yossy's Blog

Category: General  2008年08月28日木曜日

毎週、火曜日お昼12時からの番組『はっぴぃ羅針盤・よしこの部屋』の今週のゲストは〜 可愛かったぁ(*^_^*)

聖心幼稚園のかねこかくなりくん・5歳。。。

かくなりくんは、2008年6月に行われた、将棋の大会『倉敷王将大会』で優勝したんですよ。
5歳にして、一般の部で優勝なんてすごいと思いませんかぁ!?

お兄ちゃん(7)やお姉ちゃん(9)の影響で、3歳から将棋を始めた〜かくなりくん!

将来の夢は?………っと聞くと、『名人です』っと元気に答えるかくなりくん。

そんなかくなりくんも、幼稚園のお友達とは、『氷オニ』をして遊ぶのが大好きな、男の子。


好きな果物は…ぶどう、好きなゴハンはキムチ(?)っと笑うかくなりくん。すごく可愛かったぁ。


最後は、また名人になったらよしこの部屋に遊びに来てね(^-^)っと、お約束しました!

かくなりくんのこれからが、すごーく楽しみ♪

Posted by: yossy 2008年08月28日木曜日 午後06:50 
Category: General  2008年08月28日木曜日

はっぴぃFMの番組の中でも、ご紹介していた 毎年23日・24日に行われる『江迎千灯籠祭り』 今年も行ってきましたよぉ。

約25メートルの高さのタワーには。。。約3300個の灯籠が飾ってあるのよぉ。

すごいね!

外から見た感じと、灯籠のタワーの中はこんな感じ!
来年も行くぞぉ!!

Posted by: yossy 2008年08月28日木曜日 午後06:32 
Category: General  2008年08月03日日曜日

第4回、させぼシーサイドフェスティバルが、2(土)・3(日)と二日間行われてます。。
花火、すごかったですね!………それにしても、すごい人でしたぁ!

昨日は、16時台の番組・はぴモニ増刊号にカミタミカさんがゲスト出演してくださいましたぁ。久々に逢えて嬉しかったです。

それに、番組中〜生歌も聞けました。リクエストも多い一曲〜『手紙』 を歌ってくれました。
シーサイドフェスティバルのライブにもギリギリ間に合ったので、カミタミカワールド堪能してきましたよ。
その中でも、もちろん歌われましたよ。。。『手紙』!故郷…田平を想って作ったそうです。平戸橋の名前も出てきますよね〜。。。すごく素敵な歌なので、まだ聞いたコトがない方…ぜひ、一度聞いてみてくださいね☆

昨日は、本当に素敵な1日でした☆彡


写真・・・カミタミカ☆LIVE

Posted by: yossy 2008年08月03日日曜日 午前11:17 
このページのTOPへ