Saya's Blog

Category: General  2009年09月30日水曜日

昨日15:00台の
★ビューティー DE スパイス★

お届けしたのは
〜秋のスキンケア〜

シワ・シミ・タルミ…(((゛◇゛)))
耳を塞ぎたくなるような3つのSST対策をご紹介しました(*^ー')ノ♪♪


シワ・シミにはまず
☆★洗顔★☆
美肌の根本はなんと言っても洗顔!!!

丁寧に洗ってしっかり汚れを落としてるか否か……ここが美肌の分かれ道(゜Д゜≡゜Д゜)

ゴシゴシ洗いは厳禁(メvメ)!!!
優しく丁寧に洗ってくださいo(^-^)o


これからどんどん乾燥していく季節なので、洗顔料は
“しっとりタイプ”
がオススメだそうです(*^ー')ノ♪♪


そして
“すすぎ”
も重要(゜∀゜)!!!

体温くらいの温度でこすらず優しくしっかりすすいでくださいo(^-^)o

特に髪の生え際、フェイスラインは残りやすく、肌トラブルの原因になるので念入りに!!!

さいごはお水で毛穴のひきしめも忘れずに(^_-)-☆

顔を拭く時もゴシゴシではなく優しく♪


洗顔でキレイになったら間髪入れずに
☆★保湿★☆
をしましょう(・ω・。)ノ=з

たっぷり水分を与えて保湿をすること!!

シートマスクはしっかり水分補給ができるのでオススメなんだとか(´∀`)♪♪

あゆみさんイチ押しのシートマスクをいただいたので(写真1枚目)プルップルになるぞぉ〜(人´Д`*)☆



そしてタルミには
☆★リンパマッサージ★☆

滞った老廃物を流すことで、顔がスッキリ&お肌が明るくなるんだとか(゜∀゜)♪♪

顔の中央から外側へ→耳の下から首を通って鎖骨へ→鎖骨から脇の下へ
指の腹で優しくなでるように(^_-)-☆

化粧水や乳液をつける時にでも、リンパマッサージ取り入れてみてください(*^ー')ノ♪♪



もっと小顔になりたい……
どうやっていいかわからない……
そんな方には
☆★ガルバニックスパ★☆
がオススメ(*≧∀≦*)!!!

小顔はもちろん、毛穴の引き締め、リフトアップなど一石何鳥もの効果が★☆★

時間も10分ほどなので、忙しい方にもオススメ(*^ー')ノ♪♪♪

そして……
今このBlogを見ているアナタに嬉しいお知らせ(・∀・。)♪

「はっぴぃ聞きました」
と言うと、10月の日曜日のみ通常1,500円のガルバニックスパが
な……なんと!!?
無料です(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)★☆

この機会にガルバ体験をぜひ(^o^)/♪



話は変わって、写真2枚目は新しくチェンジしたネイル♪

この爪…伸びすぎの為に深い部分から割れてしまって(TДT)

実は爪用接着剤でとめて当て布をしているんです。

全然わからないでしょ(゜∀゜)?♪

いろんなネイルの小道具にビックリです(*_*)



他にも美の情報を知りたい方は、あゆみさんのホームページをぜひご覧くださいo(^-^)o

アクセスはコチラ♪→http://x43.peps.jp/hersheysasebo/?id=hersheysasebo&guid=on

あゆみさんのサロンのことやオススメ商品など“美”満載です(^_-)-☆

お母さんの瞼をどうにかしてあげたい…とメッセージくださった某リスナーさんや男性の皆さんは、ぜひ彼女や奥様、お母さんなど女性に教えてあげてくださいね(*^ー')ノ♪

Posted by: saya 2009年09月30日水曜日 午後05:55 
Category: General  2009年09月28日月曜日

4月29日に
“壁と塀の展示場”
がopenした加盟店【庭建】

前回中継に行った時から更にバージョンup↑↑してました(・ω・。)ノ=з


約10種類のブースには日本庭園・里山の庭・壁面緑化・駐車場・和洋の壁や塀など見ているだけで楽しめます(*´∀`*)♪

庭作りの参考にもなりますよ(*^ー')ノ♪

はっぴぃロビーに詳しい内容が載った冊子が置いてあるので、こちらもどうぞo(^-^)o♪♪

中継が終わって、しばらく展示場を見てまわりましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

いろんな場所に様々な工夫がされていて、見ているだけで楽しめたし、勉強になりましたヽ(*´∀`*)ノ☆

モノを形にするってすごいなぁ…(´-`)。。



“モノを形に…”
はっぴぃにもいましたね♪
マスターが(゜∀゜)☆★

最後の写真はマスター手作り
大根の葉とベーコンとチーズを使ったおかず系クッキー♪♪

ベーコンの旨味とチーズのコクで美味しかった〜(人´Д`*)☆

マスター今日もありがとう(^_-)-☆



さて♪
夕御飯も食べて満足満腹ほっこり☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆

また明日も頑張るぞ〜〜〜〜ぃ☆(ゝω・)v

Posted by: saya 2009年09月28日月曜日 午後11:47 
Category: General  2009年09月27日日曜日

☆★焼き鯖すし★☆

京都と福井を結ぶ
“鯖街道起点の町「若狭小浜」”
という所があり、今もなお庶民の味として焼き鯖が親しまれているそうでo(^-^)o♪♪♪

シャリと鯖の厚さが同じくらいでビックリw(☆o◎)w!!!

シャリと鯖の間に入っている大葉&ガリがいいアクセント(^_-)-☆

う〜〜〜〜ん♪♪
やっぱり鯖は最高だ(≧ω≦)b(≧ω≦)b(≧ω≦)b(≧ω≦)b(≧ω≦)b


ビバ☆共食いε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ♪♪♪


しかし………鯖街道って…気になる゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。

Posted by: saya 2009年09月27日日曜日 午後11:24 
Category: General  2009年09月26日土曜日

今日明日の2日間、アルカスで開催中の
「第5回 産業展」
“SASEBO 夢市場 2009”

名前の通り夢いっぱいの2日間(*≧∀≦*)♪♪


今年も佐世保を支える企業がアルカスに大集合ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

様々なジャンルの企業が集まり、展示・即売会のブースをご用意(^_-)-☆

2日間にわたり展示・販売・イベントなど内容盛りだくさん(人´∀`*)♪♪♪


佐世保にこんな企業があったんだw(☆o◎)w
という発見があるかもしれませんよ(*^ー')ノ♪


親子で楽しめるコーナーや、ビジネスマン向け映画上映などもあります(´∀`)♪

元気いっぱい、夢いっぱいの産業展からパワーをたくさんもらえること間違いなしヽ(゜∀゜)ノ☆★



で………♪♪♪
産業展の中に“ジュレくらげ”を開発した草加家さんのブースがあって、写真のポスター(作:マスター)が貼ってあるんですが…(゜∀゜)♪

このポスターの向かって右側の手……………
私ですσ(´∀`)


先日お招き頂いた古川さん宅で撮った写真で、なんと秋冬のポスターに採用されたとかヽ(*´∀`*)ノ♪♪♪

いやぁ〜嬉しいやら恥ずかしいやら(〃 ̄ω ̄〃ゞ。。

と言っても“手”なんですけどねd(・ω・*)


産業展に足を運んだ際には、よかったらマスター渾身のジュレくらげポスターもチェックしてくださいね(*^ー')ノ♪♪♪


しかしながら……写真撮影した次の日にこんなポスターを仕上げるマスターって…ただ者じゃあない(゜Д゜)!!!


暇人だから成せる技なのかもねぇ(*´艸`*)♪♪♪

Posted by: saya 2009年09月26日土曜日 午後07:08 
Category: General  2009年09月25日金曜日

9月に入ったかと思いきや、もう10月間近……Σ(´Д`;)

そして11月になり…年末になり……
また今年もカウントダウンをよっしぃ☆とやるんだろうなぁ…(´-`).。oO

1年は本当に早いもんです。。。(〃_ _)σ‖


この季節のせいか、ちょっとオセンチな今日この頃ですが、切なさも吹っ飛ぶディスプレイがあちらこちらで見受けられます(´∀`)σ♪♪


10月と言えば
☆★ハロウィーン★☆
至る所にハロウィーンディスプレイが(*´∀`*)☆

雑貨&ディスプレイ大スキな私にはたまりません(*≧∀≦*)♪♪♪


写真1枚目は先日中継でお邪魔した
“さいかい堂”
の店内ディスプレイ♪♪♪

他にも秋らしい装飾に、スイーツよりも見入ってしまいました(゜∀゜)♪



写真2枚目は、某雑貨屋さんの紙袋♪♪

この雑貨屋さんは春夏秋冬に応じて紙袋が変わるのですが、今はハロウィーン☆★

紙袋の中まで可愛いこだわりが(人´∀`*)☆

紙袋マニアな私にはたまらないどころか、大切に保管してます(*´∀`*)♪♪♪



最後の写真はハロウィーンとは関係ないのですが、昨日お招き頂いた古川さん宅のディスプレイ♪♪

カレンダーなのですが、サラサラの砂の上に数字が書かれた石が置いてあって…♪

こういうの大スキなので、写真撮っちゃいました(*^ー')ノ♪♪

他にも古川さんのお宅はディスプレイがオシャレで(お皿やグラス1つ1つもすごく素敵だった♪)終始1人で騒いでました(〃 ̄ω ̄〃ゞ★☆



雑貨って…ディスプレイって…やっぱいいわぁ〜〜☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆



週末はまっぱれいいお天気になりそうなので、お出かけやドライブもいいけど、部屋の模様替えもいいかもε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ♪♪


衣替えと共に、お部屋もチェンジチェンジ〜いかがでしょうか(*^ー')ノ♪

Posted by: saya 2009年09月25日金曜日 午後01:32 
Category: General  2009年09月24日木曜日

今日は
“晩ごはん”
と言うより
“dinner”
と言うのがピッタリ★☆


お呼ばれで美味しいスペイン料理&ワインをいただきました(人´Д`*)☆


たまにはオシャレにナイフとフォーク、ワイングラス♪♪♪
の夕食もいいものです(*´∀`*)♪


この場を借りて……
古川さん、今日は本当にありがとうございました(*^_^*)♪♪

美味しくて大大大大大満足ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ♪♪♪

幸せな時間を過ごさせていただきましたヽ(*´∀`*)ノ♪♪♪


詳しい話は明日のライスパで(*^ー')ノ♪

Posted by: saya 2009年09月24日木曜日 午後11:59 
Category: General  2009年09月23日水曜日

最近、ず〜〜〜っとあることばかり考えてます(´-`).。oO

寝ても覚めてもそのことばかり(*´ω`)………………………………………

夢中になっているのは

某パン屋さんの
“チーズトースト”

ものごっっっっっっっっっっつ美味しい(*≧∀≦*)☆★☆

わかりやすく言うと、フレンチトーストの甘いチーズ味版♪♪

チーズのコクと砂糖の甘味がジュワ〜〜っと広がるんです(*´∀`*)♪♪♪

もうハマっちゃってハマっちゃって☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆

店員さんも
「人気商品ですよ〜♪♪美味しいですよねo(^-^)o

とおっしゃってました(^_-)-☆




そして……
買っちゃいました♪
絢香のベストアルバム
★☆ayaka's History 2006-2009☆★

初回限定版には今までのシングルがギュッと詰まった1枚に、ファンが選んだ楽曲が+1枚♪♪

更に!!!

“シングルのミュージックグリップDVD”
か!!!
“フォトブック”

の2種類があって(≧ω≦)b

どっちにしようか迷いに迷って迷いあぐねた結果…………………………
DVDにしました(´∀`)σ♪♪♪


絢香の集大成のベストアルバム、ぜひカワシモレコードでgetしてくださいね(*^ー')ノ★


歌詞カードの絢香かわいかねぇ.゜+.(o´∀`o)゜+.゜♪♪♪
………………ん(。・_・?)

この絢香……よく見ると…………

左手の薬指にキラリと光るモノがΣ(゜ロ゜;)!!

愛を感じますなぁ(*´∀`*♪♪♪

しかしながら……
旦那様が水嶋ヒロって………いいよなぁ……(TДT)(TДT)(TДT)

Posted by: saya 2009年09月23日水曜日 午後11:28 
Category: General  2009年09月22日火曜日

15時台
★ビューティー DE スパイス★
あゆみさんがお休みの為、ダーナの小西さん&川田ちゃんが来てくれましたヽ(*´∀`*)ノ♪

しかしまぁ小西さん…今日もおシャレやった〜(●゜д゜●)

男性でサラリとおシャレな着こなしをしてる人って素敵ですよね(*^_^*)♪

小西さん曰く
「雑誌を見るといいですよ(´∀`)♪」

女性誌男性誌問わず、様々なジャンルのファッション誌を見ることで勉強になるそうです★

どう着こなしていいかわからない(TДT)。。
という方はまず雑誌を見ることから始めてみるといいかも(*^ー')ノ



さて♪
そろそろ髪型や髪色を秋モードにチェンジチェンジ〜しようかなぁ(´З`)
と考えている方♪♪

小西さんによると、この秋オススメの髪型は
“大きめフワッとカール”
そして何と言ってもカラーで色を入れること♪

カラーはグリーンベースやカーキなど、秋らしい落ち着いた色合い(´∀`)


よぅし!!
じゃあ髪型と髪色チェンジチェンジしに行くぞぉ〜〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

って、ちょっとタンマΣ(っ゜Д゜;)っ
ときめきタンマΣ(●゜д゜●)


皆さんは日頃どんなシャンプーを使っていますか(。・_・?)

香りがいい物?
お手頃な物?


洗顔や化粧品を買う時、敏感肌・乾燥肌・オイリー肌…などそれぞれの肌に合ったものを選ぶように、シャンプーもそれぞれに合ったものを選ぶことが大切なんです(゜∀゜)ノ

くせ毛・カラーやパーマをしている・傷んでいる・コシやツヤがない……など、髪の毛も千差万別。

毎日使うものだからこそ、シャンプーも洗顔や化粧品のようにしっかり選んでじっくり使っていただきたい(´∀`)σ

シャンプーを自分に合うものにすると1週間で髪が変わってくるそうです゜+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+゜
更に1ヶ月後には見違えるほどに…♪♪♪

髪の美しさを作るのは自分自身♪

“髪がキレイになっていくのを楽しんでください♪ byドン小西”


心も体も頭皮も一気にリセットしたい(≧ω≦)b
そんな方にオススメなのが
“ヘッドスパ”
癒され〜の、頭皮がスッキリなり〜の、肌までキレイになり〜の……一石二鳥以上の効果ヽ(*´∀`*)ノ★☆

ダーナではキャンペーンで9月末まで2100円(ブロー&セット込み)で開催中★☆

夏にダメージをうけた頭皮のリセットに1番いいこの季節♪

ぜひお試しください(*^ー')ノ



そして☆★
“スミス改造計画”
こちらもお楽しみに(人´∀`*)☆

スミスに
惚れてまうやろ〜(/ω\)★☆
って女性続出するかもね|∀・)




話はガラリと変わって、佐世保玉屋で開催中の
“秋の全国有名うまいもの大会”
残すところ明日までとなりました(・ω・。)ノ=з

明日は15時閉場なのでお間違いなくε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

しかし……
最後の写真
“バラの香りのハチミツ”
って…気になる〜〜ヽ(´〜`;)

Posted by: saya 2009年09月22日火曜日 午後11:31 
Category: General  2009年09月21日月曜日

秋の味覚と言えば…
“芋&栗”
ですよね(*´∀`*)♪


加盟店【お菓子の広場 いしむら佐世保店】
では9/30(水)まで
“秋の芋栗フェア”
開催中ヽ(*´∀`*)ノ★☆

たくさんのお菓子がある中、オススメ芋&栗の和洋菓子をご紹介(*^ー')ノ♪


芋の洋菓子では
“焼き芋シュークリーム”

去年の秋にも登場してましたよね♪

焼き芋の形&色をしていて、中にはたっぷりのお芋クリーム♪

これが美味しいんだなぁ(*´∀`*)☆★

シュークリームはあまり食べないんですが(皮のパサパサ感が(^-^;…)この焼き芋シューは何個でも食べれちゃうほど(*≧∀≦*)♪♪♪

味も去ることながら、お値段もスゴイんです………
なんと1個…………
63円Σ(っ゜Д゜;)っ!!!!
安い!!!!!!

お土産や来客にもいいですし、シュークリーム&芋好きな方にぜひ食べていただきたいです(*^ー')ノ★


和菓子では
“ほっこり芋大福(105)”
鹿児島県知覧産の甘味たっぷりな芋を使い、あんこと共にほっこりなれる美味しさ♪



栗の洋菓子では
“モンブラン”

こちらは2種類あって、甘いもの大好きな方&お子様にオススメのモンブラン(写真3枚目)と、洋酒が効いた大人なモンブラン(写真4枚目)♪


和菓子では
“半つき栗大福”

半つき餅米のツブツブ感と刻み栗のツブツブ感、つぶ餡のツブツブ感………いろんなツブツブが楽しめます♪


ツブツブつべこべ言わず、とにかく足を運んでみてください(・ω・。)ノ=з

1050円以上お買い上げでメンバーズカード提示すると
“ショコラもちプレゼント”
なので、お忘れなく(´∀`)σ



シルバーウィークもあと2日♪

有意義な休日過ごしてくださいねε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

Posted by: saya 2009年09月21日月曜日 午後10:01 
Category: General  2009年09月20日日曜日

海きららのイルカ3頭の名前が決定しました(*≧∀≦*)☆★


ハンドウイルカは
“ニーハ”

“ナミ”

ハナゴンドウは
“リリー”


由来は
●ニーハ…九十九島の数208(ニーハ)

●ナミ…九十九島のようにのんびりとしたナミを立たせる様子から波(ナミ)

●リリー…ハナゴンドウのハナ(花)で佐世保市の花「カノコユリ」のユリの英語名「Lily(リリー)」

だそうです♪


これからは
ニーハ・ナミ・リリー
で3頭をよろしくお願いします(*^ー')ノ♪



昨日のパールクイーンカフェでは
“きららロール(写真2枚目)”

“オリジナルきららカクテル(写真3枚目)”
など、海きららをイメージした食べ物や飲み物がありました(´∀`)σ♪


パールクイーンのデッキから眺める秋の夕日は最高(*´∀`*)♪


あまりのキレイさに
♪黄昏ラ〜バゲイン〜〜♪♪
なキャンベル(´-`).。oO
秋元順子さんもビックリだΣ(・Д・ノ)ノ

Posted by: saya 2009年09月20日日曜日 午前12:11 
Category: General  2009年09月19日土曜日

加盟店【さいかい堂】では
“秋の重陽&初秋スイーツフェア”
開催中ですヽ(*´∀`*)ノ♪


21日の敬老の日に
★☆おじいちゃん、おばあちゃんありがとう☆★
の気持ちを込めて贈るのにピッタリなケーキが(人´Д`*)☆

日持ちする焼き菓子も可愛いラッピングでたくさんありました(*´∀`*)♪


カフェコーナーもあるので、ゆっくりくつろぎながら美味しいスイーツ堪能してくださいヽ(*´∀`*)ノ★☆


そして!!!
加盟店特典がこれまでは1000円以上お買い上げで
“露うちジュレ”
でしたが
“シュークリーム”
に変わりました(^_-)-☆

1000円以上買い物をしたら、メンバーズカードを提示してさいかい堂自慢のシュークリームgetしてくださいね(*^ー')ノ☆


さいかい堂と言えば、毎年お菓子のコンクールに出場して素晴らしい賞を受賞されています(≧ω≦)b

今年も10月のコンクールにむけて、皆さん頑張っているそうですよ(o~-')b♪♪


マジパンで作った敬老の日のキャラクターもカワイイ.゜+.(o´∀`o)゜+.゜!!


もみじヶ丘店、春日町本店お近くの店舗へどうぞε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

Posted by: saya 2009年09月19日土曜日 午後06:48 
Category: General  2009年09月18日金曜日

9月19日は
★九十九島の日★

今年は九十九島の日制定10周年記念で、19・20の両日はパールシーで楽しいイベント満載ヽ(*´∀`*)ノ★☆


19日はパールクイーンが1日限りのカフェになりますし、919発の花火もあがりますよε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


グランドデッキが賑わう2日間♪

シルバーウィークの予定にぜひ(*^ー')ノ☆★


写真は昨日パールシー中継でお土産コーナーにフラッと入って……カワイくてたくさん撮っちゃいました(*´∀`*)♪♪

ストラップもよっしぃとお揃い買っちゃった゜+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+゜♪♪♪

そのストラップで今朝よっしぃ☆は足を負傷したらしいけど…(´∀`;A。。



オマケの1枚♪
最後の写真は玉屋にいた飛騨高山のお守りキャラクター
“さるぼぼ”

ぜひ会いに行ってくださいねε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ♪

Posted by: saya 2009年09月18日金曜日 午後07:31 
Category: General  2009年09月17日木曜日

秋はやっぱり
食欲の秋(*´∀`*)♪

1にも2にも
食欲の秋(*≧∀≦*)★

なにがなんでも
食欲の秋(〃・ω・〃)ノ~☆・゜+。*゜・.+´



それを知ってか知らずか、佐世保玉屋7階には全国から美味しい食べ物が大集合ヽ(*´∀`*)ノ★☆


“秋の全国うまいもの大会”
今日から始まりました(*^ー')ノ♪


平日にも関わらず、たくさんのお客さんでびっくりΣ(・Д・ノ)ノ!!!

たくさんありすぎて迷ってしまう(´∀`;A。。
という方!!!

黒木さんオススメ商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてください(´∀`)σ♪


まずはスイーツ☆★

洋菓子では、黒木さんイチ押しが写真1枚目、初出品&実演販売
東京・シリアルマミー
“デセールキャラメル(380円)”

スポンジ生地がサバラン風に漬け込んであり、中にはトロットロのキャラメルクリーム、上にはたっぷりの生クリーム♪
ほろ苦キャラメルとサバラン風のジュワッと感、生クリームのほどよい甘さ…3つの絶妙なバランスが最高でした(*´∀`*)★☆

冷たいままでも美味しいですが、20秒ほどレンジで温めると更に美味しいらしいです(゜∀゜)♪



和菓子では、さーやオススメをご紹介♪

初出品&実演販売
岐阜・木や
“みたらし団子&五平餅&黄金餅”

見た瞬間にテンション上がっちゃいました↑↑↑

みたらし団子と聞くと、甘〜いタレを想像しますが、岐阜のみたらし団子はさっぱりしてるんです(・∀・)♪

岐阜出身の母は
“みたらし団子はさっぱりしているもの”
で育ってきたので、佐世保に来てみたらし団子の甘さに驚いたんだとか(*_*)(*_*)(*_*)

団子のモチモチ感とサラッとした甘さのタレがたまらない(*≧∀≦*)★☆


五平餅はもち米のツブツブ感を残して棒に刺して平べったく伸ばし、こんがり焼いて甘い醤油タレにつけたもの♪♪

これも美味しいんだなぁ…☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆

みたらし団子、五平餅、黄金餅の詰め合わせ(写真2枚目)もあったので、全部食べてみたい方はコチラをぜひo(^-^)o


飛騨高山の名物キャラクター
“さるぼぼ”
もいるので、見てくださいね(*^ー')ノ☆★


その他にスイーツでは
山梨・菓子処清月
“イタリアンロール”

群馬・ガトーフェスタハラダ
“グーテ・デ・ロワ”

などなど(´∀`)☆



お弁当&お惣菜での黒木さんイチ押しはこちらも初出品&実演販売の
愛知・世界の山ちゃん
“まぼろしの手羽先(5本で401円)”

名古屋発の超人気店!!!!
スパイシーな味に、あっさりあがったこれぞ幻の手羽先★☆

食べ物にはとんと無関心のミッチーが
「帰りに絶対買ってきて!!!!」
というくらい虜になっちゃう魅惑の手羽先♪(しかも買って来たのに、また帰りに買いに行くって言ってた…)

“こだわりの食べ方”のチラシ付きなので、美味しくいただいちゃってください(^_-)-☆、

手羽先好きの方♪
お酒好きの方♪

止まらなくなりますよ(・∀・)♪♪♪



その他にも
山形・大丸商店
“米沢牛弁当”

宮城・元太
“牛タン弁当”

神奈川・横浜センターグリル
“濱オム”

大阪・千日前
“ジャンボたこ焼”
など挙げるとキリがない(((゛◇゛)))


【百聞は一見に如かず】

ご自身の目と舌でお気に入りの一品を見つけてください(*^ー')ノ★☆


“秋の全国うまいもの大会”
今日から23日(水)まで開催ヽ(*´∀`*)ノ☆★

最終日は15時までなのでお間違いなく(/´Д`)/



おまけの1枚☆
最後の写真………
キャンベル勢揃い 笑ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

Posted by: saya 2009年09月17日木曜日 午後10:00 
Category: General  2009年09月16日水曜日

エリコさんからのお土産
“せんば小狸”

♪あんたがたどこさ〜
肥後さ〜
肥後どこさ〜
熊本さ〜〜〜〜♪♪
の、熊本のお土産ヽ(*´∀`*)ノ


お饅頭に狸の顔がΣ(・Д・ノ)ノ!!!

狸と言えば………
随分前に流行った
“動物占い”
狸だったなぁ(´-`).。oO

てことは………………………
共食いだ(((゛◇゛)))

Posted by: saya 2009年09月16日水曜日 午後11:58 
Category: General  2009年09月15日火曜日

今日は一段と肌寒くなりましたね(´∀`;A。。

街行く人も秋の装いが増えてきました(´∀`)



お酒も
“夏の暑い中で冷たいビール♪”
から
“秋の夜長にほっこり日本酒♪♪”
が似合う季節になってきました(*´∀`*)


加盟店【堤酒店】
には、肌寒い夜のお供にピッタリな日本酒が盛りだくさんヽ(*´∀`*)ノ☆★

なかなか出回らない珍しいお酒も数多くあるんです(゜∀゜)♪

写真の左と真ん中のお酒は加盟店に入っているお店しか置けず、ネット販売はもちろん、取り扱い店で“このお酒置いてます”とお店から宣伝することもできないんだとか(TwTlll)。。。

ネットでも購入することのできない貴重なお酒を佐世保で買えるなんて、嬉しいですよね(人´Д`*)☆



そしてもう1つ♪

来年の大河ドラマと言えば
『龍馬伝』
福山雅治さん主演で話題となっていますが、坂本龍馬にまつわるお酒も続々登場するようで(*≧∀≦*)♪

その中で今回注目したのが、写真右の日本酒♪
パッケージに坂本龍馬がドーンと載っているこのお酒。
名前がまたすごいんです(;・∀・)

その名も
“龍馬の伝言・日本を今一度せんたくいたし申候”

ながっΣ(・Д・ノ)ノ!!!!!!

パッケージも名前もインパクト大(*_*)(*_*)
味は超辛口♪♪♪

このお酒をなんと2名様にプレゼントヽ(*´∀`*)ノ★☆★

キーワードなどは
よっしぃ☆の“ハピモニ”
もしくは
おざりんの“ラッシュアワー”
聞いてください(*^ー')ノ♪♪♪

敬老の日に
元気なおじいちゃんだぁぁいスキ〜(*´Д`人´Д`*)♪
の気持ちを込めてプレゼントにぜひ♪♪

なのでプレゼントの締切は9/18(金)となります(発表は9/19(土)のハピモニ増刊号)
お早めにご応募を★


他にも豊富な種類の梅酒やカクテル、珍しいお酒がたくさん(*´∀`*)

堤酒店でじっくりお気に入りのお酒を探してくださいねε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ



日中はまだまだ暑いですが、朝晩は冷え込んできたので、風邪などひかれませんよう、体調管理は万全に(・ω・。)ノ=з

Posted by: saya 2009年09月15日火曜日 午後11:13 
Category: General  2009年09月14日月曜日

ついに………
完成しましたヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノ☆★☆


♪ときめきタンマ♪
byときめきガールズ(さば子&どん様 )

プロデューサーミッチー、渾身の1枚!!!!!


イラスト、ものすごく可愛かでしょ.゜+.(o´∀`o)゜+.゜!!

初回限定50枚だって(・ω・。)ノ=з

詳しい発売日などは今週水曜20時〜の
★DADADADIVE★
で〜〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


お聞き逃しなく(^_-)-☆


いやぁ…嬉しいやら恥ずかしいやら(〃 ̄ω ̄〃ゞ♪


サインは唐揚げなので、描いてほしい方はスタジオまで(*^ー')ノ♪♪♪


発売をお楽しみに(*´∀`*)★☆

Posted by: saya 2009年09月14日月曜日 午後06:37 
Category: General  2009年09月13日日曜日

今日は丸一日部屋に引きこもりで(ちなみに私はこもり…♪)大掃除しましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

だいぶ部屋掃除をご無沙汰してたので…………すごいことに…(((゛◇゛)))!!!!

雑巾とバケツの水が真っ黒クロスケもビックリするほど真っっっっっっ黒にΣ(・Д・ノ)ノ!!!!

キャンベルのこといろいろ言えんなぁ(´∀`;A。。。
と思いながら一日埃と格闘してました(っ`・ω・´)っ!!


いやぁ〜〜〜
ピカピカになった部屋は気持ちいいですねぇ(*´∀`*)♪

空気もキレイ☆★

一日埃まみれで頑張った甲斐があったヽ(*´∀`*)ノ



気付けばお腹がグ〜〜〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ

働いたあとのご飯はおいしい(人´Д`*)☆


さぁ美味しいもの食べて疲れも吹っ飛んだところで♪♪
明日からまた頑張るぞぉ〜〜〜〜〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

Posted by: saya 2009年09月13日日曜日 午後10:44 
Category: General  2009年09月12日土曜日

今日は南高の文化祭 ♪

11時台にキャンベルが南高の放送室から中継を入れてくれました(´∀`)σ

久しぶりにDJマーリンの登場で、嬉しかったです(*´∀`*)♪

マーリンも今年は受験の年!!!!
これからが正念場ですからね〜〜(*-ω-)(-ω-*)

頑張れマーリン&受験生の皆さんp(・ω・*q)(p*・ω・)q!!!!


文化祭で盛り上がってる南高からキャンベルがお土産を♪

草加家さんのお菓子、押し寿司、手作りパン……★☆

みんなで美味しくいただきましたヽ(*´∀`*)ノ♪♪


やっぱり食欲の秋だなぁ……
最近、いつもに増してお腹が空くんですよね(´∀`;A。。。

更にこの時期は新商品とか美味しいものがいっぱい出るもんで(^^;。。。


最後の写真はチロルチョコの新商品
“クリームあんみつ”

チロルチョコも季節ごとに様々なチョコが出ますからね〜(゜∀゜)♪

1番好きなチロルチョコは
“きなこもち”

冬限定だから、もう少し首を長くして待っとこ(「・・)


あ〜〜〜ぁ
ビバンダム街道まっしぐらかもε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


今日も美味しいものをたくさん食べて満足満腹ほっこり(´∀`*)♪♪
ごちそうさまでした(●´人`●)

Posted by: saya 2009年09月12日土曜日 午後05:04 
Category: General  2009年09月11日金曜日

ついに………………………
完成しちゃったようです(((゛◇゛)))(((゛◇゛)))(((゛◇゛)))

だから明日、雨の予報になってるのね(´∀`;A。。。

今夜20時………
トキメキたいむ……………
何かが起こる………………かも(((゛◇゛)))

Posted by: saya 2009年09月11日金曜日 午後05:06 
Category: General  2009年09月10日木曜日

今日は
♪スミスの加盟店行脚の旅♪
に同行してnew加盟店
【石焼き焼肉 夢翔苑】
に行ってきました(・ω・。)ノ=з


というのも、先日たもたこに行った時に夢翔苑の奥さんにお会いして(´∀`)

これがまたパワフルでチャキチャキの奥さんで♪

昼間は空いていないので、夜のリポート担当スミスに中継要請をして行ってもらうことに(・∀・)♪

奥さんに会いたいのと、スミス1人だとイジられすぎて大変だろうとの思いで同行したのですが……………

気づけば奥さんと一緒にスミスをイジってました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


しかしながら、焼肉は絶品でしたよ〜〜ヽ(*´∀`*)ノ★☆

キムチは辛さの中に甘味があって、黒胡椒のアクセントが更に味を引き立てていました★

そしてミノ!!!
ミノっていつまで噛んでいいかわからず飲み込むタイミングが難しいですが、夢翔苑のミノは切れ目の入れ方が特徴的で、口の中でスッと噛み切れちゃうんです(゜∀゜)★

お客さんも
「ミノが1番オススメ(*≧∀≦*)!!!!」
と太鼓判♪


カルビも口の中でとろけちゃったし、テールスープもトロットロ♪♪

一緒に私のお腹も心もとろけました(*´∀`*)♪♪♪


焼肉コンパもやっていますからね(*^ー')ノ♪

美味しい焼肉&お酒を楽しみながら素敵な出会いも待っている…♪
いいんじゃな〜〜い(人´Д`*)♪♪

でも女性1,000円って…………本当にいいんだろうか(´∀`;A。。。

私が行ったら奥さん悲鳴あげちゃうかも( ̄□ ̄;)!!


焼肉屋だけどカウンターがあるので、1人でも気軽に焼肉楽しめます(*^ー')ノ

ぜひパワフルな奥さんとお話してください♪
元気もらえますよ〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ



しかし……一緒に焼肉つついたのがスミスっていうのがね…………(TДT)(TДT)(TДT)。。

ある意味…レアかもしれん♪


さて!!!
焼肉パワーで明日も頑張ろε===(っ≧ω≦)っ★

Posted by: saya 2009年09月10日木曜日 午後11:35 
Category: General  2009年09月09日水曜日

先週
『うちの晩ごはん』
コーナーでお伝えした
“鶏肉の梅酒煮”

リスナーのレッスンさんから
レシピ教えてくださいo(^-^)o
とメールいただきまして♪♪

遅くなりましたが、ご紹介しますね(*^ー')ノ♪



★鶏肉の梅酒煮★

◎材料…鶏もも身(好みの枚数)・梅酒・砂糖・醤油(適量)


◎作り方…
,發眇箸糧藺Δ縫侫ークでも包丁でもいいので、ブツブツと穴をあける

皮を内側にして巻き、凧糸で巻いてしばる

F蕕紡糸で巻いたもも身を並べ、梅酒と水1:1をもも身にかぶるくらい入れ、中火で水分が半分になるまでコトコト煮る

せ弔辰真緤を全て捨て、もも身の入った鍋に梅酒・醤油・砂糖を入れ(味付けはお好みで♪梅酒をたくさん入れると美味です♪)
中火→弱火でコトコト煮る

セ々、もも身を返しながら汁気が1/3になったら火を止め冷ます(熱いうちに切ると、上手く切れない)

β糸をほどき、もも身を適当な大きさに切り、残り汁があれば少しかけて完成★☆


我が家は目分量でアバウトに調味料を使っているので、各ご家庭でお好みの味を見つけていただければと(´∀`)

鶏肉の梅酒煮は来客の際にも喜ばれますし、我が家ではおせち料理やちょっとしたお祝いに登場します(゜∀゜)♪

ぜひお試しあれ(*^ー')ノ



さてさて、中継から帰るとよっしぃ☆がニヤニヤしながらCDを聞いてて……

何かと思えば、トキメキプロジェクトCDΣ(・Д・ノ)ノ!!!

まだデモの段階なのですが…………………………
笑いが止まらんやった(T▽T)

あれはひどい!!!!
ひどくよすぎる!!!!!

あまりのひどさにプロデューサーMッチ←も頭抱えてらぁヽ(´ー`)ノ★

写真は頭抱えつつ、ジャケットを集中して真剣に作ってるMッチ←♪

金曜日のトキメキたいむにて初披露しますので、こうご期待(*≧∀≦*)♪♪♪


※注意(いや本当に)→飲食・運転中に聞くのは大変危険です!!!!

ご飯を済ませてから、運転中の方は一旦車を停めてから聞くことをオススメしますm(_ _)mm(_ _)m



もう1枚の写真はYY貿易の緒方さんから頂き物♪

グミっぽい物らしいんだけど…………
見るからアヤシイ( ̄▽ ̄;)。。。。

案の定、好き嫌いだらけのMッチ←は
ペッペッペッ!!!
カトちゃん★ペッ.∵・(ΘεΘ;)
してましたけどねぇ〜。

食べ物を粗末にしちゃあイカンですよねぇo(`ω´*)o

Posted by: saya 2009年09月09日水曜日 午後07:03 
Category: General  2009年09月08日火曜日

『ビューティー de スパイス』
今日は
“アユミさん's オススメ”
をテーマにお届けしました(´∀`)


Blogのタイトルでもある
★☆カテキン☆★

なんと!!!!
インフルエンザ予防に効果があるそうですΣ(・Д・ノ)ノ!!!

緑茶成分でお馴染みのカテキン♪
風邪の予防にはいいことは知っていましたが、インフルエンザまで予防してくれるとは……(*_*)!!!

名前も
“菌に勝てる”

“カテキン”

……この名前考えた人…私と同じにおいがする……会ってみたい(´-`).。oO


インフルエンザが大流行している中、これは嬉しい情報ですヽ(*´∀`*)ノ☆★

水分補給は必ずしますし、緑茶は手軽に手に入りますしね(^_-)-☆

その証拠に、リスナーのloveloveよっしぃさんは、小さい頃から緑茶をよく飲んでいたそうで、小学生の時にクラスでインフルエンザが流行して学級閉鎖になったのに、1人隣のクラスで授業受けてたそうですΣ(っ゜Д゜;)っ

恐るべしカテキンパワー(((゛◇゛)))。。。


緑茶でうがい&ガブガブ飲んで、カテキンいっぱい取り入れて、インフルエンザに負けない体になりましょう(*^ー')ノ♪♪


そういえば、ブリトラの曲で
♪カテキン♪
ってあったなぁ……(゜∀゜)

インフルエンザ対策に今度かけよっと(・∀・)♪



写真はアユミさんからのお土産♪♪

私…明太子大スキなんです……(*´∀`*)
マヨネーズ……大大大スキなんです…(*≧∀≦*)♪♪♪

そんな2つがコラボレーションした
“めんたいマヨネーズ”
最高〜〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


福岡と言えば明太子★
福岡の明太子と言えば福さ屋★
ちなみに私はサーヤ♪♪

話を戻して、福さ屋の明太子をたっぷり使ったマヨネーズなんだとか(人´∀`*)☆

マヨラー&メンタイラー←(笑)の方♪
福岡に行った時にはぜひ(*^ー')ノ★☆

Posted by: saya 2009年09月08日火曜日 午後07:12 
Category: General  2009年09月07日月曜日

スタジオを出てフラッと歩いていると、秋めいたディスプレイが目に飛び込んできましたΣ(゜∀゜*)

はっぴぃのお隣
【ぽると総本舗 白十字パーラー】

“秋のお菓子祭”
開催中♪♪

人気の焼き菓子詰め合わせが可愛いパンプキンやおばけ、ドングリの箱に入ってます(人´∀`*)☆

贈り物やお土産、ハロウィーンの時のプレゼントにぜひどうぞ(*^ー')ノ♪


まだまだ残暑厳しい毎日ですが、ハロウィーンの季節なんですよね(´∀`;A。。。

で、あっという間に冬が来て…年末になって……
1年は本当に早い(^^;。。。


きっと今年もクリスマスや年末はよっしぃと過ごすんだろうな………Oo。。( ̄¬ ̄*)

それも悪くないけどね(^_-)-☆

Posted by: saya 2009年09月07日月曜日 午後02:32 
Category: General  2009年09月06日日曜日

行ってきました
【BALLAD〜名もなき恋のうた〜】


土曜日&初日だったので多いかと思いきや、意外と空いていて(●゜д゜●)

カップルだらけやろなぁ(´Д`;)。。
と思ったらこちらも意外に親子や男の子同士が多く(゜∀゜*)

まぁ1人は私くらいですが…(つд⊂)


感想は………
大号泣(TДT)(TДT)(TДT)。。

おかげで今日は目がデメキン状態(◎。◎)

原作のクレヨンしんちゃんの映画で内容を知ってるにも関わらず…泣きに泣きました(;_;)(;_;)

泣くのはまだ早いやろヾ(--;)
というような前半から目から鼻水が…(T_T)


というのも、いろいろ考えちゃったんですよね…。

戦国の世を始め、身分の差がある時代はお互いがどんなに惹かれ合っても身分の違いで結ばれず、報われない想いを残した人……。。

大好きな人と一緒になれたのに、戦や戦争で引き裂かれた人……。。


家族もそうですよね。

大好きな人との子供を戦や戦争で亡くした人……
親、兄弟を亡くした人…………。。


生きて家族や大好きな人と共に過ごせたはずなのに、戦や戦争のために犠牲になっていった命…。

それを思うと、今の時代に生きている自分がどれだけ幸せでありがたいか……


家族がいること、健康であること、仕事ができること、生きていること……

普段当たり前に思ってる些細なこと1つ1つが、本当にありがたい…って。


毎日の中で小さなことで腹をたてたり悩んだりしてる自分が情けなくてちっぽけに思えました。


1分1秒を大切に生きなきゃ゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。



あと……
夫婦の皆さん!!

うちの旦那が…(-"-;)
とか
まったくうちの女房は…(-_-#)
なんて愚痴が言えるのも幸せなことなんじゃないですかねo(^-^)o


奥さんや旦那さんがいることも当たり前じゃないですよ(*^ー')ノ


たまには優しい言葉をかけてあげてください(^_-)-☆


そして恋をしている皆さん♪
特に一方通行&臆病になっている方!!

今は身分の差はないし、いつどう転ぶかわからない!!!!!

“当たって砕けろ”
いい言葉だ(*≧∀≦*)!!!

大丈夫、砕けたとしても、今以上に強くなれます(*^ー')ノ♪


映画の中で特に残ったのが
“逃げずに向き合うこと”


人は弱いから、傷つきたくなくて逃げてしまうけど……
確かに向き合うことは辛いし苦しいけど……
その先には大きな何かが待ってると思う。


もし今、目を背けてる方がいたら……逃げずに向き合ってほしいな。


BALLADを見ると、向き合う勇気が出ますよo(^-^)o


たくさんの方に見ていただきたい作品です(*´∀`*)


よかったら原作映画
『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦!』
も見てみてくださいo(^-^)o



しかし………………。。
キャラに似合わないことを語っとるな…(゜Д゜)
うわ〜〜〜〜……
気持ち悪い(´∀`;A。。

いやはや、私のキャラを変えてしまうほどBALLADがいい映画なんです(´-`)


ぜひシネマBOX太陽へε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


今日の話………使える…
水曜日の
♪ほっこりソング♪

で使おっと(*^m^*) ♪

Posted by: saya 2009年09月06日日曜日 午後06:11 
Category: General  2009年09月05日土曜日

結婚と言えばジューンブライド(*´∀`*)♪
のイメージですが、実は1番のブライダルシーズンは日差しが穏やかになり、風も心地よく感じる
“秋”
なんです(*^ー')ノ♪


火曜日の加盟店行脚
【エンゲージメントハウス サンティール】
でも、お邪魔した時に前撮り撮影が行われていました(*^_^*)

新郎新婦お2人の幸せ溢れる笑顔を見ているだけで心が温かくなりました☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆


サンティールは小高い場所にあり、周りは緑に囲まれていて時間がゆったりと流れています(´∀`)♪

貸し切りの別荘のようで、2人だけの特別な1日にはピッタリ(人´∀`*)☆

チャペルも可愛く、フワフワと白い羽が降ってくる演出なんかもあります♪


どんな所か行ってみたいなぁ…
そろそろ結婚考えようかなぁ…

そう思っている方♪

サンティールでは9月12、13の両日9:30〜20:00まで
“ブライダルフェアー”
を開催★☆

引き出物・引き菓子展示、軽食、ドレス試着会、会場チャペル見学、ブライダル相談会、映像体験、バルーンリリースなど内容盛りだくさんヽ(*´∀`*)ノ♪


写真は
“U”
という上戸彩ちゃんプロデュースのドレス♪

この素敵なドレスも試着できちゃいますよ〜(*≧∀≦*)☆★

あまりの可愛さに前撮り撮影の合間をぬってバシバシ写真撮っちゃいました(´∀`;A。。。

ドレスもだけど、上戸彩ちゃん…可愛いいなぁ(*´∀`*)♪♪



結婚の前に相手が…(TДT)。。
そんな方はぜひ
“サンティール コンパ”
に参加しましょうヽ(*´∀`*)ノ


9/27(日)受付17:30〜、開始18:00〜
・男性→4,000円
・女性→3,000円
サンティールにて開催されます★

バーベキューとビュッフェを楽しみながら素敵な相手を見つけましょ(*´艸`*)♪


サンティールコンパは今回で3回目♪

これまでに6組のカップルが誕生したそうです(人´Д`*)☆

サンティールは婚活大支援でコンパ隊長もいるほど♪

大船に乗ったつもりで参加してください(*^ー')ノ♪

ただ、控えめな男性が多いそうで…せっかく会費と時間をかけて参加するのだから、引っ込んでいないでガンガンいってほしいε===(っ≧ω≦)っ
とスタッフの山口さんがおっしゃってましたo(^-^)o

男性の皆さん!!!
草食系になってる場合じゃないですよ!!!

バーベキューでお肉ガッツリ食べて肉食系でガンガンいきましょう(っ`・ω・´)っ!!!

普段着でお気軽にどうぞ(*^ー')ノ

定員は男女各30名となっています♪


【エンゲージメントハウス サンティール】
★場所→佐賀県伊万里市二里町大里甲

★営業時間→10:00〜19:00
★定休日→水曜日
★Tel→0955-23-7122

ブライダルフェアー、サンティールコンパどちらも要予約となります★
市外局番が変わるのでお間違いなく♪


ドライブがてら寄ってみるのもいいですよ★

結婚式場ですが、穴場のデートスポットらしいです(´∀`)σ


帰りには
“洋食屋 Bank”
に寄って美味しい料理堪能してください(^o^)/

あとぶどう&梨狩りね(^_-)-☆


最高の加盟店巡りや〜〜〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

Posted by: saya 2009年09月05日土曜日 午後05:21 
Category: General  2009年09月04日金曜日

高田屋アルファ店が8周年を迎えましたヽ(*´∀`*)ノ★☆

8周年を記念して、9月はお得が盛りだくさん♪
特に女性の皆さん!!!
必見ですよ〜(・∀・)♪


〜その 
9/1(火)〜9/30(水)まで、女性グループに限り
☆★ドリンク半額(ボトル以外)&オリジナル料理半額★☆

オリジナル料理は10品あり、オススメは
“生サンマの押し寿司”
“鰻のイタリア風春巻き”

その他にも女性の心をくすぐるメニューばかり(人´∀`*)☆

全て“半額”ですからね(*^ー')ノ♪♪


ただし!!!
“女性グループのみ”
なので、男性が1人でもいるとアウトです!!

ドンマイ、ラブラブカップルたちよ( ̄∇ ̄)♪



〜その◆
9/10(木)限定!!!!
☆★全てのお客様→ドリンク半額(ボトル以外)
女性の方→オリジナルデザートサービス★☆

1日限りの限定フェアとなるので、ぜひ(・ω・。)ノ=з♪



更に期間中、ご予約いただいた方でスタッフと名刺交換すると
なんと!!!!
黒霧島のボトル1本getできちゃいます(っ≧ω≦)っ☆★

宴会の予約はもちろんですが、席の予約だけでもOKだそうなので、予約をして名刺交換して黒霧島ボトルgetしちゃいましょうヽ(*´∀`*)ノ♪♪♪

こちらは2名様以上のご予約で1グループ1本となります(*^ー')ノ



その他にも9月中
“秋の宴会”
開催中(*≧∀≦*)★
通常6,000円が2時間飲み放題付で
3,980(サンキュー8周年)円★☆★

目玉はすき焼きor特選海鮮鍋の選べる鍋♪

さぁ皆さんはどっちを選びますか(*´д`)??

その他にも様々なメニューが全10品付きます(人´∀`*)☆

食欲の秋に仲間でワイワイ楽しんでください(*´∀`*)♪♪

宴会コースは4名様より、2日前までのご予約となります★



あと、アンケートで
“子供用のメニューも取り入れて欲しい”
との要望が多く、それにお応えして
☆★日曜日に限りキッズメニュー揃いましたヽ(*´∀`*)ノ★☆

キッズカレー、玉子焼き、ハンバーグ、ミニそばなど子供たちが喜ぶメニューが勢揃い(*≧∀≦*)♪

ご家族みんなで楽しめます(^_-)-☆



写真1枚目はクーポンで

“グラスビールサービス”
“グラス焼酎半額サービス”
“板盛りせいろ2人前”

という内容♪

全て利用してスタンプが3つ集まると
☆焼酎ボトルサービス☆

こちらは年末まで使えます♪

スタジオロビーに何枚か置いているので、スタジオに寄った時にでも持って行ってください(*^ー')ノ



★北前そば 高田屋アルファ店★
☆場所→佐世保市三浦町アルファビル1階

☆営業時間→昼(ランチ)…11:30〜14:00・夜(居酒屋)→17:30〜23:00
※金・土は24:00まで、日・祝は22:00まで
※定休日不定

☆Tel→0956-29-0701



しかし…久富店長…まぁたこんなにサービスして大丈夫なんやろか(´Д`;)??

相変わらずちょっとおかしな久富店長と菊ちゃんを始め、素敵なスタッフがお待ちしてます(*´д`)♪♪



写真2枚目は
ミニトマト♪
ではなく
ほおずき♪♪

秋ですなぁ(´∀`*)♪♪♪


ライスパ、来週も引き続き
★小さい秋見つけた★
をテーマにお届けしますので、週末にたくさんの小さい秋、見つけてくださいね☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆

Posted by: saya 2009年09月04日金曜日 午後06:29 
Category: General  2009年09月03日木曜日

情報誌【touch】
毎月やっちゃんこと、パパさんピアニストの伊藤康博さんのコラムが載ってます(●゜д゜●)


タイトルは
“パパさんピアニストの徒然草”


機会があったらぜひ読んでみてください(*^ー')ノ♪


そして土曜8〜10時の
【パパさんピアニストのクラシックの処方箋】
こちらも土曜の朝のお供にぜひ(●´人`●)♪


クラシックを聞きながら朝食もいいもんですよ(*´∀`*)♪


ただ、トーク中に飲食すると…………少し危険かも(´Д`;)。。。。

Posted by: saya 2009年09月03日木曜日 午後11:40 
Category: General  2009年09月02日水曜日

加盟店行脚の旅、今日は不二家からお届け(´∇`)♪

と言っても不二家の紹介ではなく、店内に設置してある
“パールの雫”
というお水のお話(゜∀゜)

パールの雫は国見山麓のお水で、県内でも数少ない長崎県産の天然水♪

現代人の食生活において不足しがちなカルシウムやミネラルをたっぷり含んだお水が国見まで行かずともご家庭やオフィスで飲むことができちゃうんです(*^ー')ノ

装置は冷たい水とお湯が出るようになっており、乾いた喉を潤すのはもちろん、これからのシーズンにコーヒーや紅茶、スープ、カップラーメンもボタン1つで熱いお湯が注げますヽ(*´∀`*)ノ


その他、ご飯を炊くときに使うとお米の旨味を引き出し、出汁も美味しさが増します♪

料理の味も今以上にグ〜〜ンとアップ↑↑↑して、家族やお客様に喜ばれること間違いなし(^_-)-☆


気になるのはお値段……
装置も水とお湯と出るし…高そうなイメージがしますよね(´∀`;A。。。


しかし!!!!
なんと装置レンタル料、月600円Σ(・Д・ノ)ノ!!!!

お水は19Lで1700円Σ(゜ロ゜;)!!!!
1L90円くらいですよ…安い!!!

しかもお水はご自宅やオフィスまで無料配達してくれるので、重たい思いをしなくていいんですε=(ノ´・ω・`)ノ★☆

至れり尽くせりや(´∀`*)♪


まずはどんな水か飲んでみたい(゜ー゜*)
という方は常磐町の不二家へ(・ω・。)ノ=з
1枚目の写真がお水&装置で、不二家で試飲ができます♪(なので中継が不二家から)

せっかく不二家の話が出たので……ペコちゃんのほっぺ美味しいですよ〜〜ヽ(*´∀`*)ノ


もっと手軽に飲んでみたい(´∀`)
そんな方はペットボトルで販売しているのでこちらをどうぞ♪

とれたて処広田店、西肥バスセンター、長崎空港などで販売しているそうです(*^ー')ノ


詳しい話が聞いてみたい方はお気軽にお電話ください(o´∀`)σ
【株式会社ティ・プロジェクトアクア事業部】
★場所→佐世保市中里町

★営業時間→9:00〜18:00

★定休日→日曜日

★Tel→0120-047-923(“美味しい国見”で覚えてください♪)

★加盟店特典→メンバーズカードご提示で最初の月、装置のレンタル料が無料♪


人体の約80%はお水ですからね〜★

欠かすことのできない命のお水、飲むならいいお水で体の中からキレイにしましょう(人´Д`*)☆




さてさて★☆
話は変わって今日はsuperflyのnewアルバム発売日(*≧∀≦*)!!!!
待ちに待ったこの日がやってきました〜(人´∀`*)☆
ダッシュで行きましたよ、カワシモレコードへε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


superflyだけのつもりが、視線を感じて……クリスタルケイのbest盤も買っちゃいました(*´∀`*)♪♪

写真2枚目……クリちゃん、大人っぽくなったなぁ…☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆


superflyはDVD付の初回盤を買ったのですが、歌詞カードがポストカードになってて、写真3枚目のように様々な種類が(人´Д`*)☆


中でもズキュンとい抜かれたのが写真4枚目♪♪

か……可愛いすぎる(*´∀`*)★☆★

こんな風なことしてみたいなぁ…♪
なんてね(●´人`●)


今月はいろんなアルバムが出ます★☆

音楽も実りの秋ですね(^_-)-☆


音楽といえば……例のミッチ→プロジェクト曲、本日レコーディングとやらが終わりました(・∀・)♪♪♪

どんな仕上がりでどんな曲になっているのか!!????


金曜20時をお楽しみに♪

※注意→飲食しながら聞くのは非常に危険です(((゛◇゛)))

Posted by: saya 2009年09月02日水曜日 午後08:26 
Category: General  2009年09月01日火曜日

今日の中継は伊万里巡りしてきましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


はっぴぃ号の窓全開で心地いい日差しと風を浴び、秋空の下に柚木の田んぼの風景……♪
秋やなぁ…(*´∀`*)
と浸りつつ、国見あたりでラジオが聞こえなくなり、ミッチ→デモをリピートで練習しながら向かった先は加盟店
【洋食屋 Bank】

1枚目の写真、女性好みのオシャレな店内は広々(´∀`)♪

イス席の他、家族や大人数でゆったりくつろげる堀ごたつ席もあります(*^ー')ノ♪


昨日までの夏ランチに代わって9月からは
“秋のよくばりset”
が登場☆★

今月号の『じゃらん』“九州ご当地グルメグランプリ”で伊万里牛ハンバーグが第2位に選ばれたことを記念して出来たメニューなんだとか(*≧∀≦*)♪

でも、伊万里牛っていいお値段するんですよね(ΘoΘ;)

ステーキだと100gで1000円…(°д°;;)

ハンバーグだけでも1500円相当はするのですが、更にBankはつなぎを一切使わず、4等級以上の伊万里牛のみを使用した100%伊万里牛のハンバーグ(?∀?)♪

そこに手作りタルタルソースたっぷりのエビフライ?サラダ(モンドセレクション受賞のドレッシングがたっぷり♪)?スパゲッティ?ゆず風味の和スープ?減農薬のご飯?ケーキ?ドリンクが付くんです(人´Д`*)☆


これだけ付くとハンバーグの値段から考えると3000円くらいしてもおかしくないのですが、なんと…………お値段………通常ハンバーグsetで1580円のところ………
★☆★1380円★☆★
安いっっ(*≧∀≦*)!!!!

これは食べねば損です(?ω?*)!!

野口さん(五郎ではなく英世さん)+380(さーや)円持ってLet's go〜ε===(っ≧ω≦)っ

2枚目の写真がメニュー表♪
イラストがまた可愛いんです(´∀`*)♪


で、3枚目の写真が実際の秋のよくばりset♪♪

つなぎを使ってないハンバーグはとても柔らかく、自家製デミグラスソースと一緒に口の中でとろけます(-∀-。)♪♪♪

エビフライもサクサク感とタルタルソースが絶妙ヽ(゜∀゜ヽ)★

“洋”の中にゆず風味のあっさり和スープがじんわりしみます(´vωv`*)♪

1日限定30食ですからね〜♪
予約すると確実です(^_-)-☆


その他にもカレー、焼肉定食(昔は焼肉 屋さんだったのでお肉の美味しさはピカイチ★)を始め、デザートも豊富★☆

お持ち帰りメニューやお土産?自宅用にピッタリなドレッシング(写真4枚目♪)も種類が豊富です(*^m^*)

今は梨狩りやぶどう狩りもありますし、風も気持ちいい季節になってきたので、ドライブがてらぜひBankへ(?ω?。)ノ=з♪♪♪

最後の写真のはっぴぃ色紙もあるよ〜(´∀`)σ


ホームページでもドレッシングやハンバーグの注文ができますし、9月半ばにはホームページリニューアルするそうなので要チェック(*^ー')ノ

“洋食屋 バンク”
で検索してみてください☆


そして!!!
木曜16時台【ライフ DE フード】のコーナーでは野菜ソムリエの大畑さんと電話中継で野菜&伊万里情報お届けしてるので、こちらもぜひ聞いてくださいね(●´人`●)

大畑さんの伊万里訛りとキャラが最高です(*≧∀≦*)☆

大畑さんへのメッセージもぜひ♪
すごく喜んでくださるので(*´∀`*)☆★


【洋食屋 Bank】
★場所→佐賀県伊万里市大坪町
国道202号線二里大橋を渡り、国見台公園を通りすぎ、しばらく走ると左側にオレンジの看板が目印♪

★営業時間→11:00〜21:30(21:00オーダーストップ)

★定休日→水曜

★Tel→0955-22-6262


やっぱり食べ物の話は熱が入りますなぁ(´∀`;A。。。

今日は
“小さい秋”
ならぬ
“大きい秋見〜つけた♪”
1日でした☆:*?゜(●´∀`●):*?゜☆


しかし………バッキーさんに歌練習してる姿を見られたのは予想外デ〜〜〜〜ス(´∀`;A。。。。

Posted by: saya 2009年09月01日火曜日 午後09:52 
このページのTOPへ