yanacchi's Blog

Category: General  2008年09月28日日曜日

みなさん、マスクメロンって、戴いてからどのくらいで食べるのがベストなのでしょうか?


先日、母のお盆のお供えにと戴いたあと、完熟するまで待っていようね(^-^)!と姉と話し、冷蔵庫に保存していたマスクメロンを食べました。

すごく甘くて、芳醇なかおりが口の中いっぱいに広がって…たまらなく、美味しかったのですが、その数日後、よもや芽などでないだろうと試しに適度な水分と土台になるものの上に放置していたマスクメロンの種が!!!!!!

なんと…元気に元気に芽をだしました(*^_^*)しかも、六株も!!

今、2日まえに蒔いたばかりのカモミールの苗と成長を競り合っているもようです。

あぁ、来年の夏が楽しみだなぁというのは、気がはやすぎでしょうか?
…早く大きくならないかなぁ(^-^)うちの新顔くんたち☆

さぁ!これからの時間、先の放送分の音楽と資料の準備です♪

今夜も、リラックスミントはサンセットジャズインの予習と秋の曲特集です。



本日、わいわい産業祭のエフエムさせぼブースにて、お会いしましたみなさま、クラブはっぴぃカードにご加入いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

また、お会いできます日を楽しみにいたしておりますね。

Posted by: yanacchi 2008年09月28日日曜日 午後03:15 
Category: General  2008年09月22日月曜日

ブーゲンビリアの鉢植えにまだ、美しい花が咲き続けています。

てっきり南国の花だから、秋口にはすっかり花は咲かないのかと思っていたのですが…。

今日は日曜ですが、雷のせいか朝の六時に起きて、たまっていた仕事や今日のリラックスミントの準備にとりかかります。

季節はずれ!!!!!……………さわやかな秋のはずなのに!と…アイルオブ生月という(生月島一周のお楽しみもある)バイクや車のイベントに参加している仲間を思いながら、雨模様の空をにらんでいたら…大きな雷!!

雷さまにおこられてしまいました。


来年は、バイクの後ろではなく自分が駆るバイクにまたがり…憧れの高橋国光さんの後ろを走りたいなぁ、と思っております。

秋の長雨
ともいいますので…今日はあきらめて、アロマキャンドルの香りをおともにもうひと頑張り。

昨日は、長崎セインツのみなさま、応援のみなさま、サンディトリップさん、そして実況中継をしてくださったチカさんにお疲れ様です(^-^)の一言を…。

みなさま、今晩もゆったり、まったりとお届けいたしますジャズ☆ナイトクルーズを、どうぞお楽しみに♪

Posted by: yanacchi 2008年09月22日月曜日 午後06:42 
このページのTOPへ