(-д-;)


最後の写真は
『facebank』
リアルなテリー顔チックな貯金箱♪

お金を口に入れるとアムアムごっくん、最後にゃゲプ〜っとするそうな(*^_^*)☆

センサーで口が動くらしいんだけど、夜中とか見たら怖い……(^◇^;)。。。


いろんなおもしろグッズや可愛いアイテム目白押しなキディランド大塔店、プレゼントなど選ぶ時はぜひ(*^−')ノ(*^−')ノ♪♪♪


いやはや明日は寒くなるようで(*_*)(*_*)(*_*)。。

そんな日に限って朝イチなんだな〜(´A`)

寒さで風邪ひいたりしないようにね〜(●^д^)ノ~~お互い様に♪

Posted by: saya 2009年03月13日金曜日 午後10:02 
Category: General  2009年03月12日木曜日

いやはや今日も暖かい一日だった(*^_^*)♪

早く桜咲かないかな〜♪
なんて思いながら窓全開で春風を感じつつはっぴぃ号を走らせていくと………

桜飛び越して5月の風が(屮゜Д゜)屮!!
鯉のぼりが泳いどる〜(*_*)/(*_*)/(*_*)/

川口家染工場はただ今初節句ののぼりなど予約受付中★☆

4月中旬まで大丈夫だそうです(*^−')ノ♪

その他おもしろアイテムが盛り沢山( ´艸`)♪

藤原紀香さん愛用の
『スクワランタオル』
は一回使っただけで効果実感できちゃうんだとか♪

髪の毛用スクワランタオルはユーミンがラジオで
「このタオルはすごい!!!」
と大絶賛したんだとか(^^)

ホワイトデーのお返しをまだ悩み中の男性諸君(屮゜Д゜)屮

お菓子類もいいけど、こういった美グッズは女性喜びますよ〜(*‘‐^)-☆

プレゼントにも喜ばれること間違いなし♪
¥788〜とお値段もお手頃ですo(^-^)o


いや〜〜でもまさか高校の同級生のご家族だったとは(゜Д゜;)!!

世間は狭い(^◇^;)。。。

夏頃には大好評のポテトチップスも出るのでお楽しみに(*^−')ノ♪


※注意→川口家染工場はタオル屋でもポテトチップス屋でもなく、染物屋ですm(_ _)mお間違えなく!!


最後の写真は某ドーナツ店の新商品♪
CMで見て気になってたのです(*^m^*)

いちごミルク・カフェオレ・カレー味から選んでパウダーをかけてフリフリするのだ♪

シャカシャカチキンのドーナツ版ね(* ̄ー ̄)♪

カフェオレ味を食べたのだけど、美味しかった(≧▽≦)♪♪

カレー味も気になる〜!!
よかったら一度フリフリしてみてね〜(*^−')ノ

Posted by: saya 2009年03月12日木曜日 午後10:52 
Category: General  2009年03月11日水曜日

最初の写真、マスターからのいただきもの
『温泉珈琲』

伊王島に行ってきたそうな(*^_^*)♪

入れ物がまた味があっていい( ´艸`)♪

しかし温泉珈琲…どんな味なんだろ(゜_。)?

ただ単に名前が温泉珈琲というだけで普通のコーヒーなのか(?_?)
はたまた温泉仕込みか何かで特殊なコーヒーなのか(・・?)

真相やいかに!!?


コーヒーといえば、スタッフが一番飲んでいるのがマクドナルドのコーヒー(^^)♪

コーヒーのみならず一番利用しているお店かと……。。

なので新商品情報はもちろん、携帯クーポンもかなり重宝してます(^m^)☆

マクドナルドではよくドリンク無料券を配っている姿を見るのですが、いつもタイミングよくgetするんです(σ・∀・)σ

飲食物アンテナが察知するんだろね、きっと(*‘‐^)-☆

そして朝マックに新登場した
『ホットドッグ』
無料券もget〜〜☆ミ("▽"*)ノ彡☆

しかも無料券は何かを買わないと使えないのではなく、無料券のみで使えるんですo(*≧□≦)o!!!

つまり!!!!
タダで
“ホットドッグ+コーヒー”
というセットが食べれちゃう!!!
なんてこった〜〜(*_*)(*_*)(*_*)

飲食物アンテナ、磨きましょう(*^−')ノ


コーヒーのお供といえば!!!
“パン”でしょうo(^-^)o♪

よっしぃからの中継
『ブーランジェリー フジワラ』
ここのパンは素材にこだわり、安心・安全・何より美味しい(≧w≦)★

私もここのパンにはよくお世話になってますm(_ _)mm(_ _)m

パン好きな方にはぜひ食べてほしい(≧∀≦)!!!

これぞまさに
パン(屮゜Д゜)屮!!!
という美味しさ♪

一番人気のパンはシンプルだけど噛み応えがあって、噛めば噛むほど旨味が口の中で広がります(〃^ー^〃)♪

しかしまさかの母登場Σ( ̄□ ̄;……予想外デーース(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮

そして一番人気のパンを求めて足を運んでくれた皆さん!!!!
最後の写真がそのパンです(^O^)/

外はパリパリ、中はモチモチ(≧▽≦)♪

ん………(・・?)待てよ…………。。

そういえば中継でよっしぃは
「一番人気のパンは今日は売り切れなんですよ〜」
と言ってた。。

なのにナゼ我が家にあるのだ???

母曰く
「残ってた分全部買い占めた(〃^ー^〃)♪」

母よ……(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮

ということで、皆さんが一番人気のパンをget出来なかったのは母の買い占めのせいだったわけで……申し訳ございません(〃_ _)σ‖


【今日のまとめ】
『無料券配布とフジワラのパンと車線変更はタイミング』
(どっかで聞いたことあるな、このフレーズヽ(。_゜)ノ

Posted by: saya 2009年03月11日水曜日 午後07:55 
Category: General  2009年03月10日火曜日

最初の写真、フルーツ型の器(☆∇☆)♪

リンゴ・バナナ・オレンジ…
あっΣ( ̄□ ̄ )!!!!
大好きなスイカもあるてはないか(屮゜Д゜)屮!!!

こんな器でご飯食べると更に美味しいだろなぁ(*^_^*)♪

しかーーし(* ̄Д ̄)!!!!

この器…ワンちゃんのごはん入れなんです(゜Д゜;)!

いやはやワンちゃんグッズは本当にすごい(^◇^;)。。。

洋服も種類が豊富でかなりおシャレだし、小物類もスゴイ……(x_x)

それだけワンちゃんが家族の一員でかけがえのない存在なんでしょうね(*^−')ノ♪


そうそう、犬を飼いたいけどアトピーやアレルギー、喘息があって…(´A`)
という方!!!!

朗報ですo(*≧□≦)o

毛が抜けにくいワンちゃんならば、完璧とはいかないけれど問題なく飼うことができるそうです(≧w≦)☆

わんわんドリームさんでも、実際にそういった方が飼われて問題なく過ごされているそうで☆ミ("▽"*)ノ彡☆

犬種は限られますが、人気の
“トイプードル”
が入ってます♪

でも万が一何かあったら…( ̄~ ̄;)
と心配になりますよね。

ご安心を(*^−')ノ♪

わんわんドリームは24時間TEL対応しているので、いつどんな時でも相談することができるんです☆ミ("▽"*)ノ彡☆

これなら初めて飼う方も安心できますよね(*^_^*)


あと、ニオイがどうも気になる……(-д-;)
という方には
“毛色が白”
のワンちゃんがおススメ♪♪

茶・黒・クリーム……と様々な毛色がある中、白が一番ニオイが気にならないのだとか(屮゜Д゜)屮

いや〜ビックリ(*_*)/
勉強になりますm(_ _)m

ちょいとしたワンコミニ情報でした(*^−')ノ

詳しいことを知りたい方はわんわんドリームへぜひo(*^-^*)o


ちなみにうちは放任主義、のびのび好きなように育ててます(^^)♪

っと!!!!
フルーツ型の器に紛れて素敵な器発見(☆∀☆)♪♪

カエル型じゃ〜〜〜〜(≧▽≦)☆

カエルと言えばどん様( ´艸`)♪

今度プレゼントしようかなv(`∀´v)☆

Posted by: saya 2009年03月10日火曜日 午後09:40 
Category: General  2009年03月09日月曜日

ミルキーはママの味〜〜〜(*^_^*)♪♪♪

でお馴染みのミルキーからdrinkが出てた(☆∀☆)♪

ミルキー味とカフェオレ味の2種類(*^−')ノ

感想は………ミルキーを液状にした感じ……まんまミルキーです。
The ミルキー(屮゜Д゜)屮あまっっ(屮゜Д゜)屮!!!!!!

105円なんでよかったらtryしてみてねo(*^-^*)o

後ろに写ってる花&2枚目の花は毎週日曜日19時〜21時まで放送中の
『our music』
のユキヒロくん作☆ミ("▽"*)ノ彡☆

毎週お花のプレゼントしてるのでぜひメール送ってね(*^▽^*)♪

これからは卒業・卒園・入学・入園・歓送迎会……何かとお花を送る機会も多くなるので、ユキヒロプレゼンツのお花をお届けしてはいかがでしょうか(*^−')ノ??

配達してくれるのでサプライズプレゼントにいいかも(^_−)−☆

珍しいお花や貴重なお花をアレンジしてくれるのも嬉しいトコ(≧∀≦)☆★

メールを送る時に
『子供の卒業祝いに可愛らしく…』
とか
『彼女の誕生日プレゼントに華やかに…』
とか
『部屋に飾りたいのでこぶりで…』
など、こんな感じにしてほしいと添えるとユキヒロくんがズバッと合ったものに仕上げてくれると思います(^^)☆

顔に似合わず素敵なアレンジしてくれるので♪

おっと一言余計だったかしらv(`∀´v)♪


あっ!!!WBCダルちゃんが投げとる(屮゜Д゜)屮!!

Blog書いとる場合じゃない(*_*)(*_*)!!!

ではまた明日!!!!

Posted by: saya 2009年03月09日月曜日 午後09:04 
Category: General  2009年03月08日日曜日

1年に1度の3月8日…そう、今日は
“サーヤ&サバの日”(*^O^*)

ちなみに明日は3月9日、“レミオロメンの日”(* ̄Д ̄)

でもって4月5日は“よしこの日”
7月3日は“ナオミの日”
お忘れなく(* ̄ー ̄)♪


さてさて、いつも頭の中まっぱれ★☆
な私のように今日もいい天気でしたねぇ(´▽`)♪

こんな日はあてもなくドライブもいいもんです(*^−')ノ★

小腹が空いてむかったのは
RICマート沖新町店♪
お目当ては
北海道ソフトクリーム☆

ポカポカ陽気で甘く冷たいソフトクリームが食べたくなりまして( ´艸`)♪♪

このソフトクリームが最高なのよ(屮゜Д゜)屮

牛乳の味が凝縮されてて濃厚、でもあっさりさっぱり☆ミ("▽"*)ノ彡☆

190円出す価値はある!!!!

しかーーし!!!
メンバーズカードを見せると105円で食べれるのだ(*_*)/(*_*)/

これが嬉しくて…o(;△;)o

190円でも十分出す価値あるソフトクリームが105円よ!!?
お得すぎる(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮

ぜひご賞味あれ♪ハマるよ〜〜(^_−)−☆


写真はケーキ☆★
誰の誕生日でもお祝いでもないのに、夜は
手巻き寿司&ケーキ+大河ドラマ
な小森家でした(^^)♪

Posted by: saya 2009年03月08日日曜日 午後11:07 
Category: General  2009年03月07日土曜日

今日は快晴、いい天気(*^_^*)

でも風は冷たく身にしみる(x_x)(x_x)

そんな寒い中、献血ルーム西海前では若い衆たちが
『献血お願いしまーす!!!!』
と元気に呼び掛けしてました……(>Д<)

最近の若いモンも、捨てたもんじゃないです(*^−')ノ

3〜4月は転勤・就職・進学……と慌ただしい時期で血液が不足するそうで(|||__ __)/

ぜひともご協力よろしくお願いします(^人^)♪

献血ねぇ( ̄~ ̄;)……
となんとな〜く壁を感じるアナタ!!!

ノープロブレム( ̄―+ ̄)♪

室内は明るくゆったりした空間(^^)♪♪

無料の飲み物コーナーやお菓子などがあるし、土日はハンドマッサージコーナーもあります\(≧▽≦)♪

1人ではなかなか…(-д-;)
という方はお友達・ご家族・カップルでどうぞo(^-^)o

一度行ってみると
なんだぁ全然構えなくていいじゃんσ(^◇^;)。。。
と実感できますよ♪

一度行って比重足りなくて献血できず(´□`|||)…
以来行けてないので、今から行くかぁ(≧∀≦)!!!

はて……待てよ(゜_。)
今日は寝不足&朝以来何も食べてない( ̄_ ̄|||)

こりゃ無理だ(x_x)

とにかく腹ごしらえ!!
『腹が減っては戦はできぬ』
ならぬ
『腹が減っては献血はできぬ』
ってね(* ̄ー ̄)♪

さ、大好きな定食屋さん行ってワンコイン遅めランチ堪能してきますかv(`∀´v)♪


ちなみに写真は
タオル
ですo(^-^)o

血液型ブームもここまできたか〜(屮゜Д゜)屮

AとABしかなかったのが残念く("O")>


明日も寒くなるみたい{{(>_

Posted by: saya 2009年03月07日土曜日 午後06:59 
Category: General  2009年03月06日金曜日

ならでわ2月号を見て、気になったお店…
『シェフのまごころハウス サンマリノ』
名前からして気になる( ̄~ ̄;)!!!

心カスカスな私は真心に癒されたく……行ってまいりましたε=ε= 。。(ノT-T)ノ

ご夫婦で経営されていて、今年で8年目なんだとかヾ(´▽`*)♪

照れ屋で無口なご主人と、お話し好きの奥様(^^)☆

お2人と一緒にいるだけで癒されちゃいます(*^_^*)


味も抜群☆★

オムライス・コロッケ・カレー・ハンバーグなど洋食好きにはたまらないメニューが数多い中、イチオシは
“ビーフシチュー”
じっくり煮込んだトロトロお肉にデミグラスソースと野菜たちがマッチ(^_-)-☆

食べてみる価値大大大!!!!です(屮゜Д゜)屮

シチューもコロッケもハンバーグも食べたい(* ̄Д ̄)(*‐д‐)
そんな欲張りさんには
写真の
“おすすめランチ”(夜はおすすめセットになります)が(*^−')ノ♪

ハンバーグにミニシチュー、コロッケ、サラダ、スープ、ご飯、コーヒー付♪

いろいろ食べたい方はぜひo(^-^)o

場所は佐世保市稲荷町★
ちょっとわかりにくいかも(゜_。)?

なのでならでわ2月号をチェックしてね(*‘‐^)-☆



はてさて来週のライスパはマスターfaxにヒントを得て
『料理に欠かせない“さしすせそ”』
をテーマにお届けしますo(^-^)o

さしすせそ…わかりますか(。_゜)??

それは!!!

・さ→サーヤ
・し→しんじろう
・す→スーッと染み込むリホの声
・せ→世知原は佐世保です、なよっしぃ☆
・そ→その腹でいいのか!?キャンベル

ですよ(*‘‐^)-☆


…………すいません( ̄ェ ̄;)

さしすせそが何なのか!!?どんな利用法やウンチクがあるのか!!!?

来週のライスパをお楽しみにv(`∀´v)☆

Posted by: saya 2009年03月06日金曜日 午後06:40 
Category: General  2009年03月05日木曜日

今週のライスパ
『主役にはならないけど、欠かすことのできない脇役食材』
やっとりますが、たくさんあるねぇ〜〜w(☆o◎)w !!!

スポットライトをあびて目立つことはないけれど、影の土台…縁の下の力もちな食材たち………。。

私もそんな風になりたや〜〜(*^人^*)


料理には食材だけじゃなく、調味料も欠かせないモノ(屮゜Д゜)屮

で、久し振りにマスターから
ウィ〜〜〜〜ンとFAX♪

最初の写真、ただ今マスター家でハマってるという
『自家製ブレンドのラー油』

詳しい内容は……写真読んでm(_ _)mm(_ _)m
打つのが面倒だヮ(-д-;)
すまんねマスター(^◇^;)。。。



さて、大好物3本の指に入る中で絶対に欠かせないモノ……

私といえばスイカ、スイカといえば私σ(o^_^o)

夏は毎日3食スイカでもいいくらい\(≧▽≦)♪

2分の1カットをスプーンで食べるのが好き(* ̄ー ̄)♪♪

そんなことを知ってか知らずか、2枚目の写真はいただきモノのストラップ♪♪♪

スイカじゃ〜〜〜〜(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮

多分…スイカってことで選んだのだと思うのだけどね……隅っちょに気になる文字が………

“モテ度up”
って………。。

まぁ名前が身代わりストラップだからね(ノ-o-)ノ

コヤツが悲しい独り身の身代わりになってくれることを信じて(^人^)(^人^)(^人^)♪

★叶ったよ☆
報告、しばしお待ちを!!!!!!

30年後くらいに………。。。


しかし………更に重くなったぞ携帯( ̄_ ̄|||)
左に傾きすぎとる(´□`|||)

こうなったらどこまで増やせるか!!!!
耐えられるか!!!!

やってやろうじゃな〜〜〜〜〜い( ̄^ ̄#)( ̄^ ̄#)( ̄^ ̄#)( ̄^ ̄#)

Posted by: saya 2009年03月05日木曜日 午後06:46 
Category: General  2009年03月04日水曜日

最近、ストラップをもらうことが多くて携帯が左に傾いて重い今日この頃です(^_^;)

月変わりでリーズナブル&美味しいランチバイキングが楽しめる場所と言えば(゜_。)?

そう!!!!

ホテル日航ハウステンボス内
『レストラン ラウ゛ァンドル』

3月は1年で1番大人気のバイキングだそうで
今月は何かなぁ〜(・・?)
とワクワクしてむかったところ………

まぁビックリ(*_*)/

大好きなモノ3本の指に入ると前回のBlogで書いたチーズたちがズラリ(*^▽^*)♪

ちょうど前日にTVでチーズフォンデュを食べている場面があって、
いいなぁ〜チーズフォンデュ食べたいなぁ…( ̄b ̄*)
と思ってたところに
“チーズ・cheese・ちーず”
メニューでテンションMAXに(☆∀☆)


最初の写真がチーズフォンデュで、パン・温野菜(ブロッコリー、ミニトマト、カボチャ、さつまいも)などの上にトロッとかけていただきますφ(*゜▽゜*)♪

チーズが濃厚で美味しかった(〃^ー^〃)★


次の写真はおシャレなパイ包みでソースをかけて食べるのですが、エビのプリプリ感とパイのサクサク感、ソースのまろやかさがベストマッチ♪

こちらイチオシなんだそうです( ´艸`)♪


お次は私が大大大好きな焼けたチーズ♪
春白菜のラザニアじゃ〜(≧∀≦)☆★

甘みたっぷりの白菜とチーズが合うのですよ!!!

白菜オンリーなんでヘルシーだし(^_−)−☆


そしてパエリアはエビ・シャケ・イカなど魚介類がふんだんに入っていて、魚好きにはたまらん☆ミ("▽"*)ノ彡☆


デザートもイチゴタルト・チョコレートムース・抹茶ロールケーキ・スイートポテト・チョコパウンドケーキ・チーズアイスなどなど盛り沢山((⊂(≧U≦)⊃))★


どれもこれも美味しくて迷っちゃいます(*^_^*)♪


平日だったのにとても人が多かった(屮゜Д゜)屮!!

それだけ人気なんですよね♪

ぜひ美味しい“春”を堪能しに足を運んでくださいな(〃^ー^〃)♪

卒業祝いに…もいいかも(o^_^o)

時間制限もないのでランチtimeをフルにゆっくり過ごしてください(*^−')ノ


今回は中継であまりゆっくりできなかったので、もっかい今月ゆっくりのんびり行こうっと( ´艸`)♪♪

あ〜美味しいモノばんざいヽ(^o^)ノ★

Posted by: saya 2009年03月04日水曜日 午前09:10 
Category: General  2009年03月02日月曜日

今日は嬉しいプレゼントが(≧∀≦)♪♪

写真1枚目、加盟店
『ウッドマリー』
のレインボーベアータオル★☆
名前入りです☆ミ("▽"*)ノ彡☆

普通にプレゼントをもらうのも嬉しいけど、名前入りって世界に1つだけだから更に嬉しいね(*^▽^*)☆

勿体なくて使えない…。。。(〃_ _)σ‖

額に入れて飾っときたいくらい(^^)♪

大切に使わせていただきます(*゜▽゜*)
ありがとう☆★☆


タオルの横にはsexyなストッキングと
『いしむら佐世保店』の鶴の子♪

ストッキングは両足首にリボン柄がついてて、すっごくsexy〜( ̄b ̄*)♪

見た瞬間、キャンベルを思い出した(屮゜Д゜)屮

普段女らしい格好しないからなぁσ(^◇^;)。。。

これを機にちょっと女らしくなろうかね(o‐‐o)
外見だけでも………。。。

鶴の子も美味しくいただきました(*^−')ノ

こちらも本当にありがとうです(〃^ー^〃)☆★☆



次の写真は加盟店
『RICマート沖新町店』
の日替わり特価メニュー♪

コンビニでこういった特価商品があるのは嬉しいですよね( ´艸`)♪
他にもお弁当(お得な50円引きお弁当もあります♪)・お惣菜・おにぎり・パン・スイーツ……たっくさんの美味しいモノが勢揃い(*^_^*)

RICマートオリジナルの
『生シュー&チョコ生シュー(各105円)』
も絶品♪♪

草野店長の今イチオシの商品だそうです(*^−')ノ生クリーム好きにはたまらな〜い☆★

と、写真撮ったものの………ボヤけとる(-д-;)。。
なんか微妙に潰れとるし(´□`|||)

ぜひ実物を堪能してくださいm(_ _)mm(_ _)m

RICマート沖新町店で私が一番好きなもの…♪
それは
“北海道ソフトクリーム”♪♪

ミルクの味が濃厚で、甘さもちょうどよくて口の中を爽やかさが駆け抜けます(^m^)♪♪

そんな絶品ソフトクリームがメンバーズカード提示で通常190円→105円でいつでも食べれるんです\(^O^*)(*^O^)/★☆

これから冷たいモノが美味しい季節になっていきます♪

北海道ソフトクリーム、ぜひご賞味を(*^−')ノ

明日から雨(´A`)
ですが頭と心はいつでも
☆まっぱれ★
でいきましょ〜〜\(≧▽≦)♪

3月の雨〜は〜♪……こんな時は
Kiroroの『青のじゅもん』聞きたくなりますな( ´艸`)♪

Posted by: saya 2009年03月02日月曜日 午後11:33 
Category: General  2009年03月01日日曜日

好きなモノ3本の指に入るほど大好きなのが
☆チーズ(*^‐^*)★

ただし!!!
プロセスチーズではなく、グラタンやパンの上で焼けたチーズです☆ミ("▽"*)ノ彡☆

そんな中、気になるモノ発見(☆∀☆)

“チーズ好きに捧げる……”

なんて書いてあったらチーズ好きとしては食べないわけにはいかないでしょ(* ̄Д ̄)

見事に……
“これぞチーズ(屮゜Д゜)屮!!!何がなんでもチーズ(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮!!!!”
って味でした(^^)♪

チーズケーキを8割方まんまチーズにした感じ!!

デザートっていうよりチーズやな、これは(≧Д≦)

チーズ好きな方ぜひどうぞ(*^−')ノ

このチーズもいいけど、やっぱ焼けたチーズのが好きやな〜(*^_^*)♪


さて、明日からまた一週間ライスパ頑張りますかo(*^-^*)o♪

今週は
『主役にはならないけど欠かすことのできない脇役食材』
がテーマですo(^-^)o

トキメキたいむの
『ハートをつかむなら胃袋をつかめ!!!』
コーナーの試してほしいレシピも同時にお待ちしてます(*^−')ノ

Posted by: saya 2009年03月01日日曜日 午後11:54 
このページのTOPへ