Saya's Blog

Category: General  2009年11月29日日曜日

加盟店【吾妻鮨】の入口近くのライト☆★

暗闇の中に光る
“吾妻”
の文字がカッコいいヽ(*´∀`*)ノ♪

あちこちでクリスマスイルミネーションが輝く中、こんな灯りもいいもんです(*´∀`*)♪

ぜひ見てみてくださいね(*^ー')ノ

お店にもぜひどうぞ(^_-)-☆

Posted by: saya 2009年11月29日日曜日 午後11:58 
Category: General  2009年11月28日土曜日

「うさぎや」で
“かまわぬ”の手ぬぐいを見てたら…………
写真の掛け物が目に飛び込んできて(*_*)(*_*)(*_*)。。

即写真を撮って即送信しました…………………
キャンベルに( ̄▽ ̄)♪♪


まぁ人のこと言えないんだけどね(´∀`;A。。。

目を背けずに……12月でポニョを何とかしなくては(´Д`;)

多分…いや、絶対にキャンベルは無理だから、黒ドレスのプレゼントお楽しみに〜(・ω・。)ノ=з☆★

Posted by: saya 2009年11月28日土曜日 午後07:21 
Category: General  2009年11月28日土曜日

今日はバックのタケモト店頭のクリスマスツリーと、そのすぐ近くのアーケード上空のイルミネーション☆★

アーケードイルミネーションの写真………
よく見たら指入っとるしΣ(´Д`;)
ま、いっか♪



写真3枚目は昨日の「うさぎや」の続き★

トトロもクリスマス仕様です(人´∀`*)☆★

しかしながら……
あんなに素晴らしいジブリ作品を何とも思わないスミスって…………(-"-;)。。。

異業種交流パーティーに浮わつく前にジブリ映画で心を洗いなさい(ノ-o-)ノ



スミスのことはさておき、今日は私にとって大きな記念日になりましたヽ(*´∀`*)ノ★☆★

今日は
“歯の矯正が取れた日”

はっぴぃ開局前からだから……かれこれ3年近く(*_*)(*_*)(*_*)

突然の
「もう取ろうか〜」
の言葉に想定外でビックリしたけど、嬉しかったですね〜(T-T)★

けれど3年の月日で矯正に慣れてしまい、なんだか違和感が…(´∀`;A。。

でも口の中がスッキリ★☆

これからはカミカミにならずに滑らかで流暢なしゃべりができますよ(^_-)-☆

なんて言いながら今日もカミカミでしたけど(^^;…。。



明日は
“クラシックの処方箋”
いつもの如く、やっちゃんと漫才繰り広げましょうかねo(^-^)o♪

Posted by: saya 2009年11月28日土曜日 午前12:01 
Category: General  2009年11月26日木曜日

今日はイルミネーション行脚はお休み(★´-ω-).。oOO

代わりにいろんな所で見つけたクリスマスディスプレイを(*^ー')ノ♪



☆写真1枚目☆
可愛いくて美味しそうなクリスマスケーキ(*´∀`*)

なんと正体は
“キャンベル”Σ(・Д・ノ)ノ

じゃなかった
“キャンドル”♪

インテリアとして飾ってもいいし、クリスマスに灯してもいいですよね(*´∀`*)



☆☆写真2枚目☆☆
ミニサイズのクリスマスツリー♪

飾りのケーキや色とりどりの液体が入ったボールが可愛くてオシャレ(*≧∀≦*)



☆☆☆写真3枚目☆☆☆
アルバ西沢1階にある
【小佐世保商店「うさぎや」】

大人気のカスタムレザーコレクション“Happy”

なんでも、作ったキーホルダーに合鍵をつけて彼女にプレゼント♪
なぁんて甘〜〜〜い演出をした方もいるとか…………。。

うらやましい……。。。(〃_ _)σ‖

クリスマスプレゼントにぜひどうぞ(´∀`)σ



☆☆☆☆写真4枚目☆☆☆☆
同じくうさぎやの人気商品
“かまわぬ”のてぬぐい

クリスマス柄が登場★☆

こちらは残りわずかなのでお早めに(・ω・。)ノ=з



いやぁ〜……
雑貨って本っっっ当〜〜にいいもんですねぇ(よっしぃ☆風に):;。+゜+。(*´U`*)。+.。゜:;

Posted by: saya 2009年11月26日木曜日 午後10:58 
Category: General  2009年11月26日木曜日

今日は佐世保駅コンコース内の
“佐世保バーガー”
そしてトランドールの前にあった
“パンで作った家”
どちらもイルミネーションでピカピカ輝いてましたヽ(*´∀`*)ノ☆★


佐世保駅に隣接するフレスタSASEBOでは先月から毎月25・26の2日間
“フレスタdays”
を開催★☆

5%off、ポイント2倍などフレスタ全店舗で様々な特典が(人´Д`*)☆

更に今日明日はフレスタでお買い物をしたレシート(金額はいくらでもOK)をパティオ広場のブースで提示すると
★2010年度フレスタSASEBOオリジナル卓上カレンダー★
もらえますヽ(*´∀`*)ノ♪♪

この2日間、フレスタでお得な買い物をして、卓上カレンダーもgetしてください(*^ー')ノ



夜はイルミネーションもキレイですよ(*´∀`*)♪

今年は館全体をイルミネーションで輝かせていて、目玉はパティオ広場で輝く4mツリー★☆★

フレスタのイルミネーションは12/25(金)まで16:00〜0:00の間キラキラ輝いていますo(^-^)o



中継が終わりフレスタ内を散策していると可愛いクリスマス雑貨が目に留まりお店にフラリ…♪

店内で写真5枚目のルームシューズに一目惚れ(*≧∀≦*)★☆

色、デザイン、素材………全てがドンピシャで優柔不断な私が即レジに行ったほど(´∀`;A。。

フレスタdaysのおかげで5%offでgetヽ(*´∀`*)ノ

いい買い物ができました♪



最後に……
突然ですが、ここでクイズ!!!!

このルームシューズの花を見て
「その花、ちりし(*´д`)??」
と言ったのは誰でしょう??

答えは………
明日(^_-)-☆

Posted by: saya 2009年11月26日木曜日 午前12:00 
Category: General  2009年11月24日火曜日

今日はとあるホームセンターで輝いてたイルミネーション★☆

今はツリーに飾るライトだけじゃなく、いろんなバリエーションがあるんだねぇ(*_*)(*_*)(*_*)

ミッキー&ミニーのライト、可愛かった.゜+.(o´∀`o)゜+.゜


ライトではないけれど、写真3枚目のトナカイの置物もカワイイ(*´∀`*)♪♪
庭に置きたいなぁ…♪



写真4枚目は今日の中継先
【焼肉のあいかわ】

11/27(金)〜12/25(金)まで
“3世代家族キャンペーン”
開催されますヽ(*´∀`*)ノ♪

今回で3回目のこの企画☆

ご家族3世代でお越しいただくと
★飲食代10%off★
になるんです(*≧∀≦*)!!!!

“あったか家族”
を応援している焼肉のあいかわ♪

今年のクリスマスは家族で焼肉はいかがですか(^_-)-☆

1番人気の
“ビビンバ”
をぜひ(*^ー')ノ♪

新しく仲間入りした
“キムチチーズビビンバ”
も女性を中心に大人気なんだとか(*^_^*)


写真5枚目のように、窓から見える景色も最高(*´ω`)

今は紅葉がキレイで見頃ですよ♪


お肉が買える精肉コーナーもありますし、ハンバーガー店も★☆

食べてよし、お土産にもよし♪
言うことなしですo(^-^)o



焼肉のあいかわと言えばキャンベルのCM。

『食べてみんね、長崎和牛〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪』

聞けば聞くほど、何かの必殺技に聞こえるのは……私だけ(*´д`)??

Posted by: saya 2009年11月24日火曜日 午後11:55 
Category: General  2009年11月23日月曜日

今日は、四ヶ街アーケード内の天井近くで輝いているイルミネーション★☆★

それぞれどこにあるか………
アーケードを見上げながら探してみてくださいね(^∀^)ノ♪

やっぱり冬の夜にはイルミネーションが最高にキレイです(*^□^*)


最後の写真は今日の中継先
“cafe Sofa”
の入り口♪

上京町ばってん通りの細い路地にこんな隠れ家的な素敵なお店があるんですよ(^O^)★

カレーやパスタ、スイーツ……美味しいメニューが盛りだくさん(≧∇≦)!!!

cafe好き、インテリア好き、美味しい物好きにはたまらないお店です♪

クリスマスには特別ディナーも用意されるようで…(*´∇`*)♪

こんな所でクリスマスディナーなんて最高ですよヽ(´∇`)ノ★☆

結婚記念日や誕生日にもいいかも♪

もちろん気軽にお茶感覚でもo(^-^)o

ソファーでくつろぎながらゆっくり楽しい&美味しい一時を過ごしてくださいね(o^∀^o)♪



さてさて
今日まで3連休だった方
ゆっくり充電できましたかo(^-^)o?

また明日からお仕事頑張ってくださいね(-^〇^-)♪

そのお供にはっぴぃFMをよろしくお願いします(^∀^)ノ

さぁ、明日もイルミネーション行脚するぞ〜〜ε=ε(」゜□゜)」

Posted by: saya 2009年11月23日月曜日 午後10:30 
Category: General  2009年11月22日日曜日

今日は、はっぴぃの真下DoCoMoショップのクリスマスツリー☆★

白のツリーもいいですよね(*´∇`*)


かなり年期の入った家のツリーも白なのですが………
そういえばここ数年見てないなぁ……(・_・)??

どこいったんだろ??

Posted by: saya 2009年11月22日日曜日 午後11:56 
Category: General  2009年11月21日土曜日

今日は昨日ミニ点灯式を行なったはっぴぃのクリスマスツリー★☆

“クラシックの処方箋”
の曲中にせっせこ残りの飾り付けをして完成させました(*´∇`*)♪

クリスマスまでスタジオ内でキラキラ輝いているので、ぜひ見上げてくださいね(^∀^)ノ♪

Posted by: saya 2009年11月21日土曜日 午後11:38 
Category: General  2009年11月20日金曜日

今日はフレスタのイルミネーション☆★

パティオ広場の大きなツリー♪
青い光が幻想的で美しや〜(*´∇`*)♪

やっぱり冬のキラキラは最高ですヽ(´∇`)ノ★☆



“トキメキたいむ”
でも点灯式を行なったんですが…………………
光が少なかった(*_*)(*_*)(*_*)。。。

アーケードの明るさも予想外で(^_^;)。。

ま、いいんです♪

グダグダなのがトキメキのよさ(≧∇≦)☆★

クリスマスにむけてパワーアップしていきますんで(^∀^)ノ

けど……
寒い中わざわざ足を運んでくださったリスナーさんには申し訳なかったです(;_;)(T_T)(ToT)

本当に
申し訳ありませ〜〜〜〜ん(;_;)&ありがとうございましたo(^-^)o



はて(・◇・)?
最後の写真はなんじゃろな??

ドンサバの合体……………………
恐ろしや〜(」゜□゜)」

詳しいことは追々(^з^)-☆

Posted by: saya 2009年11月20日金曜日 午後11:17 
Category: General  2009年11月19日木曜日

やなっちのカウントダウンと共に幕開けしたキラフェス★☆

昨日のプレ点灯から更に増輝きを増してました(*^□^*)★


今年の壁面は海きららをイメージした
“イルカやヒトデ”
がお目見え(*´∇`*)

たくさんの木々に灯る流れる光も必見ですo(^-^)o♪

100万個のライトが佐世保の街を温かく灯すイルミネーション☆★☆

毎日17:00〜23:00まで点灯していますので、ぜひ島瀬公園へ(o^∀^o)♪



さて
“1日1イルミネーション”

2日目の今日は島瀬公園そば玉屋のディスプレイ☆★


サンタクロースの置物をたくさん積み重ねたクリスマスツリー♪

スティック状のキャンディの絵をバックにたくさんの電球がキラキラ☆★

とても可愛いので、玉屋のディスプレイもぜひ見てみてくださいね(*^o^*)

明日はどんなキラキラの輝きと出会えるかなぁ…♪



イルミネーションで温まったところで♪
お腹も美味しい物であったまりました(*´∇`*)♪♪

頂き物の
“ヒオウギ貝&サザエ”

頂いた時はまだ貝が口をパクパク(゜∇゜)

新鮮な海の幸を炭火焼きで♪♪
大大大大大満足(≧∇≦)★☆★

美味しい物をありがとうございました(o^∀^o)

いやぁ〜〜本当に……
佐世保に生まれてよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^∀^)ノ♪♪♪

Posted by: saya 2009年11月19日木曜日 午後10:02 
Category: General  2009年11月18日水曜日

今日も寒い1日でしたね(+×+)。。

冷たい風が身に染みます…(T_T)

自転車通勤には辛い季節……。。

やっぱり冬は苦手だ……(*_*)(*_*)(*_*)


そんなブルーな気持ちを吹っ飛ばしてくれたものが(☆o☆)!!!

いよいよ明日から始まるキラフェス☆★

島瀬公園を通る度に着々と点灯式の準備が進んでいて
今年はどんなイルミネーションなのかなぁ(^w^)♪
とワクワクしていたら……
今日の夕方プレ点灯してました(≧∇≦)★☆★

寒い中のイルミネーションって、なんであんなにキレイであったかいんでしょうかね(*´∇`*)

寒さも忘れて、1人で騒いでました♪

プレで全部は点灯してなかったので、明日全てのイルミネーションが点灯したら………
たまらんですよ( ̄∀ ̄)♪

明日はボジョレー・ヌーボーも解禁ヽ(´∇`)ノ★

キラキラのイルミネーションの中で無料で振る舞われるボジョレーで乾杯…♪
もう最高ですo(≧∇≦o)!!!

明日の夕方はぜひ島瀬公園へ(^∀^)ノ♪


さぁ、この点灯式を皮切りに今年は
“1日1イルミネーション行脚の旅”
スタートしちゃいましょうかね〜(^O^)♪

いろんなキラキラをお楽しみにo(^-^)o

Posted by: saya 2009年11月18日水曜日 午後11:43 
Category: General  2009年11月16日月曜日

ホテル日航ハウステンボスのレストラン
【ラヴァンドル】

11月のランチバイキングのテーマは
“チーズフォンデュとアップルパイ”

ブロッコリーや人参・パンの他、ごぼう・大根・しいたけ・かぶにも熱々チーズをたっぷりかけて♪

トロ〜〜リ濃厚チーズと和の野菜のコラボレーションも合うんですね〜(◎o◎)
美味しい発見でした(o^∀^o)♪

デザートの目玉
“アップルパイ”
はあったかサクサクなパイの中にトロトロのりんごが…(*^o^*)

チョコレートフォンデュもありましたよ(^∀^)ノ

ラヴァンドルには美味しいもの“だらけ”♪♪♪



話は変わって、今日は一気に冷え込みましたね(+×+)。。

寒さと比例して実感するのがクリスマスムード♪

街の至る所にクリスマスディスプレイが(゜∇゜)♪

きらフェスの点灯式もいよいよ19日、今週木曜ですしね(⌒〜⌒)

どこもかしこもクリスマスムード、クリスマスツリー“だらけ”



あと………
我が家は昨日の幸せの余韻“だらけ”



以上、“だらけ”ニュースお届けしました( ̄∀ ̄)

Posted by: saya 2009年11月16日月曜日 午後11:11 
Category: General  2009年11月15日日曜日

感動、喜び、嬉しさ、楽しさ………………………

いろんな想いがたくさんたくさん込み上げて、幸せで胸いっっっっっばいの1日でした(*^o^*)♪

美味しい物でお腹もいっぱい( ̄∀ ̄)★

幸せいっぱい、お腹もいっぱい、満足ハッピーサンデーでした(^∀^)ノ♪♪♪


幸せパワー満タン☆
で、明日からまた頑張れます(o^∀^o)


たくさんの幸せをありがとう★☆

さぁ〜私もこの流れで幸せの波にのらねばε=ε=┏( ・_・)┛

けどきっと……
“波にのる”
じゃなくて
“波にのまれる”
だろうなぁ(T_T)(T_T)(T_T)

Posted by: saya 2009年11月15日日曜日 午後06:50 
Category: General  2009年11月13日金曜日

今日は
〜13日の金曜日〜
生憎の雨ですね(TwTlll)

キャンベルとジェイソンは会えたかなぁ(*´∀`*)♪



そんな13日、我が家はお祝いムードでたくさんのスイーツが(人´Д`*)☆★

昨日から“秋の大収穫祭”開催中の
【いしむら 佐世保店】

食べたかった
“新米餅(焼き餅とノーマルの2種類)”

“りんご大福”

“焼き芋シュークリーム”
もありましたヽ(*´∀`*)ノ♪♪♪


毎日がお祝いだったらなぁ…(*´∀`*)♪

いや
“特別な1日”
だからこそありがたみがある(^_-)-☆


おめでとう〜(^O^)♪
と祝いつつ、スイーツにまっしぐら〜〜な私なのでしたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

Posted by: saya 2009年11月13日金曜日 午後11:06 
Category: General  2009年11月12日木曜日

北海道〜は
でっかいど〜〜♪♪

……つい何日か前のBlogもこんな始まりだったような…(・_・?)

まぁいいとして、今日から佐世保のあちこちで秋の味覚満載のイベントが始まりましたヽ(*´∀`*)ノ★


まずは佐世保玉屋7階大催場にて開催の
“北海道大物産展”

北海道ならではのお弁当、お惣菜、スイーツが勢揃い(人´Д`*)★

大好きな豚シリーズもたくさんあるし、クリームたっぷりのスイーツも見逃せない(*≧∀≦*)♪


美味しい場所にはこの人あり!!!!

写真はキャンベルから差し入れ♪♪

★1枚目★
牛乳&飲むヨーグルト

濃厚な甘味がたまりません(*´ω`)

★★2枚目★★
言わずと知れた
ロイズのチョコレートチップス

ポテトのサクサク感と塩味にチョコレートの甘さが絶妙〜(*≧∀≦*)!!!


種類がありすぎて迷ってしまう…(TДT)
という方や
ぜひオススメを知りたい(´∀`)
という方♪

明日のライスパ16:00台
【イベントは会議室で行われるんじゃない!! 現場で行われるんだ!!!】
のコーナーで大物産展会場と電話中継をつなぎます(*^ー')ノ★☆

玉屋の物産展にこの人あり!!

お相手はもちろん黒木さんo(^-^)o

オススメや目玉商品をズバッと熱く語ってくれるので、お聞き逃しなく(^_-)-☆

ぜひ明日の中継を参考に足を運んで下さい(・∀・)♪


けど…黒木さん……
熱くなりすぎてしゃべりすぎないか不安だ(´∀`;A。。。

今回は24日までと長い期間ありますので、何度でも足を運んでください(・ω・。)ノ=з


さ♪
私も時間作って行きますかねぇ〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

Posted by: saya 2009年11月12日木曜日 午後08:24 
Category: General  2009年11月11日水曜日

佐世保の銘菓ぽると、チョコローゼと言えば……
加盟店【ぽると総本舗 白十字パーラー】

なんと!!!
10月に新たな銘菓が誕生しましたヽ(*´∀`*)ノ

写真1枚目
“ポルトラスク(1個2枚入100円)”

こだわりの卵やバターをふんだんに使い焼き上げた自慢のカステラを薄くスライスし、もう一度焼き上げ、ラスクに♪♪

ふんわりとしたカステラの味とラスクのサクサク感……☆★

カステラとラスクのコラボレーションで、1度で2度美味しい(*≧∀≦*)♪

とまらなくなる美味しさで、はっぴぃスタッフもハマってます(*´艸`*)♪

カステラには牛乳★
ポルトラスクには…
ホットミルクやホットカフェオレが合うかも♪

サクサク感に温かミルクがじんわりしみて美味しいだろうなぁ…(*´∀`*)♪

箱詰め(8個入945円)もありますので、お土産にぜひ(*^ー')ノ★

佐世保の新たなお土産品の仲間入りすること間違いなし(^_-)-☆



そして★
チョコローゼファンの方、お待たせしました(o~-')b

夏場はコーティングのチョコが溶けてしまう関係で冬季限定となっている
“チョコローゼ”
も復活してますよ〜(人´Д`*)☆

ラム酒漬けレーズンと生地とチョコの味わいが…たまらないんですよね(*^_^*)



ケーキコーナーにも新商品が登場していました(^_^)v

写真2枚目
“クリームブリュレ(250円)”
チョコ・バニラ・コーヒーの3つの味で、仕上げにキャラメルシュガーをかけてバーナーで焼き、表面にはカリカリのカラメルが♪♪

とろとろブリュレとカリカリカラメルが絶品(*≧∀≦*)!!!

箱詰め(4個入1000円)もあります♪

お土産やちょっとしたプレゼントに喜ばれますよ(*^ー')ノ♪♪



その他、とろけるごまプリン・シュークリーム・チョコタルト・カボチャと栗のモンブランなど美味しさ満載★☆

ぜひお立ち寄りください(^o^)/



クリスマスケーキも予約受付中★☆★

今年は生クリームデコレーションをはじめ、チョコタルト、チーズスフレ、ストロベリームースなど7種類登場★

特典として12/14までに予約すると、200円引きですヽ(*´∀`*)ノ☆★
ご予約はお早めに(・ω・。)ノ=з



喫茶コーナーでは日替わりパスタランチやハンバーガー、サンドイッチ、キッシュ、ケーキセットなど楽しめます♪♪♪

喫茶コーナーもぜひどうぞ(^з^)-☆



やっぱり食べ物になるとBlog長いなぁ〜(^^;。。。

けどいいんです、皆さんに美味しい幸せお届けしたいので(●´∀`●)☆★



明日から
佐世保玉屋7階大催場にて、北海道の美味しさがギュッとつまった
“北海道大物産展”
開催されますし、
加盟店【お菓子の広場 いしむら佐世保店】では秋の味覚&リンゴづくしの
“秋のいしむらまつり”
開催されます(≧ω≦)b

行くところがありすぎて大変だ〜ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

3kg減の道のりは………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………遠いようです。。。(〃_ _)σ‖

Posted by: saya 2009年11月11日水曜日 午後07:21 
Category: General  2009年11月10日火曜日

北海道〜は
でっかいど〜〜(´∀`)♪♪

17日まで加盟店【RICマート沖新町店】では
“北海道フェアー”
開催中★☆



お弁当では……
汁物のシチューをお弁当にしちゃいました☆

写真1枚目
“北海道クリームシチュー弁当(490円)”

シチューなんですが、キャベツ・人参・玉ねぎ・ベーコン・コーンなど具沢山で、野菜を取りたい方にオススメ★

最初、あまりの具の多さに八宝菜かと思った(´∀`;A。。

ご飯にシチューがまた合うんですよね〜(*´∀`*)♪



おにぎりでは……
RICマートと言えば
“ばくだんおにぎり”

こちらもあります、北海道シリーズが2種類★

1つは
“味噌ラーメン風ばくだん(230円)”

北海道のラーメン=味噌ラーメン
で、味噌ラーメン味のおにぎりが誕生☆

ラーメンで作られているわけではなく、“ラーメン風”に中に味噌味のメンマ・コーンなどトッピングの具材が入っていて、味噌ラーメン味に仕上がっているんだとか♪

草野店長オススメの1品です(^_-)-☆


もう1つは
“ぶた丼ばくだん(250)”

帯広の名物ぶた丼をタレをきかせてばくだんおにぎりで包んであります♪♪



お惣菜では……
いももちを使った
“チーズ in いももち(130円)”

札幌市にあるスープカレーの名店「南家」監修
“南家カレーコロッケ(138円)”
などなど★



スイーツも続々登場(人´∀`*)☆

まず、毎回大好評の
“チーズケーキ&バターケーキ(各315円)”

写真2枚目がバターケーキなんですが、長さ20cmほどでこのお値段Σ(・Д・ノ)ノ!!!

パッケージもお洒落なので、ちょっとした手土産にもぜひ(´∀`)σ

こちらも草野店長オススメの1品です♪

数量限定なのでお早めに(・ω・。)ノ=з


その他にも生キャラメル・スイートポテトなど北海道の味覚満載(*≧∀≦*)

北海道フェアーは17日まで!!!
急げ〜〜〜ε===(っ≧ω≦)っ




“食べ物の話”で熱くなったので、ここからは“キレイの話”を(*^ー')ノ♪

今日のビューティー DE スパイスのテーマは
“ハンドケア”

乾燥シーズン到来、皆さんの手、カサカサになってませんか?

寝る時にハンドクリームを塗ってて綿の手袋をはめると保湿効果抜群★☆

更に爪もぜひお手入れを♪

ポイントは“甘皮”

甘皮は、爪が生えてくる部分と皮膚の境目なのですが、ここがビダッとくっついていると爪が伸びる際に縦線が入ったり…そして爪が弱くなったりするそうなんです(*_*)(*_*)

なので甘皮をケアするだけで、縦線のないしっかりとしたツルツルの爪になるんだとか(人´Д`*)☆

更に嬉しいのが、爪の形までだんだんキレイになっていくこと☆★

爪の形が…(;_;)
という方!!!

甘皮をケアしていくだけで爪が大変身しちゃいますよ(*≧∀≦*)!!!!


ケアの仕方はとっても簡単★

お風呂に入って手がふやけた状態で、ガーゼハンカチを片方の親指に巻いて爪の生え際をクルクルと押し出すようにこするだけ♪

湯船に浸かりながらぜひ(*^ー')ノ♪

ケアした後は専用のオイル(ドラッグストアなどで手軽に買えます)で保湿すれば完成★☆

手のケアはもちろんのこと、爪のケアもお試しあれ(^_-)-☆



あゆみさんのように、どこまでも“美”を追及してキレイになりたい(*≧∀≦*)!!!!

だけど………
食欲には勝てないんだなぁ〜〜(^^;。。。

Posted by: saya 2009年11月10日火曜日 午後08:17 
Category: General  2009年11月09日月曜日

ネイル検定以来、なかなか嬉野ちゃんと時間が合わず、無法地帯で荒れ放題だった爪…。。。(〃_ _)σ‖

今日やっと時間が合い、ジェルネイルをしてもらいましたヽ(*´∀`*)ノ

ジェルで補強されて爪が強くなるし、何をやっても取れないし、ずっとツヤツヤ&プルプル…★☆

やっぱりいいわ〜ジェルネイル(*´∀`*)♪

一度体験するとやめられません(*≧∀≦*)☆


今回は日曜日に結婚式があるので、ワンピースの色に合わせてピンクのグラデーションに♪♪

更に嬉野ちゃんイチオシの
“押し花”
をワンポイントで入れてもらいました♪

これがまたカワイイ(≧ω≦)b☆★

爪を見るたびにニヤけちゃいます(´∀`)♪


シンプルネイルはとてもいい!!!!
だけど一度はド派手なネイルをしてみたい(゜∀゜)★

てことで、次は嬉野ちゃんに押し花いっぱいのゴテゴテネイルをしてもらう予定です(人´∀`*)☆

そうなったら
“オシバーナ”
とでも呼んでください(o~-')b

オシバーナになったらBlogに写真載せますのでお楽しみに(^_-)-☆



さぁ、結婚式への準備も着々と進んでますε===(っ≧ω≦)っ

あとは……
余興の練習しなきゃ〜(´∀`;A。。。

Posted by: saya 2009年11月09日月曜日 午後11:49 
Category: General  2009年11月07日土曜日

晩ごは〜〜〜ん♪♪

おでんでほっこり(人´∀`*)☆★


その他、頂き物のイトヨリの刺身(朝釣れたてでプリプリ♪)&フライ、もう1つ頂き物の大きな椎茸を焼いて生姜醤油で…(*≧∀≦*)♪♪

最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜の夕食に大大大満足、大大大ほっこり(*´∀`*)♪

日本に生まれて…………よかった〜〜〜ヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノ

Posted by: saya 2009年11月07日土曜日 午後10:11 
Category: General  2009年11月05日木曜日

ライスパ15時台でお伝えしている
“献血情報”

今、A型とO型が不足しているそうです(TwTlll)

特にO型は毎年10・11月と全国的に不足するそうで………
O型の皆さん!!!!
ぜひともご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

私もO型なんで、行かねば〜(・ω・。)ノ=з


血液成分には有効期限があり、短いもので4日なので、常に必要となっています。

全ての血液型の皆さん、空いた時間にちょっとしたボランティア
“ちょボラ”
ぜひともご協力よろしくお願いします(*^ー')ノ

とても身近なボランティア活動ですしね(●´人`●)



そして献血ルーム西海では11/7(土)〜30(月)まで
“400ml献血キャンペーン”
が行われますo(^-^)o

400ml献血にご協力いただいた方に写真の
★歯みがき粉・食器用洗剤・ミニドーナツBOX★
3点セットをプレゼントヽ(*´∀`*)ノ

更に!!
はっぴぃメンバーズカードを提示すると
★オリジナルけんけつちゃんボールペン(または)シャープペン★
プレゼント(人´∀`*)☆

メンバーズカードもお忘れなくo(^-^)o



さて♪♪
家に帰ったら大畑さんに教えていただいた
“甘柿シャーベット(甘柿や熟柿を冷凍庫で凍らせるだけ★)”
作ってみようっとε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ♪

あと、リスナーのリボルバーオセロットさんから教えていただいた
“渋柿を甘くする方法(柿の頭に焼酎をチョンチョンとつけてポリ袋に入れてお風呂の残り湯に一晩浮かせておくだけ)”
も試してガッテンだ〜〜ε===(っ≧ω≦)っ

皆さんもぜひお試しあれ(^_-)-☆

Posted by: saya 2009年11月05日木曜日 午後11:20 
Category: General  2009年11月04日水曜日

10/31(土)〜ハウステンボスで開催中の
“ボタニカルフェア2009”

地産地消や安心安全がテーマで、その一環として行われた
“スイーツ長崎コンテスト”

地元の旬な素材を使って県内8店舗の洋菓子店が参加した中、見事グランプリに輝いたのが、加盟店【さいかい堂】の小値賀産 純ピーナッツを使った
“ピーナッツのブランマンジェ(1枚目の写真)”

永田シェフが小値賀に行った際、一生懸命ピーナッツを育てているおばあさんの姿に
このピーナッツを使ってスイーツを作ろう!!!
と思ったんだそうですo(^-^)o

連日夜遅くまで試行錯誤をしながら完成した、永田シェフの汗と涙の結晶作(*^ー')ノ

下からホワイトチョコムース・チョコムース・スポンジ・オレンジパッションゼリー・ピーナッツブランマンジェの5層になっていて、1つ1つの層を作る作業も大変なんだとか(;´Д`)

グランプリに輝いたピーナッツのブランマンジェ、さいかい堂にて360円で絶賛発売中ヽ(*´∀`*)ノ

ぜひご賞味あれ♪



そして個人的に気になったのが写真2枚目
“レンコンの小悪魔ショコラ(320円)”

希少価値の唐子蓮根をカットしてシロップで煮詰め、ガトーショコラの中にゴロゴロと詰め込んであるそうです(´∀`)σ

サクサクの食感と、ビターなショコラ&レンコン…どんな味なのか興味津々(゜∀゜)♪♪



その他にも醤油を使った
“醤油エクレア”
など、珍し物好きにはたまらないスイーツや、今が旬のカボチャを使ったモンブラン、プリン………………

見ているだけで幸せ気分になるスイーツがズラリと並んでいました(人´∀`*)☆★



クリスマスケーキもこれから予約開始するそうで、定番の生クリームケーキを始めマスカルポーネ、ジングルフルーツタルトなど今年は9種類が登場★☆

商品によっては春日本店・もみじが丘店各50個限定と、数に限りがありますのでご予約はお早めに(*^ー')ノ♪♪♪



スイーツって何であんなにhappyにしてくれるんだろう…(*´∀`*)♪♪

けど………

スイーツや美味しい物に目もくれないほどの恋がしたいヮ〜☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆

「胸がいっぱいで食事も喉を通らない…。。。(〃_ _)σ‖」
なんて言ってみたい(*≧∀≦*)!!!


まぁ絶対ないですけどね┐('〜`;)┌

Posted by: saya 2009年11月04日水曜日 午後08:23 
Category: General  2009年11月03日火曜日

ロスから帰ってきたアユミさんからお土産をいただきましたヽ(*´∀`*)ノ★


ハーシーアカデミーだけに
“ハーシーズ〜クッキークリーム味〜”

もう1つ
手前に写っているのは
“ハンカチ”
………ではなく
“パンツ”

柄が
〜I LOVE BOYS〜
だしΣ(・Д・ノ)ノ

“BOYS”
の前に
“BOY”さえ寄り付かないしねヽ(´ー`)ノ


いつか身に付けれることを願いつつ(´-`).。oO
タンス……
ではなく
ボックスに大切に入れておこう(´∀`)σ


タンスの肥やしにならないようにせねば。。。(〃_ _)σ‖

Posted by: saya 2009年11月03日火曜日 午後07:19 
Category: General  2009年11月02日月曜日

晩ごは〜〜〜ん♪♪


ではなくおやつ〜〜〜♪♪♪

加盟店、佐世保ワシントンホテル内【日本料理 桜川】の
“デザート3点盛り”

今日のデザートは
★プリン、バニラアイス、モンブランケーキ★

コーヒーも付いて840円で楽しめますヽ(*´∀`*)ノ★


が!!!

昨日から始まった
“ランチお重〜かおり〜”

一段重(天ぷら、煮物など季節のお料理がたっぷり詰まったお重♪)、刺身、鉢物、ご飯、汁物にこのデザート3点盛りがついて………
なんと……
2,000円!!!!!

個部屋で滝の流れを聞きながらゆっくりくつろいで美味しいランチ堪能してください(人´Д`*)☆

駐車場も無料ですし、これからの季節は床暖房であったか……(*´∀`*)♪
長居確実です♪♪♪



いや〜〜しかし夕方になって一段と寒くなってきました(TwTlll)

今日は雪だるま状態で寝るだろうなぁ〜…
今からこんなで…冬場が心配だ(´Д`;)


空にはまんまるお月さまが★
キレイですよ〜(*´∀`*)

ぜひ夜空を見上げてみてくださいね(*^ー')ノ

もしかすると…
キャンベルが月から降りてくる所を見れるかもですよ( ̄∇ ̄)♪

Posted by: saya 2009年11月02日月曜日 午後05:46 
Category: General  2009年11月01日日曜日

晩ごは〜〜〜ん♪♪

頂き物の牡蠣を炭火焼きで(人´Д`*)☆

身が大きく、プリップリで最高に美味しかった…(*≧∀≦*)!!!!


ちょっと出掛けていて、帰宅途中に磯の香り漂うすご〜〜〜〜くいいニオイがしたんです(´∀`)♪

自宅に近付けば近付くほどその香りが強くなって…(*´д`)??

いいニオイの発信源は我が家でしたヽ(´ー`)ノ


けど、かなり遠くまでいいニオイ漂ってましたよ(゜д゜)



パールシーでは今日から
“牡蠣食う牡蠣まつり〜秋の陣〜”
始まりましたね★☆

我が家では
“牡蠣食う牡蠣まつり〜小森の陣〜”
堪能しました(^_-)-☆



さて、夕方からグッと冷え込んできました(*_*)(*_*)(*_*)

明日から寒くなりますので、暖かい格好をして風邪など引かれませんようm(_ _)m

…………あぁ。。
自転車には厳しい季節が本格的にやってくる…。。。(〃_ _)σ‖

Posted by: saya 2009年11月01日日曜日 午後08:41 
このページのTOPへ