yanacchi's Blog

Category: General  2009年06月06日土曜日

ずいぶん、ご無沙汰いたしておりまして申し訳ございません。

6月からは、こまめに更新してゆけるよう頑張りますので、よろしくお願いいたしますね(^-^)

さて、わたくしは毎週日曜日のあさ10時から"病は、気からかな?"という医療・健康をテーマとした番組を担当させていただいております。
おかげさまで9ケ月をむかえます。

これまでも、そして現在も医師会や歯科医師会のみなさま、薬剤師会のみなさま、消防署や保健所のみなさまにご協力を頂き、"耳で聴く家庭の医学"として…わたくしもリスナーのみなさまと(きっと同じように(^-^))に心身の健康について「なるほど!」とか「あぁ、ホッとした。」とお話を伺っているところです。

ぜひ、機会がありましたら一度聴いてみてくださいませ!

本日は、ふれあいセンター〜中央公園周辺にて"ウォーキング&ラリー大会"が開催されておりました。

明日は、"よ防さん"…写真のキャラクターです…がみなさんの歯の健康についていろいろ案内してくれる

デンタルフェスティバル

が島瀬公園にて午前11時から15時まで開催されます。親子出たのしめるイベントと大好評のデンタルフェスティバル!

歯の相談コーナーやお楽しみコーナー、"歯の衛生週間"にちなんだこどもさんたちの図画・ポスターの展示、表彰式も開催されます。

明日のあさ10時からの"病は、気からかな?"では、
兵働歯科の兵働 敏也先生に虫歯予防デーにちなんだ歯のお話を伺ってまいります☆

ラジオを聴きながら、健康も手に入れていただければ(*^_^*)本当に嬉しいかぎりです。

Posted by: yanacchi 2009年06月06日土曜日 午後07:22 
このページのTOPへ