Saya's Blog

Category: General  2009年07月31日金曜日

昨日の加盟店行脚でご紹介したのは、はっぴぃFMから徒歩30秒ほどの場所にある回らないお寿司屋さん【吾妻鮨】♪ヽ(*´∀`)ノ

旬&新鮮なお魚を使ったお寿司は絶品(人´Д`*)★


今は写真1枚目の
“シャコ”
を始め、鯛、イサキ、アジなどが旬♪♪

シャコの隣にある
“巻き寿司”
実はこれが1番手間がかかるんだとかw(☆o◎)w
卵焼き作って…干瓢炊いて…椎茸の甘煮を作って………
そんな巻き寿司はお客様にも大好評☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ


しかぁーーし(`・0・´ノ*。゜*≡≡≡ノ´゜☆゜`ノ
メニューはお寿司だけじゃあないんだな(・∀・)♪

写真2枚目、なんと
“豚の角煮”
なんてのがあるんですΣ(●゜д゜●)

まずオカラで炊いて余分な油を抜き、3日ほどかけてじっくり煮込みます。

圧力鍋を使わず、コトコト煮込んだ角煮はお箸でスッと切れてしまうほど(●´д`))♪

オカラで油抜きをすることで、脂身が苦手な人でも食べれちゃうほどのいい脂加減に★

この角煮1個でご飯3杯は食べれちゃいます(*´∀`)ノ


他にも、角煮と同じくらい時間をかけ、お客様に大人気の
“タンシチュー”

見た目のグリーンが色鮮やかでツルッと食べれる夏限定の
“枝豆どうふ”
など美味しいメニューが盛りだくさんo(・∇・o)(o・∇・)o

ランチメニューはリーズナブルなお値段でお寿司が堪能できますし、昼膳には枝豆どうふが付いてます(人´Д`*)☆


元気いっぱいの女将が皆さんのお越しをお待ちしてますよ♪ヽ(*´∀`)ノ


そうそう、中継待ちの時に女将と魚偏の漢字がズラッと載った湯飲みを見ていたのだけど………すごいね、魚偏の漢字(´∀`;A。。。

魚偏に花で
“ホッケ”
と読むらしい(°д°;;)
勉強になりました(ΘoΘ;)


★オマケの写真★
先週の木曜日、サテライト準備中にアーケードにペコちゃん出現Σ(●゜д゜●)!!!!
思わず写真撮っちゃいました(^^ゞ


さぁ今日はときめきday★☆
プレゼントは誰の手に!!!??
もしかしたらまた来週にのびるかもね……気分屋だから、サバ子さん(・∀・)


明日のシーフェス、皆さん楽しんでくださいね(*≧∀≦*)★
よかったらはっぴぃをお供に(*^m^*)

よっしぃの応援よろしくお願いします(●´人`●)☆★

私はよっしぃのマネージャーでチョコマカしてる予定です(*´∀`*)

Posted by: saya 2009年07月31日金曜日 午後05:15 
Category: General  2009年07月30日木曜日

今日から始まった、いしむら佐世保店
“夏のいしむらまつり”
早速行ってきましたたよ〜〜(人´∀`*)★

写真1枚目のように、お店をグルッと紅白幕で飾ってある時がいしむらのおまつりのしるし(゜∀゜*)♪

写真2枚目、店内には涼しげなインテリアがヽ(゜∀゜)
モクモク〜っとドライアイスの中でいろんな色がピカピカ(`・0・´ノ*。゜*≡≡≡ノ´゜☆゜

見てるだけで癒される〜〜ぅ(´д`●)♪


癒されたとこで、美味しそうなスイーツがズラリ(人´Д`*)★

写真3枚目が
“わらびもちロール”
と、すみっちょに
“マンゴー葛ゼリー”

わらびもちロールはきな粉を使ったフワフワ生地にわらびもちとたっぷりの生クリームを巻き込んだロールケーキ(´∇`)♪♪

マンゴー葛ゼリーもトロピカル★☆


今回のイチオシが写真4枚目
“天空のブルーベリータルト”
そして
“夏のケーキアソート”

これだけブルーベリーたっっぷり使ってあったら目にめちゃくちゃいいだろなぁ〜(*T▽T*)☆

お土産や夏休みの子供たちのおやつにケーキアソートをどうぞ(^_-)-☆


今日は他にも美味しいもの堪能したのでまた明日にでも(人´Д`*)♪

いやぁ食べ物って本当にいいもんですねぇ〜ヽ(*´∀`*)ノ☆★

Posted by: saya 2009年07月30日木曜日 午後08:29 
Category: General  2009年07月29日水曜日

☆写真1枚目☆
美味しそう&可愛い調味料がズラリ(* ´艸`)♪

チョコソース、ハチミツ、マスタード、ケチャップ………
こんな可愛い調味料だったら料理も楽しくなること間違いなし(≧ω≦)b☆★


ん………(・_・)??待てよ……。。。
よく見ると
“たべられません”
の文字が(?_?)(?_?)

更によ〜〜〜〜く見ると
“バスソルト”
とな???

そう、実はこれ入浴剤なんです(´∀`*) ★

キャッチコピーがまたいい!!!
“カラダに美味しく楽しいお風呂のソース”
いいねぇ〜〜〜★

それぞれ体に優しい成分が含まれていて、ボディーソープとしても使えるそうな(*^m^*)♪

使うのがもったいないくらいの可愛さ★
インテリアとして置いておくのもいいかも(o~-')b

プレゼントにも喜ばれそう(≧ω≦)b☆



☆写真2枚目☆
言わずと知れたバナナ★☆
テリーが愛してやまない、そしてスミスの3大苦手の1つであるバナナ★☆★




の(これも)入浴剤〜(´∀`*) ♪

プラスチックのバナナ型入れ物の中にバナナ型の入浴剤でバナナ色、バナナの香り、更にはバナナのフィギュアも出て来ると言う、テリーにはたまらない、スミスにはバナナ克服に繋がるかもしれない品物(≧ω≦)b(≧ω≦)b(≧ω≦)b♪

今度2人にプレゼントしよっと( ̄∀ ̄)


夏の不快感をお風呂でさっぱり★
のお供にこんな入浴剤使うのもいいですね(o~-')b♪

ただし!!
どちらも食べることはできないですからね〜〜流石の私でも食べませんからね〜〜σ(゜ー゜*)

Posted by: saya 2009年07月29日水曜日 午後11:08 
Category: General  2009年07月28日火曜日

そう…あれは昨日の16:00…ライスパの終わり頃に起こった………。。。


よっしぃ「さや、カード作りに若い男の子集団が来たよ(≧ω≦)b!!!」

私「どれどれ〜(「・・)…高校生くらいやな〜若すぎる('〜`;)。。やっぱり年上がいいなぁ☆30歳くらいとか(*´`*)♪」

ミッチ→「え?それって年下になるんじゃ……(・_・)??」

なんとミッチ→、昨日まで私が32歳で自分より年上だと思ってたらしい( ̄□ ̄;)。。


私「こんな格好する32歳がおるかい(`o´)!!?」

ミッチ→「いや、だから頑張ってんな〜と思ってて(^_^;)」

私「番組でも年齢言ってるし、ちゃんと24って話したやん(-_-#)」

ミッチ→「いや、何で嘘ついてんのかなぁと思ってた(-.-;)」

私「32歳やったらここまでアホなことばっかしとらん(`ε´)!!!」

ミッチ→「いや、だから痛いなぁ〜って思ってた(^_^;)」

どうりでなぜかいつも敬語で話してくるし
“さーやさん”
って呼ばれるわけだ(; ̄Д ̄)

ミッチ→「本当に年下!!?ウッソだぁ〜〜〜!!!めちゃくちゃ驚きなんですけど!!ショッキング〜〜〜え゛〜〜〜〜…………( ̄□ ̄;)!!。。」

…………道添くんや、1番ショッキングなのは私だよ(*_*)(*_*)(*_*)

君の勝手な勘違い&思い込みで
“頑張っちゃってるな〜”
とか
“年誤魔化して痛いな〜”
とか思われてたわけですよ(><。)。。。。

まぁミッチ→はマイワールドにどっぷり浸かってるからなぁ〜(∋_∈)

ちゃんとCDに書いてあるのに
“竹内まりや”を
“竹内まりあ”
って思ってたくらいだから┐('〜`;)┌

まだまだ叩いたら出てきそうだな、思い込みの数々……(-.-;)

♪♪そ〜〜の時までぇぇ〜〜(^O^)♪
とか歌う前に勘違いの整理整頓せい(ノ-o-)ノ


とまぁ、なんだかんだでスタッフ一同楽しく毎日やってます(*^m^*) ☆★

私にとってスタッフは
“仕事仲間”
というより
“家族”
です(´∀`*) ★

時々はっぴぃ家族寸劇がスタッフルームで繰り広げられ…… 中川家&次長課長に負けないくらいのなりきりです(* ´艸`)★☆

そんな愉快なスタッフでこれからも突っ走って行きま〜〜〜すεミ(*b′∀`)b♪


写真は毎週15:00台、【ビューティー DE スパイス】
一緒にお届けしているアユミさんからいただいた
“スヌーピーの紅茶♪”

横浜にあるスヌーピータウンのお土産♪♪♪

さすがスヌーピーマニア♪
ではなかった
happyマニア(´ε`*)☆★

Posted by: saya 2009年07月28日火曜日 午後10:02 
Category: General  2009年07月27日月曜日

7/30(木)〜8/2(日)まで、いしむら佐世保店では
“夏のいしむらまつり”
が開催されます(* ´艸`)♪


旬な果物を使った夏にピッタリなスイーツが勢揃い(〃▽〃) ★

去年に引き続き八女産の巨峰を使った
“巨峰大福”
こしあん・しろあんの2種類♪

ジューシーな巨峰とあんのハーモニーを堪能あれ(´ε`*)♪

八女産の巨峰も数量限定で販売するんだとか★

食べたら絶対こう言いますよ………
「きょほ〜〜〜〜〜〜〜っ( ̄∀ ̄☆)」


続いては天空のブルーベリーをたっぷり使った
“天空ブルーベリータルト”&“天空ブルーベリーケーキ”

タルトはたっぷりのブルーベリーで、これだけで目がよくなりそう(´∀`*)★

ケーキもタルトも中村店長が
「美味しかった〜(≧ω≦)b」
と絶賛してました♪


そんな天空ブルーベリーケーキが詰まった
“夏のケーキアソート”
は1番の目玉(* ´艸`)♪

ブルーベリーケーキ、シフォン、葛ゼリー、トルテ、プリンなど様々なスイーツの詰め合わせ★☆


その他にもこの時だけの限定スイーツがたくさん登場します(*´ `*)★☆

水曜日にチラシが入るようですが、入らない新聞もあるので、はっぴぃに何枚かチラシを置いているのでぜひ持ち帰ってください(^∇^)♪

チラシには載っていないお得商品もありますからね〜εミ(*b′∀`)b♪

この4日間はぜひいしむら佐世保店へgo(^o^)/♪

お盆のお供え菓子も置いてあるので、ぜひこちらもo(^-^)o

“お供え用鶴の子”
もありましたよ(o~-')b♪



と、ここまでは18時頃書いてたのですが、今までよっしぃと映画の試写会に行ってました(´ε`*)♪

例の先週間違って行ったやつねσ(^◇^;)。。。

【そんな彼なら捨てちゃえば?】
めちゃくちゃ面白かった(≧ω≦)b☆★

「へぇ〜〜〜〜( ̄○ ̄;)」
とか
「あ〜〜〜〜(; ̄Д ̄)」
とか言いながら、2人で笑いありーの、涙ありーので見終わりました★☆

いやぁ〜もう1回見たい☆⌒(>。≪)!!!!

恋してる人も、していない人も、カップルの人も、1人の人も、それぞれの視点で楽しめる映画でした(*^m^*)

8/1(土)から公開になりますので、ぜひ(*^_^*)♪

いやぁ〜、映画って本当にいいもんですね〜(*´д`*)

Posted by: saya 2009年07月27日月曜日 午後09:37 
Category: General  2009年07月26日日曜日

〜ホッ 
1番の“ホッ”はやっぱり
はっぴぃ電波が復活したこと(; _ ;)/

ラジオからDefTechの曲が流れて来た瞬間、まだ声がオネェな私&シャガレックスよっしぃが
「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆★☆★☆」
と今まで聞いたことがない高いキーのキレイな女性声で叫んで抱き合いました((( ^^)爻(^^ )))

普段は絶対あんな声出ないのに…人間ってスゴイ(* *)☆


〜ホッ◆
最近、フワフワしたワンピースを着ることが多い私σ(゜ー゜*)

その理由を
“カラー診断してもらって、フワフワした素材やパステルカラーが合うと知ったから(*^^*)♪”
とか
“女の子らしい可愛い服を着たくなったから(*^m^*) ☆”
なんて言ってますが…………本当の理由は違うんです(^^;。。

本当は…………
ビバンダムキャンベル現象が起きつつあったから(・ω・;)(;・ω・)

ワンピースを着る→ズボンを履かない→履いてもレギンス=ゴム→締め付けがない→相変わらずの食欲→ビバンダム現象に気付かない

こんな感じでお腹周りがちとマズイ感じに……(* *)。。。

キャンベル状態になる前になんとかせねば(^^;)(;^^)
と思いつつ時間だけが流れ…………

ズボンを履く勇気が出ず、なんだかんだ言いながらワンピースばかり来ていたんですよ┐('〜`;)┌

しかし逃げていてはいけない(ノ-o-)ノ
まずは現実を見るのじゃ〜〜〜(*`θ´*)
と封印していたズボンを引っ張り出して履いたところ……………………
すんなり入ったw(☆o◎)w
なぜか余裕すらあって……
いやぁひと安心しました(;´д`)ノ


久々にズボンでスタジオに行くと
「うわ!!!ズボン姿久しぶり見た byリホちゃん」

「たまにはこっちもいいじゃない♪アロマチックナイトへようこそ〜〜♪♪ byビバンダム」

「痩せんやった? byよっしぃ」
とまぁ嬉しいコメントいただきましたよ(*^_^*)♪

特によっしぃには見てないようで体型しっかり見られてるからね〜〜(^_^;)
なのでよっしぃから言われた一言はたまらんやった(^O^)☆

と、ここで安心しちゃいかんのよね〜〜(^^;)(;^^)

たまにはズボンも履こっと(∋_∈)


〜ホッ〜
今日は自分磨き&頑張ってる(ということにしておこう)自分へのご褒美として、アユミさんのサロンにフットケア&ネイル 行ってきました('-'*)☆★

面倒くさがりの私、当然足のケアもしてるハズがなく、角質…すごかった(; ̄Д ̄)。。

24年分の角質がボロボロと…(ΘoΘ;)

角質取れた足の裏はツルツルピカピカで、触り心地がまるで顎w(☆o◎)w!!!

足のマッサージもしてもらって、最高のスペシャルケアでほっこり(*^^*)★

疲れスッキリ癒されSundayでした♪

火曜日のビュースパで詳しく話をするのでお楽しみに♪(^-^)♪♪

キレイになった足に素敵なペディキュア★☆★

そして可愛いネイル(*^m^*)♪

“美は1日にしてならず”
面倒くさがらず、何事も時間と手間をかければ必ず美しさをgetできる(=^O^=)★☆

時にはプロの力を借りつつ、磨きあげていきます(^3^)/☆


★おまけ★
2枚目の写真はドン小西からいただいたシャンプー♪
60mlと小さいのですが、泡立ちがよく1ヶ月はもつとかw(☆o◎)w

このシャンプーでしっかり洗ってツヤツヤヘアーgetだぁ♪(^-^)♪♪

Posted by: saya 2009年07月26日日曜日 午後10:27 
Category: General  2009年07月25日土曜日

ありがとう。
本当にありがとう。

スタッフのみんな、リスナーの皆さん………

たくさんたくさん書きたいことがあるけど…今日はとりあえず一言だけ。

本当にありがとう。優しさ、暖かさ………ほっこりじんわりな1日でした。


写真は14:00台、キャンベル&スミスの
【the 特番】
の1コマ。

こうして放送できることが本当に嬉しいです(;_;)

Posted by: saya 2009年07月25日土曜日 午後11:06 
Category: General  2009年07月24日金曜日

無事に終了しました(*^_^*)♪

みんな慌ただしく動き回っていて、いつもと違う雰囲気にお祭り好きの血が騒ぎ1人ワクワクしてました(≧ω≦)b★

今日もお花がいっぱい(^O^)(^O^)(^O^)★☆

やっぱ癒されますなぁ(*^^*)♪

平日ということもあってか客席にはあまり人がいなかったので、そこまで緊張することなく2時間終えることができましたo(^-^)o

でも1人だったらバクバクだったろうな〜(*_*)。。

よっしぃがいてくれてよかった(*^^*)♪

でもわざわざ駆けつけてくれたリスナーさんもいて………嬉しかったです(;_;)(;_;)(;_;)

暑い中本当にありがとうございました(*^_^*)

明日は土曜日、サテライトもお客さんで賑わうだろうなぁ〜(*^m^*)

私はサテライトの番組ないけど、ミキサーやディレクションなどワサワサと影となって動き回ってるので、見掛けたら冷やかしてやってください(^з^)-☆


2枚目の写真が昨日のBlogで予告していたユキヒロくんからの髪飾り♪
生花サイコー(^o^)/☆★

ドライフラワーにできないかなぁ☆⌒(>。≪)

そしたらトキメキのプレゼントにできるんだけどなぁ……。。。

プレゼントの紹介は番組以外ではせん(*`θ´*)!!!
って言いましたが…特別にBlog読んでる方にだけ教えちゃいます♪
ドン様&サバ子にはナイショで(^人^;)


“トキメキたいむ”では開局2周年おめでとう★☆の気持ちを込めて、サバどんリホビバからプレゼントを♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


リホちゃんからはサイン入りCD+生歌♪

ビバちゃんからはセレブリティなグッズ♪

サバ&どん様からは、買ったけど使わないもの・もらったけど使ってないもの…の詰め合わせ♪
まぁ要するに部屋を整理整頓したいがためにプレゼントっちゅーことやな(; ̄Д ̄)

当たり2つ、ハズレ2 つ誰のがが当たるかはわからなぁ〜〜〜い( ̄ー+ ̄)♪

当選者発表は来週のトキメキたいむで(*^−^)ノ☆★

キーワードが重要(o~-')b!!!

これもこそっと教えるけんね。2人にはシ〜〜〜〜〜よ(・ω・;)(;・ω・)

キーワード→“ビビンバビンバンバン ビビンバビンバンバン ビバンダムーっ!!”
です♪


プレゼント希望と一緒にトキメキたいむの歌詞もぜひ送ってね〜〜(^o^)/(^o^)/♪

Posted by: saya 2009年07月24日金曜日 午後09:51 
Category: General  2009年07月23日木曜日

3年目を走り出したはっぴぃ!FM♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

リスナーの皆さん、加盟店の皆様、スポンサー皆様、全ての関係者の方々へ
★☆ありがとう( ^_^)/□☆□\(^_^ )☆★
の感謝の気持ちを込めて、24日(金)&25日(土)の2日間スタジオを飛び出してサテライト番組やりますよ〜〜(≧ω≦)b(≧ω≦)b(≧ω≦)b☆★

1枚目の写真がサテライト会場♪
まだまだ途中の段階で、更に装飾しますよ〜〜(^O^)

ちょこんと座ってるよっしぃのように明日は皆さんがこちらに座って見ることができますo(^-^)o

来てくださった方へは2枚目の写真、宮地区の西さんのバラを3本1束でプレゼント(^o^)/★☆

先着30名なので、お早めに(*^−^)ノ


会場にはこのバラを使った写真3枚目のような素敵なアレンジフラワーも飾ってあるので見てみてね(*^_^*)♪


さてさて、サテライトではどんな放送があるかと言いますと♪
普段とは違った内容の番組や、懐かしいあの人の声が聞けちゃう!!なんてことも(*^^*)♪


もちろんライスパもサテライト(^o^)/☆★

番組名も
“ライフ DE スパイス”
から
“○○ DE スパイス”
に変わり、スペシャルアシスタントの○○と共に○○の格好で○○を顎で使いながらの番組になります(*^−^)ノ♪

○○に何が入るかは明日の放送をお楽しみに(?ー+?)♪♪


でも明日仕事で行けないんだよぅ(;_;)(;_;)(;_;)
という方もいますよね(*_*)

なので衣装だけチラッとお見せしちゃいます(*^^*)♪♪♪

4枚目の写真、ピンク&黄色の甚平☆★

誰がどの色を着るのか!!?

そこまでは教えんも〜〜ん(^3^)♪

明日のお楽しみってことで(*^m^*)♪

あと、髪飾りをユキヒロくんが作ってくれます☆(強引にお願いしたんだけどね(^人^;)。。)

どんな髪飾りになるのか…♪楽しみo(^-^)o

多分…………写真5枚目風になるのではないかと………

甚平ならぬ哲平♪
なんつって( ^_^)人(^_^ )★☆


しかし……スタジオでマイクにむかって話すのは大丈夫だけど、リスナーさんを前に話すと考えると………めちゃんこ緊張する…(^◇^;)。。。。。。

でもワクワクどきどきが大きいかな(*^^*)

ではでは明日の15時にサテライトで会いましょう(^з^)-☆Chu!!

☆最後にお願い☆
サテライトで見学する際は、携帯の電源を切るかマナーモードにしてくださいo(^-^)o
よろしくお願いします(*^−^)ノ

Posted by: saya 2009年07月23日木曜日 午後11:52 
Category: General  2009年07月23日木曜日

はっぴぃ!FM、2歳のお誕生日おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うへ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ★☆★


いやぁ、3年目に突入ですよ(*^_^*)

めでたい(≧ω≦)b☆
嬉しい(*^m^*) ★


しか〜〜〜〜〜〜し!!!!!

こんな大切な日に喉の調子が悪化→声がしゃがれだす→どんどんしゃがれる→よっしぃもビックリなしゃがれ声に→ついには性別を越えた領域へ……。。。(〃_ _)σ‖


こんなおめでたい日に思うように声がでなくて歯がゆい&悔しかった(><。)。。

聞き苦しい2時間で、リスナーの皆さんにも心配と迷惑をかけてしまって…本当にすみませんでした(/_;),(/_;),(/_;)


それにも関わらず温かいメッセージをたくさんいただき、目の前がぼやけっぱなしで…(;_;)(;_;)(;_;)

スタッフのみんなも一生懸命フォローしてくれ、3年目スタート早々みなさんの温かさと優しさに救われ頑張ることができました…(; _ ;)/~~


この2年、あっという間だった気がします。

振り替えればいろんなことがありました。

楽しいこと…嬉しいこと…幸せなこと…悲しいこと…苦しいこと……………………いろ〜〜〜〜んなことが私を成長させてくれましたo(^-^)o

はっぴぃを通じて出会えたリスナーの皆さん、中継で知り合えた加盟店さんやリポート先の方々、共に歩んで来たスタッフのみんな…………………

出会いって素晴らしいね(*^_^*)

出会いに感謝★☆

全ての人に伝えたい(≧ω≦)b!!!

本当に本当に
★☆★ありがとう★☆★( ^_^)/□☆□\(^_^ )

私にとってはっぴぃ!FMは“Happy”をれる場所(*^_^*)

まだまだまだまだま〜〜〜〜〜だまだ未熟者ですが、皆さんに“Happy”を届られるよう、日々一歩一歩精進していきます(*^−^)ノ


さぁ!!!
3周年にむかって突き進むぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜い(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)★☆

これからもはっぴぃ!FM共々よろしくお願いします(#^人^#)♪

Posted by: saya 2009年07月23日木曜日 午前01:09 
Category: General  2009年07月21日火曜日

今日はすごい雨降りましたね〜(゜ロ゜;)!!

ハピモニのミキサーstartで、怪しい空模様だったものの、自転車でシャ〜〜っと来れましたヾ(´▽`*)


そうそう、ちょいとこっ恥ずかしいことやっちゃいまして…(o‐‐o)

昨日のBlogの最後に
“今から映画行ってきます( ´艸`)♪”
と書いたように、行ったんです。

試写会のチケットをもらったので、時間に間に合うよう用事を済ませ、いざシネマbox太陽へ〜〜☆ミ("▽"*)ノ彡☆

……………おや(゜_。)?
試写会のこと何も書いてないなぁ…何階であるんだろ(・・?)
おかしいなぁ…。。

しばらくウロウロした後、2階に上がって
「あの〜…すいません…この映画って何階でありますか(^◇^;)。。。?」

『この映画はまだ公開されてないですよ(・。・?)』

「いや、試写会なんですけど…今日あるんですよね(・・?)」

『は…(゜_。)?』

「いや、だから今日試写会が………。。」

手元のチケットをよーーーく見ると……
“7月27日(月)”……。。。

何事もなかったように、スレ〜〜っと出ましたが………恥ずかしすぎたε=ε= 。。(ノT-T)ノ

気を取り直して、何もなかったように来週行ってきます(o‐_‐o)


さてさて、写真1枚目はある方からのお土産(^_−)−☆
「鹿のふん持ってきたよ!!!」
なんて言われたので、なんのことやらちんぷんかんぷんヽ(。_゜)ノ
開けてみると………
宮島限定の
“鹿のふんふんふん”
という名前のチョコクランチやった(*_*)

鹿のフンの形でもしてるのかな…( ̄~ ̄;)。。。
と思いながら恐る恐る中を見てみると……( ̄_ ̄|||)

普通のチョコクランチでしたε=ε= 。。(ノT-T)ノ

あ〜ひと安心ε-(´▽`)
でもちょびっとフンの形を期待してた私でしたσ(^◇^;)。。。

誰からのお土産かって(・・?)
それはね……
教え〜〜〜〜んも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(( ,,・з・,, )♪


写真2枚目はドン小西こと、ダーナの小西さんからいただいた
“トマトのコンポート”♪

ヘルシーかつ体にいいスイーツを選ぶなんて…さすが小西さん♪おっしゃれ〜〜(_≧Д≦)ノ彡☆

夏の紫外線・乾燥・カラーリングやパーマのダメージ・傷み…など髪の悩みの根本で1番大切なのは
【普段のシャンプー by小西】
だそうです!!!

まずはシャンプーを自分に合ったものを♪
カラーリングしている方はカラー用を、そしてオーガニックなど髪や地肌にいい物を選ぶとgood(^▽‐)b☆

ただ、いいシャンプーを使っても洗い方を間違えると全てが水の泡〜(´□`|||)。。

まずはお湯(熱すぎないこと)でしっかりとすすぎ、毛穴を開いて汚れや油分を浮かせましょう(^^)♪

しっかりすすいだら、シャンプーはサクランボ大ほどをよーーーく手で泡立て、地肌をしっかり洗います(指の腹を使い5分ほどマッサージをする感覚で)

しっっっかりとすすいだら毛先を中心にサクランボ大のトリートメントをつけ、3分ほど置いたら少しトリートメントが残るくらいにすすぎます♪

ポイントは
★シャンプー→・地肌を洗う。
・5分ほどかけて念入りに。
・しっかりすすぐ

★トリートメント→・毛先中心に(毛先から頭にむかって半分ほど)
・3分ほど置いて、成分を少し残す程度すすぐ
です(^_^)v

シャンプーを丁寧にするだけで10日後には髪がツヤツヤに変わってくるんだとか(屮゜Д゜)屮

よっしぃはめちゃくちゃ髪がキレイで、シャンプーは念入りにしてるんだって!!!

髪は女の命!!!
おおざっばな自分に負けずにしっかりシャンプー頑張ります

目指せよっしぃヘアー(*´エ`)♪♪♪


皆さんもぜひ、試してみてくださいね(*^−')ノ★


さぁて20時からはliveだぁ〜(≧∀≦)!!!

はっぴぃ開局2周年前夜祭★☆
歌って踊って楽しんできます\(^O^*)(*^O^)/★☆★

お時間ある方はぜひダズルパズルまで〜♪
無料なので一緒に盛り上がりましょう(^_−)−☆

ミッチーの歌声……楽しみや(* ̄ー ̄)♪

Posted by: saya 2009年07月21日火曜日 午後06:53 
Category: General  2009年07月20日月曜日

昨日は丸一日ふとんの中やった……(×_×;)

夏風邪とやらですヮ……。。。(〃_ _)σ‖

なんちゃらは風邪ひかないって言うんだけどな〜〜おかしいな〜(゜_。)?

夏の体調不良はたまらんね(^◇^;)。。。
暑さに熱さで頭ポッポ〜〜汗ダラダラ(×0×)

そりゃ治りにくいわけだ(; ̄_ ̄)=3

ちょいと鼻声でお聞き苦しいやもしれませんが…ご了承くださいm(_ _)m


今日は“海の日”ですね☆ミ("▽"*)ノ彡☆

生憎のお天気ですが…(´A`)。。

ビバ☆夏休み(≧∀≦)!!!
ってことで、アーケードは連日たっっっくさんの若者で溢れ返っております(屮゜Д゜)屮

一番溢れ返ってるのは、やはりココじゃあなかろうか〜〜(* ̄m ̄)ノ彡☆

加盟店『マクドナルド四ヶ町店』

はっぴぃスタッフが最も利用してる加盟店じゃなかろうか(^^)♪

続々とnew商品が登場する中、17日(金)からは夏にピッタリなメニューが(≧w≦)☆★

テーマは
【夏のドラマチックチキン】

夏こそ刺激!!!
そんな刺激的な辛〜〜いチキン
“赤辛チキン”&“黒辛チキン”(各150円)

赤辛は赤とうがらしで、食べた瞬間から辛さが広がります(×0×)!!!

黒辛はブラックペッパーで、後からジワジワ刺激が……(^◇^;)。。。


更に赤辛・黒辛を使ったハンバーガーもありますよ(^_−)−☆

赤辛は以前からあった
“ジューシーチキン赤とうがらし”

黒辛は
“ジューシーチキンブラックペッパー”

どちらも単品310円♪

こちらの刺激もお試しあれ( ´艸`)♪♪

8月上旬までの期間限定商品なのでお早めに〜ε=ε= 。。(ノT-T)ノ


さて♪
辛い物の後には冷たくて甘い物♪

シェイクに“ヨーグルト味”が仲間入り(〃∇〃)★

爽やかさとサッパリ感が暑さで火照った体をヒンヤリ包んでくれますヾ(´▽`*)♪


ケータイクーポンを利用すると更にお得(〃^ー^〃)

まだ利用してない方は、ケータイサイト“マクドナルド”チェックしてみてくださいね(^_−)−☆


どんどこ新しいメニューが登場するマクドナルドから目が離せな〜〜い(≧w≦)!!!


素敵なスタッフばかりのマクドナルド四ヶ町店★

2階席はスタジオが真正面に見える特等席がありますよ〜( ̄∇ ̄)♪

スタジオ眺めながらハンバーガー堪能してください(*^−')ノ


あと!!!
カード特典は
“マックポテトS”→“コカコーラ”
に変わったのでお間違えなく(屮゜Д゜)屮


さぁ!!!
とりあえず風邪をなんとか治すぞ〜〜 !!!
そんな言いながら、鼻たれサーヤ、今から映画行ってきやす(*‘‐^)-☆


皆さんも汗かいて…クーラーで冷えて…と体調崩しやすい時期ですので、気をつけてくださいね(+_+)/(+_+)/

Posted by: saya 2009年07月20日月曜日 午後06:20 
Category: General  2009年07月18日土曜日

夏休み初日、まっぱれ快晴、気持ちいい青空が広がってますね(*´エ`)♪

海きららopenを祝ってるかのようないいお天気です☆ミ("▽"*)ノ彡☆

ハナゴンドウのハナちゃん……可愛さにハマりますよ〜〜( ̄∇ ̄)☆★


“ハマる”と言えば、最近ビビビ〜〜〜〜ッと自分の中でhitしたものがw(☆o◎)w!!!

それは
『あごらーめん』の“フレンチ”♪

あまりラーメンは得意ではなく、好んで食べないんですが………ハマりました(* ̄ー ̄)♪

この3日で2回も食べとる(屮゜Д゜)屮

“フレンチ”はトマトベースのスープにたっぷりのもやし&コーン、そして1番のポイントはホワイトクリームソース♪

トマトベースのスープに濃厚なホワイトクリームソース、そこに麺が絡まって……たまらんのですよ(_≧Д≦)ノ彡☆

最高のコラボレーション(〃∇〃)♪♪♪

“ラーメン”と言うより“あったか洋風濃厚スープパスタ”かなぁヾ(´▽`*)★☆


先に書いたように、ラーメンあまり食べないので、実は初あごらーめんでσ(^◇^;)。。。

何度も中継行った&友達家族がやってるというのに……(*_*)(*_*)(*_*)

そりゃ〜大村タケちゃんに
「えぇぇぇぇ〜Σ( ̄□ ̄;!!?あごらーめん行ったことないのく("O")>有り得ない!!!!」
と言われるわな。。。(〃_ _)σ‖

こんなに美味しいなら、もっと早くに行っておけばよかった(ノ_<。)。。。


佐世保にいながら佐世保の有名なお店に行ったことがない…ってこと、ありますよね(゜_。)?

“灯台下暗し”ですよ(屮゜Д゜)屮!!!

知らない(行ったことがない)だけで、美味しい店はまだまだたくさんあるんだろうなぁ〜(´A`)。。


ちなみに写真は
・左→フレンチ
・右→インディアン(カレー味♪ちなみにご一緒したのはキャン様♪)


昨日はどん様とあごらーめんでガールズトークよ(* ̄ー ̄)☆

カフェとかシャレたお店じゃないあたりがサバ子&どん様らしいじゃろ( ´艸`)♪

逆に落ち着いた( ̄∇ ̄)


まだあごらーめんに行ったことがない方、最近行ってない方、よく行ってる方……皆さんぜひともラーメンすすりに行きましょ〜(*^−')ノ

Posted by: saya 2009年07月18日土曜日 午前11:24 
Category: General  2009年07月17日金曜日

“海きらら”
明日openですね(_≧Д≦)ノ彡☆

首を長〜〜〜〜〜〜くして待っていた方もいるのでは(゜_。)?

水族館のメインの様子はチカさん・キャンベル・やなっちのBlogをぜひチェックしてください(*^−')ノ

私はその他の部分をご紹介します( ̄∇ ̄)♪


写真1枚目は入口入ってすぐの所にある九十九島の海を再現した水槽★

飼育員さんそれぞれの担当ごとに中身が変わるんだとか( ´艸`)♪


写真2枚目は皆さんが1番お目にかかりたいであろう、ハナゴンドウイルカのハナちゃん☆

愛嬌たっぷりで、水槽に近付くと寄ってくるし、カメラを構えるとジーーッと止まってるんですw(☆o◎)w

眠そうに瞬きする目が……………可愛いすぎる(〃∇〃)♪♪

離れられなくなりますよ〜〜ハナちゃんだけに( ̄m ̄〃)☆★


写真3枚目はクラゲ研究室♪

クラゲドームにいるクラゲたちは実際にココで繁殖させていて、大小様々なクラゲたちで癒しと和みの時間をヾ(´▽`*)♪

見ていると時が経つのを忘れちゃいます(^-^)


写真4枚目が子供達の憩いの場所
“あまもば”
まるで海の中にいるようで、イルカのぬいぐるみがあったり、めちゃんこ可愛い(≧w≦)♪

あまもばでは読み聞かせなど子供達を対象とした様々な催しが開かれるようですよ(*^−')ノ


写真5枚目、自動販売機もイラスト凝ってます(* ̄m ̄)ノ彡☆

喉が渇いた時にはこちらでどうぞ♪

しかし…4台もあるので何を飲むか迷う…( ̄~ ̄;)。。

プリンシェイク美味しかったです(^^)♪

迷ったらぜひプリンシェイクを(^o^)/

ただ……甘い物が飲みたい時はいいけど、喉渇いてる時だと余計に喉渇くかも(^◇^;)。。。


そんなこんなでいよいよopenの海きらら★☆

今日までに年間フリーパスポート会員になると通常5000円→4000円なので、まだの方はぜひ今日中に(屮゜Д゜)屮

パールシー内、ターミナルにて受付ています(*^−')ノ

顔写真が必要なので、証明写真持っている方は持参を、持ってない方はその場で撮ってくれるのでご安心をo(^-^)o


明日は天気もいいようなので、お客さん多いだろうなぁ(´A`)。。


しかしながら……
海きららopenまでには白馬の王子を(屮゜Д゜)屮
の夢は叶わんかったな〜〜ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

まぁいいや、1人でのんびり楽しも〜〜っとヾ(´▽`*)☆★☆

Posted by: saya 2009年07月17日金曜日 午前10:44 
Category: General  2009年07月16日木曜日

昨日に引き続き
「うさぎや」
のご紹介(*^−')ノ


まずはアルバ西沢正面玄関によく出店していた
カスタムオーダーレザーの“happy”

happyの商品は1つ1つ専属の革職人が丁寧に手作り♪

約1600種類の本革パーツ(+それぞれのパーツ15色)の中から好きなものを組み合わせて作るカスタムオーダーシステムで、オリジナルのレザーアクセサリーが作れます(^^)♪

ストラップ・キーホルダー・ネックストラップ(牛革とエナメル革があり、汗や水に強いエナメル革はこれからの季節におススメ★)・ワンちゃんの首輪など♪♪

自分用はもちろんのこと、贈り物にも最適(^_−)−☆


1枚目の写真がパーツの1部♪
これでもたくさんありますが、ほんの1部です(+_+)/

だって1600種類だしね……更に15色って…優柔不断じゃなくても選ぶのに時間が……(|||__ __)/

そんな方に見ていただきたいのが2枚目の写真♪

いろんな色の持つパワーが書いてあるので、こちらを参考に選んでみてはいかがでしょうか(*^−')ノ

簡単な物だと5分、長くても20分ほどでスタッフの方が製作してくれます(≧w≦)♪


オリジナルレザーを作ってもらってる間に
“かまわぬの手ぬぐい”
見に行きましょう(* ̄m ̄)ノ彡☆

3枚目の写真、ズラリと並んだ手ぬぐいーズ☆

定番柄を始め、変わり種や季節柄なんかも( ̄∇ ̄)♪

変わり種としては
コーヒー豆・落花生・卵・コップ・バナナなどなど★

季節柄では
スイカ・うなぎ・カエル・薬味・茄子・きゅうり・花火など☆

見ているだけで楽しめるので、ねじり鉢巻きもいいけど、額に入れて飾ってもgood(^ー^)b♪


そんな手ぬぐいを使った
ご祝儀袋なんてのも(4枚目の写真)☆

今はいろんなご祝儀袋がありますが、こんな“和”だとお洒落で目立つこと間違いなし( ´艸`)♪

秋に結婚式に呼ばれてるので、このご祝儀袋に包もうっとヾ(´▽`*)☆★


5枚目の写真は子供用甚平&よだれ掛け♪

お子様にこの甚平を着せて、夏はご家族で花火&お祭り楽しむのもいいですね(〃∇〃)♪


他にもたっくさんのアイテムが揃っている
小佐世保商店「うさぎや」
アルバ西沢1階にぜひ一度寄ってみてくださいな(*^−')ノ♪

マスターお手製看板も待ってるよ〜(* ̄ー ̄)★


しかし……島瀬町なのに小佐世保商店……まぁ触れないでおこう(^◇^;)。。。


最後に…
“バナナ”と“猿”
の手ぬぐいが並んでて……
テリーへの贈り物はこれに決まりです(^▽‐)b!!!!

Posted by: saya 2009年07月16日木曜日 午後08:05 
Category: General  2009年07月15日水曜日

昨日の予告通り、今日は7/4にアルバ西沢1階に移転オープンした
小佐世保商店「うさぎや」
たっぷりご紹介します(≧∀≦)★

オーダーレザーの
“happy”
みんな大好き“ジブリグッズ”
かまわぬの
“てぬぐい”
と3つのグッズで構成されてるんですが、雑貨大好きな私にゃ1回のBlogでは書ききれない&載せたい写真がわんさか(屮゜Д゜)屮

なんで今日と明日のBlogに分けて、本日はお店の真ん中をどど〜〜〜〜んと占めているジブリグッズのご紹介を(^^)♪


お店の入口には、うちわ・扇子・風鈴など夏商品がズラリ♪

写真1枚目の店頭ディスプレイはレトロな感じで見てるだけで和む〜(*´エ`)♪


蚊取り線香入れ=ブタちゃん
だと思ってるアナタ!!!
トトロがいるんです(_≧Д≦)ノ彡☆

写真2枚目がトトロの蚊取り線香入れ♪

寝てる大トトロのオナカあたりから煙がモヤ〜〜〜ッと立ち上ぼるんです( ´艸`)★

インテリアとしても可愛いですよ(〃∇〃)


他にもい草のマット・枕・スリッパを始め、タオル・ハンカチ・ストラップ・時計・ノート・お弁当箱・ぬいぐるみ・CD・ビデオ・ガーデニング小物……などなどたくさんの雑貨があって、見てるだけで楽しめますヾ(´▽`*)♪


そんな中でとても惹かれた、ジブリ好きにはたまらないであろう商品best3!!!


★第3位★
《トトロの名場面18コマフィギュア》
3枚目の写真なんですが、トトロが傘を持って芽を出すシーン(“ドンドコ踊り”って言うんだってw(☆o◎)w)が18コマのフィギュアで再現されたもの♪
1コマずつ買うことができますよo(^-^)o


続いて
★第2位★
《メイちゃんの麦藁帽子》
4枚目の写真はとなりのトトロのメイちゃんが被っているあの麦藁帽子(≧w≦)★
ピンクのリボンもバッチリそのままで、裏側部分にはキャラクターが描いてあって、かなり凝ってます☆ミ("▽"*)ノ彡☆

残念ながら子供サイズだったので被れなかったんですが……(;_;)

なので、いつか自分の子供に被らせようっと(* ̄m ̄)ノ彡☆


最後に
★第1位★
《天空の城ラピュタ ひこう石ネックレス》
小さい頃ラピュタを見てからずっと
あのネックレスが欲しい(屮゜Д゜)屮
と思っていまして。

まさかの出会いに1人テンションが上がりっぱなしでした(_≧Д≦)ノ彡☆↑↑↑↑

つけたい…のではなく、飾っておきたい(≧∀≦)/

頑張ってお金貯めよっとε=ε= 。。(ノT-T)ノ


ジブリファンの方のみならず、見ているだけでワクワクドキドキできる「うさぎや」へぜひ(*^−')ノ


明日は“happy”と“てぬぐい”ご紹介しまっせ〜(^з^)-☆Chu!!

Posted by: saya 2009年07月15日水曜日 午後02:09 
Category: General  2009年07月14日火曜日

暑〜〜〜〜い夏に贈られてきて嬉しい食べ物………と言ったら“涼菓”でしょ(^^)♪

ヒンヤリ感とサッパリした甘さとツルッとした喉越しがたまらない(*´エ`)♪♪

お中元や贈り物にピッタリな涼菓があるのです( ̄∇ ̄)♪

それは!!!
♪カステラ1番 電話は2番〜文明堂の〜カステ〜ラ♪
でお馴染み、文明堂の涼菓☆

水ようかん&フルーツゼリーの和洋コラボレーションな詰め合わせ♪(1枚目の写真が詰め合わせの品物)


水ようかんは小倉・こしあん・抹茶の3種類で、こしあんと抹茶は2層になってるんです(_≧Д≦)ノ彡☆

2枚目の写真、“抹茶”をお皿に出してみると見事な2層っぷり!!!

抹茶あんとゼラチンのバランスが絶妙でした(≧w≦)♪

7月のマンスリープレゼントはこの水ようかん☆

ハピモニでキーワードを聞いて、どんどんハガキで応募してくださいね(*^−')ノ


フルーツゼリーは、青梅・ブドウ・白桃・グレープフルーツの4種類★

全てゴロゴロと大きな果肉入りです( ´艸`)♪


水ようかんonly、フルーツゼリーonlyの詰め合わせもありますし、水ようかん&フルーツゼリー&カステラの詰め合わせもあります(^o^)/

用途に併せてぜひどうぞ(*‘‐^)-☆


文明堂総本店は四ヶ町アーケードだけでなく、フレスタコンコース内、大塔ジャスコ内とありますので、お近くの文明堂をご利用ください(*^−')ノ



さてさて、新しく移転オープンした
“小佐世保商店「うさぎや」”
のことを書きたいだけど、すご――――――く長くなりそうなんでまた明日(* ̄m ̄)ノ彡☆

明日の予告として店内の写真を1枚★

キャンベルだらけや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Σ(T▽T;)!!!!
じゃなかった(*_*)

ポニョだらけや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(屮゜Д゜)屮!!!!

これはほんの一部( ̄m ̄〃)♪

明日をお楽しみ(* ̄ー ̄)

ジブリファンの方…………たまらんですよ(〃∇〃)


ちなみに奥〜に写ってる
“うさぎや”
の看板はマスター作です(^_−)−☆

やるなぁ、暇人(屮゜Д゜)屮

Posted by: saya 2009年07月14日火曜日 午後10:12 
Category: General  2009年07月13日月曜日

昭和から続く佐世保の夏の風物詩♪
と言えば!!?
そう!!!
“洞窟たらいそうめん&うどん”
です(*^O^*)♪

今年も始まりましたよ〜\(≧▽≦)☆★

洞窟内は真夏でも真冬でも年中気温が17〜20℃の快適空間( ̄∇ ̄)♪

暑さで汗だくだくで行ったのだけど、洞窟のヒンヤリとした空気にすぐに汗が止まった( ̄○ ̄;)

自然の涼しさはいいね(^^)♪
冷房や暖房が苦手な人には最高(´▽`)♪


そんな洞窟で食べるそうめん&うどんはこだわり満載( ´艸`)★

どちらも島原の手延麺で、コシも喉越しも最高(≧w≦)!!!

1人前で2束半ほど入ってます♪(そうめんかうどんか選びます)

エビ・きゅうり・大葉・金糸卵・椎茸・茗荷・ネギ・生姜の9種類の薬味と一緒にどうぞ(*^−')ノ

中継してくださった富永さん曰く
「茗荷がポイント!!!!」
だそうで(^_^)v

たっぷりの茗荷で召し上がれ( ´艸`)♪

これだけついて、なんと1人前650円!!!
や…安い(屮゜Д゜)屮


しかしそれだけじゃございません♪
更に美味しさupの薬味が( ̄∇ ̄)♪

それが
『魚薬味(1,000円)』

市場から仕入れた新鮮なお魚だから、生臭さがないんです(^o^)

ごま醤油をかけて、薬味たっぷりのそうめんと食べると…………………たまらんです☆ミ("▽"*)ノ彡☆

お刺身とそうめんのコラボレーション、かなりイケます(≧w≦)!!!


洞窟たらいそうめんは今年で42年目!!!!

この洞窟でプロポーズをして…結婚して…毎年必ずそうめんを食べに来て…今ではお孫さんを連れてくる方がいらっしゃるんだとか(*^_^*)♪
いいなぁ〜素敵やなぁ〜〜(〃∇〃)♪♪


たらいそうめんもいいけど、温泉にも入りたい(* ̄m ̄)ノ!!!
という欲張りさんにはお得なチケットがありますよ(* ̄ー ̄)♪

たらいそうめん+生ビール+おにぎりor枝豆+温泉入浴チケットがついたもの♪

しかも温泉は何度でも入れます(≧∀≦)!!!

休憩所もあるので
温泉で疲れを癒す→たらいそうめんでお腹を満たす→またまた温泉でゆっくり→休憩所で昼寝(o_ _)o.zZ
なんて過ごし方もできます( ̄∇ ̄)♪

チケットは、たらいそうめん受付やサスパの受付カウンターにありますので、こちらでお求めくださいo(^-^)o

毎年行ってる方も、まだ行ったことがない方も、久し振りに行こうかと考えてる方も、皆さんぜひ美味しいそうめんorうどん堪能してください(*^−')ノ♪


そうそう、サスパでは自慢の温泉水を使った
“天然温泉洗顔石鹸”
が大好評なんだとかヾ(´▽`*)♪

サスパ内で販売しているのですが、エステティシャンの方が買いに来られたり、注文の問い合わせもあるらしく、近々ネット販売の予定もあるほど♪♪

“美”を追求する皆さん♪

この石鹸も要チェックですよ(_≧Д≦)ノ☆


洞窟たらいそうめんは9/23(祝)まで毎日営業中♪

11:00〜21:00まで(20:30オーダーストップ)


そうそう、去年もこの時期にたらいそうめんの中継来たんだよなぁ〜〜もう1年かぁ〜…早いなぁ……(´A`)。。。

去年と全然変わってない気がする…。。。(〃_ _)σ‖

今年の夏は…今年の夏こそは………
誰かとそうめん食べに行くぞ(屮゜Д゜)屮!!

相手は………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

よしこちゃんあたりかなぁ〜ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

Posted by: saya 2009年07月13日月曜日 午後10:57 
Category: General  2009年07月12日日曜日

有言実行、早速行ってきました
【ごくせん the movie】

ちょいと時間過ぎてて、予告始まってたので
人多いやろなぁ〜(-д-;)…。。席あるかなぁ(@_@;)。。。

そんな心配ノープロブレム♪
時間帯もよかったのか、空いてていい席で見れました( ̄∇ ̄)♪♪


いやぁ……泣きましたo(;△;)o
号泣です。(ノ_<。)

人を信じることの大切さ、思いやることの尊さ、誰かの為に突っ走ることの素晴らしさ………

いろんなことを学んだ2時間ちょいでしたヾ(´▽`*)


1本筋が通って、とにかく真直ぐなヤンクミのような人間になりたいものです(*´エ`)


あ〜〜
高校生に戻りたい(_≧Д≦)ノ彡☆

ヤンクミの生徒になりたい(* ̄m ̄)ノ彡☆

夕日にむかって走りたい(屮゜Д゜)屮!!!!


皆さんもヤンクミ7年の集大成を見にシネマbox太陽へ(*^−')ノ♪


亀梨くんは更に人気出るやろなぁ〜ヾ(´▽`*)
めちゃんこかっちょよかった(〃∇〃)♪

でも私はヒロくん一筋です(屮゜Д゜)屮!!!


しかし…困ったことが(ΘoΘ;)。。。

泣きすぎて目がパンパンじゃいε=ε= 。。(ノT-T)ノ

明日の朝が怖い。。。(〃_ _)σ‖

Posted by: saya 2009年07月12日日曜日 午後11:08 
Category: General  2009年07月11日土曜日

相変わらずのうるさい1時間な金曜20時で
申し訳ございませぇ〜〜〜〜ん(+_+)/

……そういや最近使ってないなぁ、このフレーズ(・_・)

まぁいいや。


でもなぁ…テンションが最後まで保たないんだなぁ…。。。(〃_ _)σ‖

オープニングの全力投球がいかんね( ̄~ ̄;)。。

体力つけねば(屮゜Д゜)屮!!!!


何にせよとにかく暑いんですよ、あの番組(´〜`;A

冷房入れたって全然冷えないし(´□`|||)

冷やし過ぎは地球にも体にもよくないから、自分たちで何とかしよう……
そうだ(☆∀☆)!!
夏っぼい服を着てやろう(≧▽≦)!!!

夏っぼい=浴衣!!!!
よし浴衣でいこう☆ミ("▽"*)ノ彡☆

あ………………
でもまてよ(・・?)

あの番組動き回るから、浴衣は無理やん(x_x)。。

なんかないかなぁ〜…涼しくて動きやすい夏の服(´A`)。。


よぅし!!こんな時こそシャガレえもんの出番だ\(≧▽≦)!!!

涼しくて動きやすい夏の服、出してよ、シャガレえもぉぉぉぉ〜〜〜〜〜ん(^O^)!!!!

ちゃららちゃっちゃら〜〜〜♪♪♪

『じ〜ん〜べ〜い〜〜!!!!!!!!シャガシャガシャガシャガ…………』


(byサバ子&シャガレえもん寸劇)


てことで、甚平に決定☆ミ("▽"*)ノ彡☆

これがリラックスできるわ風通りいいわで最高(≧w≦)!!!!

通りすがりに可愛い甚平見つけまして( ̄∇ ̄)♪♪

柄もごちゃごちゃしてなくて、金魚・ハート・花のモチーフ♪

生地もしっかりしてて、色合いもキレイ(〃^ー^〃)

ジンベェザメ
ならぬ
ジンベェサヤ……
なんてね( ´艸`)


さてこれでいくらでしょう(゜_。)?



なんと……………




1260円(屮゜Д゜)屮!!!
やすっ(*_*)(*_*)!!!

たまにはいいグッズを出してくれるじゃない、シャガレえもん(^З^)-☆Chu!!!

まぁラジオなんでお見せできないんですけどね…(^◇^;)。。。

いやいや、見えなくても格好をきちっとすると気合いの入り方が違うんです!!!!

ストックカルチャー氏を見習うんです!!!!

来週は2人そろって甚平かなぁ〜(* ̄ー ̄)♪
甚平ガールズや( ̄∇ ̄)


★こぼれ話★
トキメキ終わってスタジオにやってきたフォンリー曰く
「私の甚平、登り龍柄よ♪」
………上には上がいるもんだ( ̄~ ̄;)。。

Posted by: saya 2009年07月11日土曜日 午後03:37 
Category: General  2009年07月10日金曜日

先日バックのタケモトに中継に行った際
これだ(屮゜Д゜)屮
と即決でgetしたポーター♪

春夏の新作が続々出ていて、その中の
“スプレーシリーズ”
名前の通り、スプレーをプシュ〜っとかけたようなピンク・ブルー・緑・グレーの色鮮やかな4色(^^)♪

斜め掛け・リュック・肩掛けなどバックの他、小物入れやお財布もありました(*^_^*)


中継に出ることが多いので
何かと便利な斜め掛けが欲しいなぁ(´A`)。。
とあちこち見ていたのだけど、なかなかいいサイズが無くて。。。(〃_ _)σ‖


“灯台下暗し”
とはこのことやね(*_*)

大きさもピッタリ、色も可愛い(〃∇〃)♪

水に濡れてもサッと拭くだけでいいので、この時期にも重宝します( ´艸`)♪♪

写真の奥にど〜〜〜んと写ってる真っピンクが現物♪
派手じゃろ〜〜( ̄∇ ̄)

ピンクの斜め掛け自転車に乗ってる人がいたら………私です(* ̄ー ̄)♪♪♪

ピンクバックじゃなくてもリスナーさんに見られてるから……更に変な行動できませんなσ(^◇^;)。。。


その他に写真に写ってるのはいつも身に着けてる
“腕時計”“ブレスレット”
腕時計は加盟店『尚美堂』でgetしたもので、表面のガラスカットがおシャレなんですヾ(´▽`*)♪

腕時計とブレスレットは体の一部みたいな感じで、つけてないと落ち着かないくらい(・ω・;)(;・ω・)


あとは“歯ブラシ”に“化粧ポーチ”に“シュシュ”

矯正してるので歯ブラシは欠かせない(屮゜Д゜)屮

ポーチも最近新調しました(σ・∀・)σ

手前のクシャクシャしてるのがシュシュ♪

髪を結んだり、腕につけたりと、シュシュも私にとって必需品(^_−)−☆

しかし照子ちゃん曰く
「最近腕によく巻いてるそれ……パンツ(゜_。)?」

見えなくはないけど…流石の私もパンツは巻きません(屮゜Д゜)屮!!!


もう1つ、バックと同じくらい派手なピンクの物体は
“トキメキたいむ専用ノート♪”

と言ってもほとんど使ってなく……

書いてあることと言えば、リスナーさんを勝手に改名したトキメキ専用ラジオネームと……トキメキでこんな話したいと思い付いたことの走り書きくらい(*_*)(*_*)(*_*)

普通は番組でこういう話をしようとか流れを考えるんだけど……あの番組だけは打ち合わせもしません(^_^;)。。

こういうこと話したいね〜と軽く決めたらあとは成り行きまかせ( ̄∇ ̄)♪

でも、そんな番組を毎週楽しみにしてるリスナーさんがいてくださり、嬉しい限りですo(;△;)o

これからもくだらなさと騒がしさと笑いと笑いと時々真面目を届けていきますね(*^−')ノ♪♪

ただ…ラジオのボリュームは小さめがいいかと……近所迷惑になるので(x_x)/


★トキメキたいむ★
は毎週金曜日20時〜、サバ子&うーどんよし子がスタンディングで放送中( ´艸`)♪

聞いたことがない…という方!!!
一度ぜひ聞いてみてくださいo(^-^)o

おっ!!!
今日は金曜日ではないか(☆∀☆)♪
何やらまた新しいことやるらしいんで…お楽しみに(* ̄ー ̄)

Posted by: saya 2009年07月10日金曜日 午後12:44 
Category: General  2009年07月09日木曜日

『梅の花 佐世保店』さん
ようこそ〜〜!!はっぴぃ加盟店へ〜(照子の部屋風に)(≧∀≦)♪

ヘルシー&美味しい物好きにはたまらないお店が仲間入りしましたよ〜〜☆ミ("▽"*)ノ彡☆


今イチオシは写真の
“梅ゼリー(210円)”
見た目も涼しく、大きい梅がゴロッと入っていて、ひんやりゼリーと梅の酸っぱさがたまらな〜い( ̄* ̄)☆★

店内はもちろん、お持ち帰りもできちゃいます(*^−')ノ

6個入り・10個入り・15個入りもあるので、お中元や贈り物に最適です(*^_^*)


そして美味しいお酒も仲間入り(≧w≦)☆

まずは男性向けの
“ハイボール”
ハイボールはウイスキーをベースに炭酸で割ったお酒で、昭和30年代に一大ブームになったスタイルが今また注目されてます(〃^ー^〃)

種類は4つ♪
、ハイボール(スタンダードな味わい)

□梅の花ハイボール(ウイスキーと梅酒の芳醇な組み合わせ)

→爽快ハイボール(キリリとフレッシュレモン入り)

あビューティーハイボール(1000mgを超えるコラーゲン入り)


さぁ皆さんはどのハイボールをチョイスしますか??


次は女性向け♪
お酒は好きだけど、カロリーや美容が気になる…( ̄~ ̄;)

そんな女性に嬉しいビューティー&ヘルシーなお酒♪

1つはヘルシーな
“りんご酢ドリンク”
・レモングラス割り
・アップルティー割り・炭酸割り
の3種類★

ここでお酢に関するすごい情報が(_≧Д≦)ノ彡☆

毎日お酢を大さじ1(15ml)飲み続けると、内臓脂肪や血中中性脂肪が減少することが臨床試験で確認されているんだとかw(☆o◎)w!!!

これは飲まねばならぬ(屮゜Д゜)屮


続いては美にこだわる方に嬉しい
“コラーゲンドリンク”
・バナナ
・カムカム
の2種類で、1杯で2200mgを超えるコラーゲンがたっぷりと(^^)♪


あとはビール好きな方におススメな
“コラーゲンドリンクビール割り(トマト・バナナ・カムカム)”
もありますよo(^-^)o


ご紹介したお酒は全て500円★☆
9月末日までの期間限定特別価格なので、この機会にぜひお試しください(*^−')ノ


さてさて……
気になるはっぴぃカード特典は……ズバリ!!!
★2000円以上ご利用の方にお豆腐一丁プレゼント★

このお豆腐は梅の花で出されている物なので、ご自宅で梅の花のお豆腐を堪能してください(*^−')ノ

くれぐれも、柔らかさを調べる為に豆腐の角に頭ぶつけたりしないでくださいね(屮゜Д゜)屮

最後に……井上店長…食べても食べても太らないんだって(*_*)。。

暴飲暴食しようが何しようが全くお肉がつかないと…( ̄~ ̄;)

逆に食べないとどんどこ体重が減るそうな…(|||__ __)/

井上店長曰く
「太る方法を教えて欲しい(x_x)」

羨ましい体質じゃε=ε= 。。(ノT-T)ノ

でも太れない人にしてみれば悩みの種なんだろなぁ(^_^;)。。

キャンベルの浮輪をぜひプレゼントしたい(/--)/ ⌒●


さぁ皆さん!!!
梅の花で美味しい料理に舌鼓ヾ(´▽`*)♪
締めは梅ゼリーを食べて一言!!!
「梅はうめぇぇぇ〜〜〜〜★☆」
よろしく( ̄∇ ̄)♪

Posted by: saya 2009年07月09日木曜日 午後09:40 
Category: General  2009年07月08日水曜日

《my favorite artist…》
“このアーティストいいなぁ…”
ではなく、
“この曲いいなぁ…”
とアーティストより曲重視タイプなので、決まった好きなアーティストがいるわけでは………………………………………………………………なかったんだけど、新曲『Alright!!』にハマって以来、superflyが大大大好きに(〃∇〃)♪♪

今までの曲も好きで、いい曲だなぁ〜(´▽`*)
とは思ってたけど、それは“曲”として。

でも『Alright!!』を聞いて衝撃が走り…

新曲出ないかなぁ……アルバムまだかなぁ…(*´エ`)♪
と首を長くして待ってる今日この頃です。


artistの話が出たので、続いて
《my favorite song…》
『Alright!!』
言うたやん(屮゜Д゜)屮
と突っ込まれそうですが、もちろん携帯の着信にするくらい好きです!!!

他にもcoverでは
『♪僕はここにいる byユンナ』
『♪愛唄 byJULEPS』の2つや
『♪キセキノハナ byLyriko』
『♪1000の言葉 by倖田來未』
などなど…。
よく考えるとバラード系が好きみたいで(*´エ`)

そんな中で今1番好きで繰り返し聞いてるのが
『♪最愛 byKOH+』


リリース当初は
前作の“kissして”のほうがいいなぁ(´A`)。。
と思ってたんだけど、最近聞いて
これはいい(屮゜Д゜)屮
とハマってしまいました。。

キャンベルが
「これは最高の曲よ…♪あぁジェイソン…♪」
と言ってたのが(ジェイソンの部分以外)よくわかる(≧w≦)!!!


《愛さなくていいから
遠くで見守ってて
強がってるんだよ
でも繋がってたいんだよ
あなたが まだ好きだから
もっと泣けばよかった
もっと笑えばよかった
バカだなって言ってよ
気にするなって言ってよ
あなたに ただ逢いたくて》

えぇ歌詞やなぁo(;△;)o

作詞・作曲は福山雅治さん。
福山さんってスゴイなぁと思うわけです……。。

女性の気持ちドンピシャわかってらっしゃる(x_x)/

『squall』も『milk tea』も『最愛』も女心そのまま(屮゜Д゜)屮

アッパレやね!!!!

彼のように、男性には女心をもっとわかってもらいたいもんだε=ε= 。。(ノT-T)ノ


写真は昨日あゆみさん'Sサロンopenのお祝いによっしぃと贈ったお花☆★

アレンジはもちろんユキヒロくん(*^−')ノ

ヒマワリ・バラ・カラーなど色鮮やかに可愛く仕上げてくれ、サロンにピッタリ合ってました(*^_^*)

あゆみさんも喜んでくれて嬉しかった〜☆ミ("▽"*)ノ彡☆

この場をかりて
ユキヒロくんありがとうヾ(´▽`*)♪
次は例のサプライズ★よろしくねv(`∀´v)

皆さんも、誰かにお花贈る時にはぜひ《our music》のユキヒロくんにo(^-^)o

いい仕事するよ〜( ̄∇ ̄)♪♪


ちなみにメッセージの文字はおざちゃん★☆

おざちゃんの字は本人のように可愛くて、大好きなのです(〃∇〃)♪

そんなおざちゃんに早く白馬の王子様が現れますように(*^人^*)♪

これはさすがに
「断る!!!!!」
とは言わんじゃろ(^_−)−☆

Posted by: saya 2009年07月08日水曜日 午後01:28 
Category: General  2009年07月07日火曜日

写真は、今日の
★あゆみさん'Sサロンopenおめでとうパーティー★
での服装♪♪


最近、ふわふわフリフリばかり着てます。

花柄が多い気が……(*_*)

カラー診断で
“springタイプ”
と知ってからは、服を始め、ピアスやネックレスなど小物も選び方がガラリと変わりましたねぇ〜w(☆o◎)w

選ぶ時間も短くなったし、失敗もなくなりました☆ミ("▽"*)ノ彡☆

似合う色は何倍も魅力を引き出してくれます♪♪

カラー診断は本当におススメヾ(´▽`*)★

気になる方は加盟店『ダーナ』にお問い合わせ、もしくはスタジオ外のロビーの机にパンフレットが置いてあるので、見てみてください(*^−')ノ


佐世保は狭いなぁ〜!!!
って出会いもあったし、女子高みたいで、女性onlyならではの話で盛り上がって、すごく楽しかったです(〃∇〃)♪♪


あゆみさん、オスカル先生(ラスカル先生って言ってしまった…く("O")>)、生徒の皆さん、楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

そしてよっしぃ、おばあちゃんになってもず――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――っとスタンディングで
★トキメキたいむ★
続けようね(≧∀≦)!!!!!

目指せ長寿番組〜〜(屮゜Д゜)屮

よっしぃもワンピースで可愛かったよ( ´艸`)♪♪

よっしぃファンの方!!!
私だけ可愛い姿見ちゃってすいませぇ〜〜ん( ̄∇ ̄)♪♪♪


あいにく雲が広がって織り姫と彦星を見ることはできなかったけど、短冊に込めた願いが叶うように努力していこうじゃないですか(*^人^*)♪


え??
何を短冊に書いたかって???
そりゃ〜願いは1つ!!!

“キャンベルの浮輪が小さくなりますように_(._.)_”

アーケード内のどこかの笹にぶら下がってるよ( ̄∇ ̄)♪

Posted by: saya 2009年07月07日火曜日 午後11:57 
Category: General  2009年07月06日月曜日

午前中のどんより空から一変、いいお天気になりましたねぇ(*´エ`)♪

風も心地いい〜♪♪

夏の足音がどんどこ近付いてきてます(≧∀≦)☆


いきなりですが、ここでクイズ!!!
ちゃかちゃんっ♪

(゜_。)?“ありがとう”の反対はなんでしょうか(゜_。)?

わかりますか??
ごめんなさい……すいません……申し訳ない……

どれも違うんですねぇ〜〜

正解は
“当たり前”


これは、土曜日の
《Saturday sasebo street》
で、佐世保元気会の講演会に行ってきたテッペイ君が教えてくれたこと☆★

ミキサーしながら
なるほど〜w(☆o◎)w
と目から鱗でした!!


“ありがとう”
は感謝の言葉。日常の中で、生きてることや健康であること…どんな些細なこともありがたいなぁ〜♪って思えるのが感謝の気持ち。

それが全て当たり前に思ってるから、不平・不満・愚痴がでる………。。。

“今の自分”を見るから、上ばかり見るから、無い物ねだりや愚痴や怒りになる。

一番辛かった時…苦しかった時を思い出せば、今の自分がどれだけありがたいか感謝の気持ちがジワジワ溢れて、イライラも怒りも不安も吹っ飛ぶんじゃないかな♪

“喉元過ぎれば熱さ忘れる”
ではなく、いつまでも一番辛かった時の自分を忘れずに、日々身の回りの全てに
“ありがとう”
の気持ちで過ごしていきたいものです(*^_^*)


そうそう、5時間ダーナに拘束中の時、手に取った本にも似たようなことが!!!!


《1日3000回“ありがとう”と言うと、どんどん自分も周りも幸せになる》

3000回のありがとうって大変に思えるけど、40分もあれば言えちゃうんだとか(屮゜Д゜)屮

最初は気持ちの入ってない言葉だけでもいいそうです。

言い続けてるうちに、自然と気持ちが入って、日常の些細なことにまで感謝が湧いて、“ありがとう”と言葉にするだけで涙が溢れてくるそうな。

言葉のパワーってすごいね(〃∇〃)♪


逆に、うつ病になれる方法も。

とある精神科の先生が、うつ病の患者さんの気持ちを理解するためにどうしたらいいか………と様々なことを試して辿り着いたのが
《1日3000回ため息をつく。ε=( ̄。 ̄;)》
というもの。

こんなんで本当に〜?
って思うけど、実際にその先生は試してうつ病になったそうで……。

ため息って何気についてしまいますよね(; ̄_ ̄)=3

“ため息をつくと幸せが逃げる”
あながちそうかもしれないですね。


これはチカさんの分野やろヾ(‐ ‐;)!!!
と突っ込みきそうならしくないこと書いてしまいましたが、これが本当の私よ♪

なんてねv(`∀´v)

あ〜ぁ、明日は嵐になるかもなぁ……(-д-;)。。


たった5文字だけど、底知れぬhappyパワーを持った
“ありがとう”
たくさん言葉にしていきましょうね(*^−')ノ


写真は破れたUV手袋を新調したもの&フリフリ1分丈レギンス♪♪

ミニスカートやショートパンツの下に、或いはそのままこれだけでもいいみたい♪♪

あ〜〜こうやってゴムばっかで楽してるとキャンベルみたく浮輪が〜〜ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

Posted by: saya 2009年07月06日月曜日 午後02:40 
Category: General  2009年07月05日日曜日

ひまわりのグラスにレモンスカッシュ、んでもってレモンスライス☆★


グラスやちょっとした一手間でググッと変わりますよね(*^−')ノ

夏はすぐそこ!!!!

早く来い来いジリジリおてんとsummer☆★☆

やっぱヒマワリがいっちゃん好っきやなぁ〜ヾ(´▽`*)♪

見てるだけで元気になれる(〃∇〃)

私も“ヒマワリ娘”目指すぞぉ〜〜〜い☆ミ("▽"*)ノ彡☆

Posted by: saya 2009年07月05日日曜日 午後08:53 
Category: General  2009年07月04日土曜日

最近何かと話題のたもたこ( ´艸`)♪♪

イケメン(可愛い小動物系かなぁ(* ̄ー ̄)♪)たもつさんが気になる方は
“たもたこ”
へGo!!!ε=ε=┏( ∵)┛

いやいや、今すぐイケメンっぷりを知りたいのよ(屮゜Д゜)屮
というせっかちさんは、昨日のフォンリーBlogをチェック(^_−)−☆

アッキーが
どど〜〜〜ん!!!
と写ってますんで( ̄∇ ̄)♪♪

たもつさん、アッキーに顔も雰囲気もそっくり(+_+)/

キャンベルが愛してやまないアッキーがどんな人物なのか!!?
そんなアッキーに瓜二つのたもつさんとは!!?

と写真1枚でたくさんのことがわかるという……( ´艸`)♪


写真1枚目&2枚目は先日載せれなかった
“スープたこ”&“親父の小言”

親父の小言はおもしろいよ〜〜(≧Σ≦)!!

世の中のお父さん方!!
そしてこれから父親になるであろう男性諸君!!!

しっかり熟読なされv(`∀´v)♪


写真3枚目は絶品
“杏仁豆腐”♪

甘さも程よく、杏仁豆腐の弾力とフルーツとシロップのバランスが最高(≧w≦)♪♪

こちらもぜひご賞味あれ(*^−')ノ★


そして4、5枚目の写真は、お花!!!
と言えば……!??
そう!!!
日曜日の《our music》
で毎度お馴染み、ユキヒロくんのアレンジ★☆

来週のお花はこれぞ夏!!!な
☆ひまわり☆

いいなぁ……欲しいなぁ……ひまわりが1番好きな花なんだよなぁ………(´A`)。。


明日の番組内で詳しい話があると思うので、どんどこ応募してね〜(^o^)/☆★


でもやっぱり……………………
私にゃ
“花よりたこ焼き”
だな(〃∇〃)★☆

Posted by: saya 2009年07月04日土曜日 午後08:38 
Category: General  2009年07月03日金曜日

写真、とある方にいただきまして…♪

なかなか食べに来れないみたいだから、消しゴムを!!!
とのことらしく(屮゜Д゜)屮

しかし、この組み合わせスゴいね★

ホットドックにお寿司にカレー……。。

なぜこの3つを1つにしたんだろ(゜_。)?

何はともあれ、この場を借りて
ありがとうございま〜〜〜す☆ミ("▽"*)ノ彡☆

でも…やっぱり本物がいいな(*´エ`)♪♪

急にひょっこり行きますんで、待っててくたさいね〜〜(*‘‐^)-☆

え??
誰にもらったかって(?_?)
それはね……………………………………………………………………………………………………………………………………
教えんも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪
さんですv(`∀´v)


最後に来週のライスパのテーマ!!!
ちゃかちゃん♪
《これを最初に口にした人って…すごいなぁ……と思う食べ物や飲み物》

当たり前に食べ飲みしてる物も、最初に口にした人がいる!!!

見た目、匂い、味、食感………

もし自分が味もわからず人類初で口にする…と考えたら、これはかなり勇気がいる( ̄~ ̄;)。。

そんな食べ物飲み物をお待ちしてます(*^−')ノ

ではでは来週も
【ライスパ】
元気&まっぱれ番組で〜〜(@^^)/
さや〜〜なら〜〜ヾ(@^▽^@)ノ

Posted by: saya 2009年07月03日金曜日 午後10:53 
Category: General  2009年07月02日木曜日

エージェント・スミスです(* ̄ー ̄)♪


雨の日も風の日も猛暑の日も……常にスーツです。
見てるこっちが暑くなります(´〜`;A


スーツ=マトリックス(ネオ)の宿敵=エージェントスミス
で、スミスが誕生したワケです( ̄∇ ̄)


映画では悪役ですが、はっぴぃのスミスは低姿勢で律義で礼儀正しい素晴らしい青年です。

……いや……もしかしたら私が見ているスミスは仮想現実なのかもく("O")>


「番組はサングラスかけて完成型スミスで!!!」
と冗談で言ったつもりが……
中継から帰ってきたらサングラスかけてマイクにむかってるスミスがΣ( ̄□ ̄; !!!!


スミスっちゅーより……
タモさんか(屮゜Д゜)屮!!!
と突っ込みたくなった(^◇^;)。。。

メール読みにくかったやろな〜〜(@_@;)


そんなスミスを皆さんよろしく(^ー゜)ノ♪

Posted by: saya 2009年07月02日木曜日 午後11:22 
Category: General  2009年07月01日水曜日

“ともたこ”
でも
“たこかも”
でもありません(´□`|||)

“たもつさんが作るたこ焼き”

『たもたこ』
です(屮゜Д゜)屮!!!

も〜〜私が滑舌悪くてそう聞こえるみたいや〜ん……
まぁ実際そうなんだけど…(/o\)。。


「たこ焼き屋っぽくしたくなかった」
とたもつさんが言われるように、店内はウッド調でカフェのよう(*´エ`)♪

おシャレな空間で食べるたこ焼きはいいもんです(*^−')ノ


たもたこのこだわりは、何と言っても素材!!!

自慢は佐世保には他にないであろう、たもたこオリジナルの生地★

鉄板も特注で、普通の鉄板より大きめ!!!

大きめの鉄板だからこそ、外はカリッ!中はトロ〜〜♪の絶品たこ焼きができるんだとか( ´艸`)♪♪


“たこ焼き”と聞くと、ソースにマヨネーズに鰹節にネギ…ですが、たもたこのたこ焼きは味&バリエーションがひと味もふた味も違うんです(* ̄ー ̄)♪


まずは一般的な
“たこ焼き”
コチラは味が
・ソース
・醤油
・ゆずポン酢
の3種類(各6個→400円、8個→500円。3枚目の写真が現物♪)

ゆずポン酢はサッパリしていて、まぁよく合うことw(☆o◎)w
意外な美味しさにビックリ&病み付きになる味でした♪

一度食べるとゆずポン酢しか食べない人もいるんだとか(^^)♪

+50円でチーズのせorネギかけができますよo(^-^)o


人気No.1は
“スープだこ(6個→500円、8個→600円)”

熱々のたこ焼きを熱々の鰹節ベースのネギたっぷり和スープにつけていただきますφ(*゜▽゜*)ψ

カリカリの生地にスープが染みて、中のトロトロとスープの出会いがたまりません(≧w≦)!!!

寒い冬にピッタリの一品♪♪

あっさりしてるので、スープは飲みほせちゃいます(*^_^*)


次は変わり種の
“彩りだこ(6個→500円、8個→600円)”

こちらは6種類のお塩(抹茶・ゆず・山椒・梅・もみじ・桜。4枚目の写真がそのお塩たち♪)につけていただくもの♪

最近、天ぷらをお塩でいただきますよね。
そんな感覚ですo(^-^)o


スープだこにしても、彩りだこにしても、ソースやマヨネーズが掛かっていないので、素材本来の味が誤魔化せません(*_*)

それだけ生地に自信があるからこそできるんですよね(*^−')ノ


実際にどんな物かわからなくて、どれにしようか悩む…(*_*)
という方は写真2枚目、店内に現物の写真が張ってあるのでチェックしてみてください(^o^)/


スープだこと彩りだこは店内のみ、その他は店内or持ち帰りができます(^_−)−☆


さてさて、熱々たこ焼きで満足したら、夏にピッタリな冷たくて甘い物もいかがでしょうか(*´エ`)♪

写真5枚目のミルクセーキ(350円)をはじめ、コーヒーゼリー(250円)・抹茶ゼリー(300円)・杏仁豆腐(500円)・かき氷(250円、ミルクがけ+50円)・更にそうめん(350円)も(屮゜Д゜)屮


メニュー表やポスターも可愛くて、学生さんも多いようで♪

それもそのはず、学生(大学生や専門学生も含む)はたこ焼き(1パックまで)とサイドメニューがなんと50円引きΣ( ̄□ ̄;!!!!

今度どさくさに紛れて制服着て行こうかな…( ̄∇ ̄)
なんてね♪


・場所→佐世保市下京町(お惣菜の一休並びの角)
・営業時間→12:00〜21:00(店内飲食は19:00まで)
※ネタ切れ次第閉店

・定休日→毎週月曜日

・電話番号→0956-25-7122


作り置きはしていないので、長い時は20分待ちのこともく("O")>

なので
「○時頃行きま〜す!」
と電話予約するのが一番(^_^)v


そうそう、学生に人気なのは学生割引だけじゃあないんだな(* ̄ー ̄)♪

たもつさんがイケメンだから、みんな目の保養に行ってるのよ( ´艸`)♪♪♪


美味しいたこ焼き&イケメンたもつさんでお腹も心も大満足してくださいな(*^▽^*)♪

10円で“スマイル”が注文できるので、お試しあれ(*^−')ノ♪


※最後に個人的なメッセージを……

たもつさ〜〜ん!!
Blog読んでくれてますか〜??

たこ焼きめちゃくちゃ美味しかったです☆ミ("▽"*)ノ彡☆

スタッフにも大好評でした\(^O^*)(*^O^)/

また、たこ焼き食べに行きます(≧▽≦)!!!

本当にありがとうございました〜★☆

ぜひはっぴぃにも遊びに来て下さい(*^−')ノ

メッセージもお待ちしてま〜す(*^_^*)♪♪

Posted by: saya 2009年07月01日水曜日 午後08:31 
このページのTOPへ