Saya's Blog

Category: General  2009年10月31日土曜日

晩ごは〜〜〜ん♪♪

他にもたくさんあったけど………
食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてました(^^;。。。

今日も満足、満腹、ほっこり〜〜〜(*´∀`*)♪♪♪

といきたいとこだけど、痩せねばならぬと言いつつ相変わらずの食べっぷり…(TwTlll)

ほっこりがぽっこりにならないようにしなくては(((゛◇゛)))

Posted by: saya 2009年10月31日土曜日 午後11:09 
Category: General  2009年10月30日金曜日

今、健康志向の方が多いこともあって、飲み物もカロリーゼロや体にいい食べ物をよく目にします(゜∀゜)

そんな中、以前テレビで見て釘付けになったのが
“野菜を使ったスイーツ”

その野菜でスイーツをΣ(・Д・ノ)ノ!?
驚きと、どんな味なのか気になって…(^^;。。。

でも、なかなか食べられる機会はないだろうなぁ…。。。(〃_ _)σ‖
と思っていたら、某コンビニで見つけちゃいましたw(☆o◎)w
“ほうれん草のボールドーナツ”

ほうれん草の味そのままに、美味しいドーナツに仕上がっています(*^_^*)

その他
“紫芋のリングドーナツ”
“ゴボウのオールドファッション”
なんていうのもありますよ(*^ー')ノ

ゴボウオールドファッションは、しっかりゴボウ味♪♪


甘いスイーツで野菜も摂れるし、野菜嫌いの人にもいいかも(^_-)-☆


更にハウステンボスでは明日31日〜11月3日まで
“ボタニカルフェア2009”
が開催されます☆★

地元の野菜を使ったスイーツがたくさん登場するので、ぜひ週末のお出かけにヽ(*´∀`*)ノ♪♪♪

シルバーウィーク限定で販売され、大好評だった
“佐世保豆乳ロールケーキ”
も販売されるようですよ(人´Д`*)☆

やっぱりスイーツは至福です(*´∀`*)♪♪


と………
スイーツやら食べ物に走ってる場合じゃないヽ(・_・;)ノ

ビバサバドン、目指せ3kg減!!!!
メイド服で写真は絶対に嫌だ(T_T)(ToT)
頑張れ、私(*`θ´*)

Posted by: saya 2009年10月30日金曜日 午後11:46 
Category: General  2009年10月29日木曜日

女性なら誰もが憧れる
“美”

その中でも特に
“髪の毛”
のキレイな人は思わず見とれてしまいます(*´∀`*)♪♪


時間をかけてしっかりケアするからこその美しさ☆★

しっかりケアをすればキレイな髪になる(*≧∀≦*)!!!

わかってるんです………
わかってるんですが…………
なんせ面倒くさがりなもんで(´∀`;A。。。

美髪には程遠いなぁ……。。。(〃_ _)σ‖


な〜〜んて思ってたら、中継先でいいモノ見つけちゃいましたヽ(*´∀`*)ノ♪

加盟店【ボーロアール】にあった、オススメ商品
“リポイドミスト”(写真1枚目)

ギシギシ、パサパサの髪が指通り滑らかな髪に大変身するそうで★☆

使い方もとっても簡単♪

お風呂上がりにリポイドミストをふって乾かすだけ♪♪

それだけでなく、朝の寝癖直しやスタイリング剤にもなるんだとか★

小さなボトルに詰め替えて持ち歩き、乾燥が気になる時にシュッとふっても◎♪

じっくりと内部に栄養を届けるトリートメントなので、毎日使えば使うほど髪がツヤツヤ、ツルツルに(*≧∀≦*)!!!

使い方にもよりますが、1本で3ヶ月分ほどあるそうですよ♪

私のように面倒くさがりには夢のようなありがた〜〜いリポイドミスト(人´Д`*)☆

普段のトリートメントやスタイリング剤をこのミストに変えるだけなので、楽チンです(≧ω≦)b

10月いっぱい(といってもあと2日しかありませんが…)は
通常2,730円→2,340円
で購入できます!!!

使いたい!!!と思った方はすぐにボーロアールへLet's goε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ



更にボーロアールでは2ヶ月毎にキャンペーンを行っていて、11&12月のキャンペーンは
★艶だしカラー◎通常4,200円〜→3,150円〜★
★エクステご利用のお客様にトリートメントプレゼント★

更に
★女性限定→シャンプー&トリートメント20mlミニボトルプレゼント★
★男性限定→頭皮トリートメントオイルプレゼント★

こちらは先着各100名となっています♪

詳しい内容はコチラをチェック★☆→ht
tp://roirl.com/


目指すは
“振り向かれる美髪”

これからリポイドミストで美髪になっていくサーヤをこうご期待(・ω・。)ノ=з

Posted by: saya 2009年10月29日木曜日 午後09:33 
Category: General  2009年10月28日水曜日

書きたいことがありすぎて、何から書いていいやら(´∀`;A。。。

順を追って1つずつ!!!!


★☆ありがとう〜その 繊★

まずはコレを書かなくては!!!!!

電動自転車、無事に戻ってきました〜〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ♪♪

先週の木曜日、はっぴぃ号で中継から帰って来た時に停めておいたはずの自転車がなかった時は、か〜な〜りヘコんで落ち込みました(;_;)(;_;)(;_;)


というのも、はっぴぃ開局して共に歩んできた自転車なもので…(´-`)

暑い日も寒い日も……
雨の日も風の日も………

喜び、悲しみ、感動、切なさ(なんか聞いたことあるフレーズ…(・_・?))
いつの日も一緒にこの2年半過ごしてきたので、思い入れが強く(´∀`)

あと…
なんと言っても父が
仕事頑張れo(^-^)o
って買ってくれた自転車なので……。。。


が…………!!!!

1日寝たらケロッとしている私なので、次の日には
まぁいつか出てくるやろう……出てくるといいなぁ(´-`).。oO

ってくらいアッケラカンとしてましてヽ(´ー`)ノ


気持ちの切り替えが項をそうしたのか、月曜日にリスナーさんから
似た自転車発見(゜д゜)!!!
と一報をいただきまして。

まさかの展開にビックリΣ(・Д・ノ)ノ

現場に行くとドンピシャで更にビックリ(*_*)(*_*)(*_*)

戻ってきたとしてもボロボロで使い物にならないだろうと思ってたのですが、そのままの状態でホッとしました(*´∀`*)


いや〜〜〜しかしながら……
ラジオの力ってスゴイw(☆o◎)ww(☆o◎)ww(☆o◎)w

しみじみ実感しました……(´ー`)


リスナーの皆さんから、心配メールや力になるよ!といったメール、その後どうなった?というメール………
たくさんたくさんいただきまして、皆さんの温かさで落ち込みから立ち直れたんです(*^_^*)

本当にありがとうございました(;_;)(;_;)


そして……
リスナーのきまぐれ娘さん、本当に本当に本当〜〜〜〜にありがとうございました゜+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+゜

感謝、感謝です(*≧∀≦*)★☆




続いて!!
★☆ありがとう〜その◆繊★

昨日のライブでたくさんのお花をいただきましたヽ(*´∀`*)ノ☆★☆

ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜く嬉しかったです(*≧∀≦*)

お花を贈ってくださった皆さん、平日にも関わらずライブに来てくださった皆さん………本当に本当にありがとうございました(T-T)(ToT)(T-T)

サバドンに代わってお礼をm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




続いては、はっぴぃから皆さんにありがとうの気持ちを込めて(*^ー')ノ♪♪

11月1日は
“寿司の日”

なんでも、お米もお魚も1番美味しい時期ということで制定されたそうでo(^-^)o

“寿司の日”にちなんで加盟店【吾妻鮨】では
もっとたくさんの人に寿司屋の寿司を食べてほしい(*≧∀≦*)!!!
との想いから
吾妻鮨の500円分お食事券を10名の方にプレゼントヽ(*´∀`*)ノ

詳細はよっしぃの“ハピモニ”か、おざりんの“ラッシュアワー”を聴いてください(*^ー')ノ♪♪


写真は助六、助八、助十。

助六は知ってるけど、助八、助十ってあったんですね〜ビックリ(*_*)


ちなみに、1つが本物のお寿司、あと2つはサンプル♪♪

さぁどれが本物かわっかるっかなぁ〜〜〜( ̄∇ ̄)♪♪♪

Posted by: saya 2009年10月28日水曜日 午後09:39 
Category: General  2009年10月25日日曜日

昔からお世話になっている方が今日お誕生日で、お花が大好きで毎年贈っているのですが
“誕生日”
ということに気付いたのが…昨日……(TwTlll)。。


今日の明日でお願いできるかなぁ…(´∀`;A
と、加盟店【フラワーバルーン】のユキヒロくん
(毎週日曜19:00〜21:00、our music聴いてね♪)
に頼んだら快く引き受けてくれ、ひと安心(´∀`*)♪♪


今日の明日で頼んでおきながら、こんな感じで〜って注文までつけ(^^;………


そしたら今日の午後に
“こんな感じで届けました”
ってメールが届き……。。。

もうドンピシャ、ストライク!!!!!
贈った方にピッタリなアレンジヽ(*´∀`*)ノ♪♪

イメージしていた以上の仕上がりで大大大大大満足(*≧∀≦*)♪♪♪

まさに

わぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(人´Д`*)☆★

贈った方も大感激で連絡がきましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

ユキヒロくん、ありがとう☆:*゜(●´∀`●):*゜☆

皆さんもお花を贈る時はぜひフラワーバルーンを(*^ー')ノ♪



小森家にも誕生日おめでとうな人がいて、今日の晩ごはん♪にケーキ登場(人´∀`*)☆

で、またまた

わぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(*´∀`*)ノ


わぁぁぁ〜〜だらけの1日でした(´∀`)♪♪


…………わぁぁぁ〜〜〜
と言えば……
ライブまであと2日………
こっちも
わぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜(((゛◇゛)))


明日はどん様と居残り徹夜ダンス練習や……(=_=)(=_=)(=_=)

Posted by: saya 2009年10月25日日曜日 午後06:55 
Category: General  2009年10月24日土曜日

スミスから
「差し入れです〜♪皆さんで召し上がってください(´∀`)」
と渡されたのは………
ビールΣ(・Д・ノ)ノ!!!


…スミス〜〜仕事中やぞ〜〜(`ε´)

その前にあたしゃビール飲みきらんのだぞ(-"-;)

………………………………………あ………………
よく見たら
“ビールゼリーチョコレート”
だったヽ(´ー`)ノ

チョコの甘味と微かなビールの味が合って美味でした(*^_^*)♪♪

しかしまぁ、いろんな物があるねぇ…(°д°;;)



そんなスミスはラクシスの3人にデレッデレ(*´∀`*)♪♪♪

鼻の下伸びすぎ…。。。

キレイなお姉さまに囲まれて幸せ絶頂、テンションmax!!!


そのせいで言動おかしくなってるけどね( ̄∇ ̄)♪♪

Posted by: saya 2009年10月24日土曜日 午後07:23 
Category: General  2009年10月23日金曜日

探し物はなんですか〜♪

見つけにくい物ですか〜♪♪

鞄の中も机の中も探したけれど見つからないのに♪♪♪

まだまだ探す気ですか〜〜〜♪♪♪♪



当然です( ̄^ ̄)!!!

2年間連れ添った相方…
私のはっぴぃ史を語る上で欠かすことのできない
“電動自転車”
ですから(*`θ´*)


見つかることを願いつつ……………………………

ただ今いるのは名切広場(・ω・。)ノ=з

中継に来たのですが、気前のいい方からご馳走になっちゃいました(人´Д`*)☆
“Gさんのレモンステーキ”

旨味がギュッとつまったお肉は柔らか、レモンの酸味と特性ソースとお肉の甘味が……最高に美味しかった(*≧∀≦*)☆★☆

ありがとう、Gさん(*´∀`*)♪

二皿もたいらげちゃったし(〃 ̄ω ̄〃ゞ

え(。・_・?)
Gさんが誰かって??

それは教えられませんなぁ( ̄∇ ̄)♪

多分ブース付近をウロウロしてると思います(^_-)-☆


そしてなぜか今、手にはスプーンが6本…。。。。。。

このあと、6種類の
“護衛艦カレー”
食べ比べしますヽ(*´∀`*)ノ♪♪

“とね”
のカレーがオススメだそうですよ(*^ー')ノ♪


さぁいよいよ始まる
☆★よさこい佐世保祭り★☆

あつい3日間、楽しみましょ〜〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

Posted by: saya 2009年10月23日金曜日 午後06:05 
Category: General  2009年10月21日水曜日

今日の中継先
【活魚料理 水月】

店内に入ると心地いい水の音…♪
癒されます(´∀`*)♪♪


水月の目玉と言えば
“蟹づくしコース”

蟹の刺身、蟹味噌、蟹鍋、毛ガニボイル、蟹天ぷら、蟹茶碗蒸し、雑炊…♪

かに・蟹・カニづくしで蟹好きにはたまらない(*≧∀≦*)♪

お1人様5250円で楽しめるこのコースが、なんと11/10(火)まで内容そのままで4200円で食べれちゃうんですw(☆o◎)w

この機会にぜひ、蟹三昧を堪能してくださいo(^-^)o

2名様以上、前日までの要予約となっています★

+1575円で2時間飲み放題も付けることができますよ♪(こちらは6名様以上)


10月からは鍋メニューも登場(人´∀`*)☆

今年は種類も増え、すき焼き・寄せ鍋・水炊き・海鮮チゲ鍋・牡蠣土手鍋・鯨しゃぶしゃぶ・マグロしゃぶしゃぶなんていうのもΣ(・Д・ノ)ノ!!!

長崎ではマグロしゃぶしゃぶが今ブームらしく、鯛しゃぶに続く名物になりそう(*^_^*)

新たな鍋料理もぜひご賞味あれ(*^ー')ノ★☆


メンバーズカード提示で3000円以上お食事で焼酎1本プレゼント(1グループに1本)ですので、カードもお忘れなく(^o^)/


更に
「平岩店長〜!!はっぴぃ聞いてきたよ〜♪」
と平岩店長に声をかけると、何かサービスしてくれるかもよ( ̄∇ ̄)♪♪



中継からの帰りにフラり立ち寄ったコンビニで見つけちゃいました……
“ペプシ〜AZUKI〜”

………………見るからに…あやしい…(°д°;;)
ファンタグレープを薄くしたような色だし……。。

あずき味だし……(ΘoΘ;)

だけど……
そんな“あやしい魅力”に惹かれちゃうのが私なんですよねぇ〜( ̄∇ ̄)♪


気になるお味は……………………
あずきバーを液体にして更に甘く、キャンディーくらい甘くした…要するにあずきキャンディー液体バージョンな感じ。

すごく微妙〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な味。

美味しい、不味いのレベルじゃなく……

とにかく微妙(TwTlll)

あやしい魅力が大好きな方はぜひどうぞ(・∀・)♪♪♪

Posted by: saya 2009年10月21日水曜日 午後08:25 
Category: General  2009年10月20日火曜日

戻ってきました、myケータイ(*≧∀≦*)★☆

修理代もかからず、よかったよかった(´∀`*)♪


しかし…
代替え機に慣れつつあったので……使いにくい(´∀`;A。。。

慣れって怖いヮ〜〜(*_*)(*_*)(*_*)



ケータイ復活1回目は今日の中継先
加盟店【みずた】
店頭にあった素敵なカードの写真を(*^ー')ノ♪♪♪

まるでアートのようなこのカード。

なんと……
和風の“クリスマスカード”なんですΣ(・Д・ノ)ノ

今はこんなカードもあるんですねぇ〜w(☆o◎)w
いやはやビックリ(*_*)


クリスマスと言えば
“洋”
ですが、こんな
“和”
なクリスマスもいいかも(*^_^*)♪♪♪

ついでに
ローストチキン→焼き鳥
ケーキ→おまんじゅう
シャンパン→焼酎
洋楽クリスマスソング→演歌オンリー
……

コテコテの和風クリスマスもいいかも( ̄∇ ̄)♪


でもやっぱりクリスマスはがっつりチキンに真っ白ケーキ、シュワシュワなシャンパンにマライア&ワム!…だなぁ(*´∀`*)♪♪



その他にも2010年度の手帳、カレンダーも種類豊富に続々登場(*≧∀≦*)!!

お年玉袋もすでに置いてありましたΣ(・Д・ノ)ノ


見るだけで楽しめる文房具がいっぱいなので、ぜひぜひ立ち寄ってみてください(*^ー')ノ♪♪♪



朝晩は更に冷え込んできました(*_*)(*_*)(*_*)

皆さん風邪などひかれませんよう(・ω・。)ノ=з

Posted by: saya 2009年10月20日火曜日 午後11:06 
Category: General  2009年10月18日日曜日

魚が私を呼んでいる(☆_☆)!!!

呼ばれて飛び出てむかったのは佐世保魚市場相浦漁港★

今日は
“お魚まつり”
開催(^∀^)ノ

去年に引き続き今年も中継がてら仲間達に会ってきました♪♪♪


新鮮な魚・さかな・サカナ〜!!!!
サバ・アジ・イカ・タイ・エビ・その他もろもろ〜〜!!!!


その中で黒山の人だかりだったのが
“マグロの解体ショー”

解体ショーで使われた今回のマグロ、なんと56kg(@_@)(@_@)(@_@)!!!

比較できるように携帯と写したんですが……大きいの一言に尽きます(*_*;(*_*;。。。

普通、魚は
“3枚おろし”
になるけど、マグロの場合は
“5枚おろし”
になるそうで(°o°;;。。

新鮮かつ安値でマグロが買えることもあって、解体後あっという間に売り切れていました。



ステージも盛り上がってましたよ〜♪♪

今年もオザリンが司会でしたo(^-^)o

しかし…
兄弟のステージを見るのは慣れないもんです( ̄▽ ̄;)。。
こっぱずかしや〜〜。。。



そんなこんなしていたら、今年はアジの詰め放題ができなかった(;_;)(;_;)

なので来年リベンジ!!!
待っとれ、小アジ!!!

てことで、来年もまた中継かな〜(^^)v

Posted by: saya 2009年10月18日日曜日 午後01:43 
Category: General  2009年10月17日土曜日

行ってきました
★ネイル検定★

始発のJRに揺られ福岡へ〜( ̄▽ ̄)♪

朝がとんと弱い私は起きれるか不安でほとんど眠れず…(*_*;。。

けれど検定を受ける嬉野ちゃんは緊張と不安でいっぱいで、眠るどころじゃなかったと…( ;_;)ノ

今日の為に頑張ってきた嬉野ちゃんの足を引っ張らないようにしなきゃ(☆_☆)
そう思うと一つ一つの動きに私も真剣になり、実技の2時間ちょっとは
え?もうそんな時間経ったの(@_@)??
というくらいあっという間でした。

その後、モデルさんだけ会場に残って審査員の方々が見て回るのですが……
これがものすご〜〜く長いんですヮ(+_+)

緊張から解放されたことと、静まり返った会場……気持ちよく船漕いでました(-_-)zzz



モデルは実技までで、受験者はその後に筆記試験!!!

丸一日がかりのネイル検定。


けれど、普段経験することがないことができ、受験者の皆さんにパワーをたくさんいただきました(^∀^)ノ

検定受験者の皆さん、本当にお疲れ様でした(*^o^*)



写真は嬉野ちゃんの努力の結晶★☆★

今回はアートテーマが
“アニマル”
嬉野ちゃんのアートは可愛いワンちゃん♪♪


ネイル検定2級は難しいらしく、嬉野ちゃんを始め今日受けた一人でも多くの方が合格しますように(☆_☆)(☆_☆)(☆_☆)(☆_☆)

Posted by: saya 2009年10月17日土曜日 午後04:16 
Category: General  2009年10月16日金曜日

宅配便で〜〜〜〜〜〜す(^∀^)ノ

家に荷物が届きました♪

この時期、毎年母の親戚から贈り物がo(^-^)o
柿かなぁ〜?梨かなぁ〜(・∀・)?

…………ん?
送り主が東京??
東京に親戚いないぞ(@_@)??

キーワードは
“要冷蔵”
そして
“50”
という数字………。。。


恐る恐る開けてみると、なんとそこには……………………………………………………………














50枚の板チョコがΣ( ̄□ ̄;!!!!!!!

ミルクチョコ30枚、ビターチョコ10枚、ホワイトチョコ10枚……。。。


そういや母さんがテレビでチョコレートプレゼントやってて、なんとなく応募したら当たったって言ってたっけ(´Д`)。。

それにしても50枚って……( ̄▽ ̄;)

母曰く
『お父さんがチョコレート好きだから』
それに対して父のコメント
『こんなに食べれん』

さすがの私もこれだけのチョコレートは無理やな(*_*;。。
鼻血ブーーや……。。。


とりあえずしばらくチョコレートには困らなさそう♪♪♪

糖分取らなきゃ頭働かないからねぇ(^∀^)ノ

ただ食べ過ぎてキャンベルにならんように要注意せんといかん(・_・;)。。



さて、明日は福岡にネイル検定モデルとして行ってきます(・∀・)♪

なのでクラシックはやっちゃん1人…
ちゃんと1人で進行できるか心配ですが……皆さんやっちゃんをよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

私が聞いてないからと好き放題言ってたら来週教えてくださいね〜( ̄▽ ̄)♪♪


写真はチョコレート♪
これで一部です(´Д`)

Posted by: saya 2009年10月16日金曜日 午後10:41 
Category: General  2009年10月15日木曜日

★写真1枚目★
洋食家バンクの大畑さんからのいただいた
“伊万里焼饅頭”

伊万里焼をイメージしてあり、上がパリパリ、中にはたっぷりの白あんが(^^)♪♪

みんなのお腹をしっかり満たしてくれました♪

この場を借りて、大畑さんありがとうございました(*^o^*)


毎週木曜16:10頃から野菜ソムリエでもいらっしゃる大畑さんが野菜のアレコレを教えてくださってますo(^-^)o

野菜情報と共に大畑さんの伊万里訛りも聞き逃せません♪♪

大畑さんへのメッセージもお待ちしています(^_-)-☆


だけど……
昨日伊万里からわざわざはっぴぃに来てくれたというのに……会えなかった(;_;)(;_;)(;_;)

会いたかったなぁ…( ;_;)ノ。。。

会えずじまいでモヤモヤ〜(*_*)



★★写真2枚目★★
ここは家か(`□´)┘!!!
とツッコミたくなるモッサモサのこの人。。。

え?
誰かわからない??

ミッチーですよ、ミッチー!!!

ライブの時&火曜日とは雲泥の差(@_@)(@_@)(@_@)

ぜひはぴマガと見比べてみてくださいφ(.. )

男前の顔が台無しだねぇ〜(´Д`)。。。

あまりの適当さにモヤモヤ〜〜(*_*)(*_*)



★★★写真3枚目★★★
島野ボデー工場にいた金魚!!!のような生き物(金魚ではないらしく…名前を忘れてしまいました(ToT))

大きさにビックリして写真を撮ったのですが……
この写真じゃわかりにくい ( ̄▽ ̄;)。。

気になる方は島野ボデー工場へ〜!!!!




以上、モヤモヤ〜3連チャンでした(^^)v

Posted by: saya 2009年10月15日木曜日 午後11:57 
Category: General  2009年10月14日水曜日

いろんな場所で
“実りの秋”
を実感する今日この頃(^^)v



まずは今日の中継先
【鬼が島 めんちゃんこ亭 中里店】

こちらも秋の味覚満載☆★


脂がのって今の時期が1番美味しい鴨を使った
“鴨南めんちゃんこ”

牛蒡、白菜、椎茸、長ネギなど野菜もたくさん入っていますo(^-^)o

秋の恵みがたっぷり入った1品♪

しかし鴨南めんちゃんこは10/25までなので、食べたい方はお早めに!!!


10/28からは鴨に代わって
“牡蛎めんちゃんこ”
が登場しますよ(*^▽^*)/

こちらは味が味噌とチゲの2種類♪

辛いのがお好きな方は
中辛、大辛、鬼辛と選べるのでお試しあれ(・∀・)♪


国産のぷりっぷりのもつを使った大人気のもつ鍋は、近々味噌味が仲間入りするそうです★☆

こちらもお楽しみに(^_-)-☆


その他、定食メニューもありますし、おでん、一品料理も種類が豊富♪

お子様連れにも嬉しいお子さまセット(おもちゃ付)もありますよ(^^)v

お酒の種類も盛りだくさん♪♪♪


これからの季節はめんちゃんこ亭で体も心もほっこり暖まってくださいo(^-^)o


で……
肝心の鴨南めんちゃんこを堪能したかったのだけど……

次のミキサーがあったので泣く泣く後ろ髪ひかれながら帰ってきました( ;_;)ノ

どんな感じかイラストだけでも…(´Д`)
と思い、メニュー表を撮ってきました。

本物の鴨南めんちゃんこは、ぜひ足を運んで堪能してきてください(^^)v



中継帰りには
“稔りの秋”
稲穂の風景が広がっていました♪♪♪

秋空、秋風、たなびく稲穂……
見てるだけで癒されました(*^▽^*)♪♪

週末は中里や相浦方面へのドライブ、いいですよ〜♪♪♪



稲穂に癒されたところで、これもある意味、実りの秋??

ドン様とさば子の初ライブ★☆

10/27(火)ダズルパズルにて♪

ワンドリンクオーダーで楽しめるので、ぜひぜひ(*^▽^*)/

みっち←ライブもあるけんね〜♪♪♪

チケットはYY貿易もしくははっぴぃ!FMまで(^^)v

チケットが無くても当日ダズルパズルに来ていただければ大丈夫です(^_-)-☆

さぁ、歌&ダンス練習しなきゃ!!!!

ちなみに
★曲→By:みっち←
★振付→By:うにちゃん
です♪♪


え?
うにちゃんって誰?って??

それはね……………………………………………
教えるわけなかも〜〜ん★☆

謎の人物うにちゃん♪
ときめきサブメンバー仲間入りじゃ〜(^з^)Chu!

Posted by: saya 2009年10月14日水曜日 午後08:00 
Category: General  2009年10月13日火曜日

3日ほど前から携帯の調子がどうも悪く(・_・;)。。

画面が赤っぽくなるんですよ(@_@)

こりゃいかんと思いショップへ(´Д`)


見てもらっていたら、電池パックのフタのツメが曲がっててきちんと閉まらず、一生懸命直してくれてたお姉さんにツメを折らせてしまい( ̄▽ ̄;)。。

そんなこんなしていたら画面が真っ青に(°д°;)。。。

待受画面のSuperfry志帆ちゃんもビックリだ(@▽@;)!!!


で、ただ今代替え機なんですが………
文字が打てん(+_+)(+_+)(+_+)(+_+)

かなり苦戦しながら打ってます(-。-;)


写真も、今日の中継先
“いしむら佐世保店”
の美味しいスイーツを載せて皆さんのお腹をグーッといわせよう( ̄▽ ̄)♪♪
と企んでいたのに…………
写真は元の携帯の中……( ;_;)ノ


携帯戻ってきてから載せるので、しばしお待ちをm(_ _)m


水に落としたり、衝撃与えたりしてないのになぁ……。。
と言いつつ、覚えてないだけかも( ̄▽ ̄;)。。。

修理代かかりませんように( ;_;)ノ



そうそう、今朝はスゴイモノで目覚めたんです(◎o◎)!!

それは……
“鳥”!!!!!

鳥って…鳴き声で目覚めるって普通やん( ̄▽ ̄;)
と思うでしょ?

違うんです……
鳥の
“体当たり”
で目覚めたんだな(*_*)


明け方、窓をバンバンと叩く音がΣ( ̄□ ̄;!!!!

もしや泥棒!??

飛び起きて窓を見ると、鳥がバッサバサ窓に向かって体当たり(°д°;)

あんなに間近で鳥を見たのは始めてじゃ………。。

“鳥目”って言うけど…まさか窓に向かってくるとは…(@▽@;)

おかげで寝起きスッキリでしたけど♪♪

皆さんも鳥の体当たりにはご注意をm(_ _)m



今日の写真は、実りの秋♪♪♪
我が家で採れた柿(^^)v

大量にゴロゴロ転がってます(@_@)

そんな柿を使った
“柿サラダ”
が今日の晩ごはんに登場♪


あ…しまった……
昨日マスターに柿の使い道聞こうと思って忘れてたΣ( ̄□ ̄;

マスター!!!
blog見てたら柿の使い道教えてくださいm(_ _)m

というかこの際何か作ってくださいm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



朝晩は更に冷え込んできました(+_+)(+_+)

風邪などひかれませんよう……



しかしまぁ〜ここまで時間かかった…(@▽@;)

早くカムバック、マイ携帯( ;_;)ノ

Posted by: saya 2009年10月13日火曜日 午後11:24 
Category: General  2009年10月12日月曜日

いつの間にか、日暮れが早くなりましたね〜(゜Д゜)

“秋の日は釣瓶落とし”

とはよく言ったものです(-∀-。)



さて、皆さんはどんな時に
“秋になったなぁ…(´-`).。oO”
と感じますか(?_?)


私は加盟店、マクドナルドの
♪♪グラコロ♪♪

これを食べると
秋になったなぁ〜…(´∀`)
としみじみ感じます♪♪


今年は昨日から登場し、早速食べました(・∀・)♪♪♪

熱々グラタンコロッケのホワイトソースとマヨネーズとソースとキャベツが絡んで………

秋が来た〜〜……☆:*・゜(*≧∀≦*):*・゜☆

今年も変わらぬ味で美味しゅうございます(*´∀`*)♪♪

マクドナルドで1番好きなハンバーガー(*^m^*)

食べたことがない方!!
ぜひ一度(*^ー')ノ♪♪

11月5日までの限定だから、食べ貯めしなきゃ〜〜〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ



そしてもう1つ、今日は秋を感じました(^_-)-☆

加盟店梅の花の
“栗どうふ”
いただきまして♪♪

中には丸ごとゴロッと栗が(≧ω≦)b!!!

ツブツブ栗の食感と、甘めの豆腐に栗の甘さが絶妙〜☆★

また食べたい(*≧∀≦*)!!
と思ったけど、もう売り切れで商品はないらしく……(TwTlll)。。。

なんとかしてくれんかなぁ…井上店長。。。(〃_ _)σ‖

しかも食べるのに夢中で写真撮るの忘れてしまったΣ(´Д`;)



皆さんもそれぞれの
“秋”
満喫してくださいね(゜∀゜)♪♪



★オマケ★

2枚目の写真はマスターからいただいた、加盟店キディランドのお香♪♪♪

香りって癒されますよね(*´∀`*)♪♪


今日は加盟店づくしでした(≧ω≦)b(≧ω≦)b

Posted by: saya 2009年10月12日月曜日 午後10:12 
Category: General  2009年10月11日日曜日

今日の晩ごはん〜〜ヽ(*´∀`*)ノ☆★☆


久しぶりの登龍庵♪♪♪

日曜日だからそう多くないだろうと思って行ったら……
予約でいっぱいでビックリΣ(・Д・ノ)ノ!!!

でも、早めの時間だったこともあってか、席が確保できてラッキーヽ(*´∀`*)ノ♪♪


今日のラインナップは♪

定番の
“自家製胡麻どうふ”
“じゃがいものサクサクサラダ”
“手羽先の小判揚げ”
“カリカリ豚足”


その他
“黒豚のセイロ蒸し”
“エビマヨ”
“里芋のカニあんかけ”
“水菜の湯どうふ”
“つぼ鯛のみりん焼き”

いやぁ…♪
満足、満腹♪
やっぱり登龍庵の料理は最高(*´∀`*)★☆


大人気の冬メニュー、もつ鍋も登場してました(*≧∀≦*)
醤油・味噌・カレー・韓国風と4種類☆


居酒屋だけどあっさり胃に優しい栄養バランスの取れたメニューで、じんわりお腹に染み込みました☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆


お母さんにも久しぶりに会えて、元気&パワーもらいましたヽ(*´∀`*)ノ



さぁ、美味しいものとお母さんの笑顔で充電完了(≧ω≦)b

また明日から頑張るぞ〜〜(・ω・。)ノ=з☆★

Posted by: saya 2009年10月11日日曜日 午後07:16 
Category: General  2009年10月09日金曜日

おっやつ〜〜〜〜〜〜〜〜(人´Д`*)☆★


まずは写真1枚目
“牛蒡餅”

ずっと材料に牛蒡が使われてると思ってた。。。(〃_ _)σ‖
のは私だけじゃないはず!!!!

黒と白、どっちが好きですか(*´д`)??

私は断然
“黒”
です(*`θ´*)!!!


続いて2枚目
チロルチョコ“焼きなこもち”

今年もこの季節がやってきましたヽ(*´∀`*)ノ♪♪♪

箱買いする人がいるほど大人気の冬限定チロルチョコ★☆

しかも今年はバージョンアップして焼いてありますw(☆o◎)w

更に美味しくなってました(*≧∀≦*)!!

コンビニにあるので機会があればぜひどうぞ(*^ー')ノ♪♪


最後の写真は
“ミッキー型のホットケーキ”

……………………………………………………………………………………のストラップ♪♪

バターの感じと言い、シロップの感じと言い、見てるだけでお腹が……(;´Д`)。。

昨日の中継先、キディランドでgetしました(´∀`)σ♪♪♪



さぁおやつを食べて満足、満足( ̄∇ ̄)♪

もう一仕事頑張りますかぁ〜(≧ω≦)b

Posted by: saya 2009年10月09日金曜日 午後06:45 
Category: General  2009年10月08日木曜日

10/3(土)にリニューアルした加盟店
【キディランド 大塔店】

囲いがなくなり、床も張り替え、明るく広々とした店内にヽ(*´∀`*)ノ♪♪

品数も種類もバージョンアップ↑↑↑


大人気の
★リラックマ★
では写真2枚目の
“おやすみシリーズ”
が登場(´∀`)σ

癒し系のリラックマにますます癒されること間違いなし(≧ω≦)b♪


その他にも
アンパンマン・ハローキティ・スヌーピー・ドラえもん・セサミストリート・トーマス・プーさん・プリキュア・シンケンジャー・ドラゴンボール…
などなど、有名キャラクターを始め

ウサビッチ(写真3枚目)・カピパラさん(写真4枚目)・Baby Coco(写真5枚目)
なども♪♪♪



キャラクターだけでなく、これからの季節にぴったりな
手袋・マフラー・ニット帽・耳当て
もありましたし
バッグ・小物入れ・手帳・雑貨類・化粧品類
などなど見てるだけでワクワクするアイテムばかり(人´Д`*)☆


子供も大人も楽しめるお店です(^_-)-☆

自分用はもちろん、プレゼントにも最適な商品がたくさんありましたo(^-^)o

特にキャラクター好きな方へのプレゼントにはぜひ(*^ー')ノ♪♪♪♪

おもしろグッズもいろいろありますよ(゜∀゜)★



そして♪♪♪
10/10(土)〜12日(月)までの3日間は、なんとリラックマがやってきます(≧ω≦)b!!!

1日3回
11:30〜
13:30〜
15:30〜
登場(・ω・。)ノ=з

更に先着200名に風船プレゼント★☆



リニューアルしてパワーup↑↑したキディランドへぜひε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ



あまりの種類の多さに時間が足りず、ゆっくり見ることができなかった…(TДT)。。。

後ろ髪ひかれつつ中継から帰ってきました。。。(〃_ _)σ‖

キディランドに住みたいなぁ…(´-`).。oO

Posted by: saya 2009年10月08日木曜日 午後11:01 
Category: General  2009年10月07日水曜日

今日は1日風が強いですね(*_*)。。

自転車で危うくバランスを崩すところでしたヽ(・_・;)ノ

佐世保に上陸はないようですが、四国や本州など被害が心配です(ΘoΘ;)。。。


台風と共に気温もグッと下がって秋めいてきましたねo(^-^)o

朝晩の気温差で体調崩していませんか(*´д`)??



さてさて、新しいはぴマガはもうgetしていただけたでしょうか(゜∀゜)♪♪♪


加盟店にもどんどん置いていますので、お近くの加盟店で手に入れてくださいね(*^ー')ノ★☆



肌寒くなってきて…切な〜〜い季節。。。

身も心も切なく寂しく………
なってないんだなぁこれが(´∀`)★


最近、幸せいっぱい感じてます(*´∀`*)♪♪♪


まずは写真1枚目★
“梨”
いただきましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

大きくて甘くてみずみずしくて……★☆

すっっごく美味しかったですヽ(*´∀`*)ノ♪♪♪

スイカもいいけど…梨もええなぁ☆:*・゜(●´∀`●)*・゜☆

この場を借りて、ありがとうございます(●´人`●)♪♪♪



写真2枚目は
冷え症の私に…♪
と、キャンベルから
“あったか靴下”

その気持ちに心があったかくなりました(*´∀`*)♪

今年の冬はキャンベル靴下でぬっくぬく(*^_^*)

ありがとう、はっぴぃの母ヽ(*´∀`*)ノ♪♪♪


そして一緒に写ってるのは大島行脚に行ったよっしぃ☆からのお土産(^_^)v


さて、ちょいとブレイクタイム、2枚目と3枚目の写真、間違い探し楽しんでね(^_-)-☆



みんなの愛情に包まれて……幸せいっぱいです:;。+゜+。(*´U`*)。+.。゜:;

人ってあったかいなぁ……人っていいなぁ……(*´∀`*)♪♪♪


そんな思ってたら、最後の写真♪

チョコレートを買ったら、なんとハート型が(`・0・´ノ*。゜*≡≡≡ノ´゜☆゜`ノ

“ハート型”
ってとこがまたいい(≧ω≦)b

何かいいことあるといいなぁ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

Posted by: saya 2009年10月07日水曜日 午後07:22 
Category: General  2009年10月06日火曜日

今日は夕方からネイル検定の練習台に行ってきました(・ω・。)ノ=з


ただ“塗る”だけではなく、形や長さを揃えたり、表面をキレイにしたり……

更に順序や時間制限などがあり、ものすごく神経を使う作業で、ネイルの奥深さを実感しました(゜д゜)


検定で使う色は
“赤”
はみ出しやムラが1番わかりやすい色で、1枚目の写真が出来上がりの爪(´∀`)σ♪♪♪


その後、赤は派手なのでオフして2枚目のネイルにチェンジ(・∀・)★

何時間かで3回も爪が大変身ヽ(*´∀`*)ノ

色が変わるだけで印象もガラッと変わりますよね(゜∀゜)♪♪


また来週も練習台になってきますε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

Posted by: saya 2009年10月06日火曜日 午後11:41 
Category: General  2009年10月05日月曜日

“はぴマガvol.7”
本日出ましたよ〜(*≧∀≦*)★☆★

はっぴぃロビーに
どど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!
と置いていますので、ぜひgetしに来てください(*^ー')ノ♪♪

加盟店にも随時配布に行きますので、お近くの加盟店でもどうぞ(^_-)-☆


今回は久々にパーソナリティーの顔写真も(゜∀゜)♪♪

スミス、いけうちしんちゃん、佐藤さんと新しいメンバーも載っているので要チェック(´∀`)σ♪


特にスミスは色気付く前の貴重なbefore写真なので、これから男前に成長していくであろう姿を暖かく見守ってあげてください( ^_^)人(^_^ )



中でも今回の目玉は………
フォンリー(*´艸`*)♪♪♪

次回はみんなでスタジオ飛び出して、自然豊かな木漏れ日の中で撮影決定やな(・ω・。)ノ=з


射がかかったTERRYもキレイ(*´∀`*)♪♪

「今度のはぴマガのTERRY、すごくキレイだよ(*≧∀≦*)!!!」
と本人に言うと
「そう聞いてたから期待して見たんだけど…普段の私と変わってないんだよね〜ヽ(´ー`)ノ」

………口にバナナ突っ込もうかと思いました(´∀`)σ)∀`)

苦情はTERRYのはっぴぃ羅針盤へどうぞ( ̄∇ ̄)♪



新しい加盟店も続々登場していますので、生活のお供にはぴマガ&メンバーズカードお役立てくださいo(^-^)o



“出た”
と言えば、リプトンのお菓子ストラップがまたまた新登場ヽ(*´∀`*)ノ☆★

ペットボトルのリプトンも要チェック(^з^)-☆


でも…………
真剣な顔でどんなストラップがあるのか見ていた私の姿は…不審者っぽかっただろうなぁ(´∀`;A。。。

Posted by: saya 2009年10月05日月曜日 午後11:17 
Category: General  2009年10月03日土曜日

ごちそうフェスタ♪♪
鉄道フェスタ♪♪♪
今日はイベントが盛りだくさんな1日ヽ(*´∀`*)ノ★☆


昨日の雨から一転、今日は秋晴れのいいお天気で絶好のお出かけ日和(人´Д`*)☆

皆さん、この週末を楽しんでますか(´∀`)??



私は賑わっている市街地を離れ、ブンブ〜〜ンとはっぴぃ号を走らせて中継に行ったのですが、中継先付近がこの時期大スキな場所で(*^_^*)♪♪

稲穂が実った田んぼに秋空、秋風……………最高(*´∀`*)☆★

思わず車から降りて写真をパチリ☆

しばらくボーッと眺めてました(´∀` )…♪

いやはや、心が洗われた…☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆


中里や相浦はこんな素敵な風景が広がってるので、ドライブにでもぜひε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ



そして今日は
“中秋の名月”
十五夜です(゜∀゜)♪

今日はキレイなお月様が見れそう(*´艸`*)♪♪♪

ぜひ夜空を見上げて見てくださいね(*^ー')ノ

そのお供に……お団子もいいけど、写真のティラミスなんていかがですか(^_-)-☆

Posted by: saya 2009年10月03日土曜日 午後04:29 
Category: General  2009年10月02日金曜日

先日、雑誌を見ていて目に飛び込んできたのが1枚目の写真(´∀`)σ

フォトグラファー蜷川実花さんが手掛けた写真集♪♪♪


女優さんやモデル、歌手など様々な方がズラリ勢揃いヽ(*´∀`*)ノ★☆

総勢101名の今を輝く女性がギュッと詰まった1冊で、名前を見てるだけで欲しくなり(゜∀゜)♪

表紙の
“かっこいい女子は国宝だと思います!”
の言葉にも惹かれ…(*´∀`*)♪

注文して買っちゃいました(*≧∀≦*)


たくさん素敵な写真がある中、お気に入りをいくつかご紹介☆★

皆さんにも国宝級のかっこいい女子をお裾分け(^_-)-☆


★安室ちゃん★
いくつになっても若い!!
カワイイ!!
キレイ!!スタイル抜群!!!
この写真1番スキです☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆)


★宮崎あおいちゃん★
昨年の大河ドラマ「篤姫」でファンになった方も多いのでは??
坪井しんちゃんが愛してやまないあおいちゃんです(^з^)-☆


★深キョン★
かわええなぁ:;。+゜+。(*´U`*)。+.。゜:;
コスプレチックなのが似合ってしまうのが彼女♪♪


★綾瀬はるか★
The 癒し系!!!
どこをどうしたらこんな癒し系になれるのか……(*´д`)??
見ているだけで心がとろけます(*´∀`*)♪♪♪


その他にも素敵な写真がいっっっっぱい(人´Д`*)☆

毎日見て目の保養&癒しにしよう…(*´艸`*)



さてさて♪
10月に入ってガラッと変わった番組、内容がリニューアルした番組……と様々ですが、みんなそれぞれいい番組をお届けするために頑張っていますので、これからも1日のお供に
“はっぴぃ!FM”
よろしくお願いします(*^_^*)♪♪


あ…!!
ライスパの
「さや〜なら〜〜!!」
の最後の文字を1週間続けて聞くと、ある言葉が出来上がるのですが……
今週わかりました(・_・?)

ちなみに先週は
“キャンベル”

今週は
“豚キム…………
“チ”
と思わせて
“豚キムコ”
でしたヽ(゜∀゜)ノ

来週の言葉もお楽しみに〜〜(・ω・。)ノ=з

Posted by: saya 2009年10月02日金曜日 午後07:48 
Category: General  2009年10月01日木曜日

朝、目が覚めて伸びをした瞬間
ピキッ………(((゛◇゛)))
足が……つった…(TwTlll)

目覚めはバッチリ↑↑
気分はガックリ↓↓



そんな痛ビックリでスタートした今日、加盟店行脚
【ログキット】
行ってきましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


平日にも関わらず、たくさんのお客さんにビックリΣ(・Д・ノ)ノ!!!

店内はハロウィン一色で更にビックリw(☆o◎)w


と言うのも、ログキットではハロウィンまでの期間限定で
“びっくりハロウィンバーガー(写真3、4枚目)”が登場(*^ー')ノ★


バンズはこのハンバーガー用に特別に作ってもらったそうで、横長で上にはカボチャの種が♪♪

その中に厚切りベーコン・オムレツ・パストラミ・カボチャスライス・トマト・レタス・特製ソース&マヨ♪♪
目はオリーブの実で♪♪♪

ベーコンの旨味、トロトロ甘めのオムレツ、カボチャの種の食感、シャキシャキ野菜……美味しかった(*´∀`*)★☆★


見た目も楽しめるびっくりハロウィンバーガーは、1日限定30食で矢岳町本店、佐世保駅前店のみで販売ですo(^-^)o

しかしまだチラシができていないらしく(*_*)。。

2〜3日中にはできるそうなので、週末はぜひハロウィンバーガーを(^o^)/

お土産にもいいかも♪
ビックリ&喜ばれること間違いなし(≧ω≦)b


ログキットのハンバーガーはなんと言ってもあのアメリカンサイズ★☆

バンズは手のひらからはみ出すし、卵は2個使用!!!
野菜も大きくカットしてあり、とにかく全てが
大(*_*)
大Σ(・Д・ノ)ノ
大(((゛◇゛)))!!!!!

作る工程を見ているとビックリの連続でした(*_*)


帰る時にふとレジ横を見ると…オリジナルストラップが(写真5枚目)w(☆o◎)w

ハンバーガーの包み紙には丸田さんが☆

色も何種類かあって、すごく可愛かった.゜+.(o´∀`o)゜+.゜

ストラップもチェックしてみてくださいね(*^ー')ノ


☆ログキット☆
★営業時間→10:00〜21:00(オーダーストップ)

★定休日→第2、4火曜日

★TEL→0956-24-5034

★特典→ハンバーガー購入でワンドリンク(Sサイズ)サービス♪♪



いやぁ〜〜今日はビックリだらけの1日やった(´∀`;A。。

とテレビをつけると水嶋ヒロがΣ(・Д・ノ)ノ!!!!

聖子ちゃんと食わず嫌いやってました♪

いやぁ最後の最後までビックリday☆★

Posted by: saya 2009年10月01日木曜日 午後11:35 
このページのTOPへ