yanacchi's Blog

Category: General  2008年05月28日水曜日

先日、仕事でおつかいに出た先で、心地よい距離感でもって寄り添う…かわいい花・ふたつ、みつけました。

本日は、ほんとにこれだけです(*^_^*)

なんだか、こころが癒されて、やさしい気持ちがひろがりました。
小さく、愛らしいそのたたずまいに、日傘をさしたまましゃがみこんでにっこり微笑みながらしばらく見つめていました。

私は、“寄り添う”という言葉が、なんとなく好きなのですが…長年連れ添ったご夫婦や、人と人とが手をたずさえて、こころを通わせているイメージがするからでしょうか(^-^)

市役所の近くの歩道でみつけた、ちいさなオアシス。何故だか、尾崎 豊さんの“街に埋もれそうな 小さな忘れな草”という歌詞を思い出しました(^-^)

Posted by: yanacchi 2008年05月28日水曜日 午後10:06 
Category: General  2008年05月17日土曜日

本日のスィーツ(*^_^*)
休日には、最近ちゃんとごはんは自炊して食べるようになりましたが…ひざびさに大好物のいちごをデザートに買ってまいりました。
友人がきてくれていたので、懐かしの“いちごミルク”を作って?!…作って、というには簡単メニューなのですが…すすめてみました。

〓まず、うつわにグラニュー糖やさとうを適量…おおさじ 1杯くらい…いれます。(砂糖はお好みで、調整してくださいね☆
〓 〓に、器の四分の二くらい牛乳をそそぎます。よくかきまぜ、さとうをとかします。
〓食べたい分量のいちごをいれ、スプーンでいちごをつぶしながらいただきます(´∀`)
〓最後にうつわにできあがった“いちごミルク”をあじわいます!!

これで終了なのですが、友人はかなりなつかしがっておりました。
上手につぶせないと牛乳のしぶきをあびますが、またそこがスリリングでたのしいのかもしれませんね。 ちなみに〓からは、お客様のセルフサービス作業になります(*^_^*)が、向かい合って食べるときなど“スリリング”を共有するのも、また楽しいかもしれません。

簡単!今日のスィーツでした!

Posted by: yanacchi 2008年05月17日土曜日 午後09:15 
Category: General  2008年05月09日金曜日

みなさんは、ゴールデンウィークをどんな風にすごされましたか?

わたしは、友人の結婚式に出席した他は…日頃、頑張りすぎていたのか?!…すっかり寝込んでしまい、友人がお見舞いにきてくれました。

なんにも食べたくなかったのに(*^_^*)大好きな…バニラアイスクリームの中に、いちごジャムが入った…アイスをみせられると! 人って、不思議なものですね…横になったままでしたけど、あっという間に完食してしまいました。


この“(^-^)”写真は、その途中のものです。
あぁ…うれしかぁ……
などと少し元気になりました。
皆様にも“うれしかぁ”のおすそわけです(*^_^*)

Posted by: yanacchi 2008年05月09日金曜日 午前01:41 
このページのTOPへ