yanacchi's Blog

Category: General  2008年02月28日木曜日

…先程のアップした文章のなかに言葉が足りないところがありましたので追記いたしますm(__)m
…西海国立公園指定十周年記念の佐世保がほこる展望台です。という文章の部分ですが、正しくは“…指定十周年記念の年に竣工されたものです”です。
言葉が足らず、すみませんでした。

Posted by: yanacchi 2008年02月28日木曜日 午後05:05 
Category: General  2008年02月28日木曜日

今日は、ひさしぶりに弓張岳展望台まででかけました。自然の中を散策するのが大好きだった母に連れられて、学生時代まではよく訪れていました。

その頃は、よく知らなかった展望台のプロフィール…今日初めて知りました。展望台の登り口右手側にあります。自称(*^_^*)佐世保っこのわりに、しらないことは多いものですね。わたしよりちょっぴり年上の展望台です。
昭和40年3月31日、竣工!(^-^)設計・東大教授 坪井善勝氏、彫刻・本郷 新氏(展望台の屋根を支える柱に刻んである彫刻と思われます)〜あたたかく、やさしそうな風貌が心に残る辻一三市長の時代に竣工されたものです。…西海国立公園指定十周年記念の佐世保がほこる展望台です。

Posted by: yanacchi 2008年02月28日木曜日 午後02:53 
Category: General  2008年02月23日土曜日

みなさま、はじめまして(*^_^*) そして、すでにお耳にかかっておりますみなさま、いつもありがとうございます。

日々、ちいさな出来事のなかにも…あったか〜いしあわせを感じるたちなものですから(^-^)…そんなちょこっと!をおすそわけできたらと思います。

お気に入りのバスアロマ…ふたつだけ残ったハート形だったので、大好きなハンカチのうえにレイアウトして飾ってみました。
お風呂で使うだけでなく、風邪で鼻が詰まってしまった時や足湯するとき、洗面器に熱めのお湯をはって溶かすと…やわらかい湯気と良い香りがたちのぼるので、ゆるりとできますよ。
寒い季節も心地よく…。

Posted by: yanacchi 2008年02月23日土曜日 午後06:20 
このページのTOPへ