Saya's Blog

Category: General  2010年07月17日土曜日















はいさい( ´ ▽ ` )ノ♪

続・加盟店行脚の旅2回目は、ただ今沖縄フェアー開催中の
“RICマート沖新町店”

毎年この時期に沖縄フェアーを開催しているそうなんですが、今回は
〜食の美味しさをお伝えする〜
をコンセプトに、素材にとことんこだわっています(o^^o)


お弁当でのイチオシは写真1枚目の
“あぐー豚の焼肉重(490円)”

霜降りが多く、脂の旨みとキメの細かさが特徴で希少価値のあぐー豚(^^)
ちゃんと証明書もあるんですよ( ´ ▽ ` )ノ
そんなあぐー豚がご飯の上にたっぷりのってます☆彡


もっと手軽に食べたい方には
“あぐー豚のばくだん(250円)”
もあります♪

こちらはパパイヤの漬け物がトッピングしてあり、サッパリいただけます(o^^o)



お菓子では、ちんすこう・紅芋タルトなど沖縄を感じる物が盛りだくさん♪( ´▽`)

そんな中でイチオシなのが2枚目の写真

“ポテトチップス 石垣島ラー油味(145円)”
石垣島にあるペンギン食堂で1つ1つ手作りされていて、1年待たないと手に入らないほどの人気のラー油を使ったポテトチップスなんだとか☆彡

ポテチ好きの方はぜひご賞味あれo(^▽^)o
数量限定なのでお早めに(^O^)


沖縄フェアーは27日(火)までなので、佐世保にいながら沖縄を感じてください( ´ ▽ ` )♪


*加盟店特典→できたてアイスコーヒー180円→130円☆
又は
ソフトクリーム190円→105円☆

RICマートのソフトクリームは濃厚ミルクで絶品です(*^^*)

冷たいものが恋しい季節となりましたので、美味しいアイスコーヒーやソフトクリームで暑さをふっ飛ばしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


以上、よっしぃ以上にしゃがれ声のサーヤがお届けしました(^з^)-☆

来週には声戻さねば…

しかし…

今の声がいいと言われ、本気でこのままでもいいかもと思ったり(^_^;)

とりあえず今の声を楽しんどきます♪( ´▽`)

Posted by: saya 2010年07月17日土曜日 午後11:00 
Category: General  2010年07月15日木曜日

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

皆さんお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
お元気でしたか(・・?)

Blogを最後に更新してから気付けば1ヶ月半も経っているではないか( ̄◇ ̄;)
もうすぐ梅雨明けだし…。。


この1ヶ月半何をしていたのかというと、特に何もしてないんですけどね♪( ´θ`)ノ

一度止まるとしなくなっちゃうもんですねぇ…(−_−;)。。


加盟店行脚復活&増えたので、ラジオでは伝えきれない映像を交えながらBlogで加盟店情報をたっぷりお届けできたらと、こうしてまた舞い戻ってきました♪( ´▽`)

Blogだと文章で残るしね☆彡

ぜひともいろんな場面でこのBlogが役立てばと…
私って意外といいヤツやろ( ̄▽ ̄)♪



前置きはこのくらいにして、Blog再スタート1回目は5月から加盟店の仲間入りをした
“sake daining スランジュ”
ご紹介します( ´ ▽ ` )ノ

コンセプトは
〜地元のお酒をメインに食事ができ、女性が1人でもこれるようなお店〜


17ほどの蔵元から取り寄せたお酒は、日本酒…焼酎…梅酒…カクテル…種類も多く迷ってしまいます(ーー;)
嬉しい迷いなんですけどね♪
1枚目の写真のようにズラリ並んでます(^з^)-☆


あれもこれも飲みたい(T ^ T)!!
そんな欲張りさんにオススメなのが
“利き酒セット“
気になるお酒を3つチョイスしてお手頃価格で味見できちゃいます☆彡

で、気に入ったらグラスで注文しちゃってください♪( ´▽`)

2枚目の写真の
美人梅酒セットも女性に大人気でオススメですよ☆



美味しいお酒と共にメニュー豊富な美味しい料理も堪能してくださいね☆彡
個人的にオススメなのは
“特製うまかっちゃん”&“TKG”
まだ一度も作ったことがないそうなので、興味ある方はぜひ♪( ´θ`)ノ


月に2回開催される“酒の会“も要チェックですよ(^_?)?☆



さてさて、メインは夜ですがお昼もランチをやってます☆彡

3枚目の写真は日替わりランチ(o^^o)
中継にお邪魔したこの日はカツ重♪

ワンプレートにサラダ・メイン・スープがついて700円☆彡

パスタランチもありますよ(^з^)-☆


美味しいお酒に料理に愉快なスタッフ♪( ´▽`)

一度と言わず、何度も足を運んでいただきたい素敵な場所です(o^^o)


*場所→下京町シネマ太陽京町ビル3階
(魚民さんが入っているビルです)

*営業時間→ランチタイム…11:30〜15:00
喫茶タイム…15:00〜18:00
ディナータイム…18:00〜24:00

*定休日→月曜日

*TEL→0956-24-0055

メンバーズカードご提示でランチご利用の方はコーヒー一杯、ディナーの時間帯はワンドリンクサービス☆彡

どんどこ使ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ


あぁ……
Blogを打っているうちに鼻水が…( ̄◇ ̄;)
去年、開局2周年の時に風邪で声がでなかったんですよね…(ーー;)。。
3周年はそうならないようにしないと(・◇・)/
と言ってるうちにいつの間にか鼻が効かなくなっとるし(・・;)
大丈夫か、私?

Posted by: saya 2010年07月15日木曜日 午後09:42 
このページのTOPへ