yanacchi's Blog

Category: General  2009年07月19日日曜日

いよいよ、7/18(土)オープンの“海きらら”!
みなさまは、ご家族やお友達とお越しになったのでしょうか?

私は、少し早めに・・・・キャンベルさんやチカさんと16日の日にお邪魔いたしました。
床に目を落とすと、愛らしいイルカさんやお魚の群れが私たちをお出迎えです^^




とても涼やかで、かわいらしい魚たちですが・・・・不謹慎なことに「これは、なんという魚かしら?昨日、食卓にのぼったフライにしたおさかなでは?」などと考えたりしてしまいます。



 ですが、本当に私たちは自然の恵みを頂戴して生きているのですよね。
そんな身近な、九十九島の海の生き物たちとゆっくりふれあってみましょう^^

時折

こんな



難しい顔をした海の仲間にも出会えますが、館内には、展示されているお魚の水槽の隣に“もしもし電話”なるものが設置されているコーナーもあり、たのしく学ぶ<お父様方も楽しそうに、受話器を手に持ち、楽しそうに魚とのふれあいをなさっていましたよ>スペースとなっておりました。


ハナゴンドウクジラのはなちゃん・・・・



スタッフの皆さんからは、そう呼ばれております。ハンドウイルカのさんちゃん・よんちゃんも愛嬌たっぷりです・・・・・は、ちょっぴりひょうきんものです。ガラス越しに、時間をかけてお顔を良く見せてくれています。

魚たちが収められている水槽は、アクリルガラス製だそうです。



なんと!厚さは、30センチ!!

館内パンフレットを、参考までに添えてみました。

水圧がものすごくかかっているのだそうです。
しかし、水槽の上には青空が広がり、九十九島の海に泳ぐ魚たちと同じ天候を水槽の中の魚たちも感じながらすごせる、なんともすばらしい水槽なのです。

素敵な恋占いもできるのが、海きららの素敵なところです!!真珠の玉出し体験は、ワンコイン500円で体験できます。
自分が貝を選び、その貝から<真珠の>珠をだしますので・・・・その珠の色で、恋占いをするわけです^^



 大切なパートナーのために真珠の珠をとりだしまして、恋占い→<別料金がかかりますが>ネックレスやストラップなど、その方ににあうアクセサリーをつくって、プレゼントする^^→楽しいデートができて、世界にたったひとつだけのプレゼントも贈ることができますよね?

ご家族で、恋人同士で、お友達と・・・・みんなでたのしめる“海きらら”で、こころもキラキラッになりますよ。

Posted by: yanacchi 2009年07月19日日曜日 午後02:50 
このページのTOPへ