Saya's Blog

Category: General  2011年09月24日土曜日



夏に飲んだ、武雄ユメタウン内にあるジュースカフェのしぼりたて100%スイカジュース♪


続いて、どこぞのバンコク料理屋で食べたタイラーメンと海老の生春巻き♪


最後は加盟店、吾妻鮨の絶品松前鯖寿司♪

いやぁ〜食べ物って素敵です♪( ´▽`)

Posted by: saya 2011年09月24日土曜日 午後01:59 
Category: General  2011年09月23日金曜日

まずは伊王島のレストランで食べた海鮮サラダと冷奴♪

新鮮な海鮮いっぱいで大満足でした^_^



続いて万徳町にあるミューカスの豚の野菜蒸し定食♪
と、チーズケーキパフェ☆彡


そしてそして〜、山内町の道の駅山内にある黒米しょうがソフトクリーム♪



ラストは万津町にあるカフェドットファイブのひょうたんの漬物☆彡


いやぁ〜、満腹満足(*^^*)

Posted by: saya 2011年09月23日金曜日 午後07:40 
Category: General  2011年09月19日月曜日




台風が近付いてきてますね(◎_◎;)

ちょっぴり肌寒く感じ、夏の気配も薄れてきました。



今年の夏もいろんなとこに行ったなぁ…。

至近距離でど迫力の花火を楽しんだ江迎千灯籠まつり。

新鮮な果物をジューサーで絞った果汁100%のジュース。
写真は夏らしいスイカジュース☆彡

夏のリゾート地、伊王島の海。


う〜ん、夏満喫したなぁ♪( ´▽`)


次は秋を堪能します♪( ´θ`)ノ

Posted by: saya 2011年09月19日月曜日 午後10:43 
Category: General  2011年09月18日日曜日

加盟店「たこ焼き工房 たもたこ」が、本日3周年を迎えました☆彡
(と言ってもあと数分で今日終わっちゃうけど…)

ありがとうの気持ちを込めて、明日19日までたこ焼き全品100円引き開催中です♪( ´θ`)ノ


ちなみに写真は2周年の時にさばどんで送った壁掛けです(o^^o)

Posted by: saya 2011年09月18日日曜日 午後11:58 
Category: General  2011年09月16日金曜日



14日から始まった
“秋の全国有名 うまいもの大会”

玉屋7階で20日まで開催してます☆彡

全国各地の美味しい秋の味覚がズラリ勢揃い(o^^o)

初出店の穴子弁当、カヌレ、焼きドーナツ、栗まんじゅうなどオススメだそうです♪( ´θ`)ノ


あ〜…
写真ちゃんと真っ直ぐになってるかな…
ララフィールのテリーは引っくり返ったまんまどーもできずにいますヽ(;▽;)ノ

Posted by: saya 2011年09月16日金曜日 午後10:22 
Category: General  2011年09月16日金曜日

テリー、こんなところで何やってるのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

甘〜いテリーに会いたい方は山内町のララフィール(道の駅山内近く)へどうぞ♪(´ε` )

Posted by: saya 2011年09月16日金曜日 午後02:08 
Category: General  2011年09月13日火曜日




鯉太郎のイチオシランチメニュー
“あらかぶ定食”

あらかぶ2匹使ってます☆彡
メインは煮付けか唐揚げを選べます☆彡
私は煮付け、相方よっしぃは唐揚げをチョイス♪(´ε` )


更に五島うどん、お刺身なども付いてます☆彡
なんて贅沢なランチ(*゚▽゚*)!!

滝の音を聞きながらのお昼は涼しげで最高でした( ´ ▽ ` )ノ

Posted by: saya 2011年09月13日火曜日 午後10:08 
Category: General  2011年09月11日日曜日

ご無沙汰日記がご無沙汰になりつつある今日この頃(; ̄ェ ̄)


水遊びができる穴場川スポットを教えてもらい、むかったのは西海市の雪ノ浦ダム近くにある幸物河川敷公園☆彡

場所から考えると1時間半ほどで到着するんです。
するんですけどね、下調べもろくにせずむかったもので、迷いに迷って4時間かかりましたとさd( ̄  ̄)

携帯は圏外でネット検索も電話もできないわ、長崎まで行っちゃうわ、山道入りすぎて行き止まりでバックでしか戻れなくなるわ…
なんとかなるさ精神はやめようと深く決意した1日でした(。-_-。)

しかしながら水は綺麗で蚊も全然いなかった!
4時間彷徨ってでも行ってよかった(T ^ T)

もう少し上流に行くと飛び込めて人もあまりいない穴場中の穴場スポットがあるらしいのですが、更に迷いそうで断念しましたf^_^;)

来年は上流目指します♪( ´θ`)ノ

Posted by: saya 2011年09月11日日曜日 午後10:36 
Category: General  2011年09月05日月曜日



あ〜あ、前回の武雄の大楠写真があっちむいてホイしとる(/ _ ; )

今だに携帯を使いこなせません。

なので、もう横だろうが逆さまだろうが何だっていいと開き直ってアップします♪(´ε` )


今日は佐賀県にある宇宙科学館「ゆめぎんが」
ここには夏休み期間毎日のように行ってたなぁ〜…。

子供から大人まで楽しめるものが満載で、プラネタリウムは特に大人気です☆彡

ゆめぎんがを満喫した後は近くの保養村でカヌーに乗ったりと1日中楽しめます(o^^o)

ちなみに7月6日から放送されている日産セレナのCMは宇宙科学館内でロケが行われたそうです☆彡


お休みの日にご家族で、お友達と、カップルでいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ


写真はどちらも某キャンベル。
大の大人がこれだけはしゃいでます♪( ´θ`)ノ

Posted by: saya 2011年09月05日月曜日 午前10:48 
Category: General  2011年09月02日金曜日

樹齢3000年と言われる武雄の大楠。

武雄神社の裏山にあり、神社の御神木になってます(o^^o)

武雄市の天然記念物にも指定されていて、パワースポットとしても注目を浴びている大楠。

壮大な自然パワーに癒されます(o^^o)

武雄方面へお出掛けの際にはぜひ立ち寄ってみて下さいね♪( ´θ`)ノ

Posted by: saya 2011年09月02日金曜日 午後07:36 
このページのTOPへ